防犯、防災、防音掲示板「騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-03 15:37:48
 削除依頼 投稿する

階下から子供の走る音、ドスンドスンという振動に3年悩まされ、
その間2度、静かにして頂けないかとお願いに行っています。
その度静かになるのですが、静かな日々は長く続きません。

しかし最初に苦情を言う以前に比べ、
音量や振動の衝撃の強さは変わりませんが、
頻度が10分の1くらいになっています。
とはいえ一日中ドカドカとしている日も多々あり、
また我慢の限界を超えようとしています。

あまり何度も言って気分を害されて、
「またか~。」と適当に流されてしまう、
または、以前のように毎日朝から晩までうるさくされて(いわゆる逆ギレ?)も困るので、
ここでグッと堪えて、階下の子供が大きくなるのを待つ方が得策でしょうか?

まだ、何度か言っても対応して下さるお宅だといいのですが、
共有スペースを占領したり、親子で大声で遊びまわったりするようなことも見受けられますので、
多少マンション居住の心得には欠けていらっしゃる部分があるご家庭の気がします。

[スレ作成日時]2010-10-10 19:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?

423: 匿名 
[2011-04-18 20:50:26]
騒音主の馬鹿類は友を呼ぶ実例です(笑)相手にしたら時間の無駄ですから無視しましょう♪
424: 匿名さん 
[2011-04-18 20:51:24]
415さん引っ越しできて良かったじゃないですか!
私は今も騒音の中生活しています・・私のだんなもずっと我慢してましたが最後にはキレました 我慢も限界がありますよね
残債が残るのでまだまだ売却は先になりそうですが、早く引っ越したいな・・・
復讐したい気持ちもわかりますが逃げるが勝ちともいいますし、無事引っ越しもされたのだし先の事を考えましょう!
迷惑をかけているのに逆切れする親なんて成長していないのですよ
そんな親に育てられた子供がまともに育つ訳がない!いずれは因果応報で自分に降りかかってきますよ!
425: 匿名さん 
[2011-04-18 20:58:25]
我がマンションでは総会で子供の騒音問題が議題に出まして、
上記の方のように騒音を出している人間の言い分は、完全に常識を逸脱したトンチンカン&アンポンタンの誰しも理解不能の言い訳ばかりが目立った。

ここの意味不明な騒音主の投稿と同じだわね(笑)

結局、常識派の皆さんから責めたてられて、仕方なく騒音主はマンションから出て行きましたわ。
後はマンション住民の幸せだけが残ってハッピーエンドだった。
426: 匿名 
[2011-04-18 21:00:11]
まあ逆切れ親は典型的な幼稚な子供のままだからな。
427: 匿名 
[2011-04-18 21:18:40]
逆ギレ以前に最初にたいした理由もなくキレたほうがおかしい。
うちのマンションではそういう輩は白い目で見られているよ。
近寄ると何かにつけて聞きたくもない苦情を切り替えすだけだから。
周り中からハブにされてます。
428: 匿名さん 
[2011-04-18 21:32:32]
No.415さん

私が抱えている問題と同じですね。

結局、人の迷惑を顧みず騒音を立てるような人間ですから、何を言っても「自分が正しい!間違っているのは相手!!」と言う理論になるのかも知れませんね。

「ビデオ等で音と映像」を同時に記録し、動画サイト等へ登校した上で、有識者よりアドバイスを頂くのが最善ではないでしょうか?
429: 匿名さん 
[2011-04-18 21:33:22]
>たいした理由もなくキレたほうがおかしい

たいした理由かどうかはお前が決める事じゃない
430: 匿名 
[2011-04-18 21:38:23]
427もういいってしつこい。うざい。
431: 匿名 
[2011-04-18 21:45:14]
427
お前のところの訳のわからない輩と一緒にするんじゃねぇよ
432: 匿名 
[2011-04-18 21:48:21]
うちの場合はピアノでした。毎日夜中に弾いていて・・・子供が寝れないので一度冷静にお願いに行きました。

2、3日は夜中静かになったけど又弾き始めたので昼間エントランスでばったり会った時、言おうとしたら逃げられ、それ以来挨拶すらしなくなりましたよ。

確かに最初にお願いに行った時、すみませんとか申し訳ないって言葉も無く、とりあえず分かりました気を付けます。みたいな少し納得いかない言い方でビックリしたのを覚えています。

415さんも大変でしたね。その悔しい気持ちよくわかります。


常識って人それぞれ違うんでしょうけど、嫌がらせにならないように最低限気を付けるべきですよね。
433: 匿名 
[2011-04-18 22:05:19]
>431
子供の足音くらいで苦情を言いに怒鳴り込む時点で訳解らないだろうが!!
434: 匿名 
[2011-04-18 22:06:38]
>429
子供の足音ならたいした理由でないことは明白。
435: 匿名 
[2011-04-18 23:47:57]
「子供の足音くらいで」なんて言葉が出るのは
低知能な騒音主だけだろうが~
そんなこともわからないでヒステリックになってるから
誰からも無視されんだよ~
相手にしてやってるだけ有り難いと思え~
436: 匿名 
[2011-04-19 00:17:06]
>427
お前外人だろハブってなんだ(笑)日本語勉強してから出直せアホ!
437: 匿名 
[2011-04-19 00:18:27]
お前だろ挨拶すらできない非国民は
438: 匿名 
[2011-04-19 00:34:42]
>436

確かにハブなんて言わないな。
ってことは、日本人でもないのに騒音で迷惑かけてるガキが
子供手当も貰ってる最悪なパターンってことだね。
自分の国で好きなだけ騒音加害者になればいいのにね。
439: 匿名 
[2011-04-19 07:50:38]
お前等がうるさいと感じただけでは「騒音」ではない。そこから間違っていることに気付かないとは(笑)
440: サラリーマンさん 
[2011-04-19 09:43:40]
424氏のように【引っ越したい・・・けど金がない。ローンが残っている・・・。】
っていうのがほとんどの家庭の実情でしょう。
ウン千万も支払って嫌な思いしてご愁傷様です。



【騒音は出している方が加害者】こんな当たり前の事今更言う人が
いるとは驚きです。(笑

但しその音【受忍限度】超えていますか?
受忍限度を超えて初めて【被害者&加害者】と言えるのです。

受忍限度内ならそこに【被害】が存在しませんから。
441: 匿名 
[2011-04-19 10:37:10]
>439騒音主は意味不明な人間失格だと悟りました、刑務所一歩手前ですから
442: 匿名 
[2011-04-19 10:57:54]
427,433,434,437,439,440
この辺はすべて低レベル人間。そしてほとんどが同じ人間の書込みだと思います。
きっと誰にも相手にされず無視されているのでしょう。
相手にしてほしくて必死のようです。こちらでも無視するのが一番ですよ。

440はローンすらも組むことも出来ないかわいそうな人なんでしょうね(笑)
だから購入して【被害】にあってる人を馬鹿にしたくてしかないんですよ(笑)
そうやって自分を慰めてるんです。かわいそうな人。。。同情します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる