住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part4
 

広告を掲載

梅宮辰夫のシンボルロック [更新日時] 2011-01-25 15:39:13
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~154.45平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

【過去スレッド】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43320/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69530/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81239/

施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-10-13 00:48:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part4

No.1  
by 匿名さん 2010-10-13 09:10:20
俺い~ちばんか?
ここの用途地域は
工業地域だよね
No.2  
by 匿名さん 2010-10-13 11:24:54
工業地域にもマンション建ててOKなんですか?
近いうちに工場新設の予定はありますか?
No.3  
by 匿名さん 2010-10-13 11:34:34
百聞は一見にしかず
自分の目で確かめや 

もうここには工場建てる計画も余地もないけどな

No.4  
by 匿名さん 2010-10-13 11:44:04
以前は工場だったのですが、
ものすごくキレイな街になりましたよ~
No.5  
by 匿名さん 2010-10-13 12:13:36
セメントはやっぱり豊洲式ですか?
No.6  
by 匿名さん 2010-10-13 15:16:54
もうPart4か人気あるな~。
No.7  
by 匿名さん 2010-10-13 18:49:19
1ばんさん、建築基準法と宅建業法、勉強してきなよ
No.8  
by 匿名 2010-10-13 19:21:20
5番はどうすればいい?
No.9  
by 匿名さん 2010-10-13 19:26:12
人生やり直した方がいいね。
No.10  
by 匿名さん 2010-10-13 20:41:08
やっぱり豊洲式ですね!
ありがとう
No.11  
by 入居済み住民さん 2010-10-14 04:15:03
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  
No.12  
by 匿名 2010-10-14 10:31:10
豊洲式ってなに?
No.13  
by 匿名 2010-10-14 10:36:57
コンクリートです。
No.14  
by 匿名さん 2010-10-14 12:06:12
7番さん
工業地域で
宅建業法は何関係あるの?
建築基準法で工業地域に建てられるものは
調べりゃ誰でもわかるよね
問題は住居地域と違って
周囲に工場はじめ
大体の物が建って文句言えない
場所ってことでしょ

No.15  
by 匿名さん 2010-10-14 12:39:53
豊洲式セメントでしょ
No.16  
by 匿名さん 2010-10-14 23:58:51
前のスレで霊感の強い人が、豊洲3・4丁目の運河沿いにはとても住めないってあったのが、気になるけど、戦時中、この界隈はかなり悲惨なことになったのか?

戦前から石川島播磨の施設があって軍艦でも造ってて、徹底的な機銃掃射と爆撃でもあったのだろうか?

ちょっと、気になる。
No.17  
by 匿名 2010-10-15 02:20:17
その人の波長が豊洲界隈の霊と一致しただけでしょ。
霊のいない場所なんてどこにもないから。

リバーサイドなんてどこも大差ない。
No.18  
by 匿名さん 2010-10-15 10:33:04
>>16
震災のガレキ製だからでしょ
No.20  
by 匿名さん 2010-10-15 11:52:53
豊洲の石川島造船所は、戦時中は軍の施設として使用されました。

そのため、米軍による空襲の標的にされてしまい、
1945年2月には、東京大空襲に先立ち東雲・豊洲空襲という激しい空襲を受けました。

ただし、空襲により多くの犠牲者を出したのは、別に豊洲に限った話ではありません。
No.21  
by 匿名 2010-10-15 16:35:45
んなこと言ってたら
毎日人が死んでる病院の周りになんか誰も住めなくなるべ〜
No.22  
by 匿名さん 2010-10-15 16:46:31
じゃあなんで巣鴨プリズン跡地は嫌がられるのですか?
No.23  
by 匿名 2010-10-15 16:56:26
巣鴨って日本ですか
よくわかりません
No.24  
by 匿名さん 2010-10-15 17:02:15
サンシャイン60は学生時代から大好きで毎日行ってましたよ。
No.25  
by 匿名 2010-10-15 18:20:03
実際に見に行ったのですが、、、共有部含め作りがツインに比べてどこか垢抜けないというか、安っぽく感じてしまったのは自分だけですか?
No.26  
by 匿名 2010-10-15 18:53:29
はい。
No.27  
by 学生さん 2010-10-15 20:45:47
同じ安っぽいレースのカーテンに、同じ白昼色の蛍光灯。
ここは賃貸マンションに変わったのでしょうか?
No.28  
by 匿名 2010-10-15 20:54:11
暇だね学生さん
No.29  
by 匿名さん 2010-10-15 21:22:55
これってデベが向き変えて試験点灯してる感じですよね。
というかネガにストーキングされるとは人気地域は大変ですね(笑)
No.30  
by 物件比較中さん 2010-10-15 21:36:30
竣工済みなのに試験点灯ですか?(笑
大丈夫なんですかね。
確かに写真の灯りが、微妙に規則的な気がします。(笑
No.31  
by 匿名さん 2010-10-15 21:41:59
まだ、こんなに入居してないっしょ?
No.32  
by 匿名 2010-10-15 21:49:49
してません。
No.33  
by 匿名 2010-10-15 21:50:38
てか、まだこんなに売り出してすらいません。
No.34  
by 匿名さん 2010-10-15 23:50:14
>>20
お隣の中央区の晴海・月島・勝どき・築地・明石町界隈は空襲がなかったらしい。
なんでも、聖路加病院が明石町にあったんで、それを回避するためだったとか。
運河一本の違いが生死の分かれ目だったとのこと。
No.35  
by 匿名さん 2010-10-15 23:53:37
シンボルでもネガの写真ストーキングが始まったの?
ツインで大恥かいてるのに大丈夫?
No.36  
by 匿名 2010-10-16 03:57:08
空襲だけにスポットを当てても無意味。
聖路加のあたりは川から大量の人骨があがった地域です。
No.37  
by 匿名さん 2010-10-16 06:23:04
名前に…、ハァハァ(´ヘ`;)
No.38  
by 匿名さん 2010-10-16 08:50:06
こちらのマンションンの駐車場料金はお幾らぐらいですか?
No.39  
by 匿名さん 2010-10-16 09:44:15
>>38
26000円から4万円代だったと思います。
No.40  
by 匿名さん 2010-10-16 12:13:03
スゲー事になるぜ!!!!!!!!!!!
勝ち組だな俺は!!!!!!!!!!!



豊洲は新都心になる

No.41  
by 匿名 2010-10-16 13:40:12
>39
ありがとうございました。
今住んでいるマンションで2万円から2万5千円なので、
大分高くなるようです。
No.42  
by 匿名さん 2010-10-16 13:41:28
すでに副都心じゃなかったっけ?
No.43  
by 匿名さん 2010-10-16 13:55:26
早く汚染土壌問題解決しないと
副都心から過疎都心となるでしょう
No.44  
by 匿名さん 2010-10-16 13:57:54
>>40
薬やってる?
No.45  
by 匿名さん 2010-10-16 14:04:51
汚染土壌調査なんて
グリッドでしか調査してないんだから
グリッドはずれた所は信用性がない
特に工場跡地なんか
土を総入れ替えしない限り
信用性100%じゃないよね
だから魚市場も次から次えと問題勃発してくるんだよ
ここも土の総入れ替えしたのかな?
No.46  
by 匿名 2010-10-16 14:14:16
どうでもいいけど、マンション名がまず無理。
住所書く時恥ずかしい。
No.49  
by 匿名 2010-10-16 15:20:57
シンボルと聞いて下ネタしか妄想できないような庶民を敢えて避ける為のネーミングです。
No.50  
by 匿名さん 2010-10-16 15:46:46
アニキ
ザ・も入ってますぜ
いかにもって感じですぜ
名前負けじゃありませんか?
No.51  
by 匿名さん 2010-10-16 15:48:44
また梅宮君か。
本名割れしてますよ。
No.52  
by 匿名さん 2010-10-16 16:05:42
やっぱり豊洲が好き!Part2スレで
とうとうメタンガスの影響で
重症患者が出てきました
皆さんも豊洲には注意しましょう
No.53  
by 匿名さん 2010-10-16 16:12:50
わはは。悔しいのはもう分かったから(にっこり)
No.54  
by 物件比較中さん 2010-10-16 16:30:32
で、結局>>27の白っぽい蛍光灯の部屋は賃貸なんですかね。
以前から噂されていましたし・・・。
No.55  
by 匿名さん 2010-10-16 16:32:34
マンションの場合、住所は豊洲3ー1ー〇ー〇〇〇だから関係ないよ
No.56  
by 匿名 2010-10-16 16:34:40
豊洲自体恥ずかしい
No.57  
by 匿名さん 2010-10-16 17:15:01
みながブランドと認識しているのでパンピーは買えません。
結婚式場もにぎわっているようです。
No.58  
by 匿名さん 2010-10-16 17:17:03
招待客は東京湾のヘドロの臭いに顔をしかめてる。

気付かないのはもともと豊洲に住んでいる人だけ。
No.59  
by 匿名 2010-10-16 18:50:34
東京湾が臭いなんて思うのは田舎から出てきた人でしょ。
そういう人は東京には住めないよ。
田舎で森林浴してたらヨロシ。
No.60  
by 匿名 2010-10-16 18:53:25
蛍光灯つけて白いカーテン閉めてるのは、第三期でこれから売り出す部屋ですよ。

夜見学にくる購入希望者を案内する為のものですからあしからず。
No.61  
by 匿名さん 2010-10-16 19:05:43
そうだったんですね!
納得~
No.62  
by 匿名さん 2010-10-16 19:25:05
撮影なのかと思ってました。
No.63  
by 物件比較中さん 2010-10-16 19:42:34
納得です。
手垢のついた中古として売り出すわけですね。
No.64  
by 匿名さん 2010-10-16 19:46:18
ん?中古?????
No.65  
by 匿名さん 2010-10-16 19:50:10
1年経ないと中古にはならないはずだけど?
No.66  
by 匿名さん 2010-10-16 19:56:51
中古って、他人が買って使わないと中古にならないと思いますけど。
年数じゃないと思いますよ。
No.67  
by 匿名さん 2010-10-16 20:01:43
どうでもいいじゃん
No.68  
by 匿名 2010-10-16 20:53:42
どうでも良くない件w

部屋を見学したくらいで新築が中古扱いになると勘違いしてしまう恥ずかしい人もいるのですね。
No.69  
by 匿名 2010-10-16 20:56:34
ちなみに、人が一度も住まなくても、販売から一定期間経過すると中古扱いになります。

当然、内覧したくらいでは中古にはなりませんが 笑
No.70  
by 匿名さん 2010-10-16 21:01:15
中古扱いにはならん(笑
ただ、新築表示ができなくなるだけ。

中古の意味分かってないだろw
No.71  
by 匿名さん 2010-10-16 21:09:50
65だけど、新築後1年を経過した物件は未入居中古という扱いだよ。
No.72  
by 匿名さん 2010-10-16 21:23:58
素人の私でもそのくらい知ってまーす。
No.73  
by 匿名さん 2010-10-16 22:18:24
ブーメランパンツ
No.74  
by 匿名さん 2010-10-16 22:29:31
>70

http://www.sfkoutori.or.jp/pdf/kiyak.pdf

19ページ参照

不動産の表示に関する公正競争規約施行規則
第2章 第2節 
(10) 中古マンション

建築後1年以上経過し、又は居住の用に供されたことがあるマンションであって、住戸ごとに、売買するものをいう。

築1年で中古です。
No.75  
by 物件比較中さん 2010-10-16 22:38:57
そうだったんですね!
あと2ヶ月で手垢のついた中古として売り出せるわけですね!
納得~
No.76  
by 販売関係者さん 2010-10-16 22:42:19
こちらの安っぽく白い灯りの点いた部屋が内覧可能なお部屋でございます。
本年12月を過ぎると中古扱いとなりますので、早々にご決断いただいた方がよろしいかと存じます。
No.77  
by 購入検討中さん 2010-10-16 22:45:49
今日MR行ってきた。
このご時世にしたらそれなりに混んでるかな。
全体の価格表をもらったわけではないので売れているかどうかは判断つかず。

ただ、営業さんは「割と好評なんでそのうち坪単価10万ぐらいの上乗せはやる」ようなことは言ってた。
真偽はともかく値上げあるかもです。
No.78  
by 匿名さん 2010-10-16 23:00:37
> 営業さんは「割と好評なんでそのうち坪単価10万ぐらいの上乗せはやる」

住友の営業はいつでもどこでも言う文句です。

こんにちはとかまともな挨拶はしなかったでしょ、でも値上げの釣りは忘れてないと思いますよ。

挨拶しろって教育してないと思いますけど、値上げするって脅し入れろって教育はされてますから。
No.79  
by 匿名さん 2010-10-16 23:17:04
中古を買うデメリットは何?

中古になると、スミフは在庫を赤字計上しなきゃならないの?
No.80  
by 匿名さん 2010-10-16 23:18:05
営業トークの教育より税務上の勉強や構造のことをしっかり教えておいて欲しいよ。
聞くとわからなくて他の人に聞きに行くのはやめてくれないかな。
当然、宅建程度の簡単な試験だから、満点合格してる営業さんばかりだと思うけどね。
No.81  
by 匿名さん 2010-10-16 23:38:22
ザ・シンボルは、ぶっちゃけ、ザ・湾岸タワーよりもどうかと思う。

アニキ系の人を主たる購買層として想定しているのだろうか?
ザ・○○ポと言ってるに等しいんだけど・・・特に英米人からみると。
No.82  
by 匿名さん 2010-10-17 00:13:33
ここも売れていない部屋に電気つけて明るくする事やってるの??
No.83  
by 入居済みさん 2010-10-17 00:26:57
西側の白い光のところ。
電灯のカサが一緒だったり、
窓に宣伝つけてる部屋に電気ついてたり。

西とそれ以外の面で、白い光の比率が高すぎ。
No.86  
by 住まいに詳しい人 2010-10-17 04:36:12
>>85
-不動産の表示に関する公正競争規約-
http://www.rftc.jp/kiyak/hyouji_kiyak.html

第18条 事業者は、次に掲げる用語を用いて表示するときは、それぞれ当該各号に
定める意義に即して使用しなければならない。
(1) 新築 建築後1年未満であって、居住の用に供されたことがないものをいう。
No.87  
by 匿名さん 2010-10-17 05:45:24
実際には竣工から二年くらいまでは新築物件だから大丈夫ですよ(^_^)
No.88  
by 匿名さん 2010-10-17 07:35:29
豊洲式販売法
No.89  
by 匿名さん 2010-10-17 08:19:40
>84さん、ありがとう!参考になりました!
反りも重要なんですね。
ここは反ってるのかな。
No.90  
by 匿名 2010-10-17 09:15:03
下品なマンション
No.91  
by 匿名 2010-10-17 12:25:42
竣工から1年経つと、不動産取得税が2回かかります(竣工によりデべが取得するので1回、購入者が取得するので1回。1年以内に売れればデべの取得はかからない。)が、1回分、販売価格に乗せたりしませんよね?
No.92  
by 匿名 2010-10-17 12:39:45
取得税はたいした額ではありませんが、大量在庫があるとそれはもう大変でしょう。
No.93  
by 匿名 2010-10-17 15:32:07
わざと売り惜しみしてるくらいですから最初から価格に上乗せしてますお
No.94  
by 匿名さん 2010-10-17 16:51:14
みんな情報持ってるから、ここは買わないよね。
No.95  
by 匿名さん 2010-10-17 16:54:26
有明のほうがお得に感じてきちゃうよな。
No.96  
by 購入検討中さん 2010-10-17 16:55:28
モデルルームは混んでますよね。
No.97  
by 匿名さん 2010-10-17 16:59:12
閑古鳥で?
No.98  
by 購入検討中さん 2010-10-17 17:03:55
昨日もモデルルームは混雑していましたよ。
他の物件のモデルルームも見ていますが豊洲に対する注目度は高いと思いました。
No.99  
by 匿名 2010-10-17 17:06:24
豊洲式販売法が功を奏した?
No.100  
by 物件比較中さん 2010-10-17 18:02:52
今日、MR混んでました。
No.101  
by 匿名さん 2010-10-17 18:05:09
豊洲式販売法というのは要望書様子伺い販売方式のことですか?
No.102  
by 匿名さん 2010-10-17 19:29:44
有明のモデルルームが満員で予約できないようだから、豊洲に流れてきたのかな?
豊洲が人気なのではなく、有明で開発が決まったからだよ。勘違いもいい加減に。
No.103  
by 匿名 2010-10-17 19:52:12
豊洲式とはコンクリートのことです。
No.104  
by 匿名さん 2010-10-17 19:54:01
シンボルのモデルルームが混雑しているのは
どう考えても豊洲の人気のおかげでしょ。
No.105  
by 匿名さん 2010-10-17 20:14:18
有明BASのモデルルームは本日予約一杯で断られたよ。
豊洲は混んでたといっても、まだまだ入るでしょ。
No.106  
by 匿名さん 2010-10-17 22:23:20
眺望にしても、この物件は中途半端。
虹橋も東京塔も遠すぎるし、見えない部屋も多い。

有明の方が、まだ近い分、迫力がある。

有明のメリットは台場が近いことだね。

豊洲は、もうピークアウトして終わった感がある。
No.107  
by 匿名さん 2010-10-17 22:30:29
豊洲は高くなっちゃいましたからね。
坪単価が50万安い有明に行く人が増えてるのかもしれませんね。
No.108  
by 匿名さん 2010-10-17 22:34:44
確かに本格的なシティタワーに安く住めるなんてうらやましい限りです。

No.109  
by 匿名 2010-10-17 22:54:05
有明は間取りが気に入らない ゆりかもめも
No.110  
by 入居予定さん 2010-10-18 00:51:24
やはり、あの西面の白い部屋は賃貸じゃないでしょうか。
とても内覧しないような遅い時間まで電気が点いています。
No.111  
by 匿名 2010-10-18 01:14:32
だいたい賃貸だからって蛍光灯で白カーテン?てどこからきた固定観念?

遅くまで他人の部屋を覗くの趣味悪いよ。
気持ち悪い。
No.112  
by 物件比較中さん 2010-10-18 01:17:09
覗かなくても、普通に見れば分かる。
というか、そこまで異常に怒るYouの方が気持ち悪い。
No.113  
by 匿名 2010-10-18 01:48:29
いつまでもしつこいからでそ。
No.114  
by 匿名 2010-10-18 13:27:37
単純に豊洲より有明の方が安いからでしょ。
どちらも人気なら問題無し。
No.116  
by 匿名 2010-10-18 16:28:51
賃貸は無いな
No.117  
by 匿名さん 2010-10-18 16:52:29
指摘箇所の修繕でしょ
No.118  
by 地元不動産業者さん 2010-10-18 22:33:49
内見での指摘事項の修繕。
No.119  
by 匿名さん 2010-10-18 23:01:02
いくらネガっても着々と売れて第三期ですね。次は最終期かなぁ。
No.120  
by 匿名さん 2010-10-18 23:09:36
シンボルのチラシからついにDWの文字が消えた。
住友もとうとうDWが「売り」どころか生活しにくいネガ広告だと気づいたって事?
7000万も払わせて二階に放り投げておいてハシゴ外さないでよね。
No.121  
by 匿名さん 2010-10-18 23:13:25
どんだけ被害妄想なんだ(笑)
ダイレクトウインドーファンなので、悪くないと思うよー。
そもそも大きい特徴なので隠しても意味ないような(笑)

あたま大丈夫か?(素)
No.122  
by 匿名さん 2010-10-18 23:15:23
たしか二階に部屋はなかったかと

あ、管理人さん?
No.123  
by 匿名さん 2010-10-18 23:39:24
dwの危険性にやっと気づいたのか?
wctで始めて、気づくのに何年かかってんだ?
No.124  
by 匿名さん 2010-10-19 06:25:11
ザ・賃ボる!
No.125  
by 匿名さん 2010-10-19 07:55:29
なんか、売れ行き上がりましたね。
No.126  
by 匿名 2010-10-19 08:26:55
主語のない意味不明な書き込み
主語を入れると、嘘つきになるもんね!
No.127  
by 匿名 2010-10-19 10:42:11
>>120
>>123

広告でDWの紹介が控えられてた程度で、シンボルとツインの住民スレにまでコピペしたり、随分なはしゃぎっぷりですねぇ。
モラルも品性も無い主張にどうやって共感しろと?
No.128  
by 匿名さん 2010-10-19 11:33:27
DWが危険かはともかく、生活しにくいのは否定しないけど、
それは、眺望をとるという選択をしたまで。
それに、三井の物件でも、DWチックな窓、あるよね…。
No.129  
by 匿名さん 2010-10-19 11:37:36
今更ですがWDって何ですか?
No.130  
by 匿名 2010-10-19 12:32:38
WDではなく、DWですよ。
デンジャラスなウインドウ。
No.131  
by 匿名さん 2010-10-19 15:58:40
DWでしたか。 豪華な窓ということですね。
あの窓が?と首を傾げましたが、ご説明いただくまで、
フィックスの窓のことだとは想像もしませでした。
ありがとうございました。

匿名掲示板なので恥のかき捨て、お許しください。
No.132  
by 匿名 2010-10-19 18:05:37
ダイナミックウインドウ
No.133  
by 匿名 2010-10-19 19:29:02
どうでもウィンドウ
No.134  
by 匿名 2010-10-19 22:24:36
>>129
DWは「ダイレクトスカイビュー ウィンドウ」です。
No.135  
by 匿名さん 2010-10-19 22:30:49
>134
ありがとうございます。
そう、そうでしたね。思い出しました。つまらないことをお尋ねして申し訳ありませんでした。
これでスッキリしました。
No.136  
by 匿名 2010-10-19 22:37:00
どこでもウィンドウ
No.137  
by 匿名さん 2010-10-19 22:48:06
どえりゃあ危ないウィンドウだがや。
おみゃーら、地震が来たら、どえりゃあ危ないけん、覚悟しとくばってん。
No.138  
by 匿名 2010-10-20 00:13:28
ここのDWの地震対策については一般的な窓よりも安全。
この物件だけの話だけど。
No.139  
by 匿名さん 2010-10-20 01:40:14
>>138
その根拠は?
No.140  
by 匿名 2010-10-20 05:39:53
説明受けなかったの?
No.141  
by 匿名さん 2010-10-20 10:00:18
防弾がどうの、と聞きました
No.142  
by 匿名 2010-10-20 10:15:15
言うまで無く、日常生活においてFIX窓や共用内廊下の方が落下事故に繋がる可能性は低くなりますよ。
No.143  
by 匿名 2010-10-20 13:00:20
私が聞いたのは防弾の話ではなく、地震で歪みがでても窓が割れにくい構造になってると聞きました。
なので何もしていない普通のマンションの窓のほうが危ないと思いますよ。
No.144  
by 匿名さん 2010-10-20 22:41:14
DWも上の方ならいいけど、下は年中カーテン閉めっぱなしというのはどうなんだろうね?
No.145  
by 匿名さん 2010-10-20 22:48:22
閉めっぱなしではないよ
出かける前にしめてくけど
No.146  
by 匿名さん 2010-10-20 22:53:17
DW,とても気になります。
普通の窓より外の音は防いでくれるのでしょうか?
No.147  
by 匿名さん 2010-10-20 22:54:54
ここのDWって一部が開くのか。
ツインは開かないの?
No.148  
by 匿名 2010-10-20 22:56:25
低層階ならブラインドで下からは見えないけど空は見える角度に調節するかな。
そもそも低層階を選ばないと思うけど、東側なら有りかも。
No.149  
by 匿名さん 2010-10-20 22:59:04
トヨタワだと低層角部屋は昼もフルカーテン、フルブラインドだよね。
もちろんシンボルも入居していたら例外ではないけど。
No.150  
by 匿名さん 2010-10-20 23:32:01
dwは、地震のとき家具が突き破って落下するリスクある?
No.151  
by 匿名さん 2010-10-20 23:34:53
>トヨタワだと低層角部屋は昼もフルカーテン、フルブラインドだよね。
DINKS

もしくわ

タチカワブラインド
No.152  
by 匿名 2010-10-21 00:13:22
ツインは開かないがシンボルは開く
No.153  
by 匿名 2010-10-21 09:23:31
何が?
No.154  
by 匿名 2010-10-21 10:20:30
ツインは窓開かないのか
閉塞感があってそれはキツイな
No.155  
by 匿名 2010-10-21 10:21:26
網戸くらい標準装備しろよ
No.156  
by 匿名 2010-10-21 10:23:13
>>146
外の音は全く気にならない。
No.157  
by 匿名 2010-10-21 11:01:40
>>154
シンボルは小窓、ツインは通気孔。
通気孔は網戸付きで、構造的に雨も入りにくいので、使い勝手良いみたいですよ。
No.158  
by 匿名 2010-10-21 11:47:43
たしかに網戸は欲しいなあ
No.159  
by 匿名 2010-10-21 12:33:47
>>157
通気孔ならシンボルにもある。
窓が開けられるのと開けられないのとでは、精神的な開放感がかなり違う。
No.160  
by 匿名 2010-10-21 12:36:02
シンボルのFix窓の網戸にはアコーディオンタイプの網戸が良いよ。
使わない時には閉じてしまえるから眺望の邪魔にならない。
No.161  
by 匿名 2010-10-21 18:23:37
アコーディオンタイプの網戸はどこで売ってますか?
No.163  
by 匿名 2010-10-21 21:07:13
シンボルにもツインのDWのような通気孔あるんですか?
MRでは気づかなかった・・・。
No.164  
by 匿名 2010-10-21 23:23:41
>>161
少しは自分で調べなよ。
No.165  
by 匿名 2010-10-21 23:38:37
>>161
早速ウィルローズ月島テラスのモデルルームを見てきて下さい。
Fix窓にアコーディオンタイプの網戸がついてます。
気に入ったらどこで取り付けられるか営業に聞けばよし。
No.166  
by 匿名さん 2010-10-22 01:41:16
オリゾンマーレやガレリアグランデもFIX窓にアコーディオンだったよ。
中古だけど見てきたら?意外に中古も気に入るかもしれないけど。
まぁ、有明だけどね(にっこり)
No.167  
by 匿名さん 2010-10-22 09:06:13
ネットで見るとシティタワーはすばらしい外観で、機会があれば住んでみたいと考えております。①ガラスウォールは大地震で破損・落下することは絶対にないのでしょうか ②ガラスウォールが汚れては眺望が妨げられますガラスの清掃はどうなっているのでしょうか。
以上、地方に住んでおり物件を見たことはないので、単純な質問をします。
No.168  
by 匿名 2010-10-22 09:52:20
>①ガラスウォールは大地震で破損・落下することは絶対にないのでしょうか

絶対はありませんし、神戸の地震時でもかなり破損・落下がありました
 
>②ガラスウォールが汚れては眺望が妨げられますガラスの清掃はどうなっているのでしょうか

あなた方のお金(管理費)しだいです
売れないマンションは管理費不足で悲惨です
ましてやガラスウォールのマンションは、そうでないマンションより
管理費比率が高くなります


No.169  
by 匿名 2010-10-22 09:57:33
物事に絶対はありません。ただし、歪みに強い構造で、強度の強いガラスを使ってるから大丈夫だと説明されてます。
デベの言葉を信じられないなら、買うべきではないでしょう。
汚れます。普通の窓と変わりません。でも汚れても視界の妨げと言う程にはなりません。普通の窓と同じです。鳥のふんみたいな汚れもつきますが、定期的に清掃してくれます。
窓はいつもピカピカじゃないと気に入らないという人は買うべきではないでしょう。
No.170  
by 匿名 2010-10-22 11:27:41
>デベの言葉を信じられないなら、買うべきではないでしょう

デベ営業の言葉なら専門でないし、都合のいいことしか言わないから自分で良く調べた法がいいね

>窓はいつもピカピカじゃないと気に入らないという人は買うべきではないでしょう

ガラスウォール仕様であるのでは、汚くてもいい人っているかい?
住む人はライニングコストも考えて購入したほうがいいよね


No.171  
by 匿名 2010-10-22 11:55:12
うちのFix窓は一年に一度くらいしか外側の清掃が入らないが、雨が直接当たるせいかいつもキレイだよ。
内側からだけ拭いとけばよろし。
汚れを見比べると、雨の当たらないバルコニー側の窓のほうが断然汚い。

まぁ、どうしても拭きたいならシンボルの窓は自分で両面拭くこともできるよ。
No.172  
by 住民 2010-10-22 12:18:18
3ヶ月に一回のペースで窓掃除が入ります
No.173  
by 匿名さん 2010-10-22 12:25:15
4ヶ月に1回じゃなかったっけ?
No.174  
by 匿名 2010-10-22 12:54:03
あんまりちょこちょこ清掃されるのも面倒だよ。
たいして変わらないし、ずっとカーテン閉めてなきゃならないし。
No.175  
by 匿名 2010-10-22 14:38:45
年四回とすみふがいっとった
No.176  
by 匿名さん 2010-10-22 18:27:01
ベランダがあるほうが経年劣化で汚くなるよ。防水処理も必要だし、ガラスの経年劣化とは比べ物にならない。
No.177  
by 住民 2010-10-22 19:38:27
窓の誇りは気になりません。外を眺める時は。
年に3、4回の清掃で十分なのでは?

地震で窓ガラスが落ちる事があったらそれは激震でしょうね。

No.178  
by 匿名 2010-10-22 20:55:00
そんな大地震の時に他のマンションの窓も全部割れますから。
ここのFix窓のほうが割れにくいということです。
ここは制震構造だし必要以上に心配しても無意味。
No.179  
by 物件比較中さん 2010-10-22 22:55:54
「議会が何も言わないから今日決めた」

ついに都知事が動き出したようだ・・・平成26年度の新市場開始に向けてしばらくドタバタ劇が続くのか。

たしかこの騒動は豊洲地区から土壌汚染が見つかってどうのこうのが発端だったような気がするが、千何百億もの移転予算で覆い隠そうとする石原節の強硬姿勢を許してはならないよねw
No.180  
by 匿名さん 2010-10-22 22:57:10
いや普通に許すよ。
No.181  
by 匿名さん 2010-10-22 23:07:15
dwに家具がぶつかって割れるリスクを言ってるのに、理解できないぐらい●●なのか、意図的に論点をズラしてるのか?

ガラス割れたら、すぐそこは空中。わかる?

今日の折込チラシもdwには一切触れず。
しかもスタイリッシュなbasのチラシに比べて、超安っぽいチラシ。
ああ、ctaの安っぽいチラシも入ってたな。
No.182  
by 匿名 2010-10-22 23:22:12
割れねえよ。
No.183  
by 匿名さん 2010-10-22 23:24:39
オフィスにあるコピー機が地震の時に凶器になるって話は
どっかで読んだことあるな。

まぁ、なんにせよ、割れたって中の人には問題ないからね。
No.184  
by 匿名さん 2010-10-22 23:56:14
高層階でガラス割れたら気圧の関係で外に吸い出されるよ。
飛行機でガラス割れた場合と同様。
No.185  
by 匿名さん 2010-10-23 00:05:14
防弾と聞きました
No.186  
by 匿名 2010-10-23 00:07:16
窓ガラスが防弾だなんて、テヘランやバグダッド並みですね!(クスッ)
No.187  
by 匿名さん 2010-10-23 00:09:07
防弾ガラスなんて重いし高いし安普請のタワマンにありえねーって。
マジで信じてるの?

てか、事実としたら、そんなにヤバイ抗争エリアなのか。
No.188  
by 匿名さん 2010-10-23 00:13:32
いやそんな気圧差ないでしょ。。。風は相当強いだろうけども。ガラスカーテンは憧れるけど、そもそも家を買う買わないを決めるほどのもんかな。そうだとしたら相当見栄っ張りだ。まあ賃貸には向いてるから投資家は興味もつだろうけど。
No.189  
by 匿名さん 2010-10-23 00:14:28
在日との抗争の危険性が、かなり高いらしいですよ!
No.190  
by 匿名さん 2010-10-23 00:15:39
もうネタないんですかね。
ほんと、好調すぎるのも何だかねぇ。
No.191  
by 匿名さん 2010-10-23 00:26:29
ゴルゴみたいなスナイパーが遠くからスコープで狙ってくるのか?
ちょっと怖いな。
No.192  
by 匿名さん 2010-10-23 00:29:43
住民には、全員に無料で防弾チョッキが配られるそうです。

空爆対策してあるなんて、日本のマンションもずいぶんと変わりましたね!
No.193  
by 匿名さん 2010-10-23 00:31:44
抗争に備えて、ここは屋上に土嚢に囲まれた旋回銃座があるって本当ですか?
No.194  
by 匿名さん 2010-10-23 00:34:26
88ミリ高射砲と20ミリ4連装機銃が標準装備です。
各住戸には世帯数分のカラシニコフも無料で配布され万全を期しています。
No.195  
by 匿名さん 2010-10-23 00:34:55
地下には、もちろんシェルターもありますよ(にっこり)
No.196  
by 匿名さん 2010-10-23 00:35:17
ネガが近づくと狙われますので気をつけましょう
No.197  
by 匿名さん 2010-10-23 00:35:58
さすがは人気物件だけありますね。
No.198  
by 匿名さん 2010-10-23 00:36:27
これだけ武装されたマンションなら、お買い得かもですね(笑)
No.199  
by 匿名さん 2010-10-23 00:39:02
最悪の事態が発生した場合は、ロケットエンジン点火により、この建物自体が大気圏外に離脱するので安心です。
No.200  
by 匿名さん 2010-10-23 00:40:50
夢のようなマンションですね(にっこり)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる