注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高崎市のエス・ティ・ケー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高崎市のエス・ティ・ケー
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-05 10:50:54
 削除依頼 投稿する

群馬や埼玉で一定の知名度があるようですが、新築したかたや評判を聞いた方、
感想を聞きたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-02-12 10:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高崎市のエス・ティ・ケー

201: 匿名さん 
[2009-05-06 17:03:00]
群馬県宅地建物取引業保証協会とか・・意味ないだろね。
202: 匿名さん 
[2009-05-06 17:06:00]
現金、社長の車、備品、抵当のない土地(ないか…)建設関係の設備など別除権のない資産がいくらあるかだね。高崎と前橋モデルは多分後から売れるように自前、太田モデルハウスは借地に建ってると思うけど抵当にはいってるのかな?
財団債権の配当が多いことを願う。 従業員給与は4月下旬に入ったという情報あり。
203: 匿名さん 
[2009-05-06 17:32:00]
給料の事、わかるなんてただ者じゃないね、あなた。
204: 匿名さん 
[2009-05-06 17:49:00]
契約解除したとして、別工務店に引き継がせたら建材や設備のグレード下げてもいいんですかね?安物に付け替えたい。サイズが同じならOKか?、役所関係。
205: 匿名さん 
[2009-05-06 20:20:00]
建築確認は強度が変わらなければ大丈夫なはずです。我が家は2200万円…進捗2割か3割で残金700万円でなんとかしなければなりません。 美川ケンイチに頼むしかないのか…
206: 匿名さん 
[2009-05-06 21:00:00]
役員たちはのうのうと家に居るのか!
207: 匿名さん 
[2009-05-06 21:06:00]
203さんこそ!
元社員でしょ
208: 匿名さん 
[2009-05-06 21:32:00]
↑元社員、現る。救世主になりえるか?
209: 匿名さん 
[2009-05-06 21:35:00]
207
↑元社員、現る!
やはり気になるかい?あなたは救世主になれるか?
210: 匿名さん 
[2009-05-06 21:47:00]
この掲示板は元社員が複数いるようだな。明日から仕事なくて暇なんだろお客様を助けたいって奴はいないのかい?俺は被害者だが担当営業は誠実で頼れるやつだぞ。 掲示板で匿名で冷やかすやつは最低だ。
211: 匿名さん 
[2009-05-06 21:54:00]
担当営業だれよ?↑
212: 匿名さん 
[2009-05-06 21:58:00]
お前ではないことは確か!
213: 匿名さん 
[2009-05-06 22:06:00]
>>204さん

大丈夫なはずですョ
214: 匿名さん 
[2009-05-06 22:10:00]
ジオの完成保証はかけてくれてないのですか?
215: 被害者 
[2009-05-06 22:15:00]
噂の東京マガジンから取材依頼電話きましたっ!
ビックリしたのでとりあえずまた後日に…どうしようまさか連絡くるなんてっ……
216: 匿名さん 
[2009-05-06 22:17:00]
>>204さん

正式に言えば出来ません。正式に言えばですがね。
ただ、役所関係が通せたとしても、銀行の審査でNGになります。
勿論、融資額の減額、若しくは融資不可になる事もあります。
再工事をする場合、まず金銭面でクリアしないと、後で困るのは自分です。
銀行にきちんと正直に話をしてから工事を再開してください。
基本的には、銀行が直にチェックしに来る事は稀ですが、今回の場合など、
銀行側の家屋調査士が見に来る可能性が高いです。
そこで、銀行に提出した書類の物と違う物が付いていたら、再審査若しくは、
融資されません。気の毒ですが、その辺りをきちんと銀行側と協議して下さい。
217: 匿名さん 
[2009-05-06 22:18:00]
↑ 本当か? 怪しいぞ。悪質な社員では?
218: 217です 
[2009-05-06 22:21:00]
ごめんなさい ↑は215のことです
219: 215 
[2009-05-06 22:32:00]
被害者だから番組にメールしたんですけど…。
何が悪質?218さんは被害者じゃないですね
220: 匿名さん 
[2009-05-06 23:22:00]
216さんのような誠実な元社員が担当でした。本当の悪玉は徳光ですよね。設計士もいい人でしたし・・ だから余計くやしい。ちなみに、引き継ぎ工務店に施主支給することも減額対象ですか?ジョイフル本田とかで買ってきて。
221: 匿名さん 
[2009-05-06 23:41:00]
↑減額対象っなんですか?
222: 匿名さん 
[2009-05-07 00:15:00]
銀行から、安物入れたんなら当初の満額融資する必要ないだろ?って事になっちゃうってこと?
223: 匿名さん 
[2009-05-07 08:33:00]
設計のかんちゃん元気かな?営業のやまちゃんはやめちゃった?
224: 匿名さん 
[2009-05-07 08:57:00]
うちの担当営業さんは誠実な方でしたので、余計悔しさ満載です!
設計さんもアドバイザーさんも監督さんも職人さんもうちの事を一生懸命考えてくれて…
5月入ってもちゃんと連絡くれましたよ。

噂の東京マガジン、取材って、取り上げてもらえたら何か変わるんですかね~

悪玉が捕まるとか…
225: 匿名さん 
[2009-05-07 11:33:00]
誰か破産管財人と話したひといますか?
226: 匿名さん 
[2009-05-07 12:01:00]
事務所には電話はしたけど受け付けが、まだ引き継いで間もないから担当も状況を把握しきれてないので後日また連絡が欲しい、と。GWはすっかりバカンスだったんですかね?
227: 匿名さん 
[2009-05-07 12:44:00]
いずれにせよ契約解除、過払い分は戻らないことは明らか。追加の資金調達できるひとはいいができないひとは悲惨だ。
228: 匿名さん 
[2009-05-07 12:46:00]
完成間近の施主さんはいたんでしょうか?
229: 匿名さん 
[2009-05-07 13:06:00]
前橋市K様邸なんてぎりぎり?
230: 匿名さん 
[2009-05-07 14:00:00]
前橋K様は最後のSTK通信の施主。
231: 匿名。 
[2009-05-07 14:23:00]
HPの家は希望者しかのせてないですからね。
なかなか更新してくれないから全然進んでないように見えてしまうんですよね。ギリギリでも完成した人はよかったですよね
232: 被害者。 
[2009-05-07 15:59:00]
とりあえず悔しいっ!怒りがおさまりませんっ!!
233: 被害者 
[2009-05-07 16:52:00]
過払いの方は追加費用用意できるのですか?
出来たとしてもうちの場合、土地いれれば都心の高級マンションが買える値段になってしまう。
そこまで家にこだわる理由が分からなくなった。土地も売ってローンだけアパートに入りながら返すのもありかと思う。
234: 被害者です 
[2009-05-07 16:58:00]
家も途中なので…壊すならどうにか建てたいです。
235: 233の被害者 
[2009-05-07 17:10:00]
234さんは追加費用用意できるのですか?
私は過払いが1000万円以上なので絶望しています
236: 匿名さん 
[2009-05-07 17:38:00]
救済を期待するのは、やめましょう。
個人の資産となるものに、税金は使わないでしょう...

一刻も早く専門家に相談を!
http://www.mf-soudan.com/trouble/tr020.html
237: 234です 
[2009-05-07 17:41:00]
ぅちも過払い1000万以上なので困ってます。
どうしていいのかわかりません
238: 匿名 
[2009-05-07 18:23:00]
富士ハウスやアーバンの人も同じみたいですね!
239: 匿名さん 
[2009-05-07 18:55:00]
みなさんの家の状況は??うちはお風呂もキッチンも何も入っていません。
240: 被害者。 
[2009-05-07 19:15:00]
ぅちもまだ工事して1ヶ月で…トイレやキッチンやお風呂は入ってません
241: 匿名さん 
[2009-05-07 19:40:00]
糞893徳光テメエだけ金持ち逃げして。みんなの金だ返せ。**。チンカス。
242: 匿名さん 
[2009-05-07 20:23:00]
私は富士ハウスの被害者です。過払いは余裕で1000万を越えてました。絶望の最中、同じ被害者である大工さんや業者さんに救われ残金で工事再開してます。施主が主体で動く形ですが確実に進行してます。諦めるも諦めないも各自の判断ですが、マスコミや議員何てなんの役にも立ちません。一番大切なのは各々の境遇に添った自身の行動力だと思いました。うちも絶望のドン底で先なんて見えない状況でしたが人に救われました。諦めず色々な情報を得て自身にあった前進をしてもらえたらと応援します。健康な身体があれば道は拓けると私は信じてます。皆様、頑張って下さい
243: 匿名 
[2009-05-07 20:26:00]
絶対許さないっ!家族の笑顔を奪って…楽しかったはずの未来を返せっ!
244: 匿名さん 
[2009-05-07 20:45:00]
242さん、ありがとう。スポンサー会社での引き継ぎならば当然、残金では足りなかったでしょう?ご自身で大工さんや業者に連絡を?ただ富士ハウスはオリジナルの材料とか使ってますが、その辺はどうなさるんですか?
245: 匿名さん 
[2009-05-07 20:57:00]
皆さんに出来高の説明をさせて頂きたいと思います。

2500万の家を建設中と仮定します。

基礎完了⇒200万前後 上棟後⇒400万前後 

外壁(サイディング)完了⇒800~1000万前後
(但し、内装の進み具合にもよりますが、風呂が付いているのが前提です)

ここからは、内装の進み具合によって変化します。ざっとこんな所です。

こちらの施主さんの中にも過払いが1000万以上の方がいる様ですが、
正直に現実的な話をさせて頂きます。

まず、過払いに対しての返金ですが、多くても1割程度でしょう。逆に1割あれば
いい方です。
stkの資産にもよりますが、見学用の住宅、その土地には、ほぼ100%抵当権が
銀行によって設定されていると思われます。たとえ管財人の管理下に入ったとしても、
法的に抵当権が優先しますので、それ以外の資産という事になりますが、ほぼ無いと
考えるのが妥当な所でしょう。
次に債権者ですが、財団債権者と一般債権者に分類されます。今回の場合も、富士ハウスや
アーバンエステート同様、いかに財団債権者になるかが鍵になります。
しかし、この配当(返金額)が確定し、実行されるまでには少なくとも半年~1年は掛かります。

この間、建築中の現場をそのままにする訳には行かないので、資金を新たに用意する
必要になってくる訳ですが、現金やローンに余裕のある人は何とかなりますが、
実際にはそうでない人が大半ではないかと思います。
この場合ですが、銀行がオーバーローンに対応してくれるかで決まってしまいます。
オーバーローンが不可となってしまうと、現実的に建設不可能です。
どこのHM・工務店も床面積で大体、建設費用が決まります。勿論、銀行もです。
内装のグレードを落とすのも限界があり、大した金額減にはなりません。
また、床面積を小さくすると、銀行の融資額が大きく減ります。
現実問題、土地を売却してもローンが残ってしまうと思いますが、今の日本の司法では
払い続けるしか道はありません。
中には、銀行側に債権放棄(ローン残金放棄)や、金利減等の話も出ていますが、実際は
不可能に近いです。(可能性はほぼゼロです)
悲しいですが、これが日本の現実です。
246: 匿名さん 
[2009-05-07 21:35:00]
242です

うちは上棟材「屋根含む」と断熱材付壁までがありました。オリジナルの物で不足していたのは大工さんや業者さん達が準備してくれました。驚く程、横繋がりがありすぐに届きました。スポンサー会社に依頼する気なんてなかったです。融通が効いたので、内装は富士の時に諦めていたものが手に入りました。しかし、建築確認申請済み書の変更はしてません。あくまでも内装のみの変更です。お役にたつ情報になれば私の苦しみも少しは報われます。
247: 匿名 
[2009-05-07 21:48:00]
245さんは内部又は元内部ですよね??
248: 匿名さん 
[2009-05-07 21:57:00]
242さん、もう少し教えて下さい。解約したあと、大工さんや業者と残工事の見積もりを出しますよね?それはやはり残ローン内に納めるためにどう工夫されたんですか?現実的に進捗具合から言えば足りないのは明らかですが、やはりキッチンや建具などグレードを下げたり・・?銀行はどんな反応でしょう?
249: 匿名さん 
[2009-05-07 23:11:00]
242です


グレードは下げておりません。業者さんが良い方でほぼ仕入れ価格で業者さんの利益をさげてくれました。うちは全て現金で動かしてます。施主発注でコストダウンしてます。銀行からまだ追加融資はしないで踏ん張ってます。業者間の粗利を押さえるのが大切かと思います。
250: 匿名さん 
[2009-05-07 23:34:00]
242さん、お忙しい所すいません。STKは施主の数も多くありませんし群馬と埼玉北部に地域も限られてます。やはり施主同士が連携し、多少であれ同時買い付けしたほうが少しでも安く済むかもしれませんね。なんとか大工さんに連絡をとり、よく相談してみたいと思います。ありがとうございます。
実は私も富士ハウスとトラブルがありまして、破産という形である意味決着した者です。いろいろ動向は見ていましたが。
242さん、非常に前向きなレスに感銘を受けました。
251: 匿名さん 
[2009-05-07 23:47:00]
242です

うちは大工さんや下請け業者さんの協力があったからこそ今があります。家を作ってくれるのはハウスメーカーではなく職人さん達だと言っても過言ではないと私は思います。私は施主なので、今は職人さん達にお金の心配をかけぬよう懸命に稼いでおります。遠く離れていても被害者としての悔しい気持ち、やるせない感情は痛いほど伝わります。私も最後まで頑張ります。あなた様も諦めず前進なさって下さいね。互いに頑張りましょう。
252: 匿名さん 
[2009-05-07 23:57:00]
242さん、本当にありがとうございました。お互い夢のマイホームのために頑張りましょう。
253: 匿名さん 
[2009-05-08 10:09:00]
被害者です。破産管財人の〇井先生には何度か電話しましたが、絶対に直接つなげてくれません。聞くところによれば、連絡方法はFAXのみだと。あとは内容証明など・・・。
今日も雨で、建築中の我が家が泣いています。私も泣いています。
こんなことになって、初めてSTKの厳しい会社状況を知り、過剰なサービスに踊らされていた馬鹿な自分に呆れています。
社長の醜さも知り、悔しいです。
254: 被害者です。 
[2009-05-08 11:02:00]
今日は雨で、家が心配なのでブルーシートをを持って行ってきます。
建設中でも大切な我が家ですので…社長…いい人だと思ったのに。
255: 被害者 
[2009-05-08 11:15:00]
10月1日以降の引き渡しから始まる瑕疵担保責任の関係で、現在建築中の物件は完成しなければ建物として支障が出てくると聞きました。詳しい方いますか。
256: 被害者 
[2009-05-08 11:18:00]
私はSTKの図面その他すべて知り合いの大工に預けて見積もりを頼みました。 STKの場合、材料や設備が施主の名前入りで倉庫に眠っているという事はないのですかね。
257: 匿名さん 
[2009-05-08 11:22:00]
昨日から掲示板には被害者しかいなくなった。元社員と思われる方の書き込みがなくなりましたね。 出社してクギ刺されたのかな。連絡もつかなくなった。
258: 被害者 
[2009-05-08 11:30:00]
施主の感情を逆撫でするようによく雨が降るな…うちは瓦も並んでない上棟直後です。悔しい!
259: 被害者 
[2009-05-08 11:42:00]
ブルーシートをかけたけど、法律的には足場も使用禁止、物件も破産管財人の管理だから侵入禁止なわけで勝手に足場使ったり家に触ってもいいのだろうか?
260: 被害者 
[2009-05-08 12:36:00]
管財人の事務所に電話して聞きました。社長とは連絡をとっているそうです。
そして来週月曜日から相談など受け付けるみたいです
261: 匿名さん 
[2009-05-08 12:42:00]
no.257さんへ
出社したくても出社出来ないんだって・・・
解雇されたしね
262: 匿名さん 
[2009-05-08 12:46:00]
解雇といっても離職手続きで一度は会社に行くんじゃなあ?
263: 匿名はん 
[2009-05-08 13:59:00]
257さん。
元社員といっても、自己破産前に退社している人では?
現STK社員はここの掲示板なんて見てないと思うよ。
退社してる社員は社長のワンマンにあきれてやめていってる人間が
多いだろうから、いつ潰れるか気にしていただろうし。
自分のそのくちだし。
264: 匿名さん 
[2009-05-08 14:10:00]
基本的には、建物の中に入ったり、物を持ち出す行為は法律に抵触しますが、上棟間もない住宅など、ほっておけば被害が拡大してしまいます。
それは、逆に言えば、債権を増やしてしまう結果になり、管財人も避けたいところです。なので、自分の家にブルーシートをする位でどうのこうのとは言われませんが、とても危険な作業なので安全確認は怠らないで下さい。
足場に関しては、恐らくリースだと思いますので、撤去されてしまう可能性があります。撤去されてしまってからでは、養生出来なくなってしまうので、養生をする方は、早めに行って下さい。
また、2×4の場合、体力壁が取り付く前は、部分的に力が加わると弱い部分も有るので、くれぐれも注意して下さい。
265: 匿名さん 
[2009-05-08 15:04:00]
TBS午後6時のニュース
放送内容
経営悪化で工事中止夢のマイホームは放置相次ぐ住宅会社の破産被害者は…
266: 被害者 
[2009-05-08 19:58:00]
ついにホームページが見られなくなった。 被害者だけどなにか寂しい。
267: 匿名さん 
[2009-05-08 21:14:00]
管財人と連絡が取れました。
配当はゼロだと思って欲しい、出来高で和解を、との事です。今月中には名義を移せるようになるようです。本来、まだ立入禁止ですが、家が傷まないよう養生したり、引き継ぎをお願いする予定の工務店があれば見積もりを取らせたりはしてもOKだそうです。
ちなみに私は出来高4~5割、そこから計算した過払いがおよそ5~600万になるようです。まあ、あくまでも監督、大工の申告によるものらしいですが、個人的にはもっと被害はあるように思われます。
今後、STKから説明会や元社員からの連絡は一切ないようです。
また、徳光社長とは代理人の弁護士を通じて連絡をとっているようですが、管財人いわく自身も大きな損失を被ってしまうようで(詳しくは忘れました)いずれ自己破産するでしょう、との事です。
来週末くらいまでには管財人の方針が通知されるようですが、みなさんにおかれましてもくれぐれも慎重に行動なさるようお祈りします。
268: 匿名さん 
[2009-05-08 21:23:00]
それとひとつ、忘れました。粉飾もどうやらあるようです。
269: 被害者さん 
[2009-05-09 09:14:00]
大工さん監督さんは携帯解約されててもう連絡とれません。家の鍵もないし…どうすればいいのか…サッパリです。みなさんは連絡取れていますか?
270: 被害者 
[2009-05-09 09:37:00]
皆さん和解するのですか? 私は絶対しません。債権を放棄するなんて有り得ない!
271: 匿名さん 
[2009-05-09 10:37:00]
刑事事件に発展させたほうがいいよ
粉飾や会社の金を持ち逃げしてるようならまず身近な議員に相談し警察にも相談を
272: 住まいに詳しい人 
[2009-05-09 10:57:00]
世論は
被害者の皆さんの見方です。

https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/souryoku-houdou/1535/enquete.do


真実を伝えましょう!
今の悲惨な現状を伝えましょう!
273: 匿名さん 
[2009-05-09 11:53:00]
271さん
身近に議員なんていないよ…
274: 匿名。 
[2009-05-09 13:10:00]
議員に言ってもいみないよ。議員の知り合いいるけど……
275: 匿名さん 
[2009-05-09 14:06:00]
例え意味がなかったとしても何でもやらなきゃ何も変わりません。
駄目で元々と、なりふり構わず前に進むべきです。

今現在、私も皆さんと同じ立場です。
276: 匿名 
[2009-05-09 14:21:00]
昨日皆が本社に集まったみたいですが…行ってくれば少なからず情報が得られたのかなぁ…。
277: 匿名さん 
[2009-05-09 20:38:00]
昨日、TBSで報道を見ました。見覚えある建築会社だった。 振り替えてみれば、家族会議で決断を下った時の迷いに対し、昨日の放送を見て改めて後悔をした、、、、、、、、、、、、人としての、その良心というものと建築会社のモラルの悪さに憤慨な気持ちでいっぱいで。 無念で仕方ありません。
278: 匿名さん 
[2009-05-09 21:36:00]
議院なんて役立ちませんよ。被害者が団結し被害者の会で弁護士を伴って進むべきです。
管財人は債務社(会社)の破産申請時の会社専任がスライドし裁判所に任命された弁護士です。どういう意味か、深~く考えれば分かりますよね。
破産申請時の予納金から、管財人の最低報酬もすでに資産から確保されてます。
アーバンエステートや富士ハウスも被害者の会で主に動いております。参考までに。
279: 匿名さん 
[2009-05-09 23:13:00]
群馬
280: 匿名 
[2009-05-10 00:12:00]
昨日のTBSで報道したくさった建築会社なんて公開してほしいですね 群馬の会社なんですかね
281: 匿名さん 
[2009-05-10 01:33:00]
昨日の放送見ませんでした。どんな内容だったんでしょう…
282: 匿名さん 
[2009-05-10 01:45:00]
自転車操業の会社。入金されてるのに、堂々と会社幹部が持ち出し多くて金ないから作れないって開き直ってた。
企業責任感覚ゼロ。なんか跳んだとか、跳ぶ筈とか噂でてるみたいよ。千万単位の金入れた人が多数いても、何の着工もなしだと。悲惨だわな。
283: 匿名さん 
[2009-05-10 02:08:00]
284: 匿名さん 
[2009-05-10 02:18:00]
TBSでやってたの、太田が本社の花○だよ
○菱の社長は逃げていなくて社員は皆退職、残ってる副社長は他社の人間だから無責任。ちなみに東京等々力のジャ○トという会社。
いかに自分の会社で引継いで、施主の余剰金を絞り出すことしか考えてない。
余剰金のない施主は見放し、解約しようとすると金を請求。
所詮ヤ○ザがすることはこんなもんですよ。
285: 被害者 
[2009-05-10 12:47:00]
みんな管財人から電話きたと思うけど和解するんですか?
286: 被害者です 
[2009-05-10 15:00:00]
和解したくないですが和解しないと家の名義がいつまでたってもかわらないで、建て途中の家が悪くなってしまう気がします。うちは全然できてないので…あるだけのお金でやらなくてはいけないのです。
287: 匿名さん 
[2009-05-10 15:13:00]
結局今現在で社長、役員だれもお客様に謝罪した奴がいないね。みんな逃げやがった。

部長やら次長やら役職付いてるアホどもは他の会社では使い物にならん。どうせ次の職なんか
条件下げなければみつかんねーんだから暇だろう。

元社員でお客の為に動く奴はいないのか!!

どうせ失業保険貰えるんだから時間はある、お客様のローンの組み直し、業者の斡旋、完成までのフォロー、
メンタルのケアーやることはいくらでもあるはずだ!

社長・役員が悪いと言うならお客様の為に死ぬ気で探して謝罪させろ。少しでもお客様が
納得できるならたとえ無意味に思えてもやるべき価値はあるだろう。

こんなとき人の為に動けない奴はこの会社の社員レベルから一生抜け出せないぞ!
288: 匿名さん 
[2009-05-10 16:04:00]
元社員らを宛にしても無駄です。被害者の会を立ち上げ、弁護士を伴って管財人と交渉、経営陣の加害責任を問うのが本筋。
基本は自分で調べたり動かないとダメですね。このままだと、出来レースで泣き寝入りで終わってしまいますよ。
289: 匿名さん 
[2009-05-10 16:22:00]
去年の夏から経営状況が危うくなっていましたよね。
290: 匿名さん 
[2009-05-10 16:28:00]
287の上から目線が気に入らない。

社員も被害者だったりする訳で自分の為家族の為に前に進むだけ…

お客さんも同じ…

文句言いたい気持ちはわかるがどーしよーもない
291: 匿名さん 
[2009-05-10 16:49:00]
とにかく施工途中の家をどうにかしろ!このまま梅雨に入ったら間違いなく住めなくなる!悔しく辛い日々をいつまで過ごせばいいんだ!被害者にとって毎日が生き地獄と一緒だ!
292: 匿名さん 
[2009-05-10 17:38:00]
去年の夏から経営が悪かったって何で知ったの? 関係者かい??
293: 匿名さん 
[2009-05-10 18:57:00]
893徳光糞*****!
294: 匿名さん 
[2009-05-10 19:03:00]
何でこんな自己破産をしたのか本当の真相を知りたい!
295: 匿名さん 
[2009-05-10 20:34:00]
営業からも何も応答なし!ふざけるな!
きちんと真相を教えろ!
施主の気持ちを少しは考えろ!
296: 匿名さん 
[2009-05-10 20:42:00]
290

「社員も被害者だったりする訳で自分の為家族の為に前に進むだけ…
お客さんも同じ…文句言いたい気持ちはわかるがどーしよーもない」

こんなこと言うから「上から目線」で見下されるんだよ。

お客さんも社員も同じ?笑わせるな。君達は国の補償で失業後一定の収入が即
保障される。その間に自分の家族の為に再度建て直しを図る時間的猶予も得られる。
会社が破産することで大きな損失も無いだろう?


お客さんはどうだ?

自分の家族の為にと言うなら後ろめたくない対応をお客さんにしてからでも十分
出来るだろう。就職活動は一日8時間も必要か?時間なんかあるだろう?
はっきり言うけど中途入社の面接で「会社が破綻したのですぐ仕事を探しに来ました」なん
てアホはどこも取らんぞ。今のこのご時世だからこそ人事担当者は「人格」をよーく見てるはずだぜ?

何が大切で今何を一番にすべきか。自分から進んで出来ることはないか?を考えもしないで「どーしようもない」
とかいってるようじゃ一生そのレベルだね。きっと契約が取れなくても「・・・だから仕方ない」
「・・・だからどーしようもない」とか言ってたんだろう。

君は会社が変わってもずっと同じ事を言って生きていくんだよ。ある意味人生を変えられるいいチャンス
なのに。

一番の被害者であり、次のステップの為に何も出来ないで苦しんでいるのはお客さんだよ。

おまえらは職安行けば問題は解決するだろ?あ、受け入れ先無いからそうでもないか。

ちゃんと一歩引いて今の状況を見てから動くことをお勧めします。君らの最後の給料はSTKの
お客さんから出たものなんだ。
297: 販売関係者さん 
[2009-05-10 21:26:00]
296

会社が存在しての大事なお客様ですよ!

一般の社員にはそこまでできませんよ!

ご自分で動くことを考えてください!
298: 匿名さん 
[2009-05-10 21:33:00]
少なくとも自分を見下してる相手のために無償で動く人間はいないんじゃないでしょうか。

いくらなんでも言い過ぎ。
299: 著名さん 
[2009-05-10 21:47:00]
296

あなたみたいな施主には誰も手を貸さない。何か言ってることがお役所関係者みたいですね。全てに対して見下してる人生なんでしょうな。あ~かわいそうな人。
300: 匿名 
[2009-05-10 21:51:00]
296

皆、同じ穴の貉

貴方様はご理解ある方だと察しいたします
それがわかっているならそんな言葉は出ないはず

皆、立場は同じ

背に腹はかえられない

以上
301: 296へ 
[2009-05-10 22:25:00]
アーバンスレを見て学習しましょう。

基本、自業自得です。

アーバンスレ住人より。
302: 匿名さん 
[2009-05-10 22:26:00]
1.25坪の風呂は高いんだね。SSも普通に買ったらやばいね。
303: 匿名さん 
[2009-05-10 22:40:00]
290だけど

俺施主じゃないよ。

皆同じ穴の狢ならそれでいいんじゃね。

そこまでの話しよ。人に尽くせなかった分いつか自分に、家族に返って来ると思うよ。
小さいねぇ。

全ては見下していないが、こんな時こそ人の為に動けない人間は見下す。

結局自分の事しか考えていないんだろう。
304: 匿名さん 
[2009-05-10 22:46:00]
290ではなく296だった。訂正します。

元社員が言いたいことがあるときだけ出てくるんだね。

こんなところに出てこないでお客様の前に出たらどうよ?
305: 被害者施主u 
[2009-05-10 23:03:00]
元社員を責めても仕方ない。協力してくれ、と頼むだけです。強請はしない。 ただ俺はいい営業、設計担当者に恵まれたから家がうまく行って完成したら真っ先に見せたい。
306: 303は 
[2009-05-10 23:31:00]
施主でも元社員でもないなら、一体どちら様の何様なんだよ。
307: 匿名さん 
[2009-05-10 23:39:00]
296

外野が自分勝手に無責任なこと言ってたら、荒らしと同じですよ!
308: 被害者施主u 
[2009-05-10 23:42:00]
馬鹿どもは無視して本当に団結しなければならない施主、 施主と自分の為に動ける志ある元社員とが、まとまって「被害者の会」を立ち上げて代理人を立てることが必要なのでは? 工事請負は解除され和解せずとも工事続行は可能だと思うが…
弁護士には弁護士で対抗しないと負けるよ。みんな見てますか?
309: 被害者施主u 
[2009-05-10 23:56:00]
他社倒産の例では、管財人が工事請負解除後は、「破産管財人として未完成物件について所有権は主張致しません。各自で工事続行してください」と言っている。しかしSTKの管財人は「和解すれば所有権は移転します。工事続行にはあたかも和解が必要」とうまい言い方をし、和解しようと仕向けている。 これは大きな違いだ。各自が注意深くならないとやられてしまう。債権者は一人でも減らしたいだろうからね。
弁護士には弁護士立てないと負けるよ本当に。
まずは管財人に未完成物件の所有権を放棄させる交渉が必要だろうね。
みんな聞いてますか?
310: 匿名さん 
[2009-05-10 23:58:00]
ツーバイは面材で支えてますから、湿気に対しては在来等の軸組み工法と比較して弱いです。施工途中の、特に上棟間もない方は管財人に了解を得て、養生した方がいいですよ。
上の方も述べてますが、加害者責任や再施工については被害者の会を立ち上げて、弁護士を伴って経営陣や管財人らと交渉、起訴等を行うしかないです。
無駄な被害者間の争いは避け、目標を定めて進めるとよいと思います。
311: 被害者です 
[2009-05-11 00:11:00]
我が家は和解を明日しようと思っています。過払い金は勉強代と思って諦めます。なぜなら我が家の未完成住宅をとっても気に入っているからです。他の方でもレスがありましたが我が家も腕の良い設計士に恵まれて夢がいっぱい詰まった設計をしていただいたからです。本来ならこんな大変な思い(新たに後追い工事会社を探す)はしたくなかったのですが営業の方には騙されたとは思っていません。連絡がこの先出来るのであれば完成した我が家を一度担当には見せたいと思っています。働けばまた、お金は貯まるけれど、工事が伸びることによって家が駄目になるのだけは止めたい!!
312: 被害者施主u 
[2009-05-11 00:19:00]
311さん。工事請負契約は管財人から一方的にされますので、新しい大工さんに続行をお願いすることは可能だと思います。 和解と工事続行は別と考えることができます。最終的には自由ですがよく考えて行動してください。
313: 被害者施主u 
[2009-05-11 00:28:00]
312訂正
工事請負契約 → 工事請負契約解除
失礼しました。
314: 被害者です 
[2009-05-11 00:35:00]
311です。電話での内容だと和解しなければ鍵などの譲渡はしてくれない感じでした。あともう一方は裁判で過払い金を請求するのであれば最短1年は掛かるし、過払い金を回収できる見込みもない&STKからの配当金も無いしその一年で家が駄目になるのであれば和解が一番良いと言われました。
315: 被害者施主u 
[2009-05-11 00:40:00]
そこは交渉しだいになるのです。
316: 被害者施主u 
[2009-05-11 00:54:00]
314さんへ…うちはまだ鍵などない、ましてや壁やドアや断熱材さえない木材丸出しの上棟直後です。314さんは鍵があるくらいだから風雨は避けられる状態なのでしょう? 安易に和解は…
ほかの皆さんどうですか?
317: 被害者です 
[2009-05-11 01:10:00]
我が家は比較的に恵まれている方だと管財人に言われました。内部は構造上窓も壁もあるので雨さらしにはならなくすんでいるからです。和解はもう少し待って回答をしてみます。
318: 匿名はん 
[2009-05-11 08:47:00]
310さん

STKって2×4なの?
319: 住まいに詳しい人 
[2009-05-11 09:48:00]
http://www.hinoki45.com/

アーバンの管財人のお知らせをみんな読んでますか?

工事請負解除 ⇒ 管財人は所有権を主張しない ⇒ 工事続行は可能 ⇒ 施主は一般債権よりも優先的な「財団債権」者となる ⇒ 工事続行しながら配当を待てる(0かも知れないが、和解=債権放棄ということ)
320: 匿名さん 
[2009-05-11 10:11:00]
躍進会とか1年前からまるで活動してなかったな
321: 511 
[2009-05-11 13:42:00]
今日本社横を通りました。昨日は1台しか停まってなかった駐車場に、先程は7台停まっていました。電気も着いていないのに集まっているのでしょうか?でも関●含む役員の車はありませんでした。危ないという噂は年が変わる前からありました。それなねに3件のモデルハウス。そして、自社ビル建設にリリーのオープン。矛盾を感じてました。状況を解りながら負債を増やすことしか出来なかった幹部社員て社長は、施工中の方には許すコトの出来ない相手で当然。給料も普通の営業で最低26。+歩合。幹部は皆、高級車に乗り高給をもらっていたのは見えみえ。それに一級建築士はいない。1番上で2級。会社はワンマンでおかしい。そんな会社に財産を託した施主にも見る目はなかったが、社長と幹部からは全財産を奪ってやればいい。
322: 匿名さん 
[2009-05-11 15:20:00]
511
嘘ばっかり言うなよ!
情報源はドコからか言ってみ?
323: 匿名はん 
[2009-05-11 16:30:00]
511って?
324: 匿名さん 
[2009-05-11 16:48:00]
321の事じゃね?
325: 匿名 
[2009-05-11 17:09:00]
322さん。何で嘘ばかりと言い切れる?元社員か?
326: 匿名さん 
[2009-05-11 17:22:00]
いま通ったら人がいましたよ
ドアも開いてました
何してんだろ…
327: 匿名さん 
[2009-05-11 17:48:00]
303は関係者だな。自分に飛び火しないようにうまく和解の方向に進めてるなあ。結局自分のことしか考えてない。
328: 匿名 
[2009-05-11 19:38:00]
STKの動き・情報求む。
考える事が多くて途方にくれてる。
待つだけしか出来ないのか?
329: 匿名さん 
[2009-05-11 20:06:00]
営業がSTKのSは親切、Tは丁寧、Kは綺麗と言っていた…
家自体はとても良く出来ていると思う。
私も以前建築関係をやっていたのだが基礎や柱など本当にしっかりしている。
しかもベランダ&出窓はいくらでもオッケーなんて採算が取れなくなるのは目に見えている!
倒産するのは惜しい会社だが仕方がない。
331: 匿名さん 
[2009-05-11 21:07:00]
はっきりいて構造はへぼいよ。一級建築士は名義貸しだし、構造知ってる人間はいないからね。
くわえて、ばか光がめちゃくちゃな事言い出すから…。
工事監督も構造しってる人間いないしね。大工の間では、頼まれても請け負わない会社って有名だったよ。
でも上記の事はそこらへんの会社でも一緒か?
潰れる前にやめた元社員でした。
332: 匿名さん 
[2009-05-11 21:24:00]
みんな元気かな?
俺も元社員だけど、自分がいたころを思い返すと、「やっぱり潰れたか」って思いですね。
3年以上も前になるけど、あの頃を思い出すと一部工事関係を除いて、自己破産の事は知らなかった
んじゃないかな?と思う。
なんでか?っていうと、究極のワンマンだったから。意見なんて一度も通った事無かったし、
昔ながらの営業上がり(893あがり?)って感じの社長だったからね。
当然会社の状況なんて嘘ついてただろうし、なかば洗脳のような感じだったのではないかな。
工事のある程度役職のある人間なんかは、支払い関係の変更もわかってただろうし、
気付いてなければよっぽどのまぬけ。営業・設計・その他女の子達は、こんなサイトがある事
すら知らないほどだろうしね。
333: 匿名さん 
[2009-05-11 21:29:00]
329さん

それは違ます。STKの頭文字の意味は以下の通りです。
S⇒借金があっても、
T⇒得意の〇利銀行で
K⇒綺麗にローンを通します
334: 名無し 
[2009-05-11 22:30:00]
333さん‥全くその通りです。勢いに負けた自分が一番バカなんですが‥
キャンセルしたい時には
すでに遅く 脅され‥結果無理なローンで自分は結局自己破産致しました。
今回の被害者の皆様‥
本当に悔しい思いをされているだろぅと思います‥
負けないで下さい!
頑張って!頑張って!
いつか皆様が安心して眠れる日が来る事を心から願っています。
335: 元社員 
[2009-05-11 22:54:00]
今はどうだったか知らないけど、自分がいた3年以上前は
ほとんどまともにローン通らない客だったのでは?
今回の倒産で被害を受けた人には本当に同情するけど
あんまり騒ぎを大きくしても問題ないのかな?
その辺りも冷静に考えて行動しないと…。
336: 匿名さん 
[2009-05-11 23:04:00]
よ~し!とんかつの〇川に集合だ!
あ!やっぱりシャン五にしよう!
337: 匿名さん 
[2009-05-11 23:06:00]
安心して寝れる時はも○されてます。
338: 匿名さん 
[2009-05-11 23:26:00]
しかし、下之城の本社のところに入った店はことごとく潰れるね。
STKの前はめがね屋だっけ?その前は何だったっけ?
339: 被害者さん 
[2009-05-11 23:51:00]
和解したくないけど今すぐ工事続行したいです。
でも水回りが一切入ってないし…お金が足りない。
過払い分を考えると…悔しい。
340: 被害者施主u 
[2009-05-11 23:59:00]
339さん 管財人に未完成物件の所有権を放棄するようにいいましょう。私はすでに言いました。どうなるのか分からないけどアーバンと同じ流れにしたい。みんなで言うことが大事
341: 通りすがりの輩 
[2009-05-12 00:24:00]
>332
そうそう、昔ながらの営業あがりだ、ありゃ

線路の踏切や、ハウスメーカー展示場に自社の物件出展できねぇからって、背伸びして近くにでけぇ看板かかげたり、身の丈もわきまえず宣伝費用ばかり増やして営業社員には
「俺が昔、営業やってた頃は」
なんつって、日本がバブル経済真っ盛りの頃の話、しだしたり
「契約できない社員は簡単にゴミ捨て場行き決定で」人をゴミ扱い切り捨て

設計や施工管理してる社員とは話が全然噛み合わねぇしさんざんだったよ

それと金銭感覚があまりにも麻痺してたな

信頼出来る建物をお客様に安心して任せていただけるように毎日必死こいている社員もいましたよ

カッコじゃ経営者はつとまりませんよ

身の程知らずとは、奴の事をいうんじゃな

可哀想に・・
342: 入居済み住民さん 
[2009-05-12 00:40:00]
STKで購入しましたが、内事情を知らず少しビックリです。
被害者の方々には恐縮なのですが、住民としてはどうしても気になる点が…。
元社員さん教えて下さい。
構造をまったく知らない、一級建築士は名義貸しだしってホント?
実は、見えないところが手抜きなんて事もありますか?
大借金あるし、なんだか今後の生活が不安。
343: 匿名さん 
[2009-05-12 01:13:00]
342さん
構造を全く知らない監督。建築士の名義貸しなんて気にする必要ないです。
このくらいの規模の会社であれば、ほとんどの会社がそんなもんです。
大手の下請けの監督でも詳しい人間なんて一握りですからその辺は安心しても良いのでは?
もしあなたがSTKで引渡し済みであれば、一番心配するところはベランダです。
徳〇社長の口車に乗って、1階の上に広いベランダがありませんか?
もしあるようでしたら、メンテナンスには注意した方が良いですよ。
344: 匿名さん 
[2009-05-12 01:21:00]
あ、ちなみに名義貸しは本当の話ですよ。3年程前は。
その時更新の話ししてたから、もしかしたら今でもそうだったかもしれませんね。
3年程前は一級建築士0人、二級建築士2~3人程度でしたよ。
345: 匿名さん 
[2009-05-12 01:25:00]
和解して所有権渡すなんて、ふざけてるね施主をなめ切ってるよ。債権放棄の上に、加害責任を問わないって事だろ。
被害者の会で固まり、弁護士を伴って団体交渉しないと泣き寝入り。被害者をなんだと思ってるだよ許してなるものか。
346: 匿名 
[2009-05-12 01:37:00]
なんだか本題から話しがだいぶズレていますね。 
元社長の話しなど今しても仕方のない事で、現状をどーするべきか、今後の事を考えて行くのが先決では…
347: サラリーマンさん 
[2009-05-12 01:37:00]
345さん
ほんとだ。和解ってなんだよ。話しにならんね。
徳光みたいなああいう奴は、また同じ事繰り返すからね。絶対に和解しちゃいかん。
348: マンションさん 
[2009-05-12 01:41:00]
本当だね。話題ずれてるね。
ここはSTKを語る掲示板だもんね。
被害者掲示板でも建てますか。
349: 匿名 
[2009-05-12 01:42:00]
教えてください。1階の上に広いベランダがあるのですが… メンテナンスに注意とはどういうことですか?
350: 匿名 
[2009-05-12 01:43:00]
343さん教えてください。1階の上に広いベランダがあるのですが… メンテナンスに注意とはどういうことですか?
351: 匿名さん 
[2009-05-12 01:53:00]
343さん
ありがとうございます。おっしゃる通り1階の上に大きめのベランダあります。設計士の方が大きくしても大丈夫と言ってましたので何も考えませんでした。
何か問題があるんですか?ご教授お願いします。
352: 匿名 
[2009-05-12 01:59:00]
350さん 
1階部屋の直上にベランダがあれば、防水が切れた場合、直ぐ雨水が内部へはいってくるので、メンテナンスの時期を考えてと言う意味ではないでしょうか。
353: 匿名さん 
[2009-05-12 02:11:00]
気にしなくて良い
この掲示板を見てあわてふためく姿を見たいだけ
用はあらしだよ
354: 匿名 
[2009-05-12 02:18:00]
いやいや、俺は343ではないけど、メンテナンスは大事だよ。 
気にする事ないってのは、おかしいけど、不安をあおっているのは確かだね。
355: 匿名さん 
[2009-05-12 02:46:00]
初心者でして不安でしたが353さんのお陰で救われた感があります。STKの営業さんはアフターの対応も早い感じで、躍進さんも丁寧だと思ってましたので安心しきってました。なので余計に不安でした。住み始めてしまったので今となってはどうにもならないので、悪い話はなるべく気にしない様にします。ベランダは時期が来たら考えます。話しをズラしてしまいすいませんでした。
356: 匿名さん 
[2009-05-12 06:58:00]
ベランダのメンテナンスで切れてからでは遅いしなにかわかりやすい確認仕方があるんですか?
357: 匿名はん 
[2009-05-12 08:27:00]
不安を煽っているようであれば失礼致しました。
STKの場合、一般的には考えられないような、大きなベランダを造ることが、1つの特徴になっていたので。
確かハウスプラスの場合、1階上部のベランダは10㎡以上の場合保証対象外だったような気がして、
尚且つあまり誉められる施工では無かったように思えたからです。
あらしだと思えるようであれば無視して下さいね。
358: 匿名さん 
[2009-05-12 08:59:00]
357
ハウスプラスの場合かよ?
STKの施主じゃないの?
359: 販売関係者さん 
[2009-05-12 10:13:00]
STKのベランダはFRP防水の2度塗りの施工です。
メンテナンスとしては、目視で表面がひび割れているのを確認したら、
最寄の防水工事屋さんに相談してみてください。
一昔前のシート防水に比べたらはるかに耐久性は良いです。
360: 元社員 
[2009-05-12 12:18:00]
皆様、大変な状況だと思い書き込み致しました。

私は5年以上前の元社員です。
当時からワンマン社長ですが、今の社員達のようではなかったですね。今の社員達は社長にしがみつかなければ
自ら契約が取れない。自ら契約が取れて社長に反発する社員は見切りをつけて退職をしていきました。
その当時には一級建築士もいました。(かなり良い人でした、○島さん)
当時、私がお世話になった前橋支店長○○根さんは、営業の事はもちろん建築の事も詳しくて色々と教えてくれました!売れない営業に対して○根や○光がゴミ扱いすると反論してくれてました。○根だって自分だけでは売れないのに下の社員をゴミ扱いするな!とか・・・その当時、救われました。
あと今は独立している伊勢崎支店長だった○部さんも同じく良い方でした。
今、だまされて大変な状況のお施主様は本当に気の毒に感じます。もし上記の方々がここの書き込みを見ていてくれるのを願っています。何かしらお役に立ってくれるのではないかと思います。
今の社員などはまったくの素人集団で役立つより邪魔になるのでは?
いろいろと話がずれて申し訳ありませんが、FRPの防水はグラスウールを敷いて更に2度の重ね塗りをしているので確かにシート防水よりはるかに良いと思います。構造がどうの建てつけがどうの言ってますが、大手HMも似たようなものでは?ダイ○ハウスなんか酷いもんですよ!
私はSTKの肩を持つ気はありませんが建物自体は良いと感じています。ただ社長や会社に問題があると思っています。

私には力がないので皆様の事を応援するしかありません。申し訳ありませんが・・・
あの糞○光に負けないで頑張って下さい!!
支離滅裂になってしまいすみません。皆様の困っている書き込みを読んでいたらつい・・・。
361: 入居済み 
[2009-05-12 12:48:00]
元社員さんへ質問します。1、メンテナンスは何処辺りが多いですか?(壊れやすい所)
2、クロスや壁紙は大丈夫ですか?
3、吹き抜けは大丈夫ですか?
4、家の建て付けは大丈夫ですか?
すみませんがこれらの解答を教えて下さい!
362: ご近所さん 
[2009-05-12 13:46:00]
吹き抜けは何もないから壊れません。
363: 元社員 
[2009-05-12 13:49:00]
361さんへ

メンテナンスですが、建てつけはもちろん気にしていた方がいいですよ。
建具の閉まりが悪い場合は長番の調整で修正できる場合がほとんどですが、なかには建具自体の不具合が
出る場合があります。
またクロスは継ぎ目を良く見るようにして下さい。シロートみたいな職人が多く施工をしていましたので
剥がれやスキが出て来ると思います。
吹き抜けのメンテナンスはFIXの窓が付いていると思うので、そこを気にしておいた方が良いかと。
また外壁がサイディングでしたら継ぎ目のコ―キングのヒビ割れを気にしておいた方がいいですね!メーカーの
専用コ―キングではなく、現場で色を合わせて作成した安いコ―キングを使用していましたので。
最後にトイレがフローリングになっていると思いますが、便器による結露で床材が腐る恐れがあります。クッションフロアではないので気にしておいた方がいいですよ!ちなみに浴室と洗面室の見切りも同様です!こまめに拭き掃除して下さい。(換気も大切です。)
364: 匿名さん 
[2009-05-12 14:21:00]
363はいつの時代の社員だ??
もしくは元社員じゃないな
間違った情報は流さない様にお願いしますね
365: 匿名はん 
[2009-05-12 15:08:00]
3年前は防水は1プライだったよ。
366: 匿名です 
[2009-05-12 18:24:00]
363さんに質問です。
家は建ててもうすぐ3年です。外壁はサイディングを使用していますが、メーカーの物は使ってないと言うことですよね?STKからは10年は心配ないと聞いていますが、本当は?
367: 元社員 
[2009-05-12 18:50:00]
363です。

私は5年以上前の元社員です。仕様が変更されている点はあると思いますが、サイディング継ぎ目の
コ―キングは何年経過しようが同じだと思います。
366さんへ回答ですが
10年も大丈夫なコ―キングはないと思います。サイディングが10年位の対応年数があったとしても
必ずとは限りません!実際に勤務している頃に建てた家はサイディング継ぎ目のコ―キングが5年で
ひび割れたので現在、私が勤務している所で補修をしております。またサイディング自体にはクリア色のセラミックウレタン塗装をしました。(STKに連絡をせずに私個人に連絡をしてくれるので)
また建具の調整は入居2ヵ月位で何度も行いました。今は問題ないですけど・・・。
メーカー指定のコ―キングを使用しても10年はもたないと思います。(地域・日照・施工にもよるので正確に
年数は言えません。)10年は言いすぎです!!

やっぱり良いことだけではなく、悪いこともきちんと説明しないと駄目ですね!
私は良いことも悪いことも含めきちんと説明するからこそお客様に信頼されると思っていますので。
368: 366です。 
[2009-05-12 19:04:00]
363さん。
ありがとうございます。
コーキングとセラミックウレタン塗装で費用はどの位みれば?建坪は40ないです。
369: 匿名さん 
[2009-05-12 19:06:00]
366はコーキングの意味がわかってないかと・・
文章からだとサイディング自体がバッタモン使ってると思ってるじゃ?
370: 元社員 
[2009-05-12 19:23:00]
363です。

366さんへ
サイディング自体はちゃんとしたものですよ!コ―キングというのはサイディングとの継ぎ目にある
ゴムみたいなものです。
ちなみにセラミックウレタン塗装(クリア色)の2度塗りですが、足場・洗浄・養生などを込みで40~60万円位
だと思います。実際に拝見させて頂かないとわかりませんので金額に幅があり申し訳ありません。
実際に外壁の面積(塗らない窓などは面積から抜きます)を出さないと正確な金額は言えません。
今後の参考にして下さい。
371: 匿名さん 
[2009-05-12 19:46:00]
367さんって…5年前じゃないですよね。
オ〇〇〇さんじゃないですか…。
372: 元社員 
[2009-05-12 19:48:00]
371さんへ

残念ながら違います。
373: 匿名さん 
[2009-05-12 19:51:00]
99-99
374: 匿名さん 
[2009-05-12 19:53:00]
違います
376: 匿名さん 
[2009-05-12 22:41:00]
もうすぐ3年になります。とっても気に入って建てましたよ
今も勿論、大切な我が家
悪口ばかりでとっても寂しいですね…
377: 通行人 
[2009-05-12 22:42:00]
ここのスレを見て書き込みしてるのは一部被害者と引き渡し後の住人だけじゃない?
お互いが知ったかぶりの傷のなすり合いをしていて楽しいのか?
メンテナンスやアフターは何処も同じだよ
所詮大手でも保証はあってないようなもの
ほとんど有料だしね!
メンテナンスなんて気にしてたら住めないよ。年数が経てばそれなりになるのは当たり前だから!
378: 匿名さん 
[2009-05-12 23:22:00]
通行人さんへ

それでも、事前にメンテナンスの仕方や注意事項を確認しておけば、慌てず的確に対処ができたりします。確認できずに今まで来ちゃったって事もあるんですから。
自分で日頃から出来る事もあるし。結局、家の構造や仕組みを分かっててケアしてないと、家はどんなに立派に作っても痛み具合が違ってきますよ。
379: 匿名さん 
[2009-05-12 23:32:00]
375さんへ

本当に元社員さんも先日まで社員だった人もいい加減な方が多かった会社なんですね!
そういう貴方もいい加減な元社員?やたらと詳しいので…。
嘘をついてクビやアルバイトをしている方がまだましかな?計画的に破産されるよりは。

あとウレタンがってありましたが、あなたの方が良く勉強をした方がいいみたいですね!
とりあえずスレからズレてしまっているので書き込みはこれで辞めます。

被害者の方や居住中の方は不安だと思いますが、色々な方と協力をして、頑張って下さいね!!
関係ない話しは、被害者の方に迷惑になると思いますので辞めましょう。
380: 通行人 
[2009-05-12 23:32:00]
確かに担当営業や工事監督と連絡が出来なくなるのは不安もあるね。
でもホームセンターで何でも揃うし店員に相談でも良いと思うよ。
良心的だし家にも詳しいからね
381: 匿名さん 
[2009-05-12 23:37:00]
379です

言い忘れましたが、ただの通行人なんで…。
言葉が悪くて感じが悪かったらごめんなさい。
382: 住宅関係 
[2009-05-12 23:44:00]
FRPは太陽光<紫外線>に弱く、そのために上塗りざいとしてトップコートを塗り、劣化を防いぐしかないです。
1Plyと、2Plyの中でも、ガラス繊維を2枚合わせた上での施工と1plyを2回を分けて施工の違いがあります。どっちかわかりませんが、後者のほうがジョブでしょう。
383: 住宅関係 
[2009-05-12 23:48:00]
材料はたしかにホームセンターで販売しています、素材のよし悪きはすべて把握しているとは、、、考えにくいですね。 そういった人材がアルバイトしているとはもったいないぐらいです。
384: サラリーマンさん 
[2009-05-13 00:03:00]
ホントこの会社残る人も辞めていく人も変な人ばかりだった。ここを5年以上勤める為には
社会的に何かがずれていないとダメなんだろうな。

女性も長い人は勘違いしてたしなぁ。
385: 個人 
[2009-05-13 00:18:00]
こんな事件を引き起こした張本人はどこいったんだよ!!
386: 販売関係者さん 
[2009-05-13 01:25:00]
384へ

そういうあなたも相当ずれていますよ!

なにを根拠にそう言ってるんですか?

ただの荒らしですか?
387: 工事関係者 
[2009-05-13 01:40:00]
STKの家は職人一丸となって真剣に作った住宅です。
車と同じで、日頃のメンテナンスは確かに必要ですが、基本的な構造自体は本当にしっかりとしています。
ですので、現在住まわれている方は、安心してください。

設計士も若いですが、真剣に住宅に取り組んでいて、その辺の一級設計士よりもはるかに頼りにできる人です。

工事途中の方は本当に残念なかたちになってしまいましたが、STKの住宅を契約した、ということでは
判断は間違っていなかったと思います。
398: 匿名さん 
[2009-05-13 15:39:00]
399: 匿名さん 
[2009-05-13 16:00:00]
STKで建てて三年経ちましたがメンテナンスはほとんどありませんでしたよ。プランニング中に子供と遊んでくれた事務の女性、わがまを全て受け入れた設計の岡●さん。
躍進の大工や監督さんもとても良い人ばかりで不安や疑問は何でも聞いてくれました。
一生に一度のマイホームで完璧な思い通りの家が建てて嬉しかったのを昨日の事のように覚えています。
施工途中の施主さんが本当に気の毒でなりません…
梅雨に入れば間違いなく柱は使えなくなるでしょう。●菱の施主さんも大変だと聞きました。
人気があった2社がこんな事になるなんて本当にビックリです。
400: 匿名さん 
[2009-05-13 17:42:00]
車がいっぱいある…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる