注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県の東洋住宅産業で建てた方、建てようとしてる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県の東洋住宅産業で建てた方、建てようとしてる方
 

広告を掲載

maou [更新日時] 2014-08-03 11:49:19
 削除依頼 投稿する

いろいろな住宅メーカーや工務店の展示場を見てきた中で、東洋住宅産業が気にいりました。3回ほど見学に行ったり、プラン作成やおよその見積り、北欧家具を本社展示場で見たりとちょこちょこ足を運んでいます。
オール電化や以外に高断熱だったり、スギ板も3mmの厚さ、
見た目だけでなく装備もそこそこ良い住宅のように東洋住宅の方から聞いています。何やらここは営業がいなく、デザインをおこす人が営業のような業務をこなしているそうです。だから遅い時間しか打ち合わせできないそうなんです。社長も2代目でほとんど趣味で家具を集めて、それに合う住宅を作りたい所からあのような変わった家を手掛けたそうです。(直に聞いてみました。)
長い文面で申し訳ないですが、
実際こちらで建てた方、住んでみてどうですか?
また、シナ板の壁は満足?湿気とか心配になりませんか?
坪単価やぶっちゃけ土地込みでいくらくらいになりました?
あと、満足度は100点満点中何点位?
建てようとしている方は、どこら辺に魅力を感じましたか?
ちなみに私は北欧家具、特にウェグナーの椅子とのコラボが素晴らしいのと、自然は素材が気に入りました。

[スレ作成日時]2009-08-18 12:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県の東洋住宅産業で建てた方、建てようとしてる方

2: 購入検討中さん 
[2010-04-27 20:31:16]
私も同じく検討中なのですが…
その後東洋住宅さんで建てられたのですか?
決めたOR止めたきっかけを教えてください。
3: 匿名さん 
[2010-06-06 00:11:18]
最近、建てました。
結構、意思をしっかりもたないと、思い通りにはいかないかもしれません。
4: 匿名さん 
[2010-06-06 08:59:53]
昨日、広告が入っていたから、菰野まで行ったらどうですか?
5: 購入検討中さん 
[2010-06-07 19:21:12]
匿名希望さん、ありがとうございます。
ご新築おめでとうございます。
自分達の意思を伝えすぎると「合わない」とされるような気がするのですが…
どのような点で押しが強いのでしょうか?
すでに菰野の展示場は行ってみました。
大好きな雰囲気で絶対建てたいんです!
質問攻めで申し訳ないのですが、予算はやはりかなりのものでしょうか?
見た目が良い分機能性(隙間風など)はある程度我慢が必要ですか?
実際の住み心地、かなり気になりますが、その点はいかがですか?
6: 親と同居中さん 
[2010-10-11 22:58:08]
私も東洋住宅をかんがええいます。
ホームページで拝見しましたが、とても雰囲気のある家で気になっています。
今度モデルルームを見学に行く予定なのでとっても楽しみです。

7: 親と同居中さん 
[2010-10-11 23:00:17]
私もこちらの家の雰囲気がとても気に入っています。

まだホームページで診ているだけなのですが…。

今度モデルハウスを見学に行く予定です。

とても楽しみです。
8: 匿名はん 
[2010-10-12 22:40:23]
ここはお勧めです。
社風がいい。
後悔しないと思います。
10: 購入検討中さん 
[2010-10-25 15:41:24]
みなさん東洋住宅さんで検討されているのですね!
見学後もまったくしつこくないので寂しい位です(笑)
色々他の工務店さんの見学会などに行っているのですがピンとこなくて…
土地からの検討なので長期戦になりそうです。
又情報ありましたら是非教えてください!!
11: 物件比較中さん 
[2010-11-15 20:08:33]
今トヨタホーム、積水ハウス、東洋さんで図面だしてもらってます。
東洋さんと積水さんは坪数一緒で値段もほぼ変わりませんでした。
東洋さんで建てたいんですが…予算がでないので購入は無理な感じです
予算に余裕がないと本当に自分好みには建てられませんね><

なので予算、坪数、営業マンでトヨタホームで建てる検討中です。
もし東洋さんで建てた方居たら坪数いくつぐらいで建てたかおしえてください。
12: 匿名 
[2010-11-16 07:56:07]
No.11さん
予算はいくらぐらいなんですか?
13: 匿名 
[2010-11-16 10:55:55]
見学へ行ったけど、展示場の家は良い。
たまに東洋住宅の家が建っているのを見るけど、家はおしゃれなのに、勝手口(外側)の屋根(茶色の透明なやつ)が不釣り合い…。
あれしか無いの?
14: 入居済み住民さん 
[2010-11-16 16:01:23]
茶色の透明?別のメーカーでは?お住まいの方がご自分と取り付けたのでは??
どんなのでしょう?
我が家ここでたてました。
勝手口ありますがそんなのついてません。HPの WORKSにのってますか?
わたしの家は33坪です。3年になります。快適です。値段は確かに少し高めですが。。
他社も比較したので納得です。
15: 購入検討中さん 
[2010-11-17 21:52:08]
入居住み住人さんに質問です。
冬は寒さなど気になりますか?
良く似た家が建っていますが中身が全然違うのでしょうね♪
家具も全て揃えたのですか?

早く建てたいですがまだ目途がたってません。。。
私も予算が少ないのに結構広い家を希望しているので…
一体坪単価いくら位なんでしょうか…
ハウスメーカーの方が安いなんて…
16: 購入検討中さん 
[2010-12-02 20:25:46]
最近ハウスメーカーさん見学にも行っています。
色々発見があり楽しいですね。
ハウスメーカーさんとも検討するのは必要と思いました。
まだ先とはいえ、良い土地があれば即話が進むかと思うと、今のうちに色々見ておかないとですね。
両方に長所があるのでどれを優先するか、家族会議が必要だと思いました。
17: 物件比較中さん 
[2010-12-21 08:50:47]
先日東洋で見積もりだしてもらいました・・坪単65でした なぜかカーテン照明付 
今 トヨタホーム ダイワハウスに見積もりだしてもらって比較する予定です。
東洋は契約しないと 間取りなど細かい資料がもらえないのが残念です
でも とても素敵な外観と間取りでした
18: ビギナーさん 
[2011-01-22 23:43:54]
東洋住宅を建てて住んでいる方に質問です。
住み心池はどうですか? 光熱費はどうですか?
暑い寒いはありますか?
普通のハウスメーカーにしておけば良かったと思う事はないですか?
こうすればよかった等ありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。
19: 匿名 
[2011-02-09 12:13:40]
2000万くらいで建てられますか?
20: 匿名さん 
[2011-04-26 16:36:14]
こんにちわ
私たちは東洋住宅産業で建てました。
住み心地はかなり良いです。木の家なので湿気でドアが開きにくくなったりありますね。
なので天気のいい日は窓全部あけて換気してます。
注文住宅の本を見て、一目ぼれして私達は即決でした。
モデルハウス見に行くとすぐにお見積りの話になりました。
そして次の打ち合わせの時にもう家の模型ができてました。私たちはおまかせしますとゆう感じだったので
良かったのですが、意見があるならしっかり言ったほうがいいかと。
東洋さんの人たちはかなりこだわりがある人たちなのでまかしてほしいみたいな感じでした。
でもまかして正解でした。
私達は、建物だけで2000万弱でしたよ。
21: 購入検討中さん 
[2011-05-07 21:04:21]
NO20さんにお聞きしたいです。
建物だけで2000万とのことですが、
他にどれ位の予算が必要ですか?
また差し支えなければ何坪位で2000万円ですか?
教えて頂けるとすごく参考になります。
宜しくお願いします。
22: 匿名さん 
[2011-05-07 23:27:15]
私達は、銀行経費など含めて2000万弱でした。
土地代含めて3000万超えました。

建坪30坪ぐらいです。

でも外構は何もしていません。
フェンスなどするともう少し値段かかりますね。
本当は私達ウッドフェンスしたかったんですけど、高くて諦めました。

モデルハウスは見に行かれましたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる