株式会社モリモトの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者限定☆アールブラン綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 契約者限定☆アールブラン綱島
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-28 08:09:19
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆さん!こちらで有意義な情報交換をしましょう

【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87427/

所在地:神奈川県横浜市港北区樽町2丁目696番他(地番)
交通:
東急東横線 「綱島」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.18平米~80.25平米
売主:モリモト

物件URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/tsunashima/index.html
施工会社:北野建設株式会社東京本社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2010-10-16 20:32:13

現在の物件
アールブラン綱島
アールブラン綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区樽町2丁目696番他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩6分
総戸数: 73戸

契約者限定☆アールブラン綱島

823: 入居済みさん 
[2011-11-18 00:05:50]
ベランダのたばこは大変迷惑です。
風向きによっては煙が入ってきます。
ベランダで吸ってる人は、自分の家の窓は閉めるので煙は入らないでしょうが、
他人の迷惑を考えない行為にはうんざりです。
一応ベランダは公共の場に当たるので火器利用は禁止されているはずですが。
組合が動いてくれてるなら、ベランダ禁煙に期待しています。
824: 入居済みさん 
[2011-11-18 07:31:59]
ベランダ禁煙って
他で例あんのかな?
禁煙は無理でしょ・・・
825: 入居済みさん 
[2011-11-18 14:12:52]
火気厳禁なので、タバコはNGです。

管理規約を確認して下さい。
826: 入居済みさん 
[2011-11-18 14:55:26]
タバコくらい大目にみて欲しいです。
折角の息抜きまで奪われるのか。。
827: 匿名 
[2011-11-18 15:11:07]
外に漏れないように吸えばいいですよ。
828: 入居済みさん 
[2011-11-18 15:43:47]
たまにベランダで吸ってるだけでしょ。
臭いがしたら窓を閉める程度で問題ないのでは、と思います。
換気扇の下で吸われるよりかは臭いがキツくないと思いますよ。
言い出したらキリが無いですよ。
子供が上の階にいて、下の階の人がうるさい場合は、子供に靴下を履かせるように規則にしますか?大人でも、スリッパを強制にしますか?
キリが無いですよ。
共同住宅ですのでガマンする事も大事です。
もちろん、他人に迷惑をかけないようにすのが一番ですが。
829: 匿名さん 
[2011-11-18 15:49:49]
吸ってる連中が自分の部屋を締め切って吸えば良いよ。
830: 匿名さん 
[2011-11-18 17:13:13]
タバコの煙はどこでも問題になりますね。
まあ、タバコの臭いがさほど嫌ではない私にしてみれば(家は誰もタバコを吸いませんが)、布団を外に干してバンバン叩いたり、小さな子供にドタドタと足音をさせたりするのとさほど変わらないかな。

こんなことを書くと「タバコの煙は健康に良くないから!」と主張されるのでしょうが、どっちかと言えば、子供の足音で眠れなかったりイライラしたりする方が私にとっては苦痛。
睡眠不足と精神的苦痛で健康に悪いです。

「ベランダでタバコを吸ってはいけない」という規則も、「子供のいる家庭は住んではいけない」という規則もどちらも無い以上、お互いに我慢するしかないんじゃないでしょうか。
それが我慢出来ないならマンション暮らしには向いてないってことですよ。

831: 匿名 
[2011-11-18 17:30:10]
規則なんて作ればいいんですよ。喫煙者は少数派だろうから、簡単に可決されるでしょう。
832: 入居済みさん 
[2011-11-18 20:24:16]
ベランダでタバコを吸うことができる人がうらやましい。
私は喫煙者ですが、この喫煙者に厳しい世の中、のちのち、組合で吊し上げられることを考えると、規約に違反してまで、吸おうとは思えません。
833: 入居済みさん 
[2011-11-18 20:31:09]
レンジの下で吸っても
結局ベランダに出る訳
だから一緒ちゃ
一緒だよね。
834: 入居済みさん 
[2011-11-18 20:40:19]
私は禁煙者ですが、この問題はどうしようも無いと思います、、、、
ベランダ禁煙にしても、換気扇の下で吸うか、まどを開けて吸うかのいずれかが現実的ですよね。
結局臭いはきてしまいますよね。ガマンするしか無いと割り切る方が精神衛生上良いと思いますよ。
私はそうしています。
835: 匿名 
[2011-11-18 21:13:16]
タバコやめなよ
836: 入居済みさん 
[2011-11-18 21:13:49]
恐らくこれらのコメントのなかにも、住民装った奴がいますよ。どーでも良いことで盛り上げようとしてる奴。早く閉鎖すればいいのに。
838: 契約済みさん 
[2011-11-19 00:55:15]
836に同意。
837も盛り上げ屋か。
839: 入居済みさん 
[2011-11-19 09:08:01]
どうでもいい事でしょうか?
840: 入居済みさん 
[2011-11-19 10:09:08]
少なくとも
ここで、とやかく言っても
何も解決しませんよ
841: 入居済みさん 
[2011-11-19 11:51:07]
それいったら
マンコミュ
の意味なくない?
842: 匿名さん 
[2011-11-20 01:16:50]
有意義となり得る場所をそうで無くする人が少なからずいる限り、この掲示板の存在価値は低くなるということでしょう。
この点は私も同意します。
843: 入居済み 
[2011-11-20 08:14:14]
下には音が響いていない、タバコの匂いがそんなにも迷惑をかけていないと思っていらっしゃる方もひょっとしたら、いらっしゃるかもしれません。
このサイトを入居者全員がみているわけではないでしょうから。

共同生活をしていくということならば、
お子様がいる家庭をお持ちなら、絨毯やカーペットをひくなど、下に配慮する事を考えても良いかと思います。
そして、下の階に挨拶に行くのが最低限のマナーとも思えます。

「直接言いにいけばいい」という方もいますが、まだお互いすみ始めたばかりですから、言いにくいという事も配慮した方がよいと思います。
管理組合で、ある程度、こういうことで困っている住民がいるということは伝えても良いかと思います。
子供が上の階にいる場合は、はずれだとか、子供がいないからうちはいいとかではなくて、
対応方法など建設的な意見が出ない限り、ここのコミュニティは意味はないかと思います。

これから皆さんと一緒に住んでいくわけですから、譲り合えるところと、我慢するところは共に考えて生きたいと考えます。

それと住民で無い方は、もう書き込まなくてもいいでしょう。
あくまでも住民が利用するスペースだということをそろそろ理解して欲しいものです。

きっとここで攻撃的な書き方をする人は、おそらく住民ではないと思います。
住民なら配慮した建設的な意見を書こうとするのが一般的ですから。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる