住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その22
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 21:08:38
 

前スレ(その21):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89668/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2010-10-16 07:08:53

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その22

703: 匿名さん 
[2010-12-01 18:03:28]
そもそも経済が回復して無いのに利上げする国なんてあるわけ無い。
むしろ今は金融緩和(実質利下げ)してる状態。どうやったらこの状況下で変動金利が上がるのか。
無知な人には不安を煽れるかもしれんが、そうじゃない人にはタダのアホにしか見えんよ。
704: 匿名さん 
[2010-12-01 18:09:24]
解ろうとしない奴にいくらまとめても無駄
705: 匿名 
[2010-12-01 18:24:02]
いつ見ても、このスレは喧嘩してるな。
706: 匿名 
[2010-12-01 19:25:02]
ところで今変動で借りてる人が八割をしめてるんですってね、想像以上で驚きました。
707: 匿名 
[2010-12-01 19:56:06]
それはフラットを含んでないよ。多分。
708: 匿名さん 
[2010-12-01 21:32:01]
>703

こいつ本当に頭かたいね
こんなに皆さんからボコボコにされているのに、まったく聴こうとしないし ひどいねコレは

>そもそも経済が回復して無いのに利上げする国なんてあるわけ無い。

おまえが言っているのは短期的観測だろうが そのあとはどうなるかわからない。それを「リスク」というはずだろ
住宅ローンを借りているのは長く付き合わなければいけない若い人もいるのに、"金利上昇なし"をあたかも絶対的な説として唱えるのは大間違い!!!!!

どうせあと数年で返しおわる初老なんだろうな
それにしてもそんな考えで大丈夫? 家族に嫌われてない?
709: 匿名はん 
[2010-12-01 22:03:48]
要するに日本国にとって民主党が最大のリスク
このままでは国が滅びる恐れがある
ということがわかった
710: 匿名 
[2010-12-01 22:19:00]
少なくとも、あと20〜30年は安泰だな。
711: 匿名さん 
[2010-12-01 23:04:04]
3~5年低金利が続けば3%差額繰上しとけばその後バブル並の金利高騰が有っても問題無いってシミュレーション結果が出てるんですが。変動は元本の多い初期さえ低金利であればその後金利がどうなろうと関係ありません。数字は嘘をつきませんので偉そうに能書き吠えてる固定さんは変動が破綻に陥る金利上昇シミュレーションを数値で出してみて下さい。なんか、抽象的な事しか言わない精神論みたいな書き込みばかりでもしかして頭が弱くて算数出来ない人なの?って感じちゃいます。

何度も出てる固定と変動の返済シミュレーションなどの都合の悪い事は完全スルーですからね。

何故ここまで固執して変動を攻撃するのか分かりませんが、思うに本当に頭が弱い人なのか、何度も出ているように数年前にギリギリ固定で高値で借りて借り換えたくても担保割れして銀行に拒否られた腹いせにここで執着して攻撃してる人なのかな?って思います。

おそらく後者なのでしょうが、そこまで人間が小さくて惨めな気持ちになりませんか?怒りを通り越して哀れみさえ感じてしまいます。もっと前向きに生きたほうがいいですよ?
712: 匿名 
[2010-12-01 23:19:41]
小さい犬ほどよく吠える
713: 匿名 
[2010-12-01 23:22:29]
>711
誰に言ってんの?
714: 匿名さん 
[2010-12-01 23:29:58]
図星か
715: 匿名 
[2010-12-01 23:39:29]
全くの外れ。
716: 匿名さん 
[2010-12-01 23:43:50]
>708
いや、傍から見てアンタも十分頭悪いと思うよ。
717: 匿名 
[2010-12-01 23:58:59]
↑深く同意
718: 匿名さん 
[2010-12-02 00:27:56]
≫711

お得意の決め付けが始まりました。

>3~5年低金利が続けば3%差額繰上しとけばその後バブル並の金利高騰が有っても問題無いってシミュレーション結果が出てるんですが

ちょっとそれ見せてよ

>716

始まった。言い返せなくなるとすぐこれだw
719: 匿名 
[2010-12-02 00:34:40]
勉強させてもらってます。

年収450で2600の借入を考えています。
繰上返済を当初五〜十年の間にあまり行えない(100できる年と、できそうにない年が混在)なら、
やはり変動だと厳しいでしょうか?

嫁さんにはあと2人産んでもらって3兄弟にしたいから繰上できる自信がないんです…。
公務員だから最後の子供の育休が終われば繰上も安定して出来るでしょうが、
最初の数年が勝負みたいですし。
720: 匿名さん 
[2010-12-02 00:36:51]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/237

何度も出ていますが、3000万の借り入れの場合、当初返済額の内訳は
変動1%で
元本60000円利息25000円
固定3%で
元本40000円利息75000円
になります。変動は差額繰り上げだけで固定よりも月間80000円多く元本が減ります。
1年間金利が変わらなければ固定と同じ返済額にしているだけで960000円も元本が固定より減っています。
721: 匿名さん 
[2010-12-02 00:41:19]
5000万円を固定3パーセントで借りるか、0.8パーセントでかりて3パーセントで支払う場合は

変動で繰り上げ返済する人はは、10年で1/3減り、3000万以下の借金になり、これを残り25年で支払えば良い

固定は、10年で1000万円しか減っていないので、25年で4000万返すことになる。
722: 匿名さん 
[2010-12-02 00:47:28]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/9-9

例えば、3000万35年3%で月々115000円ほど。
1%で85000円ほど。

繰り上げ一切なしで1年後の残債は3%2950万。1%2928万。

固定変動の差額が月3万×12=36万。
これを繰り上げに回したら1年後の残債が2892万。

1年後金利が変わらなかった結果、当初3%35年の人は
残り34年で残債が2950万。実に50万しか減ってない。
変動1%で借りて同じだけ返済してるだけで
残り34年で2892万の残債。たった1年で60万の差。

今の低金利がずっと続くとはいわないけど少なくとも変動が優遇後3%を超えるまで
ずっとこの状態が続く。

5年低金利が続けば差額繰り上げのみでも600万元本が減り、
2400万の30年ローン。

固定はなんと、260万しか元本が減っておらず、2740万の30年ローンが残る。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる