三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス八田(旧称:八田プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中村区
  6. ザ・パークハウス八田(旧称:八田プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-02-07 12:41:25
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス八田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市中村区岩塚町字小池1番62、字銭亀1番1(地番)
交通:
関西本線(JR東海) 「八田」駅 徒歩11分 (北出口より)
名古屋市営地下鉄東山線 「八田」駅 徒歩12分 (2番出口より)
近鉄名古屋線 「近鉄八田」駅 徒歩13分 (北出口より)
間取:3LDK~4LDK
面積:78.70平米~92.33平米
売主・販売代理:藤和不動産 名古屋支店
売主:名古屋菱重興産
売主:鍜治田工務店

物件URL:http://www.hatta105.com/
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社杉本設計

[スレ作成日時]2010-10-16 21:54:18

現在の物件
ザ・パークハウス八田
ザ・パークハウス八田
 
所在地:愛知県名古屋市中村区岩塚町字小池1番62、字銭亀1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 八田駅 徒歩12分 (2番出口より)
総戸数: 105戸

ザ・パークハウス八田(旧称:八田プロジェクト)ってどうですか?

181: 賃貸住まいさん 
[2011-02-21 00:19:42]
確かに、営業マンの書き込みらしきもの多いね。
このマンション自体は高級感あって良かったのは事実だけど、
この場所はないよ。
独身や子なし家庭ならともかく、ここの学区の事くらいみんな分かってるよね??
182: 契約済みさん 
[2011-02-21 00:22:24]
いやいや、別に特別ステキなところだなんておもいませんよ。工場となりにあるし。悩んだし妥協した部分もたくさんあります。自分のライフスタイルに合っていたから選んだだけのことです。
たまたまいいこと書く人が多かっただけでしょ?

嘘でも何でも誰でも書き込めるようなネットの掲示板で純粋な意見を求めたってだめだよ、きっと。
直接現地へ行って直接営業と会って話してウソかホントか確かめて納得した物件を買ったらいいんじゃないかな。
183: 購入予定 
[2011-02-21 01:20:20]
179さん180さん
よくわかりません。
一体どこでこの人は営業さん、この人は一般の人ってわかるんですか?
最近の一連の流れで「良い事しか言っていない」というのなら、購入を決めた点はどこかと訊かれてのレスなんだから、良い点について純粋に話すに決まってるではないですか(その前は悪い点について色々意見が交わされてましたよね)。
大体マンション買う!決定!とかなったら小市民なんで盛り上がるます…当たり前じゃないですか。
しかし言ってはなんですが、特に八田をステキだとは思っていません(笑)
ただ今まで色んな地域で過ごして来て毎日自分に何が必要であるかを考えた結果、たまたま八田でこの場所だっただけです。
何やら迷われてる方は百聞は一見にしかずで、周辺を歩いてみたらと思います。
設備に関しては電話なり行くなりしてばんばん尋ねましょう。
自分の生活スタイルが解っていないと選んでも後悔する可能性は高いです。
物件、地域の導線を見て目を肥やす。
経験を積まないと勘は働きません。
話が逸れました。
悪い点一番気になるのは地盤です。
地震で液状化する可能性が高い。
が、阪神大震災を経験した身としてはある程度の基礎はないと駄目だけど、道一本だけの差で助かったり助からなかったりで、結局は運だと思ったので、気にしない事にしました。
なので気になる人はやめておいた方が良いかも知れませんね。
何かを気にして解消されずに暮らして行くなんて辛いです。
184: 購入検討中さん 
[2011-02-22 01:53:17]
ネット料金ですが、
同じ三菱地所のBELISTA春日井は39戸で1680円。
パークハウス八田は105戸で1470円。

もし同じ仕様ならかなり割高ですね。

専有回線1本で月額15万円って普通なの?
185: 購入予定 
[2011-02-22 08:57:09]
最近毎週のように行き来してますが・・・
匂いに関して気になるとおもったことは無いですね。
回線は105戸で1回線なんてジョークは無しでしょう。そんな事は・・・・・

八社学区?はあまり良くないんですか?よそ者なので181さんの書き込み少し気になりました。

後、他に気になるのは、リハビリ施設ですかね。どれほどの程度の方がどれぐらいいらっしゃるのかとか。子供たちの万が一の事などを考えると、無視することはできない施設かなと。
186: 匿名さん 
[2011-02-22 11:31:53]
リハビリ施設なんて近くにありましたっけ?どういう目的の施設なんですか?
187: 匿名 
[2011-02-22 15:39:51]
「ひかりあれ」というアルコール、薬物中毒などのキリスト教系のリハビリ施設みたいです。
189: はるママ 
[2011-02-22 18:58:55]
リハビリ施設…

よく、私の仕事帰りと退所時刻が重なるので見かけます。

40代〜男性が十数名いらっしゃるのかな。

私は、特に気になりません。


昼間、大掃除(?)らしき事をされているのも見かけたことがありますよ。

190: 購入予定 
[2011-02-22 20:17:05]
私も~。

治したい気持ちがあるからいるんだろうし。

この前行った時はおじちゃんが何やら家具造ってましたよ。
191: 購入検討中さん 
[2011-02-23 00:23:13]
185さん
>回線は105戸で1回線なんてジョークは無しでしょう。そんな事は・・・・・

きちんと確認されましたか?
最大100Mbpsというのは変わらないにしても、
分母が違うと速度は変わってくると思うんですよね。

また、マンション内でLAN構成するのですが、
お隣さんのPCが見えたりするお粗末なネットワークになっていないですよね?
セキュリティしっかりできているのかしら。

マンション内のLANはギガ対応と言っていました。
宝の持ち腐れにならなければいいのですが。
192: 契約済みさん 
[2011-02-23 00:25:36]
匂いですが、
地上と上階では違うということはありえますか?
通勤で通るだけでは気にならないけど、
部屋の窓を開けたり、洗濯物を干したりするとにおうのでは、
意味がありませんし。
193: 匿名さん 
[2011-02-24 19:57:54]
変なレスはいちいち反応せず、黙ってスルー。
この先の販売はどうなるのでしょう?
194: 購入検討中さん 
[2011-02-25 23:55:25]
複層ガラスでもサッシの断熱性や気密性で
かなり変わると別の掲示板にありました。

ここのサッシは何になるんでしょうか?
Low-e?
195: 購入検討中さん 
[2011-02-26 01:53:37]
全部屋が複層ガラスですか?
リビングだけなんですかね?
196: 購入検討中さん 
[2011-02-26 01:56:53]
床暖房に保証期間は付いてますか?
他にも食器洗い洗浄機の保証期間も気になります。
197: 購入検討中さん 
[2011-02-26 02:31:57]
このあたりのリセールバリューはどうなってますか?
10年くらいで半額になっちゃいますか?
198: 匿名さん 
[2011-02-26 21:19:39]
もともと安いので、そんなに目減りしないのでは。
たぶん…
199: 匿名さん 
[2011-02-28 22:48:14]
2800万が10年後2000万くらい?
200: 賃貸住まいさん 
[2011-03-02 09:08:10]
半額は覚悟した方が良いと思う。
場所が場所なだけに、近くに実家があるとか今近くに住んでいるというような人しか欲しいと思わないでしょ。
そこがかなりひっかかる。
201: 購入検討中さん 
[2011-03-02 21:52:34]
197です。
やはり半額くらいですか。

価格の4割が土地代だとして、
毎年10%下がっていくとすると、
10年くらいで半額になっちゃいますね。
202: 購入検討中さん 
[2011-03-02 21:59:20]
リーデンスクエア八田の新築時の価格が参考になりそう。
今五年で中古の販売価格が2800前後。
売却はもっと安いはず。
203: 物件比較中さん 
[2011-03-05 13:02:36]
EタイプかDタイプってまだ残ってますか⁇
204: 匿名さん 
[2011-03-05 23:20:41]
半額になるんだったら逆に中古を買いたい。でも今の中古って、中古のくせに高い。
205: 匿名さん 
[2011-03-05 23:25:08]
>203の方

物件URLの間取り説明をみると
A1タイプは申し込み完売って書いてあるので
EタイプやDタイプは、まだ残ってるんじゃないかな?
206: 物件比較中さん 
[2011-03-06 10:10:44]
203です。さっそく見てみます。
ありがとうございます!
208: 匿名さん 
[2011-03-07 21:20:45]
竣工前に完売する?
209: 周辺住民さん 
[2011-03-08 01:32:31]
昨年発売した近鉄不動産のローレルコート八田も確か竣工前に完売したんでは?
210: 匿名 
[2011-03-10 14:06:57]
ここに決めた方、何かオプションの申請はされましたか?私は間取りを変更しただけで結局何も付けませんでした。
211: 匿名さん 
[2011-03-10 23:40:58]
カップボードも魔法瓶浴槽も始めからついていますからねぇ。
212: 匿名さん 
[2011-03-11 03:21:54]
検討中のオプションはあります。
ダウンライトの増設と電話台です。
213: 匿名 
[2011-03-11 08:35:39]
ダウンライト私も悩みましたが、ライトの数が多くないですか?天井がごちゃごちゃするかなと思って。
ライトの数が選べたらいいのに。
214: 匿名さん 
[2011-03-14 20:35:04]
東南海地震があって、10メートルの津波きたら八田まで届きますか?
215: 匿名 
[2011-03-15 10:35:43]
庄内川を逆流したらありえるかもね。
216: 匿名さん 
[2011-03-15 22:16:49]
海より庄内川に注意が必要か。
217: 匿名さん 
[2011-03-15 23:04:25]
庄内川を津波があがってきたとしたら
堤防の高さは10メートルないから、危険かな。
もし堤防が崩れるなら、八田がある東側より、西側の堤防の方だと思うけど。
庄内川の中だけをきれいに津波が入ってくるわけじゃないから
結局は同じことか。。。
218: 周辺住民さん 
[2011-03-15 23:54:08]
庄内川河口から6K離れていて、庄内川は一級河川で激甚災害で川底を掘削したのだから、東北のように小さい川からあふれ出すことはまずないといっていいと思います。また東北・関東地震で熱田区・港区は震度4だったけど中村区は震度2でしたね。思ったより地盤が安定していて安心しました。
220: 周辺住民さん 
[2011-03-17 20:13:53]
すいません。上記訂正です。
震度4が千種・熱田・港・守山区
震度3が東・北・西・中・昭和・瑞穂・中川・南・緑・名東・天白区
震度2が中村区のみでした。
実際家はあまり揺れているという感じはなく、めまいがするのかなと最初は思ったくらいでした。
221: 周辺住民さん 
[2011-03-17 20:21:19]
すいません、上記訂正です。
震度4 千種・熱田・港・守山
震度3 東・北・西・中・昭和・瑞穂・中川・南・緑・名東・天白
震度2 中村区のみ
実際私の家は重量鉄骨3階の家の2階にいましたが、めまいがしているのかなと最初思った程度でした。
222: 匿名さん 
[2011-03-17 21:05:27]
それはたまたま中村区の震度計がある場所だけの問題では。
それより隣の工場の火災だけは避けないと。
223: 匿名さん 
[2011-03-17 21:21:11]
海岸線から何キロくらいまで津波が届くのでしょうか?
6キロというのが安全なのかどうか全くわかりません。
224: 匿名さん 
[2011-03-19 08:44:16]
>223

名古屋市の地形だと、
港区から中川区、中村区は海抜も低いですよね、途中高台もないし。
地震の規模によっては、6キロでも届くんじゃないでしょうか。

先日の岩手でも、高くても3メートル程度と想定して、防波堤を5メートルで設計していたら
10メートル超の津波がきて防波堤が役に立たなかったらしいですしね。
225: 匿名 
[2011-03-19 09:07:58]
津波・高潮浸水
http://flood.firetree.net/?ll=35.09339

参考まで
226: 住まいに詳しい人 
[2011-03-19 17:07:37]
ここはやめましょう。
このエリアなら、フランテ・カーマ・サイゼリア近辺までならいいですが、あの辺りはダメです。
まあ将来売却するつもりがないのであればよいですが、下落率は相当なものになるでしょう。

マンションの価値は駅近が全てです。5分以内いや最低でも10分以内。(東山線沿線)
高畑・八田エリアでも同様です。

最近では、高畑4分の三洋のマンションは完成前に完売です。住友・フジ都市・ここ・その他駅遠物件は
すべて苦戦しています。中古でも同様なことが起きます。

また、ここは大規模物件なので団地みたいと敬遠されます。

戸数50戸前後、駅10分以内の中古マンションが無難です。
227: 購入検討中さん 
[2011-03-19 18:41:17]
やめましょう!って…
あなたがここにしなけりゃいいだけの話。
228: 周辺住民さん 
[2011-03-19 20:24:11]
庄内川は東海豪雨でも決壊しなかったのに、激甚災害指定され川底を深く掘削し、さらに港区・中川区のあたりでとっくに堤防が決壊して中村区までは津波は届かないと思います。
229: 近くの賃貸住み 
[2011-03-19 22:42:13]
価格の割に広いし設備がいろいろついてて気になってます。
ここもほとんど中川区みたいな位置ですよね、この間の地震ではあまり揺れなかったけどどうなんだろう。
隣のフィールもだいぶ出来てきましたね、スーパー以外にも何かお店入るのかなぁ。
230: 匿名さん 
[2011-03-20 07:03:58]
昨日、TV番組(確かスタイルプラスだと)で
3年以内に東南海地震が起きる確率は87%だって情報出てた。

ちなみに宮城県沖地震は99%だったらしい…。

ケチって水没する可能性のマンションを買うか?
水没し難い地域を再度探して検討するかはあなた次第。
231: 購入検討中さん 
[2011-03-20 12:34:08]
スタイルプラスは今放送してますが?
232: 匿名 
[2011-03-20 12:54:00]
昨日の朝の番組ですよね?
私も見ました。
233: 匿名さん 
[2011-03-20 14:12:10]
さっきのスタイルプラスでも、同様の内容をやってましたね。
230さんは、放送されることを知ってたんでしょうか?
234: 匿名 
[2011-03-21 09:07:00]
私も検討してましたが、今親に猛烈な反対をされてます。主人の親にも・・・。
親が言うには価格はこの立地なら普通、使っている資材は大量購入のため、原価は大したことなく、見るべきポイントは構造部だと・・・
一番反対されたのが天井の高さを偽っていることとそもそも今のマンションであの高さはないという点。
みなさんのご両親は納得してますか?
235: 匿名さん 
[2011-03-21 10:51:21]
親には買うとしか言ってません。「あんたが買うんだから自分で決めなさい」って言うと思う。
出来上がって見に来た時に前が工場やお墓だったら「もうちょっと他のマンションはなかったの?」って言われるだろうけど。それでも何故ここかを説明すればそれ以上言わないと思ううちは。
理想はこれくらいリーズナブルなお値段でそこらじゅうで建ってくれると選びやすいんだけど。
236: 匿名 
[2011-03-21 11:36:14]
近所の賃貸1階に住んでいますが、もともと津波が来たら沈むと言われていました。

台風でも規模によっては、床上も有り得るらしいです。

まあ、何より「液状化」する確率がとても高いらしいですね。


私も、買う気でいたんですが、ちょっと足踏みしてしまっています。
237: 匿名 
[2011-03-21 13:30:57]
234
天井の高さを偽っているっていうのはモデルルームと実際の物を比較してということですか?
実物とは3センチぐらいの差があるようですが、モデルルームというのはどこも嘘ばっかりの部屋だと思ってますので、私は気になりませんでした。
238: 匿名 
[2011-03-21 17:55:29]
まぁ、特にこの地域のマンションは、今回の地震で更にリーズナブルにならないとおかしいねだろうけどね。
239: 匿名 
[2011-03-21 18:39:30]
230さん

3年ではなく30年ですよ

まぁ3年も30年も、99%も87%もあまりかわらないかな…
240: 匿名さん 
[2011-03-21 22:59:24]
親がししゃり出るってことはお金出してくれるんでしょ。
だったら東山線でも東側を買った方がいいかも。東山公園とかなら、どちらの親も文句は言えまい。
241: 匿名 
[2011-03-22 06:04:23]
東も直下型来ちゃったらこの辺の海洋型よりやばいでしょ?
242: 匿名 
[2011-03-22 07:45:46]
では、断層を確認しましょう
243: 匿名さん 
[2011-03-22 21:04:50]
断層この辺はニャーイ
244: 周辺住民さん 
[2011-03-22 21:37:59]
このあたりにはありませんが、猿投ー高浜段層帯で地震がおきると、名東・天白・緑区の一部で震度7が予想されています。このあたりは震度5となっています。
情報源は以下です。
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/20-2-5-11-0-0-0-0-0-0.html
245: 匿名 
[2011-03-22 22:43:04]
液状化が予想される地区ですが、マンションだと奥深くまで杭打ってあるから大丈夫だったりしますか?
戸建だとかなり影響が出るかもしれませんが、今どきのマンションだし。
西は西、東は東でどちらも抱えている問題がありますね。いずれにしても今の日本はどこに住んでても不安は拭えません。この場所がどうなるとかあの場所がどうなるとか予想なんてできないんじゃないかな。
246: 近くの賃貸住み 
[2011-03-23 19:41:32]
今日また手紙が届きました。当たり前だけど八田駅方面はどんどん埋まっていきますね、メニューセレクト期限が1階~3階は過ぎているんですが今から申し込みしても間に合わないっという事なんでしょうか?
247: 匿名さん 
[2011-03-23 21:01:03]
今日ここの前の道をとおりました。
ヤマナカとアオキスーパーがあるのに
フィールまでできるんですね!!
なんだか、チラシをみるのが楽しみになりそうです(笑)
248: 匿名 
[2011-03-25 19:57:30]
ザパークハウスは八事にもできるのですね。
249: 匿名 
[2011-03-25 20:38:13]
いや、東山だと…
250: 匿名 
[2011-03-25 20:59:06]
できますよー八事。
251: 匿名さん 
[2011-03-25 23:07:10]
東山はできますが、新着情報では八事もできます。
どちらも八田と違い高いでしょうね。
252: 匿名さん 
[2011-03-26 16:54:49]
もっと買いやすい値段の土地で出して欲しいなぁ。西区北区守山区あたり。
253: 匿名 
[2011-03-26 22:36:02]
ザパークハウスは千種区にも出すんだ。
254: 匿名さん 
[2011-03-29 20:00:59]
完成どれくらい遅れそうだろ。もともと子供入学に合わせて引越し3月の予定だったからいいけど、半年以上遅れることってあるだろうか?
255: 匿名 
[2011-04-01 12:19:36]
どうでしょう。冬には引っ越したいです。
256: 匿名さん 
[2011-04-01 15:37:12]
3月、春休みに引っ越したいっていうのは私も同感です。>254さん。
いつ完成するんだろうってドキドキしながら待つのは苦痛ですね。
このくらい遅れますよ~的な発表があればいいのに。
257: 匿名さん 
[2011-04-01 22:20:04]
営業マンは半年遅れることはないって言っていたけど、あれから2週間経ってまた状況変わっているかも。
原発が落ち着きそうにないので、さらに遅れそうな雰囲気ですね。
258: 匿名さん 
[2011-04-01 22:26:24]
311の大地震で、直接的な被害は何もなかった名古屋ですが
こうやって、マンションの完成時期などが遅れることによって
何かしら不利益を生んでいることは確かですよね。
そういった意味では、日本全国被災者だらけですね。
259: 匿名 
[2011-04-02 00:31:21]
しかたないよ。そんなの。
261: 匿名さん 
[2011-04-03 20:10:06]
遅れるのはいいけど、どれくらい遅れるか。
262: 匿名さん 
[2011-04-03 22:24:28]
そうですよね。
震災の影響だから、遅れてしまうのは仕方ないとわかってますよ。
でも、いつになったら入居できるかわからないことには
計画ってものが立てられませんからね。
263: 匿名さん 
[2011-04-04 20:09:34]
内覧会って、指摘したら1週間くらいで直してくれるのでしょうか?
264: 入居予定さん 
[2011-04-06 01:07:36]
インテリア商談会の案内がありましたね。
我が家はほとんど該当しませんでしたが(バルコニーのタイルなどとても高いですね!)ガラスのフィルムを検討しています。
他に何かやっておいた方がいい物とかこれは自分で準備した方がお得などの情報がありましたら教えてください!
265: 匿名さん 
[2011-04-08 20:34:07]
ガラスフィルムしたら違いますか?
266: 入居予定さん 
[2011-04-08 21:00:05]
やったことないのでわかりませんが、今住んでいるところのソファの色あせがひどいのでフィルム貼ったら変わるかなと思いまして。
267: 匿名さん 
[2011-04-08 23:30:43]
それ西日じゃないですか?南向きなら色あせしないですが。
268: 入居予定さん 
[2011-04-09 01:04:06]
そうなんですか!知らなかったです。
では特にフィルムを貼る必要というのはあまりないということですか。
269: 匿名さん 
[2011-04-13 22:27:58]
フィールのオープン日っていつですか?
270: 匿名 
[2011-04-14 06:22:24]
第二期始まりますね。
第一期は完したのかしら?
271: 匿名さん 
[2011-04-14 09:30:09]
フィールのオープン日、私も知りたいです。
外から見た感じだと、もうオープン日は近い感じがしますよね!
もともと通りにくい道なのに、車が増えるのかなという懸念はありますね。
272: 匿名さん 
[2011-04-14 13:25:15]
ここのフィールって正式名称「Go!Go!フィール岩塚店」っていうんですね…
なんでGo!Go!なんでしょう??
273: 周辺住民さん 
[2011-04-14 21:43:40]
すぐ近くにフランテ館、アオキスーパーどころか自社のフィールアイアイプラザ店も競合に入るから、行け行けという意味ではないですかね?
274: 匿名さん 
[2011-04-14 22:41:20]
北から来る車は右折禁止にしないと詰まるよなぁ
275: 匿名さん 
[2011-04-14 22:56:41]
正式名称「Go!Go!フィール岩塚店」なんですかw
どちらかというと
岩塚より八田、というイメージなんですけどね、場所的には。
西側の道路からも駐車場に出入りできそうなのがよかったです。
276: 匿名さん 
[2011-04-15 11:58:44]
いいですね、新しいスーパー。
オーブン特売で当分は周辺道路が混みそうです。
内覧会みたいなイベントがあったら是非行きたい。
277: 匿名さん 
[2011-04-16 17:27:07]
4月20日9時からオープンのようです!
279: 匿名さん 
[2011-04-16 23:18:12]
先,,週号の情報でば105戸中14戸が販売中。
とか、いつもあちこちのスレで報告してるのは業者さん?
しったかぶりな付けたし文はいりませんよ~
フィールらしい名前の付け方?そんなことないと思いますが?
280: 匿名さん 
[2011-04-17 07:55:53]
しかも今週号ではなく先週って、情報古い。
このサイトの運営者の定期的な書き込みかな?
281: 周辺住民さん 
[2011-04-17 19:20:41]
ホームページによると4月11日現在で残り9戸となっていますね。
282: 匿名さん 
[2011-04-17 19:59:35]
もう残り9戸?竣工前に完売しそうですね。設備が充実しているのに周りのマンションより価格が安いのが人気なのでしょうね。これからはこれくらいの値段でマンション出さないと売れない時代かもしれませんね。
283: 匿名 
[2011-04-17 23:27:52]
第一期が残り9戸なんじゃない?
284: 周辺住民さん 
[2011-04-18 21:09:04]
http://trumansion.blog52.fc2.com/blog-entry-199.html

上記プログによると第1期は105戸中73戸が分譲され、残り9戸のようです。まもなく第2期が発売されそうです。
285: 匿名さん 
[2011-04-19 10:40:26]
パークハウスブランドでこの価格で隣にスーパーなら人気出るでしょうね。
場所がもう少しよかったらうちも検討したんだけど。
286: 匿名さん 
[2011-04-19 23:15:44]
場所がもう少しよかったら、価格ももう少し高くなりますよね。
287: 匿名さん 
[2011-04-20 11:37:16]
GO! GO!フィール、今日オープンしてるようですね。
行かれた方いますか?
周辺道路の混雑具合などを教えて下さい。
288: 周辺住民さん 
[2011-04-20 14:05:25]
朝開店前と9時45分ごろ行ってきました。帰りの朝10時ぐらいまでは全然渋滞はありませんでしたよ。
289: 匿名さん 
[2011-04-20 22:02:39]
フィールいってきました!
粗品目当てで…(笑)

私が行ったのはお昼少し前くらいでしたが
予想より混雑はしてなかったです。
ちなみに、明日はアルミホイル、明後日は醤油が粗品になってたはずですよ~
2000円以上のお買い上げが必要ですが。
290: 匿名 
[2011-04-20 22:13:30]
パークハウスのブランドイメージも堕ちたもんだね。
291: 匿名さん 
[2011-04-21 10:48:37]
「ザ」が付きましたからね
292: 匿名 
[2011-04-21 13:08:37]
ベストテンじゃ間違いw
293: 匿名さん 
[2011-04-22 11:23:27]
オープンセールの日に混雑してないならそれほど人の来ないスーパーになるのかな…。
いいのか悪いのか。
294: 購入検討中さん 
[2011-04-22 19:34:05]
戸建ができてマンションができて人が増えれば賑わうんじゃない?チラシはスーパーの近辺だけだったのかな。
うち中川区だけど入ってなかったから。
295: 周辺住民さん 
[2011-04-22 22:28:38]
南へ自転車で5分も走ればアイアイプラザ、西へ5分も走ればスマイルプラザと周りはフィールの競合のつぶし合いになるから大々的にはチラシは入れていないと思います。
296: 匿名さん 
[2011-04-23 12:38:24]
地元超密着型のスーパーなんですね。
消費者としてうまく利用していきたいものです。
297: 匿名さん 
[2011-04-23 23:12:30]
小型スーパーで、この先そんなに流行りそうには見受けられないですね。
298: 匿名さん 
[2011-04-24 00:12:47]
そんなことどうでもいいし。いちいち書くことじゃないよね。だから何だよって話。
299: 匿名さん 
[2011-04-24 23:45:45]
GO!GO!フィールって何銀行のATMがありますか?
300: ご近所さん 
[2011-04-25 16:34:15]
たしかフィールには銀行ATMなかったような気がします。
301: 周辺住民さん 
[2011-04-25 20:34:22]
No.299 さん
 すぐ隣にローソンのATMがあるので、置くメリットがないんじゃないでしょうか。
No.298 さん
 マンションのすぐ隣のスーパーだから周辺環境も大事な情報収集ではないですか。
302: 匿名さん 
[2011-04-26 11:06:08]
後からできるわけじゃないしね。
子供が周辺を通っても安全かどうかは気になります。
303: 匿名さん 
[2011-04-28 22:37:39]
ここから、岩塚本通に向かう道が
くねくねしているのが、ちょっと微妙な感じです。
片側1車線の道路なのに
あのカーブ、結構スピード落とさない車が多いですよね。
事故とか大丈夫なんでしょうか。
304: 匿名さん 
[2011-04-29 22:52:55]
どちらかというと道の方を整備してまっすぐにして欲しい。
305: 匿名さん 
[2011-04-30 10:31:12]
Eタイプ完売ですか?
307: 匿名さん 
[2011-05-06 23:19:58]
GO!GO!フィール、今日はじめて行きましたが
結構お安いですね!
オープンしたてだから、特価なのでしょうか?
いつもヤマナカで買い物をすることが多いのですが
フィールもいいですね。
308: 匿名 
[2011-05-07 00:00:46]
セントアース
309: 匿名さん 
[2011-05-07 00:28:48]
今や名古屋の西側は何の価値もない
災害に備えて安全な地区に移住すべき
310: 匿名さん 
[2011-05-07 01:25:22]
安全な場所とはどこでしょうか?
311: 購入検討中さん 
[2011-05-07 17:18:18]
けっこう人気のある物件みたいだけど、まだ30件ぐらい残っているみたいだね。
312: 購入検討中さん 
[2011-05-07 17:34:59]
2期販売まだだからじゃない?
313: 周辺住民さん 
[2011-05-07 21:34:01]
日本に安全な場所はない。
105戸中73戸が第1期で販売され、残り7戸ですね。第2期はまだ発売されていません。つまり残り39戸です。
314: 匿名さん 
[2011-05-07 23:16:51]
この物件の西側?フィールの西側で
整地している、戸建の方も気になります。
三菱の社員さんとかが多く買われるのかな?
315: 周辺住民さん 
[2011-05-08 20:33:50]
No.314 さん 三交ガーデン岩塚で現在第2期販売中です。下にホームページ貼り付けておきます。
http://www.ashitano-ie.com/nagoya/house/iwatsuka/index.html
316: 匿名さん 
[2011-05-11 14:20:50]
315さん、314です。
詳細URLありがとうございます!!!
ちょっとマンションから浮気して戸建みてみます(笑)
317: 匿名さん 
[2011-05-19 00:54:40]
第一期はだいぶ前に販売にかけたはず。
二期が始まっていないうんぬんより、実は売れてないっていうだけでしょ。
お客さんがいるなら、二期販売なんてとっくにやってる。
319: 匿名 
[2011-05-19 03:43:38]
地震が起きて資産価値ゼロ
=立地にかかわらずすべてのマンション

マンション買うならお金は捨てるつもりで買わないとね…
320: 購入経験者さん 
[2011-05-22 15:16:34]
住宅ライターレポートってのがネットにあったけど、結局お金で雇っていいことしか書いてないもんね。あれやってる物件全部そうだわ
322: 匿名 
[2011-05-25 02:59:47]
天然御影石はコップが割れやすいって本当ですか?
クレーム多くなりそう
323: 匿名 
[2011-06-02 00:04:31]
おいおいいい加減2期販売始めてよ。
あっ、1期販売分が大量に残ってるから無理か・・・・
324: 周辺住民さん 
[2011-06-02 20:15:02]
第2期販売は5月14日から始まってまーす。
しっかりと細い目で確認しましょう。
325: 周辺住民さん 
[2011-06-04 15:07:48]
私が思ったデメリット

・間口が狭く、奥行きが長い
・行燈部屋がある
・リビング廊下(リビング面積に含まれる和室とキッチンの間の廊下のようなスペース)
・階高、天井高が低い
・二重床じゃない
・フローリングがシート
・風通しが良くない
・長い基礎杭(細長いものは横からの力に弱い)

個人的に不要なもの

・床暖房(機密性高いならエアコンで十分)
・食器洗い乾燥機(壊れたら買い換える?壊れたままならスペースの無駄)
・天然御影石(コップ安い)
326: 周辺住民さん 
[2011-06-05 01:37:14]
えっー? フローリングってシートなの?
マンションでアパート以下の仕様って・・・
327: 周辺住民さん 
[2011-06-05 05:02:16]
フローリングがシートではないでしょ。
ホームページの構造の項目をクリックするとLL-45等級のフローリング材使用と書いてありますよ。
328: 325 
[2011-06-05 15:59:36]
クッションフロアはビニール材だよ。
木目調がプリントされてるだけ。
329: 匿名さん 
[2011-06-05 16:06:10]
どこでもそうでしょ今。
330: 325 
[2011-06-07 07:00:50]
他と一緒だから大丈夫と思うのならそれでいいんじゃないの?
どう思うかは自由ですから。

でもビニールだから熱に弱いし、夏熱くて冬冷たそう。
331: 匿名さん 
[2011-06-08 12:36:43]
外じゃあるまいし、そんなに気にならないでしょ。
冬はあったかいよ。逆に木だと冬寒くてしかたなかったよ。音響くし。
333: 周辺住民さん 
[2011-06-17 01:36:20]
私がいいなと思ったところ。

・三菱地所のチェックアイズ
  施工中のレポートがつく。
・広さの割に安い。

あとはホームページに色々かいてあるがな。
334: 匿名さん 
[2011-06-21 20:50:24]
とうとう最終期5戸が25日土曜日に販売されるようです。
335: 匿名さん 
[2011-06-25 17:32:32]
昨日の駅前の事件!
あまり治安が良くないのかな?
336: 匿名さん 
[2011-06-25 21:34:06]
51の男(被害者)が深夜12時にカラオケやれば注意されるのは当たり前、それを容疑者の部屋に文句を言いに行けばもちろん殺してはいけないけど、天罰をくらうのは当たり前。地域の治安とは関係ありませんよ。
337: 匿名さん 
[2011-06-26 00:04:51]
残念ながら、今や犯罪はどこでも起こりうるのが現状です。
338: 匿名さん 
[2011-07-04 20:49:38]
あと8戸みたいで順調に売れてますね。
9月中旬の完成予定までにひょっとすると完売するかもね。
340: 物件比較中さん 
[2011-07-09 02:10:49]
間取り見てて思ったけど、
扉の軌跡が重なるところがある。
使いにくそう。
341: 匿名さん 
[2011-07-11 10:13:01]
キッチンシンク下と洗面下の収納が、スライド式ではなく開き戸なのは使いにくそう。

修繕積立金も13年後に一括収集が40万円近くあり、
その2年後の15年後にも数十万の収集予定がある。
その後も何年後かに数度。
共用部分が充実しているのはいいが、こうして修繕積立金の負担が増すなら
ゲストルームやキッズルーム等がない物件の方がいいのかも。
342: 匿名さん 
[2011-07-11 20:46:54]
ホームページをみるとあと6戸になったようです。
1週間でまた2戸売れたようです。
やっぱり名駅や栄への通勤の便利さやスーパーが5分以内に3つもあること、中村区の中でもここ2・3年でマンションや戸建てがぞくぞく建ちはじめ、若々しい雰囲気があるからでしょうか
343: 周辺住民さん 
[2011-07-14 13:38:15]
マンション南側道路の歩道はなくなるの?
高さがあるから車の出入り不便。
344: 匿名さん 
[2011-07-15 20:13:54]
いよいよ明日から建物内モデルルームが開設されますね。
345: 匿名さん 
[2011-07-16 21:19:24]
今日隣のフィールへ行ったら、一部工事のネットがはずして外観が見られるようにしてありました。
346: 匿名さん 
[2011-07-16 22:24:06]
今日からモデルルーム見れるんだ。
もうあと6戸です。
人気なんですね
347: 匿名さん 
[2011-07-17 01:46:36]
聞いたらもう6戸もないって言ってました。
348: 匿名さん 
[2011-07-17 09:54:26]
建物内モデルルームを見ての感想。
天井高が低いのは分かっていたが、想像以上に窓の高さが低かった。
349: 購入検討中さん 
[2011-07-17 19:22:42]
以前のモデルルームは、天井が高めに作ってあるとの表示はありましたが
窓に関してはどうだったのでしょうか?
窓も大きめにしてあったのでしょうか?
建物内モデルルームでは、180~185センチくらいしかないように思いました。
350: 入居予定さん 
[2011-07-19 08:17:28]
残りあと1戸だそうです。
今月中には終了ですね。
351: 匿名さん 
[2011-07-19 09:08:31]
やっぱり完成前に完売しそうですね。
352: 匿名さん 
[2011-07-19 17:11:49]
窓が小さいのは、賃貸の時使っていたカーテンがそのまま使えるからいいのかもね(笑)
トイレとパウダールームの床材が標準のままだと残念な仕上がりだね
ただそれを我慢すれば、共用施設が充実してるし御影石の天板だしいいのかも
どこを妥協するかだね

353: 匿名さん 
[2011-07-20 00:19:52]
トイレのオプションの床材って、あのバブル期にあったようななんともいえないような柄のやつですか?
354: 匿名さん 
[2011-07-20 20:09:00]
ホームページによると残り2戸だそうです。
356: 匿名さん 
[2011-07-22 20:54:39]
売れ残りではなく、第2次販売が始まったこと、建物内モデルルームが先週の土曜日に開設され実際の部屋をイメージできたことが大きい理由ではないですかね。
357: 匿名さん 
[2011-08-08 21:24:04]
とうとうあと1戸になりましたね。20・21日にファイナル商談会が開かれるそうです。これで完成前完売まちがいなさそうですね。
358: 匿名さん 
[2011-08-09 00:13:18]
残ってるのは何タイプですか?
359: 匿名さん 
[2011-08-09 20:11:47]
4LDK(Bタイプ)2階みたいです。
販売価格2,788万円とあります。モデルルームですけど家具は付いてなさそう?
モデルルームだけ残って後は完売って理想的だと思います。
価格も良心的だしフラット35の締め切りもあるし今月中に売り切ってしまうでしょうね。
360: 匿名さん 
[2011-08-10 02:25:32]
家具は次どこかのマンションのモデルルームで使うようです。まもなく完売ですね!
361: 匿名さん 
[2011-08-10 08:56:56]
結局、住所はどちらに決まったのですか?
銭亀?
362: 入居予定さん 
[2011-08-10 13:32:03]
小池です。
363: 匿名さん 
[2011-08-10 21:30:35]
工事用のネットがとられて外観がみられるようになってますね
364: 匿名さん 
[2011-08-20 21:01:35]
東海物件ランキングでも4位になってますね。
明日が本当のファイナル商談会ですね。
365: 入居予定さん 
[2011-08-25 04:05:48]
契約者の方、カーテンは提携のお店で頼まれましたか?みなさんどうされたのか気になりまして。
366: 匿名 
[2011-08-28 23:48:46]
頼んでないです。今のカーテン使えそうだし、それも元々好きな生地で自分で縫ったので、巾が足りないぶん、それと同じ生地かなければ合いそうなのでまた作ろうと思ってます。
367: 365 
[2011-08-29 17:01:20]
366さん、手作りのカーテン素敵ですね。
我が家は内覧会で全体の雰囲気をみて、新しいカーテンを購入しようと思います。ありがとうございます。
368: 匿名さん 
[2011-08-30 08:40:33]
カーテンは、賃貸のがそのまま使えますよ。
158㎝の私が手をあげて、カーテンレール触れますから。
新築分譲でどうしてこんなに小さい窓なんでしょうね・・・
369: 匿名さん 
[2011-08-31 01:23:57]
それはオープンサッシじゃないからそのまま賃貸のが使えるということですか⁇
370: 匿名さん 
[2011-08-31 10:59:22]
窓の大きさが180〜190位ということですね、賃貸に多いサイズです。今の新築分譲だと200位の大きさありますからね。
371: 匿名さん 
[2011-09-02 01:31:36]
公式サイトを見ました。あと1戸っていうのがなくなっていたのですが、完売したということですか?
372: 匿名さん 
[2011-09-02 04:17:50]
ホームページの物件概要を見ると、(2階)のが売れて、キャンセルがでたのか(3階)になってあと1戸になってますよ。
373: 匿名さん 
[2011-09-03 10:30:19]
あと1戸の3階の部屋は何タイプですか??
374: 匿名さん 
[2011-09-03 19:58:29]
私はセールスマンではないので、確かではないですが、価格からするとBタイプと思います。
375: 周辺住民さん 
[2011-09-05 20:31:57]
とうとう全戸完売したようです。このスレッドの最初のころはけなす人もいたようですが、105戸完売の実績が信実を物語っていますよ。
376: 匿名さん 
[2011-10-18 15:21:38]
内覧はいつからですか?
377: 入居予定さん 
[2011-10-18 16:43:09]
もうとっくに終わりましたよ。
来週末より引っ越しが始まります。
378: 入居予定さん 
[2011-10-18 16:47:52]
しかし、御時世の中、全戸完売は素晴らしいですね。
やはり、ザ・パークハウス 名古屋第1号ですからね。
名古屋西部は色々言われてますが、お値打だし、設備が良いし大満足です。
入居が待ち遠しい毎日です。
379: 匿名さん 
[2011-10-19 08:08:35]
天井高2300ちょっとしかないですが、天井の低さ
賃貸と同じタイプの窓ですが、窓の小ささは気にならなかったのですか?

横から見た感じは豪華ですが、前から見るとやはり間口の狭さが分かりますね
380: 契約済みさん 
[2012-02-07 12:41:25]
契約者の皆さんはこちらの住民専用スレッドにて意見交換しませんか?

ザ・パークハウス八田《契約者専用です》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213185/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる