注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「家24について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 家24について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-08-28 20:53:39
 

現在、住宅探し中の者です。
家24というハウスメーカーで建てられた方いましたら
どなたか、感想を教えてください。
お願いします。

[スレ作成日時]2008-01-23 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

家24について

137: 匿名さん 
[2009-06-08 18:33:00]
136の方、被害者は深刻な問題を抱えているのです。軽い言動は慎んでいただきたいです。
138: 匿名 
[2009-06-08 19:55:00]
どこのサイトにも必ずチャチャ入れてくる人っているんですよね。流すのが一番よさそうです
143: サラリーマンさん 
[2009-06-19 00:45:00]
いやーどうなんだろう
144: 匿名さん 
[2009-06-25 06:34:00]
>>139
誰か行ったのかな?
私も主人とどうしようか相談してるんだけど
どれくらい被害者の方いらっっしゃるんです?
145: 匿名さん 
[2009-06-26 01:18:00]
135の者ですが、被害者の皆さんに家24に関する情報を提供致します。
先週頃に都庁の不動産業課に移転申請の連絡があった様です。
業務取り消し処分を免れる為に連絡を入れた様です。
神奈川県の被害者、東京都の被害者の方々からの県庁、都庁への被害通報ですが、契約書で、無許可業者の範囲内という事で、あまり良い回答は得られなかったとは思いますが、被害者の皆さんの声が重複して来た為に、ようやく神奈川県、東京都行政は、本件を問題視し、連携を取り合う様になり、神奈川県議員の数名も立ち上がってくれました。 これより先は、皆さんの苦しみを国政に対して強く訴え、働きかけて参ります。 少しずつではありますが、皆さんの、苦しみに負けぬの怒りの声が報われつつありますので、決して諦めずに頑張りましょう!
146: 匿名さん 
[2009-07-21 19:25:00]
東京都庁不動産指導課の宅建免許業者閲覧サービスで検索したら一覧に出ませんでした。免許取消しですか
147: 匿名 
[2009-07-22 20:04:00]
今月に入って都庁に廃業申請してきたそうです=免許取消でしょうね
148: 匿名さん 
[2009-07-23 18:58:00]
免許取消しになったらどうなるんですか?
149: 匿名さん 
[2009-07-24 01:36:00]
また新たに取得して(もちろん社名変更して)また同じことするんじゃね?

これで今までのはすべてチャラか…やられたな。
150: 匿名 
[2009-07-24 19:47:00]
そういうこと
高い授業料払っちゃったよ
152: 社宅住まいさん 
[2009-08-04 01:50:00]
何とか少しでもお金を取り返す方法はないでしょうか?
153: 匿名 
[2009-08-07 16:19:00]
自分達で社長及び社員を見つけ出すしかないでしょうね。
逃げ隠れしてる人物を探し出せるかどうか?
土地売買に関するトラブルだったら不動産協会に連絡してみても。
いまや廃業してしまった業者のトラブルを聞いてくれるかどうか?とりあえず言ってみても。
154: 匿名さん 
[2009-08-20 08:37:00]
わが社でも 家24の被害に逢いました、注文住宅とのことで 一抹の不安はありましたが、工事をいたしました。
中間金の入金がないのを不審に思い、色々調べたのですが、だまされたことにきずきました。
お客様の最後の支払いがかろうじて残っており、弁護士の先生の尽力でそれだけは何とか受け取るこことが出来ました。その後も家24の会社にも行ったのですが、すでに会社は変わった名前が掲示され、跡形もありませんでした。

最初から騙すことを前提に お客様と私共に近づき、この詐欺行為が黙認されることは絶対の避けるべきです。

誠心誠意 工事を行い こんな理不尽な事を許してはいけないと思いつつ、一人では限界があります、
何とか力を合わせることで少しでも前進できればと思います。
155: 匿名さん 
[2009-08-21 16:50:01]
被害者の会を立ち上げるには、特定の連絡先がないとまとまらないと思うのですが、こんなに多くの方が
被害にあっているとは思いませんでした。悔しいの一言です。
156: 匿名さん 
[2009-08-24 08:33:57]
139 様へ  私は155です。
被害者の会立ち上げたいとお考えの方、

 告訴するのに 私もこんな被害の後でお金がいくらかかるのか
心配で発覚後もずっと踏み切れないでいます。(当社の被害額は900万円ですが)
でも彼らのやったことは、絶対に償ってもらいたいと考えています。
何とか窓口が一本化になればよいのですが。連絡を取り合う方法はありませんか?
157: 匿名さん 
[2009-08-25 02:03:04]
被害にあったショックでいっぱいいっぱいでしょう。
私はそこまで大きな被害ではありませんが。
窓口をやってくださる元気な方などいないと思いますしお金もかかります。
この掲示板が窓口で十分でしょう。
日にちと場所を決めて集合し、皆で警察に行くなんてのが良いのでは?
158: 匿名さん 
[2009-08-25 02:12:25]
しかしまあ、一言で言って人間のクズですね。このような詐欺を働いて得たお金で何をしているのか知りませんが。
人は騙せても己の心は騙せません。一生心のどこかに罪悪感を背負って生かねばなりませんから哀れです。
160: 匿名さん 
[2009-08-26 11:20:59]
154 匿名です。

わが社では 弁護士の先生に相談しておりますが、刑事告訴するとなると
一人では無理とのことでした、複数の被害者がないと告訴できないそうです。
被害にあった皆さんが本気で訴えたいとお考えであれば
団結して事に当たることが大事だと思います。

費用がかかりますが、最終的には裁判になると思われます、
お考えを書き込みしてください。
161: 匿名さん 
[2009-08-27 13:51:21]
完全に姿を隠してしまっているし裁判になったとしてもきっと相手方はでてこないでしょう。
もう廃業しているし不利なところにわざわざ出向いてくるほどの良心をもっているわけがないです。 
黙ってることが一番得策であることを彼らが一番知ってるはずです。
仮に裁判で勝訴しても彼らの資産がどこにあるかなんてわからないし結局から回りなわけです。
お金は戻らないけど捕まえるとなるとやはり告訴になるんでしょうね。告訴しても捕まえるまえるまで時間がかかるそうです。きっとまた会社名を変えて動き出すはずだからしつこくそれを追うしかないでしょうね。
悔しいけどもう仕方がないですよね。
彼らの居場所さえわかれば乗り込んでいくんですけどね。
162: 元投稿者 
[2009-08-27 20:23:06]
テレビ局の力借りれるませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる