株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-15 09:01:11
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート2です。
有意義な情報を交換しましょう☆

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.vi795.com/
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/

[スレ作成日時]2010-10-08 10:31:03

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート2

879: 匿名 
[2010-10-29 19:42:49]
引き渡しが11月ですから、11月の金利が適応されます。
金利が低いのは11月までですかね?それから徐々に上がるのかな。
ヴィーが11月の引き渡しで良かった。

それにしても今年の1月から比べると0.5%も下がってますもんね。
いい時期に買えたと思います。
880: 入居前さん 
[2010-10-29 20:17:25]
あらしているのはきっと創価
881: 入居予定さん 
[2010-10-29 20:22:01]
認可保育園っていつから申し込めるのでしょうか
882: 入居前さん 
[2010-10-29 20:25:25]
認可じゃないよマンション敷地内は認証保育園だからねー
883: 入居前さん 
[2010-10-29 20:27:26]
フラットの元金均等が同じ30年で支払う時一番総支払額が少ないね。
固定金利が同じなら元利選ばないほうがいい。同じ30年払いなら元利均等のほうが多く支払うからね
884: 入居前さん 
[2010-10-29 20:33:31]
そうそう金利低いからそれと10年間1パーセントのローン残高分が所得税から控除されるから
毎年所得税払わずに済むね。
扶養控除なくなってもローン控除が最大利用できるなんてうれしい
885: 入居予定さん 
[2010-10-29 20:47:39]
>>879

ありがとうございます。

契約は10月で、実効日の金利が適用されます。
なんて、聞いてて、10月か11月ぐらいなのね~で済ましてました。

と、いうことは最初の返済は年明けですね。
実効日の翌々月から・・でしたよね。
886: 入居前さん 
[2010-10-29 20:51:48]
我が家はリビングは床暖房とベランダ側の窓に結露防止用のオイルヒーターを置きます。
各部屋もオイルヒーターを窓側に置く予定です。
朝晩はオイルヒーターで昼はリビングのガス床暖房と使い分けます。
電気代を節約するため、おとくでナイト10の電気契約にします。
東京電力のホームページみればわかりますよ。
これで年間1万円近く電気代が浮きますから
887: 入居予定さん 
[2010-10-29 20:54:39]
所得税控除大きいですね。

休日も働いて仕事こなしてるのに、年金や所得税でごっそり取られちゃって、やってらんないですよね。

これから10年間は所得税の何割かは返ってきますよね、少しは重税感が減りますね。
888: 匿名 
[2010-10-29 20:57:54]
隣との接触が怖い人は駐車場代安いんだから2台分のスペース借りて真ん中に停めれば安心だよ。最上階なら2台分で5000円だからね。近隣の相場から見てもかなり安いと思う。それか仲間を募って2人で3台分借りるか。1.5台分のスペースでも十分でしょ。ってかみさんに提案したら『あんたバカか』で一蹴されたけど。俺も隣が下手じゃないことを祈るよ。


889: 入居予定さん 
[2010-10-29 21:04:36]
マジレスしちゃうと、抽選だから隣り合わせでちゃんと取れるかどうかわからないですよねっ!
でも、確かに狭いな~って思いました。
うちは今は車がないので申し込んでないのですが、
今後買うとしたら駐車場のスペースに合った車を選ばないといけないな~と思いました。
890: 匿名 
[2010-10-29 21:21:10]
>861
私の実家の親もイルミネーションやってます。
子育てが終わってから始めました。
彼らは年金がっつり貰える世代だから、電気代とか気にしてませんね。クリスマスと正月シーズンだけの話だし。

先入観たっぷりの長文、ご苦労様でした。
891: 入居前さん 
[2010-10-29 21:26:49]
890だからいっているじゃん
老夫婦だけがイルミを楽しむわけないだろ
孫だよ
孫を連れて帰ってくる喜びのためにしているんだよ
892: 入居前さん 
[2010-10-29 21:27:31]
クリスマスと正月にだれも帰ってこない家でイルミなんてしないよ
893: 入居前さん 
[2010-10-29 21:31:25]
毎月2500円か
安いとみるか高いとみるか
ここは23区ではないしマンション敷地内の駐車場だって当分使用しない889ですら毎年固定資産税を払い続けるわけだから駐車場分を屋上でも屋根ぐらいは設けないとだめだってこと
894: 匿名 
[2010-10-29 21:32:51]
>891さん、
>890ですが…うちの両親にはまだ孫は居ません、残念ながら。
だから「先入観」だと言ったのですよ。
895: 入居前さん 
[2010-10-29 21:37:27]
先入観の使い方が間違っているね。
老夫婦がイルミを楽しむわけがない
イルミを楽しむ連中がいるから続けているだけこれが正しい。
孫がいろうがいまいが関係ないね。自分がイルミを楽しむためにしていないことは明白だから。
きみが家に帰らない、周りにイルミを楽しんでくれる人がいなければイルミなんてやらないよ。
896: 入居前さん 
[2010-10-29 21:38:37]
890の先入観たっぷりのご意見おつかれ
897: 入居予定さん 
[2010-10-29 21:46:02]
駐車スペースの土地代の固定資産税って1世帯あたり毎年固定資産税いくら払うことになるのでしょうか
駐車場を利用しなくても払い続けるんですよね?
898: 入居予定さん 
[2010-10-29 21:53:15]
駐車場代から管理費に充填されるから、儲かっていると思ってたら良いと思いますよ。
庭木だとほんとに資産税ですけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる