注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「家24について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 家24について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-08-28 20:53:39
 

現在、住宅探し中の者です。
家24というハウスメーカーで建てられた方いましたら
どなたか、感想を教えてください。
お願いします。

[スレ作成日時]2008-01-23 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

家24について

No.5  
by 購入検討中さん 2008-10-17 15:50:00
24とは「にじゅうよん」と読むのですか?
「トエンティーフォー」と読むのですか?

家は「ハウス」と読むのですか?
それとも「いえ」と読むのですか?
No.6  
by 匿名さん 2008-10-23 23:59:00
家24 注文住宅
http://ie24.co.jp/
 
「いえにじゅうよん」と読むようです。

なお、ホームページが "2006/08/08 15:35:26 UPDATE"
とあります。
2年前に最終更新ということでしょうか。
No.7  
by 匿名さん 2008-10-29 15:38:00
電話をかけてもいつでも留守電になっています。どうにかならないでしょうか?
No.8  
by 購入検討中さん 2008-11-21 02:23:00
別にどうにもならないでしょう。
留守電にメッセージ残せばいいじゃないですか?
No.9  
by あっちぇる 2008-11-28 03:42:00
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】
No.10  
by あら〜、 2008-12-04 15:48:00
おたくもでしたか!!うちも払ってもらえなくてこまってるよ!!
No.11  
by 悩める業者 2008-12-04 17:09:00
突然、電話で仕事頼まれたんですが支払い悪いんですか?
一応、話聞いたらまるっきり仕様とか決まってなくて・・・
金額だけ言って「これでできる?」って聞かれてもねー

ビギナーさんはハウスメーカーって思っているようだけど
建設業の許可も取ってないんだけど、メーカーっていえるのかな?
No.13  
by あっちぇる 2008-12-05 14:18:00
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】
No.14  
by e戸建てファンさん 2008-12-06 12:37:00
ひさびさにこの掲示板もどってきたけど
書き込みがだんだん品がなくなってきてうるような気が、、、、、
他のスレでもいえることだけど、これだから某巨大掲示板と同一視されるんじゃないかな〜
前はもっと健全だっただけに残念に思います
No.15  
by 匿名さん 2008-12-06 16:31:00
本当のことだから仕方ないと思うけど
なんで?どこが?

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
No.19  
by あっちぇる 2008-12-09 00:11:00
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】
No.20  
by ビギナー 2008-12-09 10:57:00
久しぶりにスレを覗いたら大変なことになっていて、かなり驚いています。
すこしまえまで出ていたスレが削除されているみたいですが、業者が削除依頼したのでしょうか?

今までのスレから察するに、あっちぇるさんと早く手を切りたいさんは家24で建てられているようですが、建てた後にどんな問題があるのでしょうか?連絡は一人の人にしてるのですか?
No.21  
by 悩める業者 2008-12-09 13:09:00
あっちぇる様
ごく最近ですよ。
いつも頼んでいる業者がやりたがらないからってことでしたよ。
どんな理由かわかりませんが・・・
No.25  
by あっちぇる 2008-12-09 15:50:00
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】
No.29  
by 購入経験者さん 2008-12-09 22:34:00
なんか、すごいですね
私たちも家24で建てましたよ 私たちの場合は作りつけの家具とかもサービスでつけてもらって希望はそこそこやってもらったと思います 難点いえば建売価格と比較すると若干高かったのかもしれませんが、、、   契約は去年の10月で先月引っ越しました 会社の方もこないだお電話して連絡つきましたよ もちろん、しょっちゅうスムーズには連絡つかないこともありましたけど
No.30  
by ビギナー 2008-12-09 22:58:00
早く手を切りたい 様

家を建てられたのは最近ですか?

このスレを立ち上げたのが去年なんですが、なぜここにきて色々騒がれ始めたのでしょうか?
No.31  
by あっちぇる 2008-12-09 23:11:00
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】
No.32  
by 早く手を切りたい 2008-12-09 23:14:00
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】
No.33  
by 早く手を切りたい 2008-12-09 23:35:00
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】
No.39  
by 早く手を切りたい 2008-12-11 23:37:00
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】
No.40  
by 匿名さん 2008-12-12 00:06:00
賛同しないわけないです!絶対許してはいけません!
No.42  
by ビギナーさん 2008-12-12 00:56:00
あれからさらにいろいろな情報が集められていますが、
なぜちゃんと引き渡された方とそうでない方がいるのでしょうか?
宅建免許を平成15年に取得しているようですが、
これまで監督処分等は出ていないようです。(あくまで家24としてですが・・)
5年間も何もなかったのでしょうかね?

早く手を切りたい様

心配になる気持ちとてもよくわかります。
気になること等ありましたら、どんどん書いてください。
ところで、色々と社名変更はどうやってお分かりになったのでしょうか?
No.47  
by 匿名さん 2008-12-14 14:02:00
被害者の会、立ちあげましょう。
No.48  
by 契約済みさん 2008-12-14 16:36:00
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】
No.49  
by 早く手を切りたい 2008-12-14 21:42:00
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】
No.50  
by あっちぇる 2008-12-14 22:17:00
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】
No.52  
by 契約済みさん 2008-12-16 13:56:00
№48の訂正 私の場合工期が予定より少しずれたのは市役所の建築許可が下りるのが時間かかった     のがおおきな原因でしたから今後は静かに様子を見守って待つという意味です
     
     もしも誤解を与えてしまっていましたら深くお詫びします
No.56  
by e戸建てファンさん 2008-12-20 02:48:00
すごいことになってるね
No.58  
by 匿名さん 2008-12-23 20:43:00
書き込みがいっぱいあって大変ですね。不動産業をやっていけるのですか?
No.63  
by 匿名さん 2009-01-31 14:27:00
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】
No.64  
by 匿名さん 2009-02-01 20:06:00
その後皆さん、無事に家を建ててもらえましたか?
No.66  
by 匿名さん 2009-02-06 08:48:00
家24で被害にあっている工務店、個人依頼者の方情報ください!
No.67  
by 匿名さん 2009-02-06 13:57:00
被害者です。全然金払わない。居留守で連絡付かない。詐欺で警察届けるか検討してます。
No.68  
by 匿名さん 2009-02-06 17:00:00
工務店さんですか?

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
No.69  
by 匿名はん 2009-02-06 23:01:00
みたいですね。
何で問題にならないのか不思議ですよ。かなり前からやってるようですから…
悪質そのものです。
No.70  
by 契約済みさん 2009-02-07 11:47:00
引渡し完了して引越し済みです   途中、連絡がつきづらい時もありましたが、過ぎたことです

 掲示板には虚実入り交じった投稿ありますが、削除依頼者が増えてきたり、時間かかっても私の
ように引渡しがなされているという事実を考えると、結果論ですが、他人の意見に左右されなかったことが、うまくいったひとつの要因だったのかなと思います
No.72  
by いつか買いたいさん 2009-02-07 12:33:00
契約済みさん、あなたはたぶん運が良かったのではないでしょうか?実際まだ建ててもらえていないかたもいるし支払いが滞っている工務店もたくさんあります。建てたあとも連絡つくのでしょうか?疑問です。
No.73  
by 購入検討中さん 2009-02-07 12:40:00
他に閲覧している人もいますので、少なからず対応等に問題が起きていたことを考えると、記事の削除でおしまいにしてしまうのではなく、どのように解決に至ったかなど触れられても良いのでは?
No.80  
by 戸建検討中 2009-02-14 06:57:00
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】
No.82  
by 戸建検討中 2009-02-14 12:28:00
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】
No.84  
by ひでえな〜 2009-02-15 09:44:00
戸建検討中さん、
まだ連絡はとれるのならだまされた皆さんに金返すように、そして、だまして支払ってない業者さん達に
とっとと支払いなさいとお伝えください!!このようなことを平然と続けてる奴らがいると思うと腹が立って仕方ありません。
No.85  
by いつか買いたいさん 2009-02-15 21:21:00
何のために契約とってるんでしょうか?きちんと建ててもらえればいいのだけれど。。。
人が一生懸命働いて貯めたお金を取ってはいけませんよ。
事実無根、名誉毀損を理由に削除依頼していますが、みなさん事実を述べているだけだと
思います。書かれたくなかったら真面目に働いてください。。契約者にいい家を提供してください。
都合が悪くなったら居留守つかえばいいってもんじゃないでしょう。
堂々と働いて下さい。
だますようなことしてはいけませんよ。。。
No.87  
by いつか買いたいさん 2009-02-19 10:03:00
はたしてみんなに謝罪できるほどの資産をお持ちなのでしょうか?
No.90  
by いつか買いたいさん 2009-02-21 09:08:00
被害にあった方々、泣き寝入りということですか?情報下さい。。。
No.93  
by 購入検討中さん 2009-02-25 15:20:00
片っ端から削除依頼しているから益々怪しい。
事実無根なら正々堂々とここに書き込み、電話に出ればよい。
No.94  
by いつか買いたいさん 2009-02-25 15:42:00
ローン審査どうなりました?
今も連絡ついていますか?
No.95  
by 物件比較中さん 2009-02-26 14:23:00
なんで電話に出ないんだろう?
こまめに こここをチェックくしてるくせに。
ムキになって毎日のように削除依頼してるくせに。
そんな暇あるくせに何で電話に出ないの?
当然都合が悪いからだと思うけど。
違うのなら削除依頼なんて情けない真似しないで
正々堂々と電話に出れば?
まあ、出来ないだろうけどね。
せめてここで反論してみたら?
No.96  
by いつか買いたいさん 2009-02-26 14:41:00
物件比較中さん、何か被害にあわれたのですか?
No.97  
by e戸建てファンさん 2009-03-08 20:40:00
最近どうですか?
No.98  
by e戸建てファンさん 2009-03-31 14:43:00
新宿の事務所にいられなくなったみたいですね。。
現在はどこで稼動しているのでしょうか?
ご存知のかたいますか?
No.99  
by 契約済みさん 2009-04-07 22:42:00
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.100  
by 購入検討中さん 2009-04-13 18:57:00
事務所移転ならば、移転先の住所を照会した方がよろしいのではよいのでしょうか?
No.101  
by e戸建てファンさん 2009-04-16 12:08:00
契約済みサン、こんにちは。。
最近誰も書き込みをされていないのでこまめにチェックしていなかったのですが、、、削除依頼理由を読みました、何か具体的な内容を書き込まれたのですか?
まだ家24と接触されているひとがいるってことですね?
違うかたちでもいいのでまた書き込みをされることを期待します。。。
No.102  
by 匿名さん 2009-04-19 20:28:00
家24ってよくわからない会社だけどまだやってるの?
No.103  
by 匿名さん 2009-04-26 13:53:00
神奈川で何をしたか?
自分達が一番良く解っているでしょう?
もうすぐ都から業務取消処分にもなるでしょう。
いい加減に建築依頼主、未払い業者に金を返してやりなさいよ。
どこに逃げても無駄だよ。
No.104  
by 匿名さん 2009-04-26 20:14:00
№103匿名さん 詳細を教えけ下さい。
No.105  
by 匿名くん 2009-04-27 16:48:00
どこに逃げたのさ?なんで電話に出ないのさ!!

業務取消処分なんてなる前に、俺のところの分だけでもきちんと金を払らえよ!!
No.106  
by e戸建てファンさん 2009-04-29 20:39:00
103さん被害者の方ですか?
業務取消処分とは確実な情報なのですか?
都からということは不動産協会の方からのアプローチということになるのでしょうか?

神奈川での被害が多いのでしょうか。。。
No.107  
by e戸建てファンさん 2009-04-29 20:42:00
どこで活動しているのか。。。なんでもいいので情報ほしいです。。
No.108  
by e戸建てファンさん 2009-04-29 20:44:00
どこで活動してるのか。。。何でもいいので情報ください。。。
No.109  
by 匿名さん 2009-05-01 12:32:00
許せない。さっさと姿を現して、被害者に謝罪して金を返しなさい。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.110  
by e戸建てファンさん 2009-05-01 14:39:00
やっぱり詐欺集団なんですか。
実際建ててもらった人もいるのは何なんでしょう?訴えられた時のいいのがれのため???
家賃も払えないで逃げ出したような人達が謝罪なんてするわけないですよね。
これだけ被害者がいるのに警察に内容証明出したり出るとこ出た人いないんですか・やっぱりお金かかるから泣き寝入りになっちゃうのかな?
資金繰りに困って隠れてんのかな?それとも最初から最悪の詐欺集団。自分たちはがっぽりもうけてんのかな?
信じた自分がバカだった。。。1年前に戻りたい。。。
No.113  
by e戸建てファンさん 2009-05-06 14:40:00
我が家も警察に相談すること考えましたが、建てたという事実もあるため詐欺罪として立件するのは難しいとのことで先延ばしにしています。。
でも被害者相談が増えれば警察も動いてくれるんですね。でも警察の捜査で家24関係者が捕まったら刑事罰は与えられてもお金が戻ってくるわけじゃないし、、、考えてしまいます。。
とりあえずもっていかれた全額を返してほしいんですよね。
でも近々相談にいってみようかな。。と思います。
No.114  
by サラリーマンさん 2009-05-06 18:50:00
自分達が良い思いするためには人にどんな迷惑でも平気でかける連中 

だましてお金を巻き上げるのは完全な犯罪行為

犯罪者には牢屋が良く似合う 

皆さんも彼らが納まるところに収まるよう警察に通報しましょう

警察はこのような犯罪にあってしまった方の強い味方です 

そのために存在しています

お金が戻ってくるとか来ないとかの問題も重要ですが

黙っていたら何もはじまりません

悪を許してはいけませんよ!!
No.115  
by e戸建てファンさん 2009-05-06 19:18:00
サラリーマンさんも被害にあわれた方ですか?
そうですよね、罪を犯した方にはきちんとつぐなってもらわないとですよね。
警察に行くことにします。。
お互い結果がでるまでがんばりましょう。。。
No.116  
by 匿名さん 2009-05-09 00:35:00
どれくらい被害者がいるのでしょうか?
人数が集まれば被害者の会作れますよね?
No.117  
by サラリーマンさん 2009-05-09 03:47:00
是非参加させていただきます

絶対ゆるさん!!
No.118  
by 116の者です。 2009-05-09 08:43:00
サラリーマンさんは何処で被害に合われたのでしょうか?私は横浜です。
横浜の被害が多いと以前書き込みありましたよね?
No.119  
by 匿名さん 2009-05-12 07:43:00
106さんへ…
私は被害者では無く、複数の神奈川の被害者から相談を受け、悪徳業者を業界から抹殺し、被害者の方々の救済の為に独自で戦う者です。 詐欺罪で立件を逃れても「私文書偽造並びに行使」や、銀行の融資で仲介業務をしている「出資法違反」、また建主から預かった建築費を建築業者に支払わず、私的流用していれば「業務上横領」等にも該当するはず。
私は相談を受けた方々の他にも、被害者が多数居る事を知り、非常に憤りを感じた為、行政や政治家と連携を取りながら、何とか皆さんの被害実態を白日の下に曝し、警察や日弁連を動かしたい。
皆さんも最寄の県庁や都庁、市役所、区役所等に消費者相談に行かれる事を勧めます。 あちこちで被害実態が明らかになれば行政から警察へと調査指示が行われます。
皆さん、決して諦めず負けないで下さい。
No.120  
by 116の者です。 2009-05-12 09:44:00
119の匿名の方の書き込みで少し救われました。諦めず戦います。私は消費者相談にはすでに相談済みです。
No.121  
by e戸建てファンさん 2009-05-12 14:14:00
106です。。。
119さんありがとうございます。
このサイトを見るようになってから他にも被害者がいることがわかり、、しかも神奈川が多いらしいとわかり同じ思いでいる方がいるのだと本当に腹立たしい気持になりました。。。
騙されたのだとわかりつつもどこかでまだ信じたい気持ちもあり今回のことでは自分達の甘さも問題ではあるけれども本当にどん底に突き落とされました。色々勉強になったとはいえあまりにも高い授業料です。。
県庁、区役所、警察すべてに出向きます。。
どこかに身を隠しまだこそこそ活動している連中が公で裁きをうけるまで、やるしかないです。
どうか119さん私たちに力を貸してください。。
温かいレスありがとうございます。。
No.122  
by 匿名さん 2009-05-14 18:29:00
詐欺集団ていうほど人いないだろ。必死に削除依頼して誤魔化していたが
最近は書き込みが増えて実態がばれてしまうからかなり商売しづらくなってるのだろう。
新宿の事務所もいつの間にかもぬけの殻だったし、もう既に別名で活動してるかもな。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.124  
by 匿名さん 2009-05-20 12:17:00
家24の従業員は逮捕されたのですか?
No.125  
by e戸建てファンさん 2009-05-20 22:02:00
逮捕って何か具体的な情報をもとに言ってるのですか?
それともただの突発的な質問?
誰か告訴したんですか???
No.128  
by 匿名さん 2009-05-27 09:47:00
119の者です。
神奈川の被害者の方に関して情報を差し上げます。 近日中に犯罪被害者救済センターが設立されます(6月予定)。
詳細に関しては、県庁に問い合わせをして尋ねて見て下さい。
皆さんの被害相談が重複すればするほど、犯罪色が濃厚になり、警察も動かざるを得ない状況になります。
No.129  
by 匿名さん 2009-05-27 10:35:00
119さん、東京の被害者も問い合わせしてよいのですか?
No.130  
by 匿名さん 2009-05-27 17:55:00
被害にあった皆さん。支払いがされてない業者さん。皆で県庁に訴えましょう。
No.132  
by e戸建てファンさん 2009-05-31 11:57:00
正式名称、神奈川犯罪被害者サポートステーションです。
横浜西口 神奈川県民センター14F 明日よりオープン、9~17時。℡045(311)4727
警察、県、NPOが連携して犯罪被害者をサポートしてくださるとのこと。
主に刑事事件が対象になるらしいですが、家24に関しても犯罪ではあるので被害の報告をしましょう。
被害報告を重複させて警察に情報提供してもらいましょう。
お金は戻ってきませんが、刑事罰を与えることはできます。このまま家24を野放しにしておくわけにはいきません。警察、その他の機関をうごかすにはたくさんの被害報告が必要です。
あきらめず時間がかかっても頑張りましょう。
No.133  
by 匿名さん 2009-05-31 21:12:00
家24のやつらがなにやら動いてるみたいです。
皆さん甘い言葉に騙されないようやつらの悪事をあばきましょう。
No.134  
by 社宅住まいさん 2009-06-02 23:31:00
甘い言葉ってどんな言葉?
No.135  
by 匿名さん 2009-06-06 02:08:00
前出の119です。
戸建てファンさん、センターの紹介有難うございす。
129さんの問いに関して、都内、他県の被害者の方

駆け込みホットライン
(建設業違反通報窓口)
 TEL 0570-018-240

国土交通省・建設業法令遵守推進本部による窓口です。
家24に関しては宅建業許可のみで、建設業許可の表示が見当たらない。
無許可業者が、様々な被害を生んでいる事に関して、都庁、県庁の建設業課に「建築請負契約書」を証拠書類として持参して、建築業法違反の相談をされる事を奨めます。
私が相談を受けた被害者に関しても、複数にわたり違法行為が認められました。 各自、異なると思いますが違法が認められれば違法業者として審査会にかけられます。
各地の被害者の皆さんの勇気と正義の怒りは必ず希望の道を開くものと信じておりますので、私も引き続き応援しますので頑張って下さい。
私は善人面を装って、善良な庶民を騙し、人の不幸の上に、どってりとあぐらをかいているような奴は、虫ずが走るほど大嫌いなんです。
この件を白日の下に曝し、被害に遭った皆さんが何らかの日の目を見るまでは執念をもって悪党どもと戦い続けます。
No.137  
by 匿名さん 2009-06-08 18:33:00
136の方、被害者は深刻な問題を抱えているのです。軽い言動は慎んでいただきたいです。
No.138  
by 匿名 2009-06-08 19:55:00
どこのサイトにも必ずチャチャ入れてくる人っているんですよね。流すのが一番よさそうです
No.143  
by サラリーマンさん 2009-06-19 00:45:00
いやーどうなんだろう
No.144  
by 匿名さん 2009-06-25 06:34:00
>>139
誰か行ったのかな?
私も主人とどうしようか相談してるんだけど
どれくらい被害者の方いらっっしゃるんです?
No.145  
by 匿名さん 2009-06-26 01:18:00
135の者ですが、被害者の皆さんに家24に関する情報を提供致します。
先週頃に都庁の不動産業課に移転申請の連絡があった様です。
業務取り消し処分を免れる為に連絡を入れた様です。
神奈川県の被害者、東京都の被害者の方々からの県庁、都庁への被害通報ですが、契約書で、無許可業者の範囲内という事で、あまり良い回答は得られなかったとは思いますが、被害者の皆さんの声が重複して来た為に、ようやく神奈川県、東京都行政は、本件を問題視し、連携を取り合う様になり、神奈川県議員の数名も立ち上がってくれました。 これより先は、皆さんの苦しみを国政に対して強く訴え、働きかけて参ります。 少しずつではありますが、皆さんの、苦しみに負けぬの怒りの声が報われつつありますので、決して諦めずに頑張りましょう!
No.146  
by 匿名さん 2009-07-21 19:25:00
東京都庁不動産指導課の宅建免許業者閲覧サービスで検索したら一覧に出ませんでした。免許取消しですか
No.147  
by 匿名 2009-07-22 20:04:00
今月に入って都庁に廃業申請してきたそうです=免許取消でしょうね
No.148  
by 匿名さん 2009-07-23 18:58:00
免許取消しになったらどうなるんですか?
No.149  
by 匿名さん 2009-07-24 01:36:00
また新たに取得して(もちろん社名変更して)また同じことするんじゃね?

これで今までのはすべてチャラか…やられたな。
No.150  
by 匿名 2009-07-24 19:47:00
そういうこと
高い授業料払っちゃったよ
No.152  
by 社宅住まいさん 2009-08-04 01:50:00
何とか少しでもお金を取り返す方法はないでしょうか?
No.153  
by 匿名 2009-08-07 16:19:00
自分達で社長及び社員を見つけ出すしかないでしょうね。
逃げ隠れしてる人物を探し出せるかどうか?
土地売買に関するトラブルだったら不動産協会に連絡してみても。
いまや廃業してしまった業者のトラブルを聞いてくれるかどうか?とりあえず言ってみても。
No.154  
by 匿名さん 2009-08-20 08:37:00
わが社でも 家24の被害に逢いました、注文住宅とのことで 一抹の不安はありましたが、工事をいたしました。
中間金の入金がないのを不審に思い、色々調べたのですが、だまされたことにきずきました。
お客様の最後の支払いがかろうじて残っており、弁護士の先生の尽力でそれだけは何とか受け取るこことが出来ました。その後も家24の会社にも行ったのですが、すでに会社は変わった名前が掲示され、跡形もありませんでした。

最初から騙すことを前提に お客様と私共に近づき、この詐欺行為が黙認されることは絶対の避けるべきです。

誠心誠意 工事を行い こんな理不尽な事を許してはいけないと思いつつ、一人では限界があります、
何とか力を合わせることで少しでも前進できればと思います。
No.155  
by 匿名さん 2009-08-21 16:50:01
被害者の会を立ち上げるには、特定の連絡先がないとまとまらないと思うのですが、こんなに多くの方が
被害にあっているとは思いませんでした。悔しいの一言です。
No.156  
by 匿名さん 2009-08-24 08:33:57
139 様へ  私は155です。
被害者の会立ち上げたいとお考えの方、

 告訴するのに 私もこんな被害の後でお金がいくらかかるのか
心配で発覚後もずっと踏み切れないでいます。(当社の被害額は900万円ですが)
でも彼らのやったことは、絶対に償ってもらいたいと考えています。
何とか窓口が一本化になればよいのですが。連絡を取り合う方法はありませんか?
No.157  
by 匿名さん 2009-08-25 02:03:04
被害にあったショックでいっぱいいっぱいでしょう。
私はそこまで大きな被害ではありませんが。
窓口をやってくださる元気な方などいないと思いますしお金もかかります。
この掲示板が窓口で十分でしょう。
日にちと場所を決めて集合し、皆で警察に行くなんてのが良いのでは?
No.158  
by 匿名さん 2009-08-25 02:12:25
しかしまあ、一言で言って人間のクズですね。このような詐欺を働いて得たお金で何をしているのか知りませんが。
人は騙せても己の心は騙せません。一生心のどこかに罪悪感を背負って生かねばなりませんから哀れです。
No.160  
by 匿名さん 2009-08-26 11:20:59
154 匿名です。

わが社では 弁護士の先生に相談しておりますが、刑事告訴するとなると
一人では無理とのことでした、複数の被害者がないと告訴できないそうです。
被害にあった皆さんが本気で訴えたいとお考えであれば
団結して事に当たることが大事だと思います。

費用がかかりますが、最終的には裁判になると思われます、
お考えを書き込みしてください。
No.161  
by 匿名さん 2009-08-27 13:51:21
完全に姿を隠してしまっているし裁判になったとしてもきっと相手方はでてこないでしょう。
もう廃業しているし不利なところにわざわざ出向いてくるほどの良心をもっているわけがないです。 
黙ってることが一番得策であることを彼らが一番知ってるはずです。
仮に裁判で勝訴しても彼らの資産がどこにあるかなんてわからないし結局から回りなわけです。
お金は戻らないけど捕まえるとなるとやはり告訴になるんでしょうね。告訴しても捕まえるまえるまで時間がかかるそうです。きっとまた会社名を変えて動き出すはずだからしつこくそれを追うしかないでしょうね。
悔しいけどもう仕方がないですよね。
彼らの居場所さえわかれば乗り込んでいくんですけどね。
No.162  
by 元投稿者 2009-08-27 20:23:06
テレビ局の力借りれるませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる