防犯、防災、防音掲示板「騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-03 15:37:48
 削除依頼 投稿する

階下から子供の走る音、ドスンドスンという振動に3年悩まされ、
その間2度、静かにして頂けないかとお願いに行っています。
その度静かになるのですが、静かな日々は長く続きません。

しかし最初に苦情を言う以前に比べ、
音量や振動の衝撃の強さは変わりませんが、
頻度が10分の1くらいになっています。
とはいえ一日中ドカドカとしている日も多々あり、
また我慢の限界を超えようとしています。

あまり何度も言って気分を害されて、
「またか~。」と適当に流されてしまう、
または、以前のように毎日朝から晩までうるさくされて(いわゆる逆ギレ?)も困るので、
ここでグッと堪えて、階下の子供が大きくなるのを待つ方が得策でしょうか?

まだ、何度か言っても対応して下さるお宅だといいのですが、
共有スペースを占領したり、親子で大声で遊びまわったりするようなことも見受けられますので、
多少マンション居住の心得には欠けていらっしゃる部分があるご家庭の気がします。

[スレ作成日時]2010-10-10 19:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?

483: 匿名 
[2011-04-19 22:59:39]
誰一人お前なんて必要としてないのにね(笑)
一人で寂しく死んでいけよー害虫
484: 匿名さん 
[2011-04-19 23:02:02]
騒音をまき散らすクズに何を言っても無駄ですよ
言い訳、屁理屈ばかりですから
485: 匿名 
[2011-04-19 23:09:14]
騒音主って言い返せなくなったら
「裁判すれば」それしか言わない、いやそれしか言えないんですよ。
486: 匿名 
[2011-04-19 23:11:35]

もっともらしいことを言っているが、騒音問題の一つも解決出来ない。それが貴方。
487: 匿名 
[2011-04-19 23:44:41]
騒音主たちが開き直って話にならないだけなのにね
被害者の言い分が正しすぎて言い返せなくなったら「裁判すれば」
馬鹿の一つ覚えですね。
もっと言葉勉強して、こっちが納得出来るくらいになってから
レスした方が「貴方」の為ですよ。
488: 匿名さん 
[2011-04-19 23:50:54]
騒音を出すのに忙しくて、勉強なんて出来ないよ
次はなんて言ってくるのかもう想像出来るよね~
489: 匿名 
[2011-04-19 23:56:53]
確かに騒音主って
子供の足音くらいで 被害者ぶるな 裁判すれば 山奥の一軒家に引っ越せ
それの繰り返しだなぁ
490: 匿名 
[2011-04-19 23:58:35]
みなさん、今度必死でレスしてきたら無視しましょう
491: 匿名 
[2011-04-20 00:21:28]
みなさんってオマエ1人だろ?馬鹿バレバレ(笑)
492: 匿名さん 
[2011-04-20 00:49:53]
↑精神やられた被害妄想問題児のサラリーマンの成り済ましは出てくるな!

お前ホンマに騒音主=鈍感主=迷惑主=公害主=サラリーマンだから、頭はピーマンだし精神は完全に逝っちゃってるよ(笑)
493: 匿名さん 
[2011-04-20 08:48:28]
図星もしくは正論で言い返せなくなると感情的になり暴言はホントに痛い人。
494: サラリーマンさん 
[2011-04-20 09:12:17]
【自称騒音被害者】の言い分が正しすぎて言い返せなくなったら「裁判すれば」
と言われたらお望み通り【裁判】すればいいんじゃん。

言い分が正し『すぎる』のでしょう?
何か問題でも?
495: 匿名 
[2011-04-20 10:45:01]
うちは騒音で迷惑をかけられ、最初は低姿勢でお願いをしに行ったけど
みなさんと同じように開き直られ
でも何度も低姿勢でお願いをしに行きました。
それでもやっぱり無理だったので、主人が我慢できなくなって切れました。

それからなんどか苦情を言いに行ったら、今は一番うるさかった時が嘘のように
静かになりましたよ。朝少しと夕方少し聞こえてくるくらい。
もちろん上下の関係は最悪ですが、そんなものどうでもいいです。
静かに出来るのなら最初からやれよってくらいに思ってます。
496: 匿名 
[2011-04-20 12:40:58]
それは騒音でもないのに旦那さんが恐くて必要以上に静かな生活を強いられているということでしょう。可哀想に。
497: 匿名 
[2011-04-20 12:54:55]
下階がキレて怒鳴り込んで来たら、その様子(音声など)を記録しておきましょう。
「静かにしろ!ぶっ殺すぞ、バカヤロー!!」と言ってくれたらしめたものです。
記録媒体を添えて警察に被害届を出しましょう。
498: 匿名 
[2011-04-20 12:56:38]
子供騒音で3年間我慢しました。その間に苦情を言ったら逆切れされ、嫌がらせされもう売却しかないなって思ってたら急に静かになり、管理人に聞いてみたら上の夫婦が離婚して嫁と子供が出ていったみたいで今は旦那が一人で住んでいるらしいです。今は天国です(笑)
499: 匿名 
[2011-04-20 13:12:18]
騒音主じゃあるまいし、キレたってそんな事言わないよ(笑
「ぶっ殺すぞ、バカヤロー!!」こんな言葉が思いつくなんて
お前がそのまま相手に言ってる証拠。低レベルだねぇ
500: 匿名 
[2011-04-20 13:20:31]
>496 >497
悔しそう(笑)必死で騒音加害者をかばってる!笑える~
501: 匿名 
[2011-04-20 14:20:57]
騒音を我慢して毎日かわいそうな思いをしてる人がたくさんいるんだから
騒音加害者が静かな生活を強いられるのは当たり前。嫌なら出て行けば。加害者がいつも言うセリフでしょうが。
それから「静かにしろ!ぶっ殺すぞ、バカヤロー!!」って言ったくらいで警察には捕まらないから。
502: 匿名 
[2011-04-20 14:23:47]
えっ?出頭命令が来ますよ。
無視すれば、警察官に連行されます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる