注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業ってどうよ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-13 11:25:01
 

木造住宅トップメーカーの住林について
続きをどうぞ!

[スレ作成日時]2004-02-09 19:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業ってどうよ

42: 匿名さん 
[2009-08-11 22:09:00]
100万以上で間伐材かい。
え、釣りかい。
43: 住友うず 
[2009-08-11 22:35:00]
樹は熟しました(笑) そもそも環境に照らし合わせれば、国産の木材が日本の環境に順応しているのは当然ですから、私は基本的に国産です。
輸入木材を選びたければ選びなさいなって感じです。
さてと、お題は地震です。震源地駿河湾 沖震源6弱。ちょうど阪神淡路大震災と一緒ですね。フフフ。
44: ご近所さん 
[2009-08-12 00:28:00]
住林に100万円払って下品な家を建てるくらいならば
有名建築家に頼む方が絶対良い。
45: 匿名さん 
[2009-08-12 00:41:00]
住林に100万円払って上品な家を建てられるのであれば
木を知らないアホな自称有名建築家に頼む馬鹿は絶対いない。
46: 匿名さん 
[2009-08-12 12:38:00]
住林に100万以上なんて金持ちかアホだろ
47: 匿名さん 
[2009-08-12 13:07:00]
方や坪100万以上じゃなきゃ住林施主と名乗るなといい
方や住林で坪100万以上だと金持ちかアホと言われる

どないやねん
48: 匿名はん 
[2009-08-12 13:21:00]
人生いろいろってことじゃよ。
ローコストでは議論にならん話題。これこそが住林の「器」ということなんじゃよ。
49: 匿名さん 
[2009-08-13 22:55:00]
金持ちの100万以上のみが認められるのじゃ。しょぼ林と一緒にされては迷惑じゃ。
50: 匿名さん 
[2009-08-13 23:20:00]
実際に住林施主で100万以上かけた人でそう思ってる人がどれだけいることやら
しょぼ林と騒いでるのはただの外野だよね
51: 足長坊主 
[2009-08-13 23:27:00]
そう言えば、イチロー選手は住友林業で建てたなぁ。
ふぁーっ、眠っ。おやすみなっちゃん。
52: 匿名さん 
[2009-08-14 00:13:00]
豪邸と一条レベルを比べちゃ失礼だよ!
住林スレって、擁護派からのここが良いとかいう意見は皆無ですよね。まぁ、70、80万じゃアピールポイントはなかろうが。
53: 住林施主 
[2009-08-14 00:28:00]
>>52
それはそれで一条に失礼なんでは…

個人的にはいろいろいいなと感じるところはありますが
言ったところで否定レスの嵐に遭いますのでやめておきます

同じような理由で施主の皆さんレスを付けたがらないのでは?
自分は過去に袋叩きにあって懲りました。
54: 匿名さん 
[2009-08-14 11:34:00]
ビッグサマーキャンペーンでたくさん景品もらってきました!子供が喜んでてありがたかったですが、この景品の代金ぶんも見積書に入ってきますか?
55: 匿名はん 
[2009-08-14 11:59:00]
>自分は過去に袋叩きにあって懲りました。

この場合は、こちらが煽ったりしない限りはたいてい相手はひとりか精々2人ぢゃ。
慣れないと驚いてしまうかも知れんが、わざと口調を変えて他人に成り済ましたり、
端末もPCからと携帯からとで交互にレスしたりして、虚偽の投稿者を演じて揺さぶるんぢゃ。
そうして、まるで大勢で一斉に特定の投稿者を攻撃しているかのように見せかけるのぢゃ。
そんなことはこの掲示板の管理人さんには全部お見通しぢゃから、気になさるな。

ひどい投稿は反論せずに全部削除依頼を出し、いちいち相手にせずに完全に無視すりゃええ。
そんな場合は「悪質な投稿は削除依頼をします」と宣言して終わりぢゃ。

あとは管理人さんの正義の裁定が下るのを待つだけぢゃ。
ほっといても、管理人さんが見つけた悪質投稿はいつのまにか削除される場合が多いがのう。
56: 契約済みさん 
[2009-08-14 15:02:00]
54さん、
もちろんビッグサマーキャンペーン分はしっかりONされていますよ!
57: 匿名さん 
[2009-08-16 06:19:00]
近所に『住友林業の家』が建ちましたが、エコキュートじゃなくて、ガス仕様の家でした。うちはエコキュートが標準装備で付いてきましたが、『住友林業の家』は、エコキュートは、オプションなんですかね。
58: こだわりの家 
[2009-08-16 08:24:00]
オプションですよ。
ウチはガス仕様でつけませんでした。
電気は火力がありません。オール電化のどこがいいのか、さっぱり分かりませんね。
59: 匿名さん 
[2009-08-16 08:44:00]
さっぱり分からない・・・って。火力だけしか見れんのかい?ほかに良さがあるんですよ!低レベルなスレすんな。
61: こだわりの家 
[2009-08-16 09:08:00]
>>59

ウチの回りでは建築条件付でもないのに住林が一番多いのですが、皆さん、エコキュートとかソーラーシステムはつけていませんね。

エコキュート等の利点は光熱費が節約できるということでしょうが、坪100万以上の家が並ぶ住宅街ではあまり気にされる方はいないと思います。ソーラーシステムは目障りだからやめたという方もありました。

比較的富裕層の受注が多い住林の場合、あまり求められていないのかも知れませんね。
62: 匿名さん 
[2009-08-16 09:36:00]
>61
>坪100万以上の家が並ぶ住宅街
確認したの?
何をどうして坪100万以上になったの?
適当なこと書いてない?
3.5寸柱にモルタル塗り瓦も使わない屋根なのに何でそんなに高いの?
すごーくいい加減なレスだと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる