注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜のオークランドホームズ夜逃げ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜のオークランドホームズ夜逃げ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-04-23 23:42:12
 削除依頼 投稿する

横浜市保土ヶ谷区境木町54所在のオークランドホームズとその代表者は各方面から借金をし、踏み倒して逃走中です。情報を求めています。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-02-01 16:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜のオークランドホームズ夜逃げ

43: 匿名 
[2009-03-20 11:43:00]
愚痴こぼしたっていいじゃないですか。この掲示板に最初書いた人により大勢の人がひどい実態を知るきっかけになったんだから。感情的になるほどのことが行われていたということ。
46: 周辺住民さん 
[2009-03-20 13:23:00]
去年の春ごろでオークランドが近所(逗子市)で建築してました。
途中で工事が止まるのか出来上がったのは年末でした。
いつまでたっても窓が入らなかったのが印象に残ってます。
ここみて問題のある業者だったんですね。
47: 匿名さん 
[2009-03-21 05:32:00]
逃げているなら、皆で協力して捜せばいいんじゃない?
捜す手がかり教えますよ。
48: ご近所さん 
[2009-03-21 09:05:00]
ここに書き込まれていることがすべて本当のことですか?
私は、石田一族に騙され本当に悔しい思いをしていきました。
仕事の都合で被害者の集まりに参加できず、残念でなりませんでした。
私で出来ることがあれば協力を惜しまないつもりです。

最近疑問があります。ここに書き込んでいる内容は本当に真実かと。
中には、石田一族に関わる方が書き込みしていませんか?
本当に被害を受けたのだとしたら、愚痴や心の開放なんて言葉は出てこないと思います。

興味本位での書き込みや、被害者を装った嘘の書き込みなどは本当にやめて下さい。
49: 被害者 
[2009-03-21 10:33:00]
ここに嘘を書いてる人は多分いないと思います。何らかの被害にあった人でしょう。石田一族のことは関係ないし、よく分かりません。愚痴や心の開放を批判してる人はオークランドホームズから受けた被害に今の生活や、人生に支障ない人でしょう。一歩間違ってたら、我が家が夜逃げしてたかも知れないくらいひどい状況だったからです。建築中、毎日どんな思いで生きてたか、いや、建築どころか、現場が放置状態で、周辺の住宅にも迷惑がかかり思い出すだけでぞっとします。とにかく場外乱闘より、石田さんに出てきてもらうことです。被害者に愚痴を言わせてる元凶は、ほかでもない石田美子氏ですから。
50: 被害にあって困っている人 
[2009-03-21 13:23:00]
No.32 by 入居済み住民さん,No.34 by 買いたいけど買えない人,No.37 by 購入経験者,
No.48 by ご近所さん,No.49 by 被害者 の長年のご心痛、大変よく分かります。
私も、現実に、大変な被害にあって1年近く、現状を打破できずに今日に至っています。

被害者状況ついては,ここに書かれていることは、すべて真実です。
まだ、氷山の一角に過ぎず、私よりも、もっとひどい被害をうけられた方が
多く存在します。本当に、悲惨な状況です。

しばらく、事の推移を見てきましたが、No.48 by ご近所さんが、仰られる様に、 
興味本位での書き込みや、被害者を装った嘘の書き込みなどがふえてきました。
この事については、被害者の皆さんは無視することにしてください。

ひょとしたら、当人がこの掲示板を見ていて、被害者になりすまして潜入して
情報を撹乱及び探りをいれているとも限りません。
その内、しっぽを出すかもしれません。
あと、世の中変な業者がいて、被害者の心情に付けこんで、
相談にのるからと言って相談料と偽って、お金をが騙しとる者がいますので、
気をつけてください。

日本は法治国家です。被害者が泣き寝入りすることは、断じてあってはなりません。
司法による正しい裁きによって断罪されなければならないと思っています。
法律上での罪として立件できないからと言って、逃げ得する言い訳は通用しません。
あくまで、刑事事件として、必ず立件していきます。

被害者の皆さんには、どうしたらよいか困っていると思います。
現在、実際に被害に遭われた方達と連絡の手段を考えていますので
しばらくお待ちください。司法的にも具体的な行動を起しております。
被害者の皆さん、ここは、心を一つにし、腹を決めて事にあたろうと思います。
51: 匿名さん 
[2009-03-21 17:14:00]
No35,No39,No49投稿者の元社員です。
私が勤めていたのは、急死した元社長から、美子さんが会社を引継いだ頃です。
混乱の中、当初社員一同会社を盛り立てようとガンバッテいたのですが、やはりあの美子さんの性格ですから、当時居た社員は皆あいそつかしてほぼ辞めていきました。
美子さん、夜逃げするとはあまりにも無責任です、このままでは、亡くなった元社長も浮ばれません、最悪の結果です。

オークランドが危ない事はウワサで聞いてましたし、1月会社の前を通りかかった時の変わり様に唖然としました。(ちょうど、リサイクルショップが商品を運びこんでおり、ゴミ屋敷の様でした)

きちんと清算して会社を整理したのかと思っていましたが、この掲示板を見て、被害の大きさ、ズサンさに驚きました。
投稿者の中には私が興味本位で書き込みしていると誤解されている方がいるようですが、少しでも被害者の方の手助けが出来たらと思い書き込んできました。
この掲示版を閲覧している人の中には私の事を御存知の方もいると思います。

私の知っている情報をこの場で公開したいのですが、利用規約及び個人情報に触れる可能性があるので出来ません。
何とか情報を伝えようとNo35でメールアドレスを公開したのですが。

これでこの板に書き込みを止めますが、被害者の皆さんのご検討を祈ってます。
52: 被害者の会その1 
[2009-03-21 19:22:00]
№51さん、

是非情報をお教え下さい。

後ほどメールを入れます。

また、これをお読みの被害者の方々、遠慮なく書き込んで下さい。
53: 被害者 
[2009-03-22 00:22:00]
なんだか怒りより寂しくなりますね。石田さんは以前言いましたよね。引渡しの時に、施主から、ありがとう、と言ってもらえるのが嬉しいって。なぜすべて放り出して逃げたのですか?主人から受け継いだプライドがある,とも云ってましたね。麻美子さんも、親と仕事をするのも善しあしあるといいつつがんばってたし、真一さんもよく働いてたのに、こんなに書かれる前になぜそこまで、と言う思いがします。出てきて一つ一つかたずけましょうよ。大手のハウスメーカーが山ほどあるのに、あえて、オークランドホームズを選んだ人の気持ちを冷静に考えてくださいね。二言めには、主人が、と話してた石田さん、前社長にどう報告してるんですか?
54: 被害者対策連絡会(仮称) 
[2009-03-25 20:24:00]
被害者は、現在分かっているだけでも、数十名に上り、
また、被害金額も相当な驚くようなものです。

被害者の内容を聴取すると、怒りとこんな行為が
許されて良いのかという事実が、次々と明るみに
されてまいりました。
被害者に会った方は、同様に夜も眠れない、
精神的にも相当のダメージを受けられています。

数年に渡っての同様な手口で、被害を拡大してきた
事実は隠しようもありません。

まだ被害にあった方が相当数いらっしゃると思います。
被害にあった事例を知っている限りで良いですから
是非、掲示板にて、書き込んでください。

掲示板に投稿された下記の方について、文面を読むと
被害当事者と思われますが、真実であるならば、
是非、連絡を取りたいと思っております。
できれば状況など、再度、書き込みをできればと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No.32 by 入居済み住民さん
No.34 by 買いたいけど買えない人
No.37 by 購入経験者
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、刑事及び民事と両面作戦で行動を
起こそうとしております。
詳細については、この掲示板では、
戦略・戦術上、明らかにできませんが、
組織だった行動で動いております。

まだ、連絡手段が分からず、悶々と悩まれている方
協力をしていただける方などの情報及び連絡を
頂ければ思います。
55: 入居済み不動産屋 
[2009-03-26 01:41:00]
・説明もなしに3ヶ月工事ストップ他、削除された方が書いたのと全く同じようなことが起こりました。妻が自分が書き込んだものではないと言っているのでそれを信じる事にして、何度も同じ事を繰り返しているのですね。

協力はしたいのですが、以前のNo.33で書き込んだ事も本心ですが、被害の状況まではあまり掲示板では書きたくないのも本音です。ひとまず、メールアドレスを書き込まれた社員さんを信じてメールを送りたいと思います。
56: 被害者 
[2009-03-26 02:26:00]
オークランドホームズは、住宅保障機構、JIO二加入してるのでしょうか、引き渡しの時オークランドから、この制度会社の保証書をもらってない、どの用にして調べればよいのか?書きながら、石田さんの顔や、声が浮かんでくる。
57: 住まいに詳しい人 
[2009-03-27 13:18:00]
JIOには平成17年頃は加入していたようです。
建物引き渡しの際にJIOの保証書が添付されるはずですが、しんぱいならJIOに直接確認されることをお勧めします。

もし、加入していなくて、その代金だけ取られていたら・・・・・・
58: 被害者 
[2009-03-27 13:45:00]
no.57番さん。お返事ありがとうございました。引渡し時は、紙切れ一枚、いわゆるオークランドからの簡単な内容のみ、残工事がかなりあったけど、石田氏が、明日しますねぇ、と嘘並べて終わり。悩むよりその保障会社に連絡してみます。最後に石田氏に会ったのが11ヶ月前。最後のメールが12月末、ほんと、あの人は何なんでしょう、
59: 入居済み住民さん 
[2009-04-11 01:38:00]
石田美子氏、今どこにいるのですか?連絡取りたいのです。無責任はやめてください.騙したほうが悪いのか、騙されたこちらがだめなのか、石田氏の考えを聞きたいです
60: 匿名さん 
[2009-04-11 13:51:00]
本件部外者ではありますが、事情だけはよく知っているものです。

各々事情はよく理解できるのですが、投稿内容で実名や誹謗中傷するうやり方はいかがなものでしょうか・・
と思っております。

あくまでも、掲示板は情報交換として使用するのがルールではないでしょうか・・

あと、同じ人物が名前を変えて書き込んでいるのが見え見えと思うのは私だけでしょうか・・

金銭的トラブルを掲示板を使って解決はできないと思いますよ。

以上、部外者でした。
61: 入居者済み 
[2009-04-11 21:31:00]
誹謗・中傷だけではないと思います。

匿名様はなにをどこまで知っていて、上から目線の発言なのですか?

実際、私も被害にあっており、心身とも疲れはてています。石田美子、真一、真美子を一生許すことは出来ません。

この掲示板を見て、多数の被害者がいることを知りました。
実際に被害者の会が動いているのか、本当の所はわかりません。ですが、結束するなら、提示して欲しいです。もし、本当に行動を起こすなら、私の知っている限りの情報を教えます。
62: 入居済み住民さん 
[2009-04-12 02:22:00]
この掲示板を見て、沢山の被害者の方々がいることを知りました。
実際、私も4年前の平成16年から平成17年にオークランドホームズに自宅建築を依頼しなんとか建物は完成しましたが、残工事も残ったまま、後で工事するということで約束していたバルコニーについても、そのままになって連絡が取れなくなり、何回かハガキは来たのですが連絡がつかず、横浜の事務所に行っても社長の美子さんや、息子さんの真一さんにお会いすることが出来ませんでした。

こちらも忙しいので、連絡が来ないと思いつつ、そのままにしておりましたが、私達よりももっと大変な被害にあっている方が沢山いることがわかり、私達はまだ被害が少ない方だと思いました。

もしも実際に被害者の会が等結束するなら、私も知っている限りの事をお話します。
またJIOには平成17年頃は加入していたとのことなので、建物引き渡しの際渡されたJIOの保証書を探し、JIOに直接確認されるしてみます。

あと、出来ましたら掲示板に投稿された被害当事者の方々と直接、連絡を取りたいと思っております。

本当になんだか怒りより寂しくなりますね。
石田さんは事務所で社長のお写真を見ながら、ご主人のお話もよくされていましたよね。
確かに、建築途中に責任者の方が他の会社に移ってしまった等の話を聞いて、なんだか不安な気持ちになりましたが、息子さんの真一さんも一生懸命働いてたので今でも夜逃げなんて信じたくない・・・

数あるハウスメーカーの中から「オークランドホームズ」を選んだ私達の信頼を裏切らないでほしいです。
でも、連絡がつかないということは悲しいけど本当なんでしょうね・・・
63: 入居済み住民 
[2009-04-13 01:05:00]
62番さんと同じ考えです。困ってます。石田さんがオークランドで立てた人の家を2軒ほど連れて行ってくれたことがあったけど、電話番号も分からず、いろいろお話したいのにと思います。ここ5年前後に建築した人とどういう状態で進行したとか聞きたいです。この掲示板に賛否はあるけど、オークランド同士のつながりを持たない我が家にとっては、貴重な情報です。ここにうちの名前や住所を記載できないので連絡が難しいです。残工事はもとより、保障会社の保証書を、石田さんからもらってない。真一さんもよく仕事をしてたのに、許す許さないではなく、中途半端をどうにかしてほしい。オークランドホームズを選んだこと、ローンを抱え、工事経過の写真を見てると怒りより切ないです。同じ施主さん、どうされてますか。
65: 匿名 
[2009-04-18 00:45:00]
霊園に行きます。他の方法が見つかりません

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる