マンションなんでも質問「お隣の声はよく聞こえるものですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. お隣の声はよく聞こえるものですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-07-01 17:13:15
 削除依頼 投稿する

窓を閉めている時はお隣の方の話声も全く聞こえません。
しかしながら、網戸など窓を開けていると話声などよく聞こえます。
ベランダにパーテーションボードの仕切りはあるとは言うものの、
どちらのマンションもお隣の話声はよく聞こえるものですか?

[スレ作成日時]2010-10-14 21:30:55

 
注文住宅のオンライン相談

お隣の声はよく聞こえるものですか?

34: 匿名 
[2011-07-03 18:56:22]
休みの日に、疲れきって昼とかついウトウト寝てしまっていてもって意味です。
35: 匿名さん 
[2011-07-04 00:10:04]
必死になってどうしたよ
36: 匿名さん 
[2011-07-10 09:29:59]
窓を閉めれば聞こえない。
窓を開けると聞こえる。

と言う事から、窓と平行になっている建物が向かいにあるのではないでしょうか?

音は、反射します。
ヤッホーと言うと時間差で聞こえる山彦も反射です。

そうなりますと、向かいの平行に建っている建物がなくても、どこかの建物などの壁に反射して、隣ではない部屋の声などが聞こえてきている可能性もあります。

もしも聞こえないようにしたいなら、意外と難しい場合が多いです。
まず、何処からどのように聞こえてくるのかを特定しなければ対策は立てられません。
わかった上で、何らかの遮音か吸音をしてやらないといけません。
それを設置するのはベランダになりますので、日常生活の邪魔になるかも知れませんし、分譲マンションであっても、共用部分に当たりますので自分勝手には出来ませんので許可が必要となります。

残念ながら、これくらいのアドバイスしか出来ません。
37: 匿名 
[2011-07-10 13:02:01]
36さん、ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
38: 匿名 
[2011-07-11 08:57:12]
うちはベランダの壁全てコンクリートなので窓を開けてるとお隣の声が聞こえてきたりするので、うちの声も聞こえてるんだな~と思います。
39: 匿名 
[2011-08-05 20:26:43]
隣が窓開けてうるさい場合 皆さんは うるさい とか直接言わないんですか?
40: 匿名さん 
[2011-08-05 20:37:00]
たぶん言えない人が、このスレに投稿するんだと思うよ。
41: 匿名 
[2011-08-09 12:52:14]
言えないかわりに窓とか大きな音を立てたり咳ばらいしたりするけど気付かないんだよねー
42: 匿名 
[2011-08-10 15:51:55]
大きなアクビがよく聞こえてびっくり
43: 匿名 
[2011-08-12 02:31:05]
隣が50~60代夫婦+ワンちゃん なんですが 朝4じ30ころ起きて窓を開けて そのときワンちゃんがワンワンほえます 近所迷惑とか考えない神経なんだと思う 年齢関係ないですね つくづく思いました 言われないとわからない人間っていますから どうにかしてやろうと思います
44: 匿名 
[2011-08-12 02:34:42]
犬が吠えちゃうのは別として、年取ると1日の行動開始が早いからねぇ。私の隣も朝7時から洗濯始めてます(ボロ賃貸なので室外です)
45: 匿名 
[2013-10-20 17:49:08]
隣の女は甲高い声窓しめても話をしてる内容が分かるくらい聞こえてくる。
しかも夜中にしゃべってやがるただでさえ甲高い声で迷惑してるのに
声でかくて甲高い声隣の女さいやく。
46: 匿名さん 
[2013-10-20 18:51:48]
隣の声が聞こえないマンションに引っ越すことです。
47: 評判気になるさん 
[2020-06-09 15:02:20]
休みの日位昼寝するでしょ
48: 評判気になるさん 
[2020-06-09 15:05:12]
>>46 匿名さん
人には色々な事情があるんですよ
49: 匿名さん 
[2020-06-20 14:27:15]
夜の音と声がウザイ。
苦情も言いにくい。
50: 匿名さん 
[2023-02-05 21:24:09]
>>30 匿名さん

引っ越した方がいいですよ。
51: マンション検討中さん 
[2023-05-14 10:46:40]
女のバカ笑いはよく聞こえる。恥ずかしくないのかね。
52: 匿名さん 
[2023-05-14 10:54:57]
生活音は騒音とは思いません。ヒッチコックの裏窓を観ましょう。
53: 匿名さん 
[2023-07-01 17:13:15]
ふつうのトーンは聞こえない。
怒鳴り声や鳴き声は聞こえる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる