住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その22
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 21:08:38
 

前スレ(その21):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89668/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2010-10-16 07:08:53

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その22

843: 匿名さん 
[2010-12-04 20:19:33]
ぼくちんのおかげで久々にこのスレで笑わせて頂きました。

ぼくちん最高!

中古の家で幸せにな!
844: 匿名さん 
[2010-12-04 20:25:23]
いるいるこいつらみたいな小学生
みててヘドが出るよ
845: 匿名さん 
[2010-12-04 20:27:12]
あんまりぼくちん虐めるなよ、来なくなったらつまらなくなるだろ
846: 匿名さん 
[2010-12-04 20:42:41]
>>845

おまえ 消えろよカスが
847: 匿名さん 
[2010-12-04 20:45:27]
変金も固金も仲良くしたら
848: 匿名さん 
[2010-12-04 20:45:35]
845は相当しつこい。
よほど普段人から相手にされないんだろうな。
2chでやれよ
849: 匿名 
[2010-12-04 20:47:51]
レベルはそう変わらんね。
850: 匿名さん 
[2010-12-04 20:51:22]
どっちもどっちだね
851: 匿名さん 
[2010-12-04 20:54:35]
で金利の話は?
852: 匿名さん 
[2010-12-04 21:28:14]
金利?
そんなもんどっちでもいいんだよ。
どうでもいいという意味じゃなく、どっちにもメリット・デメリットがあるし、
しかも各世帯によってメリットもデメリットも異なる。
そんな単純な答えは、ず~っと前から何回も出てるけど、
言い争うのが好きな奴と、自分にとっての正解は他人にも正解だと思い込んでる
バカがこのスレに集まってるだけのことさ。

853: 匿名 
[2010-12-04 21:29:10]
金利は長期からあがるというので、変動から固定に切り替えようかと検討中。


変動から固定にするひとはこのスレでは少ないのかな。
854: 匿名さん 
[2010-12-04 22:16:13]
このスレでは変動信者たちにバカ扱いされるので注意しましょう。
855: 購入経験者さん 
[2010-12-04 22:26:59]
固定で3パーセントを支払える力があるならば、
変動1パーセントで借りて、2パーセントを返済額軽減型で繰り上げ返済をするのが
一番ノーリスクだよ。

それが答え

3パーセントで借りる経済力がなくて、1パーセントだから借りれているという変動は、
そもそも論として、銀行がお金を貸してくれない。
なので、借りたときより、年収が減った場合だと思うが、
その場合は、繰り上げ返済も貯金もできないから、何とか耐えるしかない。
同じことが固定で起こると、破綻するけど


5000万円の3パーセント利息は、1年で150万円。
5000万円の1パーセント利息は、1年で50万円。

この差額の100万円を繰り上げするか貯金するか。

固定には何のメリットもない。

金利が数年後に3パーセントを超えても、元金が2000万円まで減っていたら、60万円の利息
にしかならない。

なので、金利はとにかく安く借りるのが良い
856: 匿名さん 
[2010-12-04 22:35:20]
はいは~い、フラット9月のぼくちーん。出番だよ~。

ザ・無限ループ
857: 匿名さん 
[2010-12-05 00:16:36]

おまえ欲求不満か?
いいかげんうんざりだよ。
通報されないうちに消えな
858: 匿名さん 
[2010-12-05 02:36:55]
久しぶりに来てみたら一人変な人がいますね。
ぼくちんさんと同じ9月フラット実行組ですが、
フラット20Sで、私は当初10年間は0.87%ですよ。
もちろん繰り上げで返済し、減税利用などをみこして約10年ぐらいで完済するつもりです。
ぼくちんさんはいくつでしたっけ?

今は長期が急激に上がってしまいましたね。
9月の時は長期金利と短期金利がだいたい同じぐらいでしたので、銀行から選択を迫られたときには本当に迷いましたが・・

勝手な予想ですが国債バブルの今の現状ではますます長期金利は上がるか、この水準を保つかだと思います。

なので、今であれば変動が良いかもしれませんね。






859: 入居済み住民さん 
[2010-12-05 11:56:42]
返しちゃうの?減税効果を利用するなら
10年間は一切繰り上げせず(もちろん貯めておいて)、10年後に全額返すのが
もっとも得なのかと思ってたけど。
860: 匿名さん 
[2010-12-05 14:49:45]
>フラット20Sで、私は当初10年間は0.87%ですよ。
団信含めてですか?
861: 匿名さん 
[2010-12-05 15:21:45]
年払いの団信料か~。
残高と残期間に掛かるんだっけ。

変動とフラットの50%ミックスで実行したけど
フラットは金利以外のところで意外と金食い虫なんだよね。
変動分の繰上げプランに注目しすぎてすっかり忘れていた。

858でないけど、お礼を言っておくよ。
気付かせてくれてありがとう。
862: 匿名さん 
[2010-12-05 17:34:07]
あと1~2年が固定で借りる最後のチャンス。
フラット35を使いあとは何があろうと楽々返済。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる