注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県の津久見建設で建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県の津久見建設で建てた方
 

広告を掲載

えな [更新日時] 2014-05-05 14:50:21
 

津久見建設さんで建てる予定の者です。
間取りを考えていますが 二階にお風呂がある家を津久見さんで建てられた方いますか?
構造的に大丈夫でしょうか?
デメリットはありますか?

[スレ作成日時]2007-09-13 22:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川県の津久見建設で建てた方

44: たけだ 
[2009-04-24 23:12:00]
いよいよ全ての仕様の打ち合わせも終わり着工になりそうです
みなさんは、どのくらいの頻度で見に行かれましたか
見に行った際の注意点などがあれば教えていただきたく思います
45: たけだ 
[2009-05-06 17:02:00]
GW明け後には着工予定です。
GW中に何回か土地を見てきました。期待と不安がありますが、頑張ろうと思います。
しかし、金利が上昇してますよね…。融資実行まで時間がありますが、対策を打たねば…
46: 匿名さん 
[2009-05-07 01:36:00]
たけださん
金利対策 良い方法がありましたら
是非教えてくださいね。
47: たけだ 
[2009-05-08 12:03:00]
金利対策…、とにかく少しでも金利が安い銀行を探してます(笑)
少しの金利が違うだけで総支払い額が違いますので。
火災保険とかも、何とか安くできるといいのですが…。
48: たけだ 
[2009-05-08 12:04:00]
金利対策…、とにかく少しでも金利が安い銀行を探してます(笑)
少しの金利が違うだけで総支払い額が違いますので。
火災保険とかも、何とか安くできるといいのですが…。

みなさんは近所への挨拶はどのタイミングでされましたか?上棟の時に挨拶しようかと思ってます。来月になるとは思いますが…
49: 匿名さん 
[2009-05-10 18:30:00]
着工前(地鎮祭のついでに)と引っ越し前ですかね。
騒音等でご近所に迷惑が掛けることになるので
それより前が一般的かと思います。

うちはまだプラン作成中ですが中々決まらなくて・・・
50: たけだ 
[2009-05-11 21:01:00]
もう地盤改良工事とかが始まってしまってると思います…(苦笑)
上棟後には挨拶して、引越前も挨拶したいと思います。

今、プラン作成中ですか。色々と迷いますよね。間取りで相当迷いました…。今でも間取り図を見ながら考えてしまいます
51: 契約済みさん 
[2009-05-24 01:48:00]
私も…
52: 津久見で建てた人 
[2009-05-24 14:51:00]
>先日、パナソニックとヤマハに行ってきました
今はヤマハを選べるのですか…?
うちが購入した時はパナとINAXだけでしたよ。結局パナにしました。
これから、まだまだ大変でしょうが津久見の方は親切ですので頑張って下さい!!
53: たけだ 
[2009-05-25 21:35:00]
INAXはどうでしたか?ヤマハと比較した時、パナソニックの方が断然よかったです(笑)
間取りは収納とかも大事ですよね
それと、今思えば、一階と二階の広さを同じ床面積にしとけばと後悔です。
一階と二階が同じ面積なら、一階と二階の間に屋根がなくて、建物がスリムに見えます
54: 契約済みさん 
[2009-05-26 02:41:00]
初めてのマイホーム♪
津久見さんではたくさんの相談や要望を嫌な顔せずに、たっぷり聞いてもらえて有りがたいです。
今まで見てきた数々の建売物件に手を出した事もあったけど、縁が無くて良かった~♪
55: たけだ 
[2009-06-05 19:46:00]
最近、あまり天気よくないですね。来週あたりから梅雨に入りそうです。
基礎は大丈夫かと心配しております
上棟後も、外壁が無いと雨入って来ますよね。
晴れて欲しいなと思ってます
57: たけだ 
[2009-06-14 18:51:00]
つい先日、上棟しました。やはり、上棟すると家のイメージが段々できてきますね。
楽しみですね。屋根を今週中にするようです。
外壁はみなさんどうされました?サイデイングやパワーボードなどがあると思いますが。私はニチハのサイデイングにしました
59: 太郎ちゃん 
[2009-07-02 05:26:00]
津久見建設で約10年前に横浜市内に一戸建てを

建てたものです。特に、問題なく満足しています。

唯一の不満といえば、1年前から転勤で大阪で単身赴任!!

いつ帰れんのかなぁ^^;
60: たけだ 
[2009-07-09 19:19:00]
だいぶ外壁ができてきました。家らしくなってきた感じです。
また、少しずつ内装もできあがってきますので、見学するのが楽しみになってきました。
そして、御近所への挨拶回りも遅くなりましたが、済ませてまいりました。皆さん、良い感じの方でしたので、良かったです。
61: 匿名さん 
[2009-07-19 02:33:00]
ここの会社は酷いね。
何年か前に建てたが何でこんなにいい評判ばかりなのか疑問。
話が進む度にイラっとしたのを覚えている。
関係者の自作自演なのか、家建てた事無い素人にはいいのかワカランが。
土地自体には満足してたから建築条件を外すべきだったと後悔している。

てか、噂で聞いたが津久見もそろそろ危ないらしいな。
62: 匿名さん 
[2009-07-19 14:14:00]
酷い理由も示さずに悪評を書き込んでいる方が
自演なんて言っても説得力ないですよ。

タマとかなら同業者によるネガキャンがあっても不思議ではないが、
そんなに盛り上がっている訳でもないスレをわざわざ上げてまで
非難するのがよくわからん。
63: 契約済みさん 
[2009-07-21 00:31:00]
まぁ、人それぞれだし…
残念な人は残念でした。
ここでは、津久見さんで建てるにあたって細かいアドバイスや感想などが聞きたかったり教えてあげたかったり、前向きな意見交換がいいと思いますが…
ただダメとか危ないとか妬むような意見は放っときましょう。
64: 匿名さん 
[2009-07-21 23:00:00]
その通り。ネガキャンはみんなでスルーしましょう!!
65: 親と同居中さん 
[2009-07-21 23:40:00]
>てか、噂で聞いたが津久見もそろそろ危ないらしいな。
 
誹謗中傷、及び、業務妨害で津久見の知り合いに知らせました。
書き込み内容は既に記録を残しました。
根拠の無い噂だけの書き込みはどうなるかご存知だと思います。
被害届け→裁判所への開示請求→逮捕→損害賠償。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる