京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「『ロイヤルアーク甲子園フローレス』★購入者で情報交換★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲子園九番町
  6. 『ロイヤルアーク甲子園フローレス』★購入者で情報交換★
 

広告を掲載

♪♪♪ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

では早速スレをたててみました。
購入された方で仲良く情報交換しませんか?
あとみなさんのオプションやセレクトについても
お聞かせ願いたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします!

[スレ作成日時]2005-10-25 23:51:00

現在の物件
ロイヤルアーク甲子園フローレス
ロイヤルアーク甲子園フローレス
 
所在地:兵庫県西宮市甲子園九番町158-1(地番)
交通:阪神本線「甲子園」駅徒歩13分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:69.63m2-113.16m2

『ロイヤルアーク甲子園フローレス』★購入者で情報交換★

2: 匿名はん 
[2005-10-25 23:58:00]
こんにちは!購入者だけのスレがあったらいいなぁと思ってたので
嬉しいです。
みなさんにお伺いしたのですが洗面所のラウンド型ボウルとスクェア型ボウルと
どちらにしましたか?大理石は割れる事はないから大理石にしようと思ったのですが
陶器の方がかっこいい気がして・・・。すみませんつまらない質問で・・・。
3: 匿名はん 
[2005-10-26 00:23:00]
こんばんは!購入者スレができてうれしいです。
うちはラウンド型にしましたよ。悩みましたがラウンド型の方が重たい物を落としても
割れたりしない。と営業の人に言われてこっちに決めました。
浴槽セレクトはみなさん何を選択されましたか?うちはデルタに決めたのですがちょっと後悔してます。
よく考えると掃除が大変そうで。
4: 匿名はん 
[2005-10-26 16:04:00]
こんにちは、購入者のスレができて、嬉しいです!
まだ浴槽セレクト、洗面所のセレクト決定は出してないですが、
うちは、洗面所はスクェア方の方がカッコ良いかと思いましたが、
使い勝手はラウンド型かなと思っています。
それと、浴槽セレクトは高齢になった時には、SHELLかDELTA
のように段差あった方が良いかなと思っています。
その他のオプション皆さんはどうされてますか?
グレードアッププランとかどう思います?
5: 匿名はん 
[2005-10-26 20:57:00]
こんにちは!私もまだセレクト決定していないですが、
洗面所は陶器のもの、浴槽はSHELLが良いかな〜っと
今のところは考えてます。オプションは食器洗い器は欲しいなあ
と思ってます。みなさんはどうですか?
6: 匿名はん 
[2005-10-26 21:25:00]
まだまだ入居は先ですが、完成が待ち遠しいですね!
うちは食器洗い乾燥機は引越ししたら絶対欲しいと思ってたので申し込みます。
食後に夫婦でどっちがお皿を洗うかで、毎回もめてますから…
7: 匿名はん 
[2005-10-27 22:17:00]
親戚の電気屋さんに聞いたのですが、食器洗い乾燥機は必需品だけど、
オーブンとか、レンジとかは、無理に入れない方が良いと言ってました。
レンジとか、オーブンとかは、もっと良いものがでるから、無理に今入れない
方が言いそうです。ちなみにキッチン周りは、IHヒーター、食器洗い乾燥機を
入れる予定にしてます。IHヒーターは夏場はキッチンが暑くならないし、
安全だし、最初は違和感ありますけど、いいですよ。
8: 匿名はん 
[2005-10-28 21:34:00]
こんばんは!
月一回の担当さんからの電話が次にあった時にでも聞いてみようかと思ってますが、
今現在どのくらい売れてるものなんですかね?どなたか最近の状況聞かれた方いたら教えて下さい。
購入者としては正直、気になります。
物件ホームページも更新されませんね。そろそろ冬バージョンに変わってほしいです。
9: 匿名はん 
[2005-10-28 23:45:00]
こんばんは♪
うちはお風呂はSHELL型で洗面台はラウンド型ボウルにしようと思ってます。
オプションはうちも食器洗い乾燥機をつけようと思ってます。
みなさんキッチンの高さは何センチにされますか?私の身長は158センチ
なのですが85センチでいいのかな???
関係ないですがおとといテレビを見ていたらララポートにお笑い芸人の「レギュラー」
さんが来ていましたね。ロイヤルアークに住んでたらすぐ見にいけたねと
主人と話していました(笑)
10: 匿名はん 
[2005-10-29 00:09:00]
身長158センチなら、キッチンの高さ85センチは最適と思いますよ。
私は身長155で現在85を使っています。(あとほんの少〜し低ければいいのにと思っています)
11: 匿名はん 
[2005-10-29 00:15:00]
IHヒーター、キッチンが暑くならないなんて大嘘をかいてはダメ。
熱を出して料理するんだから、やっぱり暑くなりますよ。
12: 匿名はん 
[2005-10-29 10:35:00]
うちもお風呂はshell型にするつもりです。もちろん食洗機もつけますよ。キッチンの高さは、85にしようかなと
思ってます。158センチならちょうど良いと思いますよ。あと、みなさんはキッチンのとか床とかドアの色って
決められました?グレードアップとかはどうされますか?
13: 匿名はん 
[2005-10-29 13:06:00]
私も身長157cmで85のキッチン選びました。今住んでいる家のキッチンが高さ85cmでとても楽ですよ。
グレードアップ仕様は憧れますが、予算オーバーなのであきらめました。あの光沢感。ステキでしたが…
カラーセレクトはコントラストツートンにしました。モデルルームではなかった色なので、
どんな出来上がりになるか楽しみです。
14: 匿名はん 
[2005-10-29 21:22:00]
IHヒーターうちのはぜんぜん暑くなりませんよ。
窓やドアを開けててもガス火のように消えないし、新聞紙で蓋して揚げ物もできるし、
油飛ばないし、掃除かんたんだし、最高ですよね。
キッチンの高さは旦那もつかうから90センチにしました。
15: 匿名はん 
[2005-10-30 23:22:00]
ありがとうございます。85センチにします♪
早く住みたいですね!うちもコントラストツートンにしようと
思ってます。他のモデルルーム見に行った時にいいなぁと思ったので。
16: 匿名はん 
[2005-10-31 13:25:00]
もう一つのスレが閑散としてますので購入者ではないですが相談させてください。
両親が購入しようかと考えているようです。
ここの掲示板を見ると若い人が多いような気がしますが主にファミリータイプのマンションなのでしょうか?
老夫婦の老後の棲家としてはとしては避けたほうがいいかな?
同じ様な方いらっしゃいますか?再来週実家に戻るので一度モデルルームに行くつもりですが
心配でして…
もし宜しければ助言お願い致します。
17: 匿名はん 
[2005-10-31 17:57:00]
何度もモデルルームには行きましたが、お客は比較的若い世代が多かったです。
でも合同契約会では、ご年配の人のほうが逆に多かったですね。
ファミリーマンションなんで、ある程度は若い世代が多いでしょうが、451世帯もあって完全に偏りが生じることはないでしょう。あまり、気にされなくても良いのではないでしょうか?
18: 匿名はん 
[2005-10-31 20:11:00]
私も何度かモデルルームへ足を運んでいます。確かに小さな子供のいる家庭が多い様に思いましたが、
年配ご夫婦の姿もちらほら見かけました。老後をまったり過ごす人より、子育て世代(うちもです)
が多いかもしれませんが、子育て世代といっても20代から40代までさまざまなのではないでしょうか?
私のこの物件に対する印象は、明るくて、便利で、暮らしやすい場所、です。
あくまでも個人的な考えですが、さまざまな世代の人が住むマンションであって欲しいと思います。
19: 匿名はん 
[2005-10-31 20:26:00]
たくさんのスレで子どもが多いファミリーマンションの問題が書かれていますね。
部屋での走る音とか、泣き声だとか、共用設備でのマナーだとか。
そういうことを念頭に入れてお考えになるのもよいかと思います。
20: 匿名はん 
[2005-10-31 20:53:00]
そうですね、一概には言えませんが戸数の少ない、ある程度の価格以上のマンションの方がマナーはいいでしょうね。
多分…。戸数が少なければ、住民同士の目も気になりますしね。
何を大事に考えるか…難しいですね。誰にだって予算ってものがあるでしょうし…
21: 16 
[2005-11-01 12:33:00]
みなさんありがとうございます!
あまり気にしなくてもいいのかな?と少し安心しました。近くに買い物する所がたくさん
あり便利そうですね、実家に帰った時に走る音、泣き声などファミリーマンションならではの
悩みが出来るかもしれないことを念頭に入れておかなければならないことも話してみます。
実際に行って周りの環境とかもじっくり見てきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる