株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-15 09:01:11
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート2です。
有意義な情報を交換しましょう☆

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.vi795.com/
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/

[スレ作成日時]2010-10-08 10:31:03

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート2

939: 入居予定さん 
[2010-10-30 21:25:37]
>>936

ローン組んだら実際、どんだけ余分にお金払うと思ってんの。

払えるんなら、一括で払っちゃった方がいいに決まってんじゃん。
940: 契約済みさん 
[2010-10-30 21:34:09]
住所はマンション名いらないんだよぉ
世間を知らなさすぎる。
実際に部屋番号を入れる場合
あらゆる住所欄にマンション名を入れる。
これ常識
会員登録するときそのつどマンション名を聞かれるから
あなたこそ住民じゃないね
941: 匿名 
[2010-10-30 21:47:45]
なんの会員登録?
942: 引越前さん 
[2010-10-30 22:41:42]
>>915
>早朝から引っ越し車両の大渋滞が予想されます。

あなたは契約者じゃないでしょ。契約者なら、
大渋滞しない理由を知っている筈です。

もし契約者の方なら、大変失礼しました。先日郵送されてきた
資料のうち、「お知らせ」の3.を読んでみて
ください。渋滞しない理由が分かります。

よしなに。
943: 引越前さん 
[2010-10-30 22:57:20]
>>931
>同じ市内で1週間遅れのブリリアシティは
>50世帯以上の引っ越しが続きます。

20-40世帯と言った人は契約者ではないと
思います。私はサカイからは20-40世帯より多い
数字で説明を受けてます。ただ、引越し車両は道路を
通るため、車列が続いて混雑はするかもしれませんが、
路上待機はしないので、大渋滞は発生しないので
周辺住民の方々におかれましては、ご安心ください。
944: 入居前さん 
[2010-10-31 01:06:41]
>>942
915ではありませんが、読んでませんでした(^^ゞ
ありがとう。
945: 住民でない人さん 
[2010-10-31 02:04:31]
このマンション、完売したみたいですが、皆さんは何倍の倍率を勝ち抜けたんでしょうか。自分は全敗した身ですが、、、、ローンキャンセルはありますかね?
946: 入居前さん 
[2010-10-31 02:04:46]
住宅ローン控除は所得税額を超えた場合住民税からも控除されます。もらった「TAX LECTURE」という冊子の19に載ってます。
947: 入居前さん 
[2010-10-31 02:16:21]
訂正。納めた所得税額を超えた場合、ですね。
948: 匿名 
[2010-10-31 07:29:31]
940さん
おっしゃってる意味が全く分からないので、もう一度説明してください。
949: 匿名さん 
[2010-10-31 08:23:15]
>948

私は>940ではないですが、
この方がおっしゃりたい事は多分
「マンション名いらないんだよぉ」と言う前の人の発言に対して、
いやいや、ネットショッピングとかで住所を登録する際は
マンション名まで正確に入力(や記入)をして下さいと言われるでしょう?
↑ってコトだと思うよ?たぶんだけど(・ω・)
アンカーのつけ方覚えた方がコミュニケーションがスムーズに行くのにねぇ…。


まぁ、Web上での住所登録はともかくとして、
郵便物はマンション名を省いても
番地と部屋番号だけで フツーに届くよね~。
ぜったいにこうしなきゃダメ!なんて事じゃないんだし、
その都度臨機応変にどうぞ~って感じ。
950: 匿名 
[2010-10-31 08:47:39]
ロ―ンキャンセルに関してはイニシアに確認されたほうがよいです。
951: 匿名さん 
[2010-10-31 08:54:39]
ようは郵便物が届けば良いので、
省いたとしてもまさか他のところには行きようがないでしょう。
952: 入居予定さん 
[2010-10-31 09:46:48]
住所にマンション名を書かせるのは2つ理由があると思います。

・地番だけで建物が特定できない場合がある
住居数が少ない建物の場合複数の建物で一つの地番を共有している場合があります。
住人もそれを正確に把握していないので住人に判断させるのではなく一様に書かせているのだと思います。

・誤配を防ぐ
配達員が勘違いしたり、宛先が少し間違っている場合はよくあると思います。
一軒家は表札があり長く住んでいる人が多いので配達員が臨機応変に対応できると思いますが、集合住宅のポストには名前を書いてない事も多く入れ替わりも激しいので対応が難しいのだと思います。
少しでも誤配や宛先不明を減らすために建物名を書かせているのだと思います。

送り主の転記ミスなどで宛先不明になるのは減らす為にマンション名は書いた方が良いと思いますよ。
953: 入居前さん 
[2010-10-31 11:49:33]
>945
私は1期2次終了後に初めて行き、Aサルーンは大半が埋まってて出遅れた!と思いましたが、
ちょうどキャンセル部屋が出たのでその場で申し込み、抽選無しでラッキーでした。
さすがに今からキャンセルは出ないと思いますが・・
954: 匿名さん 
[2010-10-31 11:52:51]
ここの住居表示って向台町3-5-27-A-@@@,3-5-27-E-###って感じなの?
もしそうだったらマンション名は必要ではないよ。
昔郵便局や黒猫でバイトしたことあるけど、3-5-27=ヴィーガーデンって認識だから。
大事なのはA~Eまでの棟記号。これがないとどの棟なのかわからなくなる。
郵便の場合で住所は不完全で名前も確認出来ない時は宛名不完全で返される。
宅配便の場合は電話番号が書かれていればそれで確認するから大丈夫だけど。

マンション名が必要なのは住居表示されてない千代田区の番町や、
同一住所地域に複数の異なったマンションが建ってる場合ね。
955: 引越前さん 
[2010-10-31 13:46:47]
サルーン名は不要じゃないでしょうか?
号数が重複することは無いし、各部屋ごとの郵便受けがありますからね。
956: 入居予定さん 
[2010-10-31 14:36:19]
サルーン名入れた方がなんとなく親切な気がします。
集合郵便受けもサルーンごとにそれぞれ違うし、
ぱっと見てどのエントランスに行けばいいかわかるだろうし…。

まあ、どっちにしてもお好きにどうぞってとこですかね。
957: 入居予定さん 
[2010-10-31 18:59:32]
>集合郵便受けもサルーンごとにそれぞれ違うし、

あれ、そうだったんですか?
たしかに集合郵便受けの部屋番号はバラバラだった印象だったのですが、あれってサルーン単位での区切りだったんですね。
でも、あそこにサルーン番号の表記ってありましたっけ?
我々住人はたしかにサルーン番号を意識するのですが、他者ってそれほど気にしますかね?
番号しか見ない気が・・・。

まぁ、お好きにどうぞってのは禿同です。
ホント好きにしたらいいじゃんて感じ。
958: 匿名さん 
[2010-10-31 19:44:16]
同じサルーンでも郵便受けは分かれるよ。
配達の人は部屋番号で郵便受けの場所の違いを把握するはず。
書きたい人は書けばいいと思うけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる