注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜のオークランドホームズ夜逃げ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜のオークランドホームズ夜逃げ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-04-23 23:42:12
 削除依頼 投稿する

横浜市保土ヶ谷区境木町54所在のオークランドホームズとその代表者は各方面から借金をし、踏み倒して逃走中です。情報を求めています。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-02-01 16:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜のオークランドホームズ夜逃げ

23: ご近所さん 
[2009-03-05 15:48:00]
そういえば、社員でもある長男・長女は2級建築士の資格をとったとホームページに記載ありました。

私からすると一緒に逃亡している子供たちも同罪です。母親の罪を知っていて一緒に行動しているのですから・・・。

今頃何食わぬ顔して働いているかと思うと、やりきれないですね。
24: 大変な被害者 
[2009-03-05 22:07:00]
入居済み住民さん様へ

この内容を読みまして,4年前からすでに会社組織として
機能を果たしていなかったことが分かりました。

私が、このハウスメーカで家を建てたのは、10年前。
当時は、前社長が経営をしていて、社員も非常に
対応が良い会社でした。
そんなこともあり信頼して建築をお願いしました。

建築中に、前社長が急死されて、どうなるかと
思い不安でしたが、最後まで仕事を続けて
家は完成しました。

現社長は当時、会社の経理などを担当していて、
今後、どうするか迷っていたとのことでしたが、
社員が経営を続行してほしい旨を受けて、
社長に就任して不安の中で会社の舵取りを
したようです。

当時は、輸入住宅のブームで、会社も
多くの受注を受けていたようです。

アメリカでの受注もありました。
喜劇王で有名な、チャーリー・チャップリンの
生家の修復工事に携わるなどの話題もありましたが,
無名のバイヤーからの受注で、騙されてしまい
数千万円の損失を受けたのも、この頃です。

会社も受注が年々厳しくなり、大工や社員の
整理するなどして経営を続けていました。
自らの会社では建築しないで、傘下の建築会社、
設計士などにまかせるバイヤー的な
経営をしていたようです。

これらの事がわかったのは、以前、
社長本人や家族に聞いたことも
あるのですが、
詳細がわかったのは、今回の件で
法務局での住居と土地に関することを
確認した時、
いままでの経緯がはっきりしたことです。
モデルハウスの売却や自宅を担保にしての
経営などで、何度も人手に渡り、その都度、
買い戻しを繰り返しています。

自転車操業的な経営が垣間見えました。
表面からは、全く想像できないこと
でしたね。
このような事は、調べなければ、
分からないことです。

入居済み住民さん様の内容を拝見すると
何とひどい経営をしていたのかと
怒りを感じます。
顧客重視と責任などとは、ほど遠い、
これは会社を経営する企業人の
やることではありません。

本当に悔しい思いをなさっていると
思います。私も、同じような思いで
毎日を過ごしております。

私は、決心しました。
このようなことを何年も行っていることが
分かった以上、見過ごすことは許されません。
断固として、このような蛮行を、本人達に
止めさせることと、
司法の場において、きっちりと裁きを
受けさせてることが重要です。

被害者連絡会が、立ち上げられたとの事
詳しい情報を教えてください。
詳細を知りたいです。

私の方も、具体的に警察と連携をとりながら
事件性としての立件に向けて動いています。

皆さんのこれだけの情報があるのですから、
これらの情報をまとめて法的な処置を
起こそうではありませんか。

また、新たな情報があれば、アップして
ください。お願い致します。
25: 被害者連絡会 
[2009-03-09 19:30:00]
今週、法テラスの日程を決定します。日時が決まり次第、ここに書きこみます。

そこで相談の後、県警知能犯係に告訴に行きます。

被害者の大部分は被害の賠償よりも、このような悪質な社長を司法の場に出して、詐欺を認めさせ

懲役に服する事を求めています。

そして、出てきたら、それなりの対応をしようと思っています。
26: 同類 
[2009-03-09 23:59:00]
こういう投稿があるなんて初めて知りました。やはり夜逃げだったんですね。私も被害者の1人ですが2月初旬に訪問したら張り紙がされてましたよ。長い月日をかけて催促に行ってただけにガッカリ。社長は嘘ばかりで約束を守らないような人でして回収が厳しい状態が続いてました。ですが弁護士からの破産手続き通知で完全にアウトとなってしまいました。今後はあんな業者みたいなのとは関わりたくないと思っちゃいます。しかしこの不況だといつどうなるかもわかりませんね…
27: 被害者連絡会 
[2009-03-10 17:27:00]
3月12日(木)14:00より横浜弁護士会館1階で相談を行います。

その後、被害者が集まり、今後の方針(告訴など)を相談したいと思います。

1階でオークランドホームズ被害者の会と記載した封筒を持っている人に被害者の方は声をかけて下さい。
28: 大変な被害者 
[2009-03-10 21:08:00]
被害者連絡会様、同類様
掲示板に書き込み有難う御座います。

内容を拝見致しますと、すでに2月上旬において
すでに破産していることになっていますが
本当ですか?
知りませんでした。

先手を打たれました。破産手続となると
破産管財人による債権者集会になります。

まだ、潜在的な被害者がおられると思います
ので、この掲示板を見た人は、
是非、被害内容をお知らせください。

すでに、物事は大きな波となって
動いております。
本人達は、とうてい逃げられません。
29: ご近所さん 
[2009-03-10 23:58:00]
本人達は、とうてい逃げられません。って?
破産したらすべてチャラで、逃げ切り勝ちですよ。
30: 被害者連絡会 
[2009-03-11 19:02:00]
オークランド及び石田は、まだ破産していません。

準備中です。

また、債権者集会では隠し玉があるので、集会で弁護士はびっくりするでしょう!!

その場で石田が弁護士嘘を言っていたのが明らかにされ、

債権者集会は取りあえず、お開きになります。
31: 被害者連絡会 
[2009-03-14 09:10:00]
先日の弁護士との相談で、詐欺で立件できそうです。

私達はこの様な悪質で狡猾なオークランドホームズの社長とその一族を許すものではありません。

これを読まれていて、書き込みをされていない被害者の方、また、情報をお持ちの方、是非ご一報ください。
32: 入居済み住民さん 
[2009-03-14 11:00:00]
あの社長には、どれほど悩まされた事か、うその連続で、実は、まだやり残しの工事があります。連絡が取れず、年末に朝昼晩と境木町に足を運んで、大変な思いをしました。工事途中もかなりストップしたり、向こうから連絡あるのは、急なお金の要求のみ、この間の集まりには、仕事で参加できなかったけど、こちらとしては、なき寝入りで済ますことはできないのです。大金はたいて夫婦でストレスの連続なんて、こんな馬鹿げたことはないです。石田美子と言う人物の虚言壁とお金に対する考えを司法の場でぜひ解明してもらいたい。あの社長になってオークランドで建築した人と是非意見交換はしたいです。回収できてないお金はあきらめるつもりもない。しかしあの社長の、同情引く態度と声でどれだけの殿方が引っかかったと思うと、残念ですが、私たちも皆さんと戦いたいです。
33: 入居済み不動産屋 
[2009-03-15 23:50:00]
オークランドホームズで建築した人間としては、確かに石田美子氏はひどい人間だと思います。
ただ、ここで語られていることが事実であれ、逆に誹謗中傷と取られる危険性があるんじゃないかと思います。
匿名でやるより、引き受ける弁護士がすでにいる状態ならその弁護士の連絡先を何らかの手段でお知らせいただいたり、情報交換のためのWebサイト作成、メールアドレスの提示をされる方がいらっしゃると助かります。その際には私も私の受けた被害の範疇ではありますが、積極的に協力したいです。
34: 買いたいけど買えない人 
[2009-03-16 18:40:00]
夢を持って建てたいと思った家が一生で一番嫌な出来事、悪夢になりました。
私も 入居済み不動産屋さんと同意見です。掲示板でなく情報交換の為の場を設けていただければと思います。
私は、彼女との話し合いの度に証拠を残しました。 そして調べられる事はすべて調べました。
いまだにこの件で受けた損害で苦しんでいます。
 詐欺で立件できる可能性があるならば協力は、惜しまないつもりでいます。
35: 匿名さん 
[2009-03-17 04:36:00]
【ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。管理人】
36: 匿名さん 
[2009-03-17 13:06:00]
石田美子社長に関わった人は、今まで我慢に我慢を重ねて、感情を押し殺してきたので、これから法的に順序だてて告訴はして生きたいけど、ここにありのまま記載するのは誹謗中傷ではないと思います。現社長により、心身のバランスまで崩した人もいるわけで、まず心の苦しみをこの場所で開放して、それから進めてもいいわけではないでしょうか?
37: 購入経験者 
[2009-03-19 23:39:00]
オークランドホームズは、事務所兼自宅に年度末に泥棒が入り、一時引越しして、年明けに修理して営業を再開すると石田美子社長が言ってたけど、電話が通じないので、困ってたところ、この様な状態で驚いてます。どうしたらよいのでしょうか?まさか嘘とは思わなかったので!
38: ご近所さん 
[2009-03-20 00:53:00]
いろいろ被害にあわれた方がいて本当にびっくりです。匿名さんがいうように被害にあわれて本当に苦しんでいる人がいると思います。でも、この場をその気持ちの開放の場にするのは少し違うと思います。やっぱりあの親子は許してはいけないと思います。なのでメールアドレスの交換や。WEBサイト作成などして、被害者の情報交換後場を新しく設けて欲しいと思います。
39: 匿名さん 
[2009-03-20 01:14:00]
皆さんが書き込んでいる事が事実なら、元社員として大変心が痛みます。
石田社長は今東北の或る県に居ると思います。又所在を知る人物に心当たりがありマス。
4月の上旬、県内の某場所に現れる可能性が非常に高いです。
掲示板ではこれ以上の事は、個人情報保護の為、書けませんが。
40: 匿名 
[2009-03-20 02:20:00]
被害にあった人の書き込みを見ると、そんなにあの社長はひどい人だったのかと思うと残念です。被害にあった人、それぞれの意見があるみたいで、心の開放に私は賛成です。莫大な金額を使って家を建築する人の身にもなってください。悪夢なんて生やさしいものではありまさん。
41: う~ん? 
[2009-03-20 05:25:00]
文調がみんな同じような?
42: 買いたいけど買えない人 
[2009-03-20 07:12:00]
元社員の方が何も知らなかったっていうのも。。。。

心の開放って。。。??感情的に愚痴っても何にもなりませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる