住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス勝どきステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 3丁目
  7. シティハウス勝どきステーションコート
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-09 17:27:04
 削除依頼 投稿する

銀座2km圏、勝どき駅徒歩3分。
シティハウス勝どきステーションコートについての情報を希望しています。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kachidoki/
売主:住友不動産
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:東京都中央区 勝どき三丁目3-7(地番) 
交通:都営大江戸線「勝どき」駅下車徒歩3分
   東京メトロ有楽町線「月島」駅下車徒歩10分
総戸数:68戸 

[スレ作成日時]2010-10-13 14:52:37

現在の物件
シティハウス勝どきステーションコート
シティハウス勝どきステーションコート
 
所在地:東京都中央区勝どき3丁目703番1他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩3分
総戸数: 68戸

シティハウス勝どきステーションコート

281: 匿名さん 
[2013-04-04 08:37:57]
しかも液状化の可能性が高いエリアにドンピシャ。
283: 匿名さん 
[2013-04-04 11:49:26]
ここってエントランスの横にやたらと高い壁つくってるけど横に何か不都合なものがあるの?
写真でも横の部分は必死に隠そうとしているように感じられる。
284: 匿名さん 
[2013-04-05 14:46:31]
室内は純白の空間といえるほど白が中心みたい。綺麗に使わなきゃという気持ちにもなりますね、上品な内装のようです。すごく窓が多いなとも思っているのですが何階でもこの立地ならそれなりの見晴らしがありますか?、カーテンを閉めたままというのもこれだけ窓があるのに勿体ない気がしますから開け放して日中を過ごせるといいなと思うのですが。水に囲まれた町ですから遠めに見えるのも気分いいでしょうねえ。
285: 匿名さん 
[2013-04-05 18:15:50]
エントランス東側の壁は、薄汚い駄菓子屋を見えなくするため。
西側の壁は、すき家の臭気除け。
286: 匿名さん 
[2013-04-05 22:44:49]
ストビューではすき家はありません。

どこにありますか?
287: 匿名さん 
[2013-04-06 08:12:35]
ストビューだとのむら食堂が建て替えられてすき家になった。
このマンションの西隣。
ってか勝どきなんてすぐ景色が変わる成長中の街でストビューなんて当てにしない方が良い。
ストビューの写真は3年ぐらい前のもので、すき家どころか、このマンションも跡形もないはずだよね。
288: 購入検討中さん 
[2013-04-11 12:00:17]
グレーシア>勝ステ>ジオ

じゃない⁉

どうするぅ〜⁉
289: 匿名さん 
[2013-04-12 13:14:08]
Google mapの航空写真ならステーションコートも写ってますよ
290: 匿名さん 
[2013-04-15 23:24:53]
眺望が悪いですね。6階以上を買わないと、前に立つ蕎麦屋のタンクがベランダの目の先・・。
せめてゴミ階出しできたらなぁ。エレベーター1個は少ないです。
でも外観はかっこいいかなぁと思いました。
291: 匿名さん 
[2013-04-15 23:31:23]
外観かっこいいなんて思う人がいるんだ…
エントランスの目隠し壁とかありえないんだが…
294: 匿名さん 
[2013-04-18 09:20:12]
エントランスの高い壁は違和感がありますね。
公式ホームページではマンションに入る際、気持ちを切り替えるためのものと説明されていますが、
こうせざるを得なかった本来の意図は?目隠しの為なのでしょうか。
>284さん
床の色は薄いベージュなので、真っ白という訳ではなさそうです。家具によってはがらりと印象が変わりそうですね。
295: 匿名さん 
[2013-04-20 12:04:45]
相手のコメントに批判的な投稿しかできないお馬鹿さんが多いのが残念。
客観的なコメントを期待しています。
296: 匿名さん 
[2013-04-25 15:00:34]
エレベーターの数は確かに少ないんですよね。
朝は階段で降りてしまった方が早いかもしれません。
ただ将来的な面を考えると、
いずれ架け替えたりすることを思うとやたらあれば良いって訳じゃないんですよね。
結構費用がかかるらしいので。
いずれにしてもメリットデメリットありますね。
297: 匿名さん 
[2013-04-26 16:31:09]
296さん
エレベーター1戸は普通ではないでしょうか。大体マンションのエレベーターの適正数は
50~80世帯に1基と言われていますからね。ここは68世帯なので
充分ではないかなと思っています。上の方が言われていた様に、多いと多いでメンテナンス
料や維持費などもかかりますからね。
298: 匿名さん 
[2013-05-02 09:41:50]
エレベーターってそういう設置基準的なものがあるのですか。
となると、少ないと騒ぐほどでもないですね。
この規模で2基あった方が
かなり将来的な負担はかかると考えていいようですねぇ。
まあ朝は余裕を持って出てって感じでしょうか。
299: 匿名さん 
[2013-05-02 11:14:28]
68戸とはいえ、12階建てでエレベーター1機というのは、朝方だと各階どまりにで満員になったりちょっと厳しいよ。駅から近い分、少し早めに出るのが得策。
300: 匿名さん 
[2013-05-02 13:03:44]
68戸程度でエレベーター満員なんてあるわけ無い。
どんだけ生活スタイル一致してんのよ(笑)
301: 物件比較中さん 
[2013-05-20 07:29:49]
モデルルーム見学してきました。

間取りや立地条件などは申し分ないですしエントランスも素敵でした。
一番のネックはエントランス横のすき屋と駄菓子屋かなー。

立地の良さを考えると、価格帯はそこまで割高ではないと思いましたよ。
302: 匿名さん 
[2013-05-20 08:10:11]
301
じゃあ買えよ
303: 物件比較中さん 
[2013-05-20 12:04:34]
302

なんで買えよとか言われなきゃいけないんだよ。
304: 匿名さん 
[2013-05-20 12:25:29]
303
気に入ったんでしょ?だったら買えば良いんじゃないの?
305: 匿名さん 
[2013-05-20 12:50:59]
おらもそうおもう
306: 匿名さん 
[2013-05-26 10:12:52]
勝どきの駅はすぐ近くですし、割とこの辺りは生活するには便利ですよね。
ただ自分的にはこの広さだったら、
もう少しリーズナブルだったら嬉しいかなとは思います。
すき屋と駄菓子屋はまあ慣れればいいかなと思います。
駄菓子屋は子供がお世話になることもありそうですし。。。
308: 匿名さん 
[2013-05-27 12:59:48]
で、301は買ったの?
309: 匿名さん 
[2013-05-27 13:39:55]
毎日この刑務所のような壁を見るのはちょっと…
310: 匿名さん 
[2013-06-03 10:44:34]
そういえば美味しいパン屋さんがご近所にありますね。
もともとぱぱすだったところです。
「グーテルブレ」というお店なのですが、天然酵母で作っているそうです。
お値段もリーズナブルですし、小麦の良い香りがして本当に美味しいんですよ。
すごくお勧めです!
311: 匿名さん 
[2013-06-04 14:03:26]
>>310

そういうお店、1軒ぐらいは近所にあると嬉しいものですよね。

うちはよく寿司をテイクアウト家族に持ち帰る日があります。

最近マンネリ化でして、手作りパンを翌朝の朝食用にたくさん買って帰るのも喜ばれるかも。

他にも情報あったら是非ください。
312: 匿名さん 
[2013-06-10 09:53:27]
グーテ・ルブレは甘いパンや総菜パンがとてもおいしいですが、
バゲット系のシンプルなパンも凄くすごくおいしいです。
外がパリッとしていて中は優しい感じで・・・。
結構いつもお店には人がいますね。
朝のサービスのコーヒーがあるので、それも人気の1つなのかもしれません。 
313: 物件比較中さん 
[2013-06-11 10:05:36]
ここの勝どきを含む汐留や月島、生活の場所としてけっこういいと聞いて見に来ました。
便利なのに忙しくなく窮屈でなく、そんな街だそうですね。

ここシティハウスに関してはお部屋がちょっと狭め?
街と合わせてどう判断するかなのかなと私は考えています。
3人家族で、どうかな、汗。

永住をすぐ決断するには難しいけれどほとんど家にいない今の生活スタイルなら問題なさそうです。
314: 匿名さん 
[2013-06-12 11:40:05]
マンション周辺にやたらとコンビニが林立していますが…どのような背景があるのでしょう。
駅に近いという事もありそうですが、再開発で一気に増えたんですかね?
この辺りは高層マンションがボコボコ増えているので若い世帯が多く、24時間営業のコンビニも
需要が高いのかしらん。
315: いつか買いたいさん 
[2013-06-15 13:45:27]
住友さんの販売が入っているマンションは営業の書き込みが多いね。
自画自賛的な(-.-)
316: ご近所さん 
[2013-06-17 21:53:41]
>>そういえば美味しいパン屋さんがご近所にありますね。

普通の「美味しいパン」のレベルから比べたら、全くそんな美味しいパンのレベルじゃないですよ・・・すみません。
中傷ではないですが。
東京も大阪も、いわゆる「美味しいパン」というのはレベルが違うので、見た人が勘違いされるとよくないかと思い
記載させていただきます・・・期待したらいけないから、ごめんなさいね。

317: 匿名さん 
[2013-06-20 09:34:38]
そうですか?好みはそれぞれありますからね…
天然酵母で美味しいと思います。
ただ朝の無料のコーヒーは無料だけあって、もっと頑張って欲しいなぁというお味ですが。
文句は言えないですけどね。

コンビニは本当に多いですよね。
選択肢が増えることはこちらにとってはメリットだなと感じます。
318: 匿名さん 
[2013-06-21 09:53:56]
全体的に白を貴重にしたプランは清潔な感じがしますね。
コンビニがたくさんあると便利ですよね~
319: 匿名 
[2013-06-22 09:39:38]
確かにシティーハウスは窮屈だと思います。
勝どきはこれからも発展していきます。
朝潮運河沿いの大規模再開発で、新たな勝どきの街並みが出来て良い店などが出来ると思いますよ。
320: 匿名さん 
[2013-06-24 11:29:55]
エントランスのデザインが特徴的ですね!
2枚の壁に囲まれた、長いトンネルのようです。
その壁も、左右で高さが異なっていますがエントランスの外側に何かあるんですか?
-----
施工済なので写真を探そうと画像検索しましたが、なるほど、両隣がすきやの店舗、
個人商店の建物で、それぞれの建物の高さにあわせた目隠しになっているんですね。納得の設計です。
322: 匿名さん 
[2013-08-17 13:44:24]
1LDKで40平米あるならすごく良いなぁとは思います。
2LDKなら60平米はあってほしかったなと思いますけれど。
ちょっと自分的には惜しかったかなと。
でもいくら広さがあっても、
間取りが効率的じゃないとダメなんですよね。
こちらの1LDKなら暮らす分にはとてもいいんじゃないかと思います。
323: 匿名さん 
[2013-08-19 14:04:23]
>320さん
コンクリート打ちっぱなしの都会的なデザインの壁が印象的ですね。
ホームページに説明があるように、外から帰るときはエントランスの長い
トンネルのような空間を通る間に気持ちを静める効果が、反対に外出する時は
四角く切り取られた街の光景が心をアクティブにしてくれそうですね。
324: 匿名 
[2013-08-31 23:32:44]
南側の眺望、スミフタワーでつぶれますね。
325: 匿名さん 
[2013-09-02 11:34:09]
>324

そうなんですか??
どこに建つんでしょう、入念に位置関係を調べておきます、ご存知でしたら教えて下さい。

ちょうど検討中の間取りがまさに南向きです、もともと価格がなんとかならないかと思っているものですからそのタワーのお話を少し出して値下げに持っていけないかと考え始めました。私だけの主張でどうにかなるものではないと思ってはいますけど…。
326: 入居予定さん 
[2013-09-02 23:54:10]
>>325

私はそこまで頭が回らず契約してしまったのですが、是非頑張って戦ってください!
応援しています!!

スミフタワーは晴海ですので、ちょっと距離があります。
既に建設済の「ベイシティ晴海」の横に2本のスミフタワー(ドゥ・トゥール)が建ちます。
同じ会社なのに配慮してくれないのは残念なところですが…
詳しくは以下のページの下部にあるパンフレットがわかりやすいと思います。
http://www.ur-net.go.jp/haru3/outline/about.html

さらに、その手前でもタワーマンション計画があります。
http://ameblo.jp/kawaish/entry-11551193247.html

それでも、私は駅近と質感の高さで選びました。南側ならTTT方向は開けてます。
ただ、6Fのモデルルームよりも下はやめた方がいいかも。
327: 匿名さん 
[2013-09-07 09:42:27]
326様、詳しくありがとうございます。
まだ目の真ん前がどーんと塞がれる…という訳じゃないのは救いですが、
もう少し配慮は欲しかったですよね…。
でも私は駅からの距離、利便性、通勤を思うと、勝どきがよく、
中でもどこがいいか…と思うと、駅から近いこちらがいいのかな…とも思うので、
少しプライオリティの下がる眺望に関しては
もうしょうがないかな…と思うことにします
328: 匿名さん 
[2013-09-07 10:16:39]
同じ駅近のグレーシアとジオはどうですか?
329: 匿名さん 
[2013-09-11 00:49:38]
近辺で働いてますが、清澄通りは夜でも交通量が多いので大通りに面してないジオはその点いいかもしれません。
331: ご近所さん 
[2013-09-16 21:00:14]
>329
さんに同感。音と粉じんはすごいよ。少なくとも寝室の窓は清澄に面してないほうがいいですよ。
332: 匿名さん 
[2013-09-19 04:11:50]
清澄通り沿いに住んでいるが、そこまででもないよ。
ここは最新のマンションだから、防音はちゃんとされてるでしょう。
333: 匿名さん 
[2013-09-19 23:45:11]
まぁ、何かは諦めないといけないところはあるでしょう。大通り沿いで排気ガス・騒音があってもここの利便性は捨てがたいと思います。
晴海・有明のタワマン乱立で過剰供給による資産価値低下が気がかりですが・・・
334: 匿名 
[2013-09-20 03:34:56]
最近、意外に部屋の灯りが増えた?

営業が意図的に空室も点灯してるのか?
335: 匿名さん 
[2013-09-20 07:52:16]
これから乱立するタワマンはみんな駅から遠いので、むしろ、ここの駅近が魅力になってくると思う。
336: 匿名さん 
[2013-09-22 03:31:04]
確かに!今売り出し中のタワマン、駅から遠いでせよね。バスがあっても通勤には不便そう
338: 契約やめた人 
[2013-09-23 01:16:46]
>337
さん。以前のスレとかぶるけど(過去のを読んだほうがいい)

間取りがすんごくヘン(不自然、損する、暮らしにくい)
狭い
隣がへん
前がへん
近所との関係がへん(両脇の土地と大モメにもめた。玄関みりゃわかるし、店がネットで書いたから有名)
日陰
しっくりこない値段
やけっぱちだった工事
風が通らない立地
ガラスウォールが意味のないエリア(いわゆるこ汚い風景を見ることになる)
販売員がかなりへん。
バルコニーが狭すぎ(DINKS向け)
全体の設計がへん
ビューがへん
前の店がへん 

・・・私も見に行ったけど、ごめん。別に恨みはないんだけど正直なところなのよ。

最後はへんなのしか残ってないの。自然に近いスタンダードな間取り選んだほうがいいよー
ここまで気持ちがアガらないMRは初めてだったわ・・・

つまりは、ここがいい!という「決定打がない」
341: 契約済みさん 
[2013-09-24 23:26:07]
>339 さん

338です。間取りが自分にあう!なら一番ですね、よかったです。

駅近は東京の人のようにリセール価格を気にする場合には、絶対よろしいことだし

どこにしても希望の部屋が見つかったのは、聞いている側としてもとても嬉しいです。
342: 匿名さん 
[2013-09-26 12:11:31]
周辺住民?隣の店との関係性が悪いようですが、建築に反対されていたのでしょうか。
両隣はすき家、カレー屋さんと個人商店ですよね。
店がネットで批判していたとか?よろしければ情報ソースをお知らせ願いたいです。
賃貸にせよ転売にせよそのような環境の情報は必要ですね。
346: 匿名さん 
[2013-10-02 08:41:52]
間取り、そんなに変ですかね??
私も悪くないように感じますけれど。。。

ファミリーの方には使いづらいのかな?
うちは夫婦のみで子供は巣立ってしまったので
これくらいが良いなぁなんて感じております。
347: 物件比較中さん 
[2013-10-03 11:49:05]
>346

お部屋の数だけ見れば3人までは大丈夫だと思うのですが面積が人によっては狭いという感想を持たれると思います。トランクルームが外にあったり廊下を詰めていたりというありがたい工夫がありますので畳数はある程度ありますよね、これで良しと思えるかどうか、ですねえ。部屋数は家族構成が今と変わらないこと前提の判断になりますから将来未定だと難しいですよね。

立地の良さ、安さは際立っているように思います。
348: 匿名さん 
[2013-10-04 22:55:06]
ここはスミフなのに相場通りの価格なんだよね。
シティハウス月島駅前は強気のプライスなのに。
ここも値上げするのだろうか。
349: 匿名さん 
[2013-10-10 08:50:28]
値上げする、とは、将来的に値上がりするかということでしょうか!?

勝どき自体がもともとあまりマンションが安いという訳じゃない地域ですので、
相場以上で出すとものすごく高くなってしまいますからね…。

2LDK物件は60平米あればもっとゆったり暮らせたかな?と思います。
ドアの動線の為に、空間が今の感じだと有効活用しきれなくて少々残念だなと思います。
350: 物件比較中さん 
[2013-10-11 11:19:53]
室内が真っ白。選択色はこれオンリーですか??
うち、すぐ汚すから大丈夫かな・・。

でもこれだけ白一食だと反射光というものですかね、これがかなり効果出るんじゃないかなあとはイメージしました。外からの日当たり具合は現地を確認していないのですが、少しでも光が入ってくるだけでも白の効果で室内は明るくなるのだと思います。
351: 入居済み住民さん 
[2013-10-12 02:11:32]
おぉ、最近注目されてきましたね。
住民としてとても嬉しいです!
352: 匿名さん 
[2013-10-12 02:27:57]
普通に勝どき3分の立地で売れ残るはずがないんですけどね。
オリンピック効果で湾岸のタワマンが注目されてますが実質便利で価値残るのはここだと思いますよ。
353: 入居済み住民さん 
[2013-10-12 19:19:02]
100点ではないけど惚れた物件だけに、最初にこのスレを見たときはショックでした。それなりに物件の目利きができるようになったつもりだったので。

価値観は人それぞれですが、この物件が気になった方はぜひ一度現地を見てください。ここに書かれる程はひどくないんですよ。
354: 匿名さん 
[2013-10-17 09:24:14]
私も書かれているほど悪くないのですけれどね、、、
でも自分が良いと思うなら、それでいいのではとも思います。
実際に暮らしていくのは自分ですし。
やはり駅まで徒歩3分ってかなりのメリットだと思います。
自分の場合は、仕事場まで頑張れば歩けるのもいいなと思っております。
355: 検討中 
[2013-11-18 23:03:18]
晴海の方にタワーマンションが2棟建つようですが、日照が気になります。夏は逆に暑すぎない。。。というのもありそうですが。。
それ以前に、今あるすき屋が高いビルに立ち替わってしまったら。。というのも気になるところです。
356: 匿名さん 
[2013-11-18 23:36:33]
晴海側にも住友の2棟建ちますが、一番影響有るのは勝どき東計画かと。
日陰図がすごいことになってますね。

これに加えて既存のTTTと新しく建つ勝どきザタワーもありますから、勝どきの低層住宅は厳しいでしょうね。
晴海側にも住友の2棟建ちますが、一番影響...
357: 匿名さん 
[2013-12-03 21:59:13]
確かに圧迫感はありそうですね。
ただ、日当たり重視の人は元々ここを選ばないように思います。
単身とDINKS向けの物件なので、駅近が一番の売りでしょう。
358: 匿名さん 
[2013-12-09 23:32:29]
寒くなってゴミ捨て場付近のゴキブリ見なくなったね。
魚勝、すき家、池のや、ほっともっとと近接してるから止むを得ないけど、春暖かくなるまでに何とかして欲しい
359: 匿名さん 
[2013-12-11 00:06:27]
>>358
何故、蕎麦屋と甘味処には触れないのだ?
360: 物件比較中さん 
[2013-12-12 10:09:02]
>350
白っぽいほうが埃が目立たなくて掃除は楽ですよ。
こげ茶や黒っぽい色だと、埃が目立ちます。

お子さんがいれば別ですが、白くてもそんなに汚れることはないと思いますよ。
部屋が明るくなっていいですよね
361: 匿名さん 
[2013-12-13 17:07:33]
壁が白いと明るくて清潔感があっていいですよね。インテリアも合わせやすいですし。
写真だと床も白っぽく見えているので余計白が強調されているのでしょう。実際は木の色なんだと思うのですが。
ブラインドやカーテン、インテリアに他の色が加われば印象もかなり変わるでしょうね。
他所のマンションだと壁紙やドアの色など選べるプランがあったりしますが、こちらのマンションにはないのでしょうか?
自分で手配するとなるとかなり費用がかかりそうですね。
362: 匿名さん 
[2014-02-26 01:22:38]
今さらですが、近隣事情を良く知っているんでレスさせて
もらいます。

隣の店との関係性が悪い、というのは「土地買収の営業マンの
態度が悪かった」ということ。
決して建設に反対していたわけではないです@ちゃんと確認済み。

住友としては買収したかったようだが(というか、隣のすき屋は
ちゃんとやれば元の地主から買収できたはずなのに、なぜか
情報入手ができずに、いつの間にか他社に渡り→すき屋になった)、
買収できなかっただけ。

営業マンが買収のためのまともな説明ができずに、駄菓子屋喫茶で
油を売って領収書貰っていたのは当方目撃してます。
(そもそも近隣の店は先祖代々の土地家屋だから全く売る気がなかったし、
礼儀知らずの担当者だったから眉をひそめられていただけ。
相続税の問題とかまともに提案していれば、かなりの確率で土地買収は
出来たと思いますが。)

すき屋オーナーが誰だかは知らないが、少なくともソバ屋と
駄菓子屋喫茶については、マンション住民に対して何ら変な感情を
抱いていないことは確かですんで、それだけは書かせてもらいます。

まぁ、営業マンがちゃーんとお仕事して土地買収していれば
こんな変則的な状態の建物にはならなかった気はしますね。


363: 周辺住民さん 
[2014-02-26 14:33:24]
ここの物件は安さを売りにしないと駄目だろうねー。入り口通るたびにすき家の臭いが気になる。あとはエントランスが地上げ失敗の象徴。
364: 匿名さん 
[2014-02-27 17:03:58]
他のお店ですき家の前を通ってもそんなに匂いはしないと思っていましたが
物件隣となると風向きによっては匂いとか感じるかもしれませんね。

すき家は、気軽に立ち寄れますしメニューが豊富で結構好きです。
それに朝ごはんなど作るのも時間がかかり食べた後片づける時間を
考えたら近くにすき家があると通勤前にお店に寄って食べたり
仕事で疲れたときにテイクアウトなど利用できるので
うちはメリットとして考えますね。
365: 匿名さん 
[2014-02-28 17:55:36]
安い飲食店が近くにあることは雰囲気の面で好き嫌いはあると思いますけど
私の家庭などは「お腹空いたね、ちょっと行く?」といった感じで
家族仲良くの良い要素になっていて感謝しています

外食も高いところばかり行っていたら家計がもたないですから
何軒かはあっていいと思いますよ
366: 匿名さん 
[2014-03-02 17:28:13]
売れ残っているマンションにはそれなりの理由がある。
一般受けしないということは、少し変わった人には良いかもしれない。
・すき家が大好き
・臭いは気にしない
・エントランスの形が変でも気にしない
・隣近所との揉め事とか気にしない
・値段設定もそれほど気にしない
・車の音も気にしない
・あの間取りが気に入った

あとは住む人本人が本当に良いと思うかどうかだけ。
でもほとんどの人にとってはマンションは一生に一度の買い物だから慎重にね。
367: 匿名さん 
[2014-03-07 09:06:42]
すき家はあれば便利かもくらいかな。
あってもなくても自分は特に良いかなぁ。
食べるとしたら会社近辺で食べてくることも多いし。
匂いとかってすき家します?
僕はあまり感じないんですけれども。
だから余計存在を自分的には感じないのかもしれない。
夜帰ってくるときに人通りが出来て明るいのは助かります。
368: 匿名さん 
[2014-03-08 23:18:07]
あのエントランス、清澄通りからの緩衝地帯ができるわけで悪くない。
隣りに牛丼屋がある物件なんていくらでもある。
なんでここはネガが多いんだ?
369: 匿名さん 
[2014-03-10 22:37:20]
そりゃあ近隣住人と仲が悪ければネガも多くなるだろ・・・。
370: 周辺住民さん 
[2014-03-11 20:00:35]

マンションに「人が住む」ということは、周辺住民も含めて、良好な関係を築くのが基本中の基本でしょう。

それなのに、利益優先で建物さえ立ててしまえば売れるだろうというデベロッパーの安易な考え。

強引な地上げ交渉。周辺住民への横柄な態度。

本来、ここにマンションを建築しては、いけなかったのです。

周辺住民は、このマンションを快く思っていませんよ。
371: 匿名さん 
[2014-03-12 20:50:04]
モダンな印象ですが、ちょっと無機質な雰囲気もしますね。
勝どきは良さそうな場所かなって思いますが、朝の混雑が気になっています。

周辺のにおいが気になるんですか。気になりそうな時間帯に行って、確認した方がいいですね。
色々な時間帯や曜日に行って、生活に問題ない場所かみるといいかもしれないなと思っています。
372: 匿名さん 
[2014-03-13 00:09:14]
朝の勝どき駅はトリトン方面に出る流れのみ混雑しますので、ここは無関係です。
周辺のにおいはすき家のことでしょうか。変な人がふざけて書いているだけなので住む分には気にするレベルではありません。
確かにエントランスあたりはたまにカレーのにおいがすることがあります。居室はさらに奥なので関係なし。
373: 匿名さん 
[2014-03-13 09:19:08]
マンションを購入するのであれば、リセールバリューも気にしましょう。

もし売りたくなっても、変わったマンションであれば購入したい人も少なく、売値は足元を見られますよ。

近隣住民と関係が悪いマンションなんて、普通は購入する気になりませんよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
375: 匿名さん 
[2014-03-30 09:13:51]
このスレッド立って4年近く経過した今も完売してないと言うのが全てを言い表している。
市場価値、人気など、、、
376: 匿名さん 
[2014-03-31 10:28:08]
勝どきはベイエリアでオシャレでいいなと思っていますが、地震などの対策がどうなのか気になっています。
ここは、緊急地震速報配信サービスやエレベーター安全装置、対震ドア枠、扉開放防止機構、スプリンクラーなどの設備があるのでいいなと思いました。
377: 匿名さん 
[2014-04-01 10:39:57]
そういわれてみれば、構造の方の地震対策はどのようになっているのでしょう。
柱は溶接閉鎖型帯筋を採用し強度を確保していると説明されていますが、基礎杭の本数や長さなどのデータは公開されていませんよね。
他にも、かまどベンチやマンホールトイレなどの防災グッズが備えられているかどうかも確認したいところです。
378: 匿名さん 
[2014-04-02 15:16:48]
残っている四階の部屋は目の前がすき家ですか?
知ってる方いたら教えて下さい
379: 匿名さん 
[2014-04-09 17:27:04]
構造面の説明って何階かMRに行けばさすがに説明があるし、
戴ける資料の中に入っていたりしないですか?

それにしてもあと2戸。
なかなか動かない感じなのでしょうか。

勝どき自体は暮らしやすいし、銀座に出やすいのですが。
380: ご近所さん 
[2022-05-24 04:33:08]
4戸まで増えたみたいよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる