一戸建て何でも質問掲示板「北側以外がふさがれてます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 北側以外がふさがれてます。
 

広告を掲載

☆ロミロミ☆ [更新日時] 2010-10-19 09:36:14
 削除依頼 投稿する

ポラスの住宅を検討中です。
全13棟あり、私が購入を検討している家は北道路、東西南側が3メートル弱しか空かない予定です。
吹き抜けを作るから明るさは確保できていると営業の方は言ってました。
契約が差し迫っているのですが、未だ悩んでいます。
同じような条件の家にお住まいの方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2010-10-13 07:35:59

 
注文住宅のオンライン相談

北側以外がふさがれてます。

11: 匿名さん 
[2010-10-14 00:51:05]
そういう期間って1年の中でどれくらいあるんだよ。
日当たりがいいほうが都合の良い/気分が良い 期間のほうが長いだろ。
12: 匿名 
[2010-10-14 07:05:18]
ポラスに住んでますが似たような条件ですね。
うちは2階リビングなので常に明るいですが、1階の1部屋はかなり暗いですね。ストレージにはなっていませんが、電気をつけないと過ごせません。まぁ寝室なのと昼間は仕事なので日当たりは関係ないですけど。
13: 匿名さん 
[2010-10-14 08:55:58]
南向きが買えるなら買えばいいし、北向きしか買えないならしょうがない。
14: 匿名さん 
[2010-10-14 11:58:20]
>11

南道路が買えなかった連中は自分にそう言い聞かせてるのです。大目に見てあげよう。
15: 匿名さん 
[2010-10-14 15:36:26]
では結論としては、
その場所はその立地条件なりの価格のはず。
その価格しかお金が出せなくて、どうしてもその場所・メーカーにしたいのであればそれにしておきなさい。
ということですな。結局金なんだねー
16: 匿名さん 
[2010-10-14 15:47:25]
結局、金。当たり前です。金があれば大きな土地を買って、好きなように家を建てればいい。
なければ、贅沢言うなということです。
17: 匿名 
[2010-10-14 18:04:43]
思い切って買っちゃえば?
住めば都♪
18: 匿名さん 
[2010-10-15 09:43:13]
なんか聞いてると都心の家みたいだね。
それってポラスの家である必要がある・ポラスにする意味があるのかな?
19: ☆ロミロミ☆ 
[2010-10-15 12:51:54]
>18さん8
坪単価60~70の土地です。そこの分譲は30坪。周辺の相場からしても明らかに4500万は高いですよ(汗
ちなみに駅から遠い場所です。
南仏風の街並みを売りにしてますが、10年経ったら白壁は汚くなるんじゃないかと思うんですよ。
ただポラスの建売り分譲ってこの辺りでは初めてだし、外観のかわいらしさに惹かれたんですね。
でも確かに土地買ってポラスで建てたらいいのかもしれないですね。
20: 匿名さん 
[2010-10-15 13:11:50]
えらい高いなぁ。家が2500なんてHM並だな。(経費たっぷりのせて)
21: 匿名さん 
[2010-10-15 15:55:46]
家の大きさや設備がわからないから建物や外構が2500で割高かどうかは判断できない。
場所の情報が無いので坪単価が相場以上かどうかも判らない。

でもどうやら「ポラスの家」に惹かれてらっしゃるようなので、別の場所で建てる事も選択肢ですね。
ただ個別注文は建売より高くなりますよ。通常は。。。
22: ☆ロミロミ☆ 
[2010-10-15 19:02:01]
ポラスは建売とは言え注文っぽいです。
床や建具も選べるしオプションも豊富です。
同じ値段でアイディホームやってますよ、近所で。南向きですけど・・。
外構費込みで考えると確かに安いかもしれないですね。

23: 匿名 
[2010-10-15 19:31:59]
南道路の物件に住んでますが、住んでみて気づきましたが、夏の日当たりは南側が家の物件とあまり変わらないと思います。
夏は上から日がさすので、一階のリビングに日は入ってきません。2階もです。
日当たりに差が出るのはこれからの季節で、一番日が低い時期に完全に日が当たるには、前の家との壁の距離が7メートル必要だそうです。
冬は寒いので、日当たりがいいにこしたことはないと思います。
24: 匿名 
[2010-10-16 20:20:40]
ポラスの家で北道路に住んでます。
確かに、階段と玄関の吹き抜けの窓で明るさはありますよ。
ただ、日当たりという面では、北は北です。だめですね。
あとは2階バルコニーにどのくらい日があたるかが問題です。
25: 匿名 
[2010-10-17 10:51:58]
北側だけしかない場所に住んだら悲惨、暗い、じめじめ、冬死んでいる。やめた方がいい。しかも歩ラスは価格も高いし、このあいだTVで放映されて余計強気だよ。32歳でしか家を買えないのか。バカみたい。
26: 契約済みさん 
[2010-10-17 21:54:10]
東西方向に道がある場合、北側の家はいくらでもある。
27: ☆ロミロミ☆ 
[2010-10-18 08:46:04]
>24さん
吹き抜けが玄関周りということはリビングは南面からの採光だけですか?
どれくらいの幅で家が建っているのでしょうか?
28: 匿名 
[2010-10-18 18:04:44]
ちなみに浦和の緑区で駅遠でしかも割高でもデザインが良いから人気があるみたい。
29: 購入検討中さん 
[2010-10-19 09:32:20]
現在の借家が北道路、三方ぎちぎちの家です。
確かにこの夏は、直射日光が少ない分、暑さは南道路よりましだったのでしょうが、風通し悪いので、今の時期でも窓を開ける意味がないくらいです。
昨日、隣家にエアコンか、ガスの修理?に来ていた業者に、おもいっきりリビング見られました。(カーテン開けてた。)
ポラスが気にいっているのなら、他の場所を紹介してもらったら?
北区でも今つくってますよ?駅5分。緑区から、バス利用なら変わりないのでは?
30: 匿名 
[2010-10-19 09:36:14]
北側道路だけど、幸い敷地が180坪だから、南側の家との距離があり、日当たり全く問題ありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる