注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜のオークランドホームズ夜逃げ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜のオークランドホームズ夜逃げ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-04-23 23:42:12
 削除依頼 投稿する

横浜市保土ヶ谷区境木町54所在のオークランドホームズとその代表者は各方面から借金をし、踏み倒して逃走中です。情報を求めています。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-02-01 16:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜のオークランドホームズ夜逃げ

66: 匿名さん 
[2009-04-19 18:57:00]
あらら・・・
67: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 21:33:00]
よく考えると、かなりオークランドに嘘と適当な建築方法でやられた。基準で使わなくてはならない部材がない。これで坪60万はありえない。
68: 住まいに詳しい人 
[2009-05-08 23:37:00]
坪60万?
そんな安価でまともな家が建つ事が不思議。
安かろう悪かろうの世界
69: 入居者済み 
[2009-05-11 22:24:00]
我が家は坪70万かかりました。
それでも、築3年ですでに不具合が生じています。
皆さん、このまま、こうやって、掲示板ですませているつもりですか?確か法テラスで集まったという内容が記載されていましたが、その後どうなったのでしょうか…
最近、被害者の会すらもでっち上げだとしか思えません
70: 入居済み住民 
[2009-05-13 09:48:00]
坪60万といっても、輸入住宅とは名ばかり、国産の安い材料調達、建売と同じコストしかかかってない。オークランドは明瞭ではない
71: 匿名さん 
[2009-05-13 10:38:00]
6年前に建てました。その後,細かい修理や玄関ドアの塗り直しなどサービスでやってくれました…社長や息子さん,お嬢さんのお人柄に惹かれてました。2年前子供が階段のスピンドルを折ってしまい,何度か連絡を取っていたのですが,昨年末事務所の状態を見てショックでした…社長の携帯にTELする勇気もありません。社長,一度お顔を見せて下さい。
72: 匿名 
[2009-05-14 00:00:00]
社長の携帯に何度もかけたけど、もちろん出ない。今に始まった事ではない。建築中から、きちんと出たためしがない。いつも逃げる。逃げて解決するのか。
73: ご近所さん 
[2009-06-18 22:12:00]
もう解決したのかな?

石田さんご家族は良い人でしたよ。
色々と酷い事を書かれているけど、
特に息子さんと娘さんには罪はないと思うよ。
74: 匿名 
[2009-06-18 23:50:00]
オークランドの断熱材は何ですか?石田さん、中途半端は困ります。
75: 入居済み住民さん 
[2009-06-20 06:31:00]
とても解決などしている問題ではありません。

多くの方に、多大な損害と迷惑と心痛をかけ、
その後、何の音沙汰もない状態で、
経営者として社会的責任を果たしたとは
いえません。

被害に遭った私自身も、書き込まれた
被害者と
現在も同じ思いです。

お金を払っても、家が建たない。
工事業者には、工事代金は未払い。
途中で工事がストップする。
連絡がつかない・・・etc
とにかく、驚きの内容ばかりです!

被害者に会ってお話を聞くと、
共通した内容とはいえ、ここまで
やってくれるかとの思いです。

これで、まっとうに経営している
会社といえますか?
私が会った、被害者の人たちは、
どんな状況下で会社を経営していて、
被害にあったかは、よく分かっていました。

だから悔しい思いでいるのです!

このまま音信不通で、すべてを
終わらせたいと思って
いるのでしょうか。
経営者の考えかたについては、
よく分からないし、理解できません。

考えている次元が違う人かもしれません?

いずれ、きっちりとした行動に出させて頂きます。
76: 匿名 
[2009-06-20 13:50:00]
真一さんと麻美子さん、オークランドの仕事に関わってたなら、母親が放棄した後始末して下さい。子供に罪はないと書かれてるが、成人した社会人、こんなやり方は一般社会で通用しない。石田美子社長、世の中逃げ切れるほど甘くない
77: 匿名さん 
[2009-06-20 20:58:00]
一部上場企業もバタバタ逝く不況下の中、オークランドはギリギリまで頑張ってましたよね。

逃げてるのではなく、ちゃんと法的手段をとっていると聞いていますよ。
78: 匿名 
[2009-06-22 00:03:00]
現に困ってる人がいる、お金も支払われてない、連絡が取れない、このやり方に同情の余地なし、
79: ご近所さん 
[2009-06-27 05:37:00]
石田社長がいい人ですって?とんでもないです。
自分に余裕があるときはいい人でいられますけど、いざという時に本性がでるのではないですか?
子供たちに罪はない?とんでもない。社員としての責任もありますし、母親である社長と共に行動し、このような状態でいる以上は同罪です。
また、ぎりぎりまで頑張っていたのは、どうやって客からお金をだましとるかです。
NO77の匿名様。失礼ですが、関係者ですか?
80: 匿名 
[2009-06-27 15:57:00]
長男、長女に聞きたい、母親が放棄して逃げようとした時、なぜ同じ行動とったのですか?真一さんはオークランドファニチュアーの社長と聞きましたが、苦しくても頑張るべきでしょ。石田美子社長が逃げてもあなた方二人が逃げなかったら、ここまで非難されなかったはず。オークランドホームズの施主はお人よしすぎるくらいいい人ばかり。それを見透かした態度はやはりどんな非難を浴びても言い訳できませんよ。早く償いなさい
81: 匿名さん 
[2009-06-27 23:14:00]
オークランドホーズが倒産したのを最近知りました。

しかし匿名掲示板で実名連発はいかがなものかと・・・。

ただの嫌がらせとしか思えません。
82: ご近所さん 
[2009-06-28 01:28:00]
確かに実名はどうかと思いますが、石田美子、真一、真美子のやっていることのほうが嫌がらせです。
嫌がらせというよりは、犯罪ですね。
83: 匿名さん 
[2009-06-28 07:22:00]
81番 匿名さん
あなた、数千万支払って、工事を途中で放棄され、その後連絡が取れなくなり、、、
今に至り。

完了検査は受けられず、住宅として価値のないものを放置され

これでも嫌がらせ?といえますか???

この書き込みサイトが嫌がらせだとしたら、石田親子の経営はいったい何???

81番さんに回答求めます。

自分よければ全てよし、経営が破綻していたにもかかわらず、契約を取っていたからこのような事態になったのです。

石田、よく考えなおしてみろ。
84: 匿名さん 
[2009-06-28 17:52:00]
さすがに経営が破綻していたのに契約はとらないでしょ。

83さんはオークランドに個人的な恨みがあるのですか?
85: 匿名さん 
[2009-06-28 18:00:00]
経営破綻が表にでなければ(バレなければ)夜逃げする位ですから何でも有りだったのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる