注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「家24について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 家24について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-08-28 20:53:39
 

現在、住宅探し中の者です。
家24というハウスメーカーで建てられた方いましたら
どなたか、感想を教えてください。
お願いします。

[スレ作成日時]2008-01-23 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

家24について

109: 匿名さん 
[2009-05-01 12:32:00]
許せない。さっさと姿を現して、被害者に謝罪して金を返しなさい。

【一部テキストを削除しました。管理人】
110: e戸建てファンさん 
[2009-05-01 14:39:00]
やっぱり詐欺集団なんですか。
実際建ててもらった人もいるのは何なんでしょう?訴えられた時のいいのがれのため???
家賃も払えないで逃げ出したような人達が謝罪なんてするわけないですよね。
これだけ被害者がいるのに警察に内容証明出したり出るとこ出た人いないんですか・やっぱりお金かかるから泣き寝入りになっちゃうのかな?
資金繰りに困って隠れてんのかな?それとも最初から最悪の詐欺集団。自分たちはがっぽりもうけてんのかな?
信じた自分がバカだった。。。1年前に戻りたい。。。
113: e戸建てファンさん 
[2009-05-06 14:40:00]
我が家も警察に相談すること考えましたが、建てたという事実もあるため詐欺罪として立件するのは難しいとのことで先延ばしにしています。。
でも被害者相談が増えれば警察も動いてくれるんですね。でも警察の捜査で家24関係者が捕まったら刑事罰は与えられてもお金が戻ってくるわけじゃないし、、、考えてしまいます。。
とりあえずもっていかれた全額を返してほしいんですよね。
でも近々相談にいってみようかな。。と思います。
114: サラリーマンさん 
[2009-05-06 18:50:00]
自分達が良い思いするためには人にどんな迷惑でも平気でかける連中 

だましてお金を巻き上げるのは完全な犯罪行為

犯罪者には牢屋が良く似合う 

皆さんも彼らが納まるところに収まるよう警察に通報しましょう

警察はこのような犯罪にあってしまった方の強い味方です 

そのために存在しています

お金が戻ってくるとか来ないとかの問題も重要ですが

黙っていたら何もはじまりません

悪を許してはいけませんよ!!
115: e戸建てファンさん 
[2009-05-06 19:18:00]
サラリーマンさんも被害にあわれた方ですか?
そうですよね、罪を犯した方にはきちんとつぐなってもらわないとですよね。
警察に行くことにします。。
お互い結果がでるまでがんばりましょう。。。
116: 匿名さん 
[2009-05-09 00:35:00]
どれくらい被害者がいるのでしょうか?
人数が集まれば被害者の会作れますよね?
117: サラリーマンさん 
[2009-05-09 03:47:00]
是非参加させていただきます

絶対ゆるさん!!
118: 116の者です。 
[2009-05-09 08:43:00]
サラリーマンさんは何処で被害に合われたのでしょうか?私は横浜です。
横浜の被害が多いと以前書き込みありましたよね?
119: 匿名さん 
[2009-05-12 07:43:00]
106さんへ…
私は被害者では無く、複数の神奈川の被害者から相談を受け、悪徳業者を業界から抹殺し、被害者の方々の救済の為に独自で戦う者です。 詐欺罪で立件を逃れても「私文書偽造並びに行使」や、銀行の融資で仲介業務をしている「出資法違反」、また建主から預かった建築費を建築業者に支払わず、私的流用していれば「業務上横領」等にも該当するはず。
私は相談を受けた方々の他にも、被害者が多数居る事を知り、非常に憤りを感じた為、行政や政治家と連携を取りながら、何とか皆さんの被害実態を白日の下に曝し、警察や日弁連を動かしたい。
皆さんも最寄の県庁や都庁、市役所、区役所等に消費者相談に行かれる事を勧めます。 あちこちで被害実態が明らかになれば行政から警察へと調査指示が行われます。
皆さん、決して諦めず負けないで下さい。
120: 116の者です。 
[2009-05-12 09:44:00]
119の匿名の方の書き込みで少し救われました。諦めず戦います。私は消費者相談にはすでに相談済みです。
121: e戸建てファンさん 
[2009-05-12 14:14:00]
106です。。。
119さんありがとうございます。
このサイトを見るようになってから他にも被害者がいることがわかり、、しかも神奈川が多いらしいとわかり同じ思いでいる方がいるのだと本当に腹立たしい気持になりました。。。
騙されたのだとわかりつつもどこかでまだ信じたい気持ちもあり今回のことでは自分達の甘さも問題ではあるけれども本当にどん底に突き落とされました。色々勉強になったとはいえあまりにも高い授業料です。。
県庁、区役所、警察すべてに出向きます。。
どこかに身を隠しまだこそこそ活動している連中が公で裁きをうけるまで、やるしかないです。
どうか119さん私たちに力を貸してください。。
温かいレスありがとうございます。。
122: 匿名さん 
[2009-05-14 18:29:00]
詐欺集団ていうほど人いないだろ。必死に削除依頼して誤魔化していたが
最近は書き込みが増えて実態がばれてしまうからかなり商売しづらくなってるのだろう。
新宿の事務所もいつの間にかもぬけの殻だったし、もう既に別名で活動してるかもな。

【一部テキストを削除しました。管理人】
124: 匿名さん 
[2009-05-20 12:17:00]
家24の従業員は逮捕されたのですか?
125: e戸建てファンさん 
[2009-05-20 22:02:00]
逮捕って何か具体的な情報をもとに言ってるのですか?
それともただの突発的な質問?
誰か告訴したんですか???
128: 匿名さん 
[2009-05-27 09:47:00]
119の者です。
神奈川の被害者の方に関して情報を差し上げます。 近日中に犯罪被害者救済センターが設立されます(6月予定)。
詳細に関しては、県庁に問い合わせをして尋ねて見て下さい。
皆さんの被害相談が重複すればするほど、犯罪色が濃厚になり、警察も動かざるを得ない状況になります。
129: 匿名さん 
[2009-05-27 10:35:00]
119さん、東京の被害者も問い合わせしてよいのですか?
130: 匿名さん 
[2009-05-27 17:55:00]
被害にあった皆さん。支払いがされてない業者さん。皆で県庁に訴えましょう。
132: e戸建てファンさん 
[2009-05-31 11:57:00]
正式名称、神奈川犯罪被害者サポートステーションです。
横浜西口 神奈川県民センター14F 明日よりオープン、9~17時。℡045(311)4727
警察、県、NPOが連携して犯罪被害者をサポートしてくださるとのこと。
主に刑事事件が対象になるらしいですが、家24に関しても犯罪ではあるので被害の報告をしましょう。
被害報告を重複させて警察に情報提供してもらいましょう。
お金は戻ってきませんが、刑事罰を与えることはできます。このまま家24を野放しにしておくわけにはいきません。警察、その他の機関をうごかすにはたくさんの被害報告が必要です。
あきらめず時間がかかっても頑張りましょう。
133: 匿名さん 
[2009-05-31 21:12:00]
家24のやつらがなにやら動いてるみたいです。
皆さん甘い言葉に騙されないようやつらの悪事をあばきましょう。
134: 社宅住まいさん 
[2009-06-02 23:31:00]
甘い言葉ってどんな言葉?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる