注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県の東洋住宅産業で建てた方、建てようとしてる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県の東洋住宅産業で建てた方、建てようとしてる方
 

広告を掲載

maou [更新日時] 2014-08-03 11:49:19
 削除依頼 投稿する

いろいろな住宅メーカーや工務店の展示場を見てきた中で、東洋住宅産業が気にいりました。3回ほど見学に行ったり、プラン作成やおよその見積り、北欧家具を本社展示場で見たりとちょこちょこ足を運んでいます。
オール電化や以外に高断熱だったり、スギ板も3mmの厚さ、
見た目だけでなく装備もそこそこ良い住宅のように東洋住宅の方から聞いています。何やらここは営業がいなく、デザインをおこす人が営業のような業務をこなしているそうです。だから遅い時間しか打ち合わせできないそうなんです。社長も2代目でほとんど趣味で家具を集めて、それに合う住宅を作りたい所からあのような変わった家を手掛けたそうです。(直に聞いてみました。)
長い文面で申し訳ないですが、
実際こちらで建てた方、住んでみてどうですか?
また、シナ板の壁は満足?湿気とか心配になりませんか?
坪単価やぶっちゃけ土地込みでいくらくらいになりました?
あと、満足度は100点満点中何点位?
建てようとしている方は、どこら辺に魅力を感じましたか?
ちなみに私は北欧家具、特にウェグナーの椅子とのコラボが素晴らしいのと、自然は素材が気に入りました。

[スレ作成日時]2009-08-18 12:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県の東洋住宅産業で建てた方、建てようとしてる方

59: 購入経験者さん 
[2012-02-28 14:33:27]
55さん

ほんとにあのモデルハウスをみて気に入って建てたのですか、逆にどんな家にしたかったのか不思議です。

たぶん変な要望や無理な要望は確かにここの会社はノーといいますよね。私はそれがあったので逆に安心しました。なんでもOKって客の機嫌ばかりうかがう会社はノーです。でも使い勝手の要望はかなり聞き入れてもらえますよ。
自分たちの作品として作ってくれるっていいことですよね!私はうれしいです!




60: 匿名 
[2012-02-28 21:22:54]
57です。

そうですね、気になることは質問したら良いことですよね。

撮影は引き渡しの前にしてもらうのですか?
61: 申込予定さん 
[2012-03-06 00:19:22]
契約が近づいてきて、ドキドキワクワクしている者です(^-^)
入居済みの方に質問です。
こちらで建てると決めてますが、最終確認的な気分で質問させて下さい(*^^*)
住み心地はどうですか?冬の寒さや、夏の暑さ…雨戸ないですが、異常に寒いとかはないですか?結露なんかも心配です。
いまアパート暮らしで、窓や玄関に流れる程の結露に 悩まされてるので(>_<)懲り懲りなんです。
あとは、埋込タイプのエアコンを付けたいんですが、今は省エネ時代なので、電気代が気になる点です。
いろいろ質問して申し訳ないですが、教えて頂けると嬉しいです。
62: 入居済み住民さん 
[2012-03-06 20:58:11]
ビューロの家に住んでるものです。

住み心地いいですよ、結露ってないですよ。私の実家が大手メーカーで数年前に建てたのでたまにいきますが特に結露とか寒さとか変わらないです。実家も我が家も個性は違いますがどちらもいい家です。メーカーの家はそれはそれでスタイリッシュでいい家です。でも私たちはビューロの方が住み心地いいし、好きです。なんかホッとします。相性なのでしょうね。

エアコンは天井に最初から埋め込み式で付けてもらいましたが、あれって業務用ではないですよ。一般家庭用ですよ。電気代って結構省エネです。

いいお家建つの楽しみですね!!

63: 入居予定さん 
[2012-03-13 10:54:57]
もうすぐ引渡し予定で楽しみで仕方ありません!
そろそろ火災保険を決めなきゃ!なんですが…いくつか候補はあるんですが、なかなかコレだ!っと決定できずにいます。
なるべく安い掛金で、そこそこ充実した保障がいいなって…誰もが思うだろうけど。当たり前ですが高く支払えばその分良い保障ですよね。笑
皆さん、地震保険もきちんと入ってますか?
火災保険、地震保険、皆さんどちらのどれくらいの保険にはいってますか?
64: 前向きに検討中 
[2012-03-30 19:44:42]
HPみて、皆さん素敵なおうちでうらやましいです!
ところで一階に比べ二階の写真が少ないので質問なのですが、皆さん二階にトイレ(洗面)はありますか?
前に社長さんが「トイレは必要最小限のスペースで」とおっしゃっていたので、あんまりすすめられないのかなーと…
ハウスメーカーの間取りでは当たり前のようについてたし、やっぱりあったほうが便利なのでは~と思ってるんですが…。世間一般論でなく、こちらで建てられた皆さんのご意見おうかがいできたら嬉しいです。
65: 契約済みさん 
[2012-03-30 20:26:37]
No.64さん はじめまして 自分もHPを見て、資料を見て、そしてモデルハウスを見てココにに決めました。まだ工事は始まっていないですが、プランでは2階にはトイレを設置するプランにしてあります。
66: 前向きに検討中 
[2012-04-01 21:31:50]
No.65さん
回答いただきありがとうございました!
私も早く素敵なおうちを建てたいです。
こちらで建てることはもう夫婦で決めてるのですが…
なかなかこれという土地が見つからず…
引き続き頑張って探します!
67: 契約済みさん 
[2012-04-02 09:15:40]
No.64さん もう決められているんですね。No.64さんがいい土地と巡り会いいいおうちが建てれる日が早くくことを願っています。
68: 契約済みさん 
[2012-04-17 23:08:47]
教えて下さい。
網戸ってないのでしょうか?雨戸はないんですよね!
HP見てて気がついたんですが…網戸も?
夏どうしてるんですか?
69: 入居済み住民さん 
[2012-04-18 12:00:32]
こんにちわ。

わたしもLDBのおうちに住んでます。

網戸ついてますよ!雨戸は私たちはつけませんでしたが特に問題ないです。
土間にも大きなガラスの開閉サッシ付けましたがそれにも折りたためる網戸ついてます。とても快適です!!

70: 契約済みさん 
[2012-04-18 22:40:03]
網戸ついてるんですね(^^;;ありがとうございました。
雨戸も言えば付けてもらえるんですね?網戸も言わなきゃ付けてもらえないとかどすか?
71: 入居済み住民さん 
[2012-04-18 23:53:01]
こんばんわ

わかりにくい答え方でゴメンナサイ、、、

雨戸は別料金でつけることも可能ということでした。
網戸は何もいわなくても、もともと含んでいました。

はやく素敵なお家が建つといいですね!
72: 契約済みさん 
[2012-04-19 23:03:31]
丁寧にお答えありがとうございました。
もうビューロの素敵な家に住んでるなんて羨ましいです(*^^*)
うちもステキな家早く建つといいな♡

ありがとうございました。
73: 契約済みさん 
[2012-10-27 21:34:11]
はじめまして。教えてください。

電線、光ケーブルなどの引き込みにスッキリポールを採用された方いらっしゃいますか?
設置費用は、いくらくらいになりますか?また、設置した感想をお聞かせください。
74: 購入検討中さん 
[2012-12-20 03:08:24]
ここって自然素材って床だけで壁天井はベニヤですよね?
断熱はGW、、、
75: 入居済み 
[2013-01-23 17:39:55]
実際、デザインは良いですが、性能は良くないようですね。

暑いし、寒いです。
76: 検討中 
[2013-01-23 17:42:46]
仕上げは自然素材じゃないですよ。
ベニヤをふんだんに使ってる感じです。

性能を気にする方には向いてないですね。

77: 入居済み住民さん 
[2014-07-30 23:14:59]
確かに暑いです。2階はサウナ状態です。
2階はコストを削ってか、窓が小さい。
風が抜けない。 熱がこもる。
78: 匿名さん 
[2014-08-03 11:49:19]
>>73
パナソニックのスッキリポール採用しました。

工事費コミでおよそ30万です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる