住宅設備・建材・工法掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-03 04:50:52
 

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

[スレ作成日時]2009-08-16 21:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の新商品NWPCってどうですか

451: 匿名 
[2011-02-28 21:27:22]
大工に関しては本当、当たりハズレがある。
452: 匿名 
[2011-03-01 02:24:34]
マイホームセンターに行くとどれもそれなりにカッコいいけど百年住宅が一番目立つし、一番カッコ言いな~
新商品NWPC、かっこいいなー。私もいつか家を持つなら、新商品NWPCが建てられたらいいな~。夢がかなうのなら、いつかきっと、新商品NWPCを建てたい。新築後、運悪く地震で倒れたり、半壊や、損壊したら、安いと思って購入しても、結局高い買い物に着く。やっぱり最初高いと感じても、倒れない百年住宅がいい。
命と財産を守る家、ニュージーランドの地震を見るとホントそう思うよ。
453: 匿名 
[2011-03-01 04:43:20]
↑ こういう誉め殺し自演行為がマジで会社ぐるみだとしたらドン引きだな
それにしてもかなりウケる(笑)
455: 本当はよくは知らない人 
[2011-03-01 13:29:44]
百年住宅は、そんなにほめなくても大丈夫
その価値を認める者だけが、受け入れればいいんだから

けなしたい奴の言葉など、読む必要無し
トンチンカンなことを言っているだけだから
自分が確信していれば、いいんじゃないかな

今大事なことは、どんな家に住むかについて議論することではなく、
被災後、どんな暮らしが待っているかについて想像しておくことだと思いますよ

近隣の方や地域を含めて、どう復興していくかってことではないでしょうか
おそらく、比較的被害の少ない我々ユーザーは、羨望とやっかみと過剰な期待の目にさらされると思いますよ
覚悟しておいた方がいいと思います
456: 匿名 
[2011-03-01 20:45:36]
455さん452です。
褒めてる訳ではなく、本当に思うがままを話しただけの事。褒めるつもりはさらさらないけど思っているがままを言っているだけだから、でもマイホームセンター行くと外でお客様も皆そう言ってるから、私も思ったままを言っているだけですよ。
ひょっとして、百年住宅さんですか? 百年住宅を、そんなにほめなくても大丈夫とか言ってるから?
別に褒めてないから、皆さん百年住宅を購入したいと思っているからじゃないでしょうか。命を守れる家
458: 本当はよくは知らない人 
[2011-03-01 21:30:50]
№456さんへ
百年住宅のユーザーです。社員ではありません
ほめてるっていう言い方は私の間違いでした
459: 本当はよくは知らない人 
[2011-03-01 23:08:03]
地震、雷、家事、おやじ
昔から、地震は一番だったんですね
気だ付きませんでした
460: 本当はよくは知らない人 
[2011-03-01 23:10:07]
火事だった
いや、家の事?、奥さんのことかな
461: 本当はよくは知らない人 
[2011-03-01 23:39:57]
今日の静岡新聞の朝刊に、伊豆半島の群発地震についてのっていました
富士山噴火に関連して伊豆火山群の噴火しはじめるであろう想定地域が、具体的にのっていました

避難準備のための警戒レベルの発令ルールも決定した、とのっていました

行政は、避難命令発動の遅れによって、責任を問われないように先手を打ったのかな
462: 入居済み住民さん 
[2011-03-02 15:16:30]
鉄筋コンクリートWPC住宅ユーザーです。皆さん初めまして!よろしくお願いいたします。
私は37年前と24年前に建築したレスコハウスです。何も知らない方とか、不安に思っている方が大勢いらっしゃるので、実際に住んでいるユーザーとしての感想を率直に述べたいと思います。
NO332の方へ:1階床をべたコンクリートを流してフローリングは冷えるんじゃないのか?・・・私は賦かが在来工法式と地熱方式と2つの経験をしてますが、地熱利用特殊基礎工法はカタログどおり12℃程暖かなのでスリッパは不要です。両方住んでみると良くわかります。
NO333の方:コンクリートパネルに直にフローリング貼りは堅くて足腰が悪くなり内蔵も悪くなる・・・地熱利用工法は温度差が少ないから、観葉植物も長持ちするし、健康的です。
NO335さん:床が堅い・・我家は堅いもの、柔らかなフロアー両方使用しています。価格は同じでした。
NO340さん:社員教育のところ・・・私もそのように思います。
NO341さん:あなたはバカですか?そのように思うんだったならば申し込みなど辞めるべき!
NO344さん:NO345さんの言うとおり!・・「百年住宅は絶対に返金なんてしない!」・・・との内容ですが、いったいどこからこのようなでたらめを言うんですか?いい加減なことは言わないようにして方がよいですよ。私が2棟も建てた百年住宅さんに限って絶対にこんな事はないはずです。これで、あなたの信用はゼロですね。
NO369・371さん:最近PC基礎を導入したらしいですが、ベースは現場打ちコンクリートの要ですね。
地面に密着させるにはこれがよい方法と思いますね。但しあなたの心配は、現場打ちコンクリートの耐久性の心配のようですね。百年住宅の技術屋さんに伺ったところ、”阪神大震災”でも証明されているようです。あのとき築25年ほどのWPCが建っていたそうですが、やっぱり無傷であったようです。その技術者曰く「現場打ちコンクリート基礎はそれなりの安全率を考慮してあるとのことでした。
N0434さん:あなたの言うとおり百年住宅って良いですね。選んで良かったです。
NO446さん:夏2階が暑い!・・・これはどの建物も同じレベルと思います。この件で、私は百年住宅の技術者さんに凄いことを教わったんです。それ以来2階の部屋はちょっと我慢をすればクーラーなしで過ごせます。その凄いこととは、次号で発表します。・・・簡単なことです・・・
NO452さん:最近のんWPCはかっこいいね・・・私もそう思います。住宅って一番の使命は”阪神大震災”のように住む人を殺してはいけませんよね。内装とか設備ではないですよね。こんなものはいつでも何とかなる。住む人を無傷で守構造体が一番重要と感じておりますので本当にWPC住宅を選んで良かったと思っています。NO452さんも良かったですよね!。
長々と記してしまいましたがお気に障るところがありましたならお許し下さい。
463: 本当はよくは知らない人 
[2011-03-02 17:17:44]
申し訳ありませんね、こんなところまで出てきていただいて

多くの方のでたらめ勝手で忌憚のない意見をお聞きいただいて、ある意味、参考になることがあればいいなと思います
忌憚はないけど、期待はいっぱいあるという証拠だと思います

失礼を承知で申し上げています
464: 本当はよくは知らない人 
[2011-03-02 20:59:28]
今夜は皆さん、元気がなくなっちゃったんでしょうか
いつかなんらかの方法で、疑問や質問に答えていただける機会があるでしょうから
これからも、忌憚のない意見を発信していきましょう

今は特にありませんが
465: 通行人 
[2011-03-02 21:03:40]
否定的な意見は徹底的に抹殺するスレッド。
非常につまらん。
もう寄り道しないからいいけどね。
466: 購入経験者 
[2011-03-02 22:55:31]
465
否定的ではないと思いますよ。真実を皆さんがお伝えしているだけだと思います。
とっても、説得力のある真実をお伝えしている事が良く分かります。私もユーザーだからです。
非常に参考に成る良いお話です。ユーザーの皆さん遠慮なく御読みに成っているだけでなく、参加されたら良いと思います。
467: 購入経験者 
[2011-03-02 23:01:04]
462さん
とっても分かりやすいご説明を有難う御座います。私も本当に耐震力、耐久力の百年住宅って良いですね。選んで良かったです。
468: 百年住宅ユーザー 
[2011-03-03 00:04:25]
464さんこんばんわ。一百年住宅ユーザーとしてご挨拶させてください。よろしくお願いします。  一般の皆さん、いろいろなこと云われていらっしゃるけど、実際に住んでみると住み心地は最高ですよね。音は静か。地震にも台風にも心配ないしやっぱりこれを選んでよかったと思いますよね。
なにか、「百年住宅」は絶対にキャンペーンの預かり金を返さないとか実にくだらないことをいっている人たち、464さんに本当のこといわれて、返す言葉が無くなって、元気がなくなってしまったようですね。

皆さ~んもっと元気出してくださいよ~。私は「百年住宅」ユーザーです。会長とはちょっとした知り合いなんです。だから、「百年住宅」のことほとんど知っています。疑問があれば何でも質問してください。私が分からなければ会長の暇を見て、聞いて上げます。
464さん仲良くしましょうね。ユーザーとして!。又出会う日まで。ごきげんよう。
471: 購入検討中さん 
[2011-03-03 18:39:28]
現在、住宅を建てたいな!と思っているんです。ニュージランドの地震ニュースを見ると、やっぱり地震に強い家が一番だなと思ってきました。日本で家を建てるんだったなら、木造と思っていたんですが・・・一条さんの免震工法も良いなと思っていたんですが、ニュージランド地震は直下型とかで、知人に聞いたところ免震は縦揺れには実績なく弱いんじゃないかってアドバイス頂いたんです。
ヘーベルハウスさんは、地震に強く、60年保証システムがあるといっているが本当かな?と疑問?・・・何だか頭が混乱してきました。
ところで、百年住宅さんって地震に強く無傷って言ってますよね。そんなに強いって自信があるんなら、100年間の地震保証でもして下されば直ぐにでも決断するのにね!誰か社長に頼んで下さらないかな~
472: マンション投資家さん 
[2011-03-03 20:06:19]
保障が有っても会社が無く成って困る人が最近多く成ってるな。
474: ユーザー 
[2011-03-04 00:13:42]
472さん
百年住宅さんは安心安全の会社ですよ。建物もお客さんからの信用も、ユーザーからの信用信頼も、取っても人気あるんですよ。子供の少子化が問題に成って居ますが、ユーザーの子供は少子化とはいえまた、百年住宅を建てていますよ。
住んでみて、耐震性、耐久力の良さ、本物を見抜いているからだと思いますよ。住環境も安心感も最高だからねー 百年住宅建てて、本当に幸せだよ。 
475: 本当はよくは知らない人 
[2011-03-04 00:24:05]
私も、百年さんの仕事をしている請負業者にお聞きしました
百年さんで建てる方が結構多いようですよ

躯体構造の堅牢さは、業者さんの中でも、評価が高く、人気があるようです

ある業者さんは、内装とか、設備は好みに応じて、お金をかければなんとでもなるが、躯体構造の頑強さは他に変えがたいものだと
476: 匿名 
[2011-03-04 16:03:28]
地震に備えて「地震に強い家」を建てても家族全員、外出先で被災して死亡、家だけ無傷で残ったって事になったら洒落にならん。

神様、仏様、ご先祖様に守ってもらえるよう真人間になろう。
478: 本当はよくは知らない人 
[2011-03-04 19:02:27]
百年さんへ

№477さんがおっしゃているように、請負業者さんへの価格面での締め付け(料金の半額化)、紹介件数のノルマ化、安易な切り捨て・使い捨て化によって、請負業者さんのモチベーションが低下し、百年さんの仕事を嫌う業者さんが増えているようだと、私もある業者さんから、直接聞いています

コストダウンのために、一昔前の安易な発想を、請負業者さんに対して行っているように、素人の私には見えます

せっかく、百年住宅は躯体構造は堅牢だ、という良い評判が浸透してきたのにもかかわらず、反面、請負業者さんへの対応は、価格面、紹介ノルマ、それに従うことができない業者の切り捨てといった好ましくない評判がたってもいいのでしょうか

あらためて、ご自分のの目と耳で現状を確認し、問題点がないか、見直すべきことがないか、ご確認される必要があるのではないでしょうか
479: 本当はよくは知らない人 
[2011-03-04 22:39:14]
公式がわかってきました

 A.建物の揺れ方 = 地盤特性 × 地震特性 × 建物の固有周期

 B.建物の高い耐震性 = PCパネル(部材) × 壁式構造(組立方法)

(参考)http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11948/

いかがでしょうか
482: 購入検討中さん 
[2011-03-05 14:50:51]
473さん・・百年住宅ユーザーさんですよね。
先日、百年住宅さへ行って、勉強してきました。外壁のパネルを大ハンマーで思いっきり叩いてきたけど、すごいね。何回も叩いたけど、手がしびれてきました。
ALC、ヘーベルとかサイディング、タイル仕上げのメーカーはほとんど一撃で壊れそうですね。
そこで、質問したんです。こんなにも強く、地震にも無傷の実績があるんなら、地震保証をやってくれって。
そしたら、ただいま検討しているらしいですね。まだ発表の段階ではないらしいけど、来年ぐらいには・・・といってました。
でも、あの阪神大震災で25万戸もの住宅が全半壊したんですよね。東海地震はその10倍とも20倍の大きさともいわれていますよね。ホントにやる気ですかね???
中途半端に地震保証なんてやったら、会社が飛んでしまいますよね。大丈夫ですかね??
483: 匿名 
[2011-03-05 16:36:43]
取引業者や施主が怒り出したら恐いでしょう。
誠意をもって対応が賢い
485: 本当はよくは知らない人 
[2011-03-05 19:25:27]
この話は、ここ数年前くらいから出てきているようです
関係者の間に、相当な不満があるようです
早急に、ご確認を
486: 匿名 
[2011-03-05 21:25:38]
裸の王さま
487: 入居済み住民さん 
[2011-03-05 21:59:37]
業者の噂のこといろいろあるらしいけど、私は静岡でこんなこと聞いたんだよね。私がずっと以前から付き合っている下請けの方なんだけど、先日、「百年住宅」業者の新年会総会があった時、30年20年10年5年の人たち全員に、創業30周年記念の感謝の気持ちを込めて、かなりの功労金を配ったそうです。今回が2回目らしいけど、業者の人たち物凄く感激していたらしいよ。大手のハウスメーカーが協力会の業者に功労金の配当など聞いたこと無いものね。だから、先日私の自宅の塗装をやってもらったんだけど、にこやかに丁寧にやってくれて、びっくりでしたよ。元請と協力会の絆って大切なんだよね。
功労金には、私も感動しましたね。だから、484の方、一部分の悪いところだけを見てだけを見て判断しないほうが良いと思うよ。
きっと、西日本も同じ系列の企業だから、同じような気持ちを持って、対処するんじゃないかと思うね。ウベから引き継いでまだ3年も経っていないのだから、多少のごたつきは当然あるとは思うよ。
心配しなくても1~2年すれば、安定するでしょうね。ただし、このような声があるということは、耳を傾けなければね。当然、社長も頭に入っているんじゃないかな。
ユーザーの一人として、超優秀な企業になってもらいたいものね。社長さんもキット既に配慮しているんじゃないかな。
488: 本当はよくは知らない人 
[2011-03-05 22:18:14]
百年造ったのは、社長じゃなくて、会長ですよね
489: 匿名 
[2011-03-06 00:12:05]
山口の会社。
功労金社員よりも一般お客施主を大事にすべきではないか?
被害に合った施主に返金が優先のはずだ。
490: 本当はよくは知らない人 
[2011-03-06 10:10:21]
悪いところに対しては、真摯に対応して改善していこうとする前向きな姿勢に期待します
492: 本当はよくは知らない人 
[2011-03-06 15:24:20]
491さん、了解、酔っていたから
493: 本当はよくは知らない人 
[2011-03-06 23:57:50]
百年さんの仕事の評判が良くなって、職人さんの腕が、家造りにも反映されるといいですね
494: ユーザー 
[2011-03-07 08:50:48]
489 工作員
他の掲示板でも、何回も何回まコピーした様な内容を繰り返す。
悪人さん 
何回も何回も攻撃仕掛けて犯罪の様な事、繰り返して
本当に悪人ですね。顔見てみたい。
逆効果ですよ。
百年住宅さんの、建て物はWPCだから丈夫で長持ち最後にお金かからない。
無理もないですよ、皆さんが、百年住宅さんに集中してしまうのをを恐れて、
攻撃したくなる事も、わかりますが・・・。

多少の行き違いは、何処の会社でもあると思いますが、それがない様に
言葉の領収書を取り交わし、文章で確認サインを取り交わしているのだと思います。
言った言わない、を防ぐため間違いが起らない様にしていると思います。
そして誰もが納得されるような、真摯な対応をされているんだとおもいますよ。
495: 通りがかり 
[2011-03-07 10:31:10]
 施主さんがあまりにも気の毒なのでコピーまでしても、
被害にあった施主さんの実在の為に架空人物にされない為にも投稿しましょう。
他会社社員、工作員でもありません。
こういうサイトは工作員が出来るならば、知人だって誰でも投稿できます。
例えば、真実知っている人も色々居て投稿できます。
百年住宅と某施主のトラブルは本当の話です。
スレが書いてあったのであのトラブルの話かと思って、スレ主さんの補足です。  
もう去年の秋から弁護士が付いている話しです。
協議が長引いているようです。
裁判まではいってないようです。
社長が、、国から指摘されようが国を相手どってでも裁判でも何でもする。って脅かされているみたいです。
後日、逆切れして、設計書1枚に付数十万明細で計上してきたみたいです。
怖い社長ですね。酷い話ですよ。
話し過ぎました。
芸能界でも、例えとしたら、事件や不倫発覚等、当人に弁護士が付いていたら、必ず記者会見でも、
「今はお話しできません」って当人も言っていますよね。
今は施主さんに、弁護士が付いているのでこちも多くは語れないだけです。
当人が話せない事なのに、協議の邪魔や、支障になったら駄目ですからね。
「今はお話しできません」期間だが、全て協議が終わり解決したら第3者でも真実は話してもいいだろう。
496: 本当はよくは知らない人 
[2011-03-07 16:13:57]
№495 通りがかり さんへ、以下は、あなたの文章です

「社長が、、国から指摘されようが国を相手どってでも裁判でも何でもする。って脅かされているみたいです。
後日、逆切れして、設計書1枚に付数十万明細で計上してきたみたいです。
怖い社長ですね。酷い話ですよ。
話し過ぎました。」

百年さんの社長が、脅かされているということですか?

「怖い社長ですね。ひどい話ですよ。
話しすぎました。」って

あなたは当事者ではないにもかかわらず、なおかつ、当人が「今はお話しできません」って言っていまるにもかかわらず、百年さんの社長に対して、怖い社長ですね、ひどい話って、コメントしているわけですが、通りすがりにしては、百年さんに対して、十分悪意のある立場からの言動だと思いますよ

「弁護士が付いているのでこちも多くは語れないだけです。
当人が話せない事なのに、協議の邪魔や、支障になったら駄目ですからね。」

とあなたは言いながら、
あなたは勝手に当該事案に関する経緯の真偽について、その内容が確定していないにもかかわらず、自分の印象にもとづき、一方的に論じているのですが、こうした案件だからこそ、固定観念で物事を勝手に言ってはいけないのではないでしょうか

ご自分の言っていることとしていることが矛盾していることを認識するべきだと思いますよ
498: 本当はよくは知らない人 
[2011-03-07 19:24:41]
私は、本当はよくは知らない人です

間違いやすい人がもう一人います、本当によくは知らない人

「本当は」と「本当に」の違いです

でも、私も、良いところは良いと言いますし、直して欲しいところは直して欲しいと言ってますよ
499: 匿名 
[2011-03-07 19:24:55]
裁判、弁護士、工作員、誹謗中傷等のお話で盛り上がっているところ、
申し訳ありません。

もし知見があるようでしたら、どなたか教えていただけますか?
百年住宅に関わらず、コンクリート住宅も視野に入れて住宅を検討しています。
(木造も考え中です。)
建物の耐震性はもとより、私の購入した土地が埋立地ですので、
地震の際には液状化を心配しています。

百年住宅さんは、地震に対する配慮が他のハウスメーカーに比して高そうですし、
百年住宅の購入者の方々は地震に対しての知見が豊富ではないかとお見受けします。
埋立地であることも含めて、地震に強い家造りをする為の見解がもしありましたら、
ご教授頂きたく、お願い致します。

阪神大震災の時のコンクリート住宅の被災状況を調べみたのですが、
液状化地域(ポートアイランド等)に関しては、
しっかりとした調査結果が得られなかったですので。

500: 本当はよくは知らない人 
[2011-03-07 19:32:07]
良いところを理解しているつもりだから、良いと皆さんの前で申し上げています

また、ちょっと直して欲しいなと思うところは、「ここが悪い・足りない」と言っています

その両極端な表現の仕方が、二重人格者のように、思えるのかもしれませんね

気をつけます
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる