注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)パート2
 

広告を掲載

デベにお勤めさん [更新日時] 2013-04-15 11:40:35
 削除依頼 投稿する

さぁ、じゃんじゃん書き込みしてください!

[スレ作成日時]2009-07-17 23:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)パート2

No.2  
by ご近所さん 2009-07-19 18:23:00
パート1は閉鎖になりましたね。
No.3  
by ご近所さん 2009-07-19 18:53:00
あれ?
No.4  
by 銀行関係者さん 2009-07-22 12:08:00
ホームページ繋がらないよ?
No.5  
by 購入経験者さん 2009-07-28 23:39:00
萌えのブログ5月後半から更新されてない。。。
小太もやる気なし・・だな。
No.6  
by 匿名さん 2009-08-12 07:32:00
セキヤマさんの経営状況は実際のところどうなんでしょうか?
No.7  
by 近所をよく知る人 2009-08-12 16:27:00
もう、そっとしといてあげな。
No.9  
by いつか買いたいさん 2009-08-14 21:02:00
まじですか?
それって(資産隠し?)犯罪にならないのですか?
No.10  
by も○ 2009-08-17 14:31:00
いちいちうるせーよ
おれは他○市場でがんばるよー
No.11  
by 匿名さん 2009-08-17 20:47:00
ズバリ
『検討視点』
○土地の開発→崖地造成、安価な値段で仕入れる
○建物の販売→躯体と設備の仕様は押さえて販売
○夢売る営業→相模大野の課長営業口八丁手八丁
○一次取得者販売で購入して近所で笑い物悲しい

『会社状況』
●銀行は資金の運用しないで開発資金も枯渇だね
●会社の形態変えて、人員削減リストラ頑張って
●所詮は土地仕入れての建売事業販売、限界です

『今後は』
◎まあ金主(金融)の言う事聞いてれば大丈夫ですw
◎ただし不労一族の資金の還流はイカンですよw
◎購入者は不労の財務状況を知ったら(怒)ですw
No.12  
by 妖子 2009-08-17 21:20:00
ブログみると課長やら部長やら係長やら、ア〇ですか?
いったい役職が何人いるんですか(笑)
No.13  
by 物件比較中さん 2009-08-17 23:49:00
戸塚以外の物件は売れているのでしょうか。
No.14  
by 紫竹 2009-08-18 23:27:00
売れてるよ、カサレス鎌倉とか
プップップッ!
No.15  
by 匿名はん 2009-08-19 15:16:00
倒産したら保証やアフターもなくなるんとちゃう?
No.16  
by 匿名さん 2009-08-19 16:45:00
したらねー

何か大丈夫そうだけどなぁ
リスクは何処も五十歩百歩
メーカーだってリコール出てるし・・

自分の家なんだから自分の判断を信じるしかないのでは?
No.17  
by 住まいに詳しい人 2009-08-19 21:07:00
リコールと倒産はぜんぜん違うだろ?
この、粕!
No.18  
by 匿名さん 2009-08-19 21:35:00
このサイト内に有る、アーバンエステーとや富士ハウスのスレッドを見てみれば建築中や建築後に会社が倒産したと時、購入者はどうなるかは良く確認してください。
№16の書き込みは関係者か社員の買い煽り投稿ですよ。
皆さん気をつけてくださいね。
No.19  
by 金太郎 2009-08-19 21:46:00
倒産しそうな会社から何で家を買うの?
No.20  
by 匿名さん 2009-08-19 22:14:00
セキヤマさんが倒産したりする事はないですよね…
No.21  
by 地元不動産業者さん 2009-08-19 23:11:00
濠のつぶやきもリストラされたの?
No.22  
by 関係者かな? 2009-08-20 00:06:00
17さんへ

リコール(瑕疵)が何百件と発生すればいずれ経営を圧迫するでしょう?

皆さんが言うように不安なら他のメーカーで建てれば良いのだしね

完成保証や瑕疵保証もあるのだから、しっかり勉強して自分にとって良い選択をして貰いたいです
No.23  
by 常務 2009-08-20 18:46:00
更新をサボってるなら、まだ良いほう。
途中でバックレちゃう奴もいるからね~
何やっても中途半端で長続きしない人っているよね~
怠け者で飽きっぽいって事かな~
No.24  
by 宿河原9棟の住人 2009-08-20 21:06:00
22さんへ

セキヤマの建売て、家が傾いたり、雨漏れが物凄く多くて腐ってるらしいてホントですか?
No.25  
by 買い換え検討中 2009-08-20 21:25:00
とうとう購入者から生の声が出たか?
No.26  
by 親と同居中さん 2009-08-25 20:38:40
なんで、ほーむぺーじに売れ残りのお家が、いっぱいあるんですか?
                  
                   (町田市 ゆうた 5才)
No.27  
by 匿名さん 2009-08-25 23:29:35
典型的同族企業

一族名義使用の不労所得キャッシュ流出
決算書と付属明細で明朗
一族の資産状況要調査

正直、建売販売の限界でしょw





No.28  
by 匿名さん 2009-08-26 21:27:13
会社はファミリーの為の打ち出の小槌よ。
あなた達、労働者は雇って貰ってるだけでも有難く思いなさい。
あなた達って、はっきり言ってkusoね!
No.29  
by 賃貸住まいさん 2009-08-27 21:04:59
土壌汚染って告知義務って有るのですか?
No.30  
by ご近所さん 2009-08-27 23:15:39
>>26
ゆうたくんへ
・・・ただ単純に売れないから売れ残りの家がいっぱいあるんだよ。
わかったかな????

No.31  
by 親と同居中さん 2009-08-28 19:14:22
どっかの、おっちゃんアリガトウ。
良くわからんけど、こいつらダメダメじゃん。
         
            
                 (町田市 ゆうた 5才)
No.32  
by 地元不動産業者さん 2009-08-30 12:47:12
No.29 by 賃貸住まいさん へ

土壌汚染って告知義務って有るのですか?
これって、Gold Hills 小田急秦野 神奈川県秦野市 尾尻362 ?
No.33  
by 物件比較中さん 2009-08-30 13:42:10
Gold Hills 小田急秦野 神奈川県秦野市 尾尻362 
って、土壌汚染なんですか?
詳しく教えてください?
No.34  
by 買い換え検討中 2009-09-01 22:04:05
≫地元不動産業者さん 
詳しく教えて下さい。
No.35  
by 近所をよく知る人 2009-09-02 18:43:44
本社のお客用駐車場が閉鎖になっているよ。大丈夫?
No.36  
by いつか買いたいさん 2009-09-02 20:57:06
Gold Hills 小田急秦野 神奈川県秦野市 尾尻の物件概要見たけど、土壌汚染のこと記載されてないよ。
もし、土壌汚染が本当なら記載されるものなの???
No.37  
by 入居済み住民さん 2009-09-02 22:34:32
ホームページの「マイホーム診断」見たら、家に来てた青さんが出てたけど、辞めていない人の広告載せるのやめたら。
No.38  
by のりP 2009-09-02 23:06:34
辞めた社員を、如何にも在籍してるようにホームページで使用してるって?企業として如何のものでしょうか?
それって本当なの?
土壌汚染も本当なの?
誰か教えてください???
No.39  
by 購入経験者さん 2009-09-03 22:24:56
リフォームのページにも青さんでてるよ!
No.40  
by ○り 2009-09-04 02:18:19
土壌汚染?
他社先行開発の造成地で?
何処から来た話しだ!?
この話、尾鰭ついてんじゃないの?

No.41  
by 土地勘無しさん 2009-09-04 11:56:07
是非、ホリさんに説明して頂きたい。
No.42  
by ビギナーさん 2009-09-04 22:34:48
>他社先行開発
ってなんですか?
専門用語がわからないのですが?
No.43  
by 匿名さん 2009-09-05 20:56:24
建築条件付って色々、問題点もあるみたいだけど?
以下のサイトで確認できますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/20425/1
No.44  
by 購入経験者さん 2009-09-10 20:31:27

すてきリフォームとは?

リフォームのスタッフ紹介の記事

リフォーム課 課長
〇田 博史

リフォーム課 係長
〇生 賢司

お二人のお話が大変参考になりました。?
No.45  
by 購入経験者さん 2009-09-10 23:32:11
リフォームスタッフはもう誰もいないよぉ~。

人材使い捨ての会社だもん、経費のかかる部署はチョン、だよね。

しかし、存在しない社員を堂々載せてるこの会社って・・・。

辞めた人にとっても迷惑じゃないのかな?
No.46  
by デベにお勤めさん 2009-09-11 23:31:20
上場建売会社は、とっとと在庫投売りして株価も底値から5~10倍近くになったな。
がめつく新規の土地取得に力を入れてるって言うのに・・・!
いまだに在庫が減るどころか増えてんじゃねぇか。
まぁ、苦肉の策が祭りやって餅突いたり、焼きそば焼いてるようじゃな(笑)
せいぜい頑張れよアバヨ!
No.47  
by ご近所さん 2009-09-14 21:45:50
>>45

存在しない社員どころか、存在しないあ〇み野本社まで載っちゃてるよ。。。
アフターも全然人がいないみたいですぞ。
一番経費かかる部署だからかな?
No.48  
by 匿名さん 2009-09-15 02:54:10
アフター無し?恐いね~
No.49  
by 匿名さん 2009-09-15 06:51:24
同族会社は景気がいいうちは社員の不満も外から見えづらいけど、
景気悪くなると同族以外の生活を犠牲にしてでも同族の保身に
走るところが多く、それが原因で社員の非難がものすごくなる
会社が多いですが、ここはどうなんでしょうね。

同族の方(社長さんだけでなく)は贅沢をやめて
質素な暮らしをしてますか?
同族以外の社員と同じ苦しみを共有してますか?

未曾有の不景気には、上から下への我慢の押し付けでなく、
文字通り労使一丸となって臨まないと乗り切れませんよ。
No.53  
by うん治 2009-09-15 21:05:32
≫47
過去にアフターは日本一って言ってけど?
http://www.sekiyama.co.jp/blog/Boss.php?itemid=201
こいつ、いったい何なの??
No.54  
by ご近所さん 2009-09-15 23:08:09
>>53
>>こいつ、いったい何なの??

・・・奥様に頭が上がらないひと☆
No.55  
by 入居済み住民さん 2009-09-15 23:11:57
≫53

だからあるわけないじゃん!
今やアフター不在、違う部署の人がやってんだから。

でもきっとこう言うよ、
「やってんだから文句言うな」って!
No.56  
by ご近所さん 2009-09-15 23:38:20
違う部署の人って?
もしかして・・・じーおー?

((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
No.57  
by 近所のりんご・スター 2009-09-16 11:18:03
ジョン・レノンの奥さんはオノ・ヨーコ

金ジ・〇ヤマの奥さんは〇ヤマ。ヨーコ?
No.61  
by 匿名さん 2009-09-16 19:08:46
施主の血金が不労者に流れて行くのも寂しい



No.62  
by 土地勘無しさん 2009-09-16 20:30:28
そんな奴がいるの?
そいつに良心ってものは無いのかねぇ~
No.63  
by 匿名さん 2009-09-16 21:38:49
萌えの最新のブログの一文・・・何故なのか分かる人は分かる。

No.64  
by 匿名さん 2009-09-16 23:48:04
-----------------------------ついに発見!!---------------------------
帝国データバンクにセキヤマの情報が公開!!
http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0228163_01.pdf
No.65  
by あら 2009-09-16 23:57:01
なんか横浜小机のイベントが盛況だけどなんで?
No.66  
by 匿名さん 2009-09-16 23:59:34
また、第三者に事実を公表されちゃいましたw
No.68  
by ○り 2009-09-17 10:36:26
アフターはあります

足りない分は他部署(建築本体)がご奉仕中w

今までより充実してるかもねww

今までは何だったんでしょ
No.70  
by 販売関係者さん 2009-09-19 23:20:10
知(1)27192 (株)他喜市場  宿河原2-26-1
って新しくできたみたいだけど?
住所がセキヤマの建築部署の建物の場所になってるけど何か関係あるの?
No.71  
by 匿名さん 2009-09-20 13:22:00
>>70 何かの対策じゃね
関係あるかと聞かれれば、代表者が違うんだから関係ない。
住所が同じなのは、借りてるだけです。
ってところか?
そう、関係ない方が都合がいいwww
No.72  
by 販売関係者さん 2009-09-20 17:29:15
何かすごく意味深ですね?
分かる人には分かるのかな?
まぁ、下手な考え何とかとか、策士、策に何たらとかって感じですかね。
No.73  
by ご近所さん 2009-09-22 12:49:00
国道246号線市ヶ尾付近に成建さんと競って大きな広告看板があったけど、セキヤマの広告看板だけが撤去されてますた。
これってどーゆうこと?
誰かおすえて?
No.74  
by ヤマト 2009-09-23 22:02:36
皆様にお聞きしますが、グランサ新横浜は売れますか?売れませんか?価格は妥当ですか?妥当でないですか?
No.75  
by 匿名さん 2009-09-23 22:18:29
何でそんなこと聞くの?
No.76  
by ご近所さん 2009-09-24 00:15:35
>>70
>>71

(株)他喜市場・・・・。
検索したら、代表者が社長の奥様の名前でありました!!!!

???どういうこと?
No.77  
by ヤマト 2009-09-24 12:33:13
>>75
戸塚にしようか新横浜にしようか検討中でして。
率直なご意見を聞かせて頂けたらとおもいまして。
No.78  
by 匿名さん 2009-09-24 18:24:18
何故、他にも物件が多数あるのに戸塚か新横浜なの?
No.79  
by 物件比較中さん 2009-09-25 22:31:37
物件だけじゃなく、このような時代だから企業の財務内容は必ずチェックしたほうがいいですよ。
前年度の決算書の提出は必須条件!
今の購入者は賢いので皆やってますよ。
逆に決算書も提出できない企業は理由を明確に示させたほうがいいですよ。
No.80  
by 匿名さん 2009-09-29 20:51:58
モラトリアムも実現しそうに無いですね。
涙目w
No.81  
by マンコミュファンさん 2009-10-04 17:26:59
ブログの更新がだんだん長くなってきた。
SEKIYAMA POSTなんか半年更新がないよ!
何かの前兆?
No.82  
by 匿名さん 2009-10-07 01:11:37
奥さん代表の別会社立ててなにするつもりでしょうか。
なにかを計画中?
No.83  
by 不動産購入勉強中さん 2009-10-07 21:55:12
不動産業で登録されてんじゃないの?
No.84  
by ボンバー 2009-10-09 07:24:46
女性のほうがお金にはシビアですからね。逆にうまくいくんじゃないですか…

No.85  
by 賃貸住まいさん 2009-10-09 17:44:53
お金にシビアだからうまくいくってどんな根拠だよ?
四ねよ!
No.86  
by サラリーマンさん 2009-10-10 21:27:08
でも一方で、女性は感情で動く人も多いですからね…。

…ということで、単なるお飾りですかね。
No.87  
by 酔子 2009-10-14 15:36:44
あなたたち、いい加減にしなさい。
私を怒らすとどうなってもしらないわよ!
No.88  
by 賃貸住まいさん 2009-10-14 17:45:48
どうなるの?
No.89  
by e戸建てファンさん 2009-10-27 21:18:51
ホリのつぶやきブログ8月以降更新もされないよ。
始めたころは狂った様に更新連発してたのに。
まぁ、こんなもんでしょw
No.90  
by 匿名さん 2009-10-28 07:39:04
建築を知らない不動産屋です
ネタ切れでしょ
No.91  
by 匿名さん 2009-10-29 12:45:41
同族企業は調子いいときはイケイケで同族や取り巻きの利益だけうなぎ昇りだけど、
調子悪い時は取り巻き社員であろうと締めて同族を守るとこがすごく多いから、
大方ここの担当社員もそんな目にあってモチベーションが上がらんのだろう。
金の切れ目が縁の切れ目。それも経営者から切ってくるというw
No.92  
by 賃貸住まいさん 2009-10-29 16:50:04
No.91 さん、じゃあ不動産を知ってるみたいな言い方じゃないですか?

No.93  
by 賃貸住まいさん 2009-10-29 16:51:20
No.90さんの間違いです。
メンゴ!
No.94  
by 銀行関係者さん 2009-10-31 00:19:32
表に出てない在庫って残りどれ位あるの?
((笑´∀`))ヶラヶラ
No.95  
by 曜個 2009-10-31 21:44:14
あなたたち!
クビにするわよ!
No.96  
by 匿名さん 2009-11-01 13:01:08
クビって・・・?
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
No.97  
by 匿名さん 2009-11-01 20:17:58
必死な妖狐に萌え♪
No.98  
by デベにお勤めさん 2009-11-01 20:53:33
≫お客様の中には、
高速道路が近くてうるさいんじゃない(・д・`)?
と、心配されている方もいるようですが、
現地はとっても静かですので安心してくださいね。
緑に囲まれてのどかな雰囲気です。

「現地はとっても静かですので安心してくださいね。」

「現地はとっても静かですので安心してくださいね。」

「現地はとっても静かですので安心してくださいね。」

「現地はとっても静かですので安心してくださいね。」

http://www.sekiyama.co.jp/blog/moyo.php?itemid=677
しっかりWeb魚拓とりました・


No.100  
by ご近所さん 2009-11-03 13:06:15
さむいですね~
もうすぐボーナスですが、もっと寒くなるんですかね~
No.101  
by 曜個 2009-11-04 13:45:13
ボーナスなんてあるわけないでしょ!
No.103  
by 匿名さん 2009-11-04 20:07:04
段々荒んでるの~

ファミリー&創業一族のワンマン経営が被害者を創造させるのか

No.104  
by デベにお勤めさん 2009-11-05 23:14:30
カサレス鎌倉が第一期完売だってよ!
お前ら儲かって笑いが止まらんだろ。
ザマァ見やがれ!!ザマァ見やがれ!!
No.105  
by 〇田 2009-11-06 00:57:01
セキヤマさん沢山儲かって良かったね(笑)
No.106  
by 安○ 2009-11-06 22:23:16
売れば売るほどね・・

お塩にしてもね〜

マイナスイオンだねぇ
No.118  
by ご近所さん 2009-11-25 12:16:43
アモード宿河原の場所って・・・
No.119  
by 購入経験者さん 2009-11-26 23:11:31
タコが自分の足喰いだしたよ
No.120  
by m 2009-11-27 13:25:14
>118
線路のすぐ脇だし、踏切目の前でカンカンするし、道路も結構ダンプとか
うるさいよ。まぁ人間何事も慣れだけどね。実際家いっぱい立ってるんだから
住めないことはないのだろう。
No.121  
by ご近所さん 2009-11-28 01:03:28
>120
そういう話じゃない。
あの場所は以前セキヤマの本社?があった場所。
No.122  
by 周辺住民さん 2009-11-30 19:03:02
この会社って、社員の社用車ってなくなったんですか?
No.123  
by ビギナーさん 2009-11-30 22:45:20
相模大野もフロア縮小でみんな1Fに集まってるように見えるね
まあ、それでも生き残れればいいのだろうけれど
No.124  
by 匿名さん 2009-12-01 21:36:03
ついに本社地まで切り売りか・・・
優秀な人達がみんな辞めちゃったからなぁ☆
No.125  
by ビギナーさん 2009-12-04 12:05:05
ネオアーバン宿河原はなんでHPの現地写真をクリックすると施工例の写真になるの?
ちゃんと現地の写真乗せろよ!
No.126  
by 匿名さん 2009-12-04 23:27:42
いい加減な建売業者ですからw
勘弁して下さい
No.127  
by マンション投資家さん 2009-12-09 11:57:12
ホムペのお客様の声も、とうとう止まったねw
こぎ続けなければならない自転車って何か大変だねw
No.128  
by 匿名さん 2009-12-12 21:16:03
パワービルダーの一建設が上場しますね。
この会社も上場の話がつい先日まで有りましたが、どうなりました?
詳しい方情報求む!(笑)
No.129  
by お客さん 2009-12-17 12:59:50
とうとう我が家にアフターが来てくれなくなりました。


電話したのに。。。
No.130  
by 匿名はん 2009-12-17 20:34:20
恐れていたことが現実になり始めましたね・・・
購入者は早めに手を打ったほうが良いかもですね。
No.131  
by ご近所さん 2009-12-18 23:40:12
そういえば、他喜市場が始動してますね。
No.132  
by デベにお勤めさん 2009-12-19 09:23:44
>>131
物件一覧が以前セキヤマで販売かけて売れなかったゴミみたいな物件ばっかじゃん。
セキヤマのゴミ箱?
http://kodate.homes.co.jp/s/member/1701182/o=1011hBXKxtZnW9Dk/
No.133  
by サラリーマンさん 2009-12-19 21:00:13
ホリさんのつぶやきも8月以来出なくなっちゃったね・・・
女の子のブログは昨日更新されてたみたいだけど。
No.134  
by e戸建てファンさん 2009-12-20 22:53:22
食い意地だけは3人前
仕事は半人前
深い意味はありません
No.135  
by 住まいに詳しい人 2009-12-21 21:54:20
今年のクリスマスパーティーイベントは何時、何処で開催するのですか?
暇だったら行ってあげるけど?
No.136  
by サラリーマンさん 2009-12-25 11:46:27
今日、7時からとりまさでやります!
No.137  
by ☆ 2009-12-25 18:15:20
>>73
金が払えないからだろww
ラッピングバスも止めたし広告宣伝費は極力カットです。

そしてマトモな社員は稼げない事がわかって辞めていきました。
残ったのは雑魚だらけww

おかげでまともな仕入れも出来てないみたいだし沈没はまもなくだろうね…

っても奥さん名義の会社でまた買取するみたいだけどww

No.138  
by 販売関係者さん 2009-12-26 00:33:00
ぶら下がり社員はいりません。
No.139  
by ★ 2009-12-27 01:21:05
やめてったのは責任感の無い雑魚だらけ!?

失礼だろw

他行っても木偶の呆

って言い過ぎだろwww

根性ね〜からやめたんだろうが!
自分たちが売ったお客の気持ちを少しは考えてくれや
No.140  
by △ 2009-12-27 12:59:03
何処にも転職出来なかった?いや、何処にも必要とされてなかった社員が釣れ放題!
くやしいのぅwくやしいのぅw
今時、根性って・・・?
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーーーッハッハーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒーーーーー
No.141  
by 賃貸住まいさん 2009-12-27 19:46:41
No.139 の投稿は明らかに在職社員か関係者の書き込みですね。
購入者は、ぜひ参考にした方が良いでしょう。
No.142  
by ☆ 2009-12-27 22:41:09
根性って今時バヵじゃねーの(笑)
このイン〇野ろう
No.143  
by ご近所さん 2009-12-29 22:10:49
>>No.129 by お客さん 2009-12-17 12:59:50

とうとう我が家にアフターが来てくれなくなりました。


電話したのに。。。


皆さん対策などとられてますか?
何かあったら費用は施主持ちですよ。
No.144  
by ご近所 2009-12-31 18:43:13
来年はいい年でありますように。
No.145  
by 入居済み住民さん 2009-12-31 22:03:24
また来年!
No.148  
by 大卒くん 2010-01-04 21:09:35
相変わらず低学歴、柿汚グループはレベル低いな~!
No.149  
by ミキティー 2010-01-05 22:16:24
⇒№.147
あそこ以外は随分威勢がいいのね。。。フニャ〇ンは底辺這いずって終わりなさいよゴキブリ!
No.150  
by デベにお勤めさん 2010-01-08 23:35:13
焼きそばが無くなってクレープになった
ワロす
No.151  
by 親と同居中さん 2010-01-17 23:14:31
アモード 宿河原がこないだは残り1棟だったのが、何で3棟に増えてるの?
No.152  
by あ 2010-01-19 22:13:06
一期と二期では?
No.153  
by 匿名さん 2010-02-02 00:59:32
雪降ってきたよ
No.154  
by 匿名さん 2010-02-10 02:19:49
最近のセキヤマどう?
会社は大丈夫?
営業は親切?
家は最高?
No.155  
by あきや〇 2010-02-10 15:07:12
会社潰れちゃったよー
金ちゃん、また雇ってよー
またなんでもイエスって言うからさー
No.156  
by おくや〇 2010-02-10 15:08:11
もう、お前の出番はないよー
金ちゃんは俺の言いなりだからさー
No.157  
by おくや〇 2010-02-10 15:09:40
でも今の店長は使えないからさー
代えてやってもいいよー
No.158  
by よし〇 2010-02-10 15:30:37
ついでに俺も、また雇ってくれねー
もう騙さないからさー
No.159  
by 匿名 2010-02-10 23:36:07
なんかヤバいすっね
この会社
No.160  
by 匿名 2010-02-12 13:07:31
2〜3年前にセントラル警備保障のCMロケに使われた海老名の分譲地はなかなか良かった。
最近あのタイプの見た目の分譲地が出てこないなあ。

カサレスは少し似てるけど外観がシンプル過ぎ。
No.161  
by 教えて君 2010-02-12 21:43:40
財務内容もいきなり更新しなくなっちゃったからね~
何でだろ~?
No.162  
by 教える君 2010-02-12 22:43:44
都合が悪くなったんじゃない?
いろいろと、、、。
No.163  
by ビギナーさん 2010-02-13 01:53:56
契約の前に「財務諸表、前期の決算書見せて下さい。それから購入を決めます」って言ってもいいのかな~
最近、食品偽装やら大型倒産、リストラ、大規模リコールとか色々あるから?
こんなご時世だから心配で・・・
No.164  
by 小田急相模原検討中です 2010-02-13 11:22:57
160さん

イルミオ?の多棟分譲は雰囲気ありますよね。
以前に東林間の分譲を見に行ってとても惹かれました。(予算が合わなくて結局やめました)

小田急相模原の分譲もイルミオなら即決なのですが、、、悩んでます。
No.165  
by 住まいに詳しい人 2010-02-13 12:16:22
リストラしまくった会社って、、、
まともな社員は残っているのでしょうか?
No.166  
by サラリーマンさん 2010-02-13 18:49:01
リストラは、会社の危機ではある意味已む無しだけど、
どこから手を付けたかとか、リストラのやり方次第では
多くの人の怨みをかいますからね。
ここは同族企業らしいですが、役員報酬をどうしたのか気になりますね。
No.167  
by ビギナーさん 2010-02-13 23:02:44
NO.165さん過去に下記のような書き込みがありました。
参考にしてみては?

No.137 by ☆ 2009-12-25 18:15:20

>>73
金が払えないからだろww
ラッピングバスも止めたし広告宣伝費は極力カットです。

そしてマトモな社員は稼げない事がわかって辞めていきました。
残ったのは雑魚だらけww

おかげでまともな仕入れも出来てないみたいだし沈没はまもなくだろうね…

っても奥さん名義の会社でまた買取するみたいだけどww
No.168  
by 匿名さん 2010-02-13 23:33:46
コスト削減でもっとも削りやすいのは外観です。
まず、サイディングを止めてモルタルにしたり、瓦風屋根を止めてスレートにする。
屋根の形や窓の種類も大きいよ。
次に設備だね。建築棟数があればメーカーにごり押しして安く仕入れられるけど
建築棟数がない今、キッチンとか風呂とかどうなんだろうね。
床暖や食洗機はまだ標準仕様でいけてる?
No.169  
by 匿名 2010-02-14 00:16:07
種類にもよるけど平均的なサイディングとモルタルならモルタルのが高いでしょ?
No.170  
by 業界勤務 2010-02-14 01:31:34
瓦は見た目良いけど、重量あるからスレートの方が良い場合も・・
屋根形状も単純な方が雨仕舞いもよいし、カスタムしやすい

床暖、食洗機は普通標準なの?
標準装備なら売価に乗っけてるでしょ?

OPならいらない人には親切だよ

それにメーカーだってこの会社程度の棟数なら値引率よくないでしょw
No.171  
by 匿名 2010-02-14 01:50:18

168
内容読むとプロではない

どこの素人だ?

建築に関係ある人間はまず書かない(内容無知)

万が一そうなら、勉強しなよ!
素人以下じゃみんな迷惑するから

パワービルダーがモルタル使ってるか!?

工期、メンテ考えたらわかるし

それともセラなのかなぁ?
No.172  
by 匿名さん 2010-02-14 10:33:16
今、ハウスメーカの注文でも坪単価20~40万円でやりますよ。
もちろん床暖房、食洗機は標準仕様。
それに比べて、ここの仕様って一建設と大して変わらないじゃん。
床暖房や食洗機をOPで追加したら一体いくら盗られるんだろう?
恐ろしや~
ちなみに、一建設は上場企業だけどね(笑)
No.173  
by 匿名さん 2010-02-14 11:10:13
坪単価20〜40で床暖・食洗が標準のHMって何処のマイナーHMですか?
No.174  
by 匿名 2010-02-14 11:30:09
ツーバイだと三井のファインコート、小田急のリーフィア、セキヤマとどれも基本的にやってることは同じだね。
No.175  
by 匿名 2010-02-14 11:32:16
野村のプラウドも全く一緒
No.176  
by 匿名さん 2010-02-14 11:33:42
インターネットで調べれば出てきますよ。
そんな事すら自分で調べられないようじゃ社会人失格ですよ(笑)
安いだけでは心配なので私は契約前に、その会社に財務内容の提示を必ず求める事をお勧めします。
契約してからじゃ手遅れですからね~
No.177  
by 匿名さん 2010-02-14 11:42:56
三井の2×4は壁内通気工法してないんじゃなかった?
野村と関山はやってたと思うけど。
No.178  
by 匿名さん 2010-02-14 11:46:08
>>No.174
基本的に同じなのはツーバイフォーと言う工法だけでは?
使っている部材等はまるっきり違いますよねぇ?
No.179  
by 匿名 2010-02-14 12:10:08
壁内通気、通気用パッキン、二階の吊り天井と採用構造迄全く一緒だよ。
No.181  
by 匿名さん 2010-02-14 12:36:25
No.180 by 匿名さんは、No.179 by 匿名と、同一人物ですよね。
何故、自分に自分でレスをつけるのですか?
No.182  
by 匿名さん 2010-02-14 17:09:19
そもそもツーバイっていいの?
No.184  
by 匿名 2010-02-14 18:21:12
セントラル警備保障のCMロケ地に使われたタイプは?(洋瓦&ジョリパッド×タイルでコスト的に向かない?)

2×4であれくらいの外観があれば野村や三井より安いし良いと思える。(他社CMロケに使われるくらいの外観)
最近のは外観がしょぼくてローコストパワービルダーに毛が生えて2×4になった程度に見えるのでコストダウンしてても逆に高く感じる。

前者なら少しくらい高くても比較対象がさらに高いから相対的に安く感じるが、
後者なら少し安くしていても比較対象がさらに安いから高く感じる。

方向性として前者が良いと思うのだが。。
No.185  
by いつか買いたいさん 2010-02-15 12:14:02
工法が同じなら、後はその会社の財務状況ですね。
契約前に、前期の決算書関係を提示してもらい、確認してから契約って事ですね。
安物買いで一生後悔したくないですね。
何千万円もする買い物ですから(笑)
No.189  
by 検討中さん 2010-02-15 16:13:37
財務の話はもう充分だよ。
野村とかの大手HMより財務の信用度とブランドが大きく劣るけど、
安くそれなりに見栄えのする分譲地を提供するのがセキヤマの売りだと思う。

最近のはコストダウンなのかイマイチな気がするけど。
No.190  
by 物件比較中さん 2010-02-15 17:38:35
野村他、大手HMと比較する方がおかしいのでは?
規模自体が全然違いますよねぇ?
他の会社の財務の話をしているのでは無いわけで。
何か話をそらす方向に一生懸命持って行こうとしてませんか?気のせいかしら(笑)
以前にも、ここの社員の方が超長文で掲示板をジャックしたり、意味の無い話題を連続投稿してましたが。
では、検討中さんは大手HM以外と比較した場合でも財務内容は安心と言う事でしょうか?
社員や関係者以外の方で何故、そんなに財務に詳しいのですか?
教えてください。
No.191  
by 物件比較中さん 2010-02-15 17:57:32
>No.189 by 検討中さん 2010-02-15 16:13:37
>安くそれなりに見栄えのする分譲地を提供するのがセキヤマの売りだと思う。


①えっ?安いんですか?何処の会社と比較してですか?
②見栄えのする分譲地って具体的に何処ですか?
以上2つ是非、教えてください。
N189検討中さんは、社員や関係者の方ですか?
No.192  
by 検討中さん 2010-02-15 18:14:57
①国語力ありますか?文脈から判断できませんか?

②CMロケ地になったところは`それなりに見栄えがする'と言えるのでは?
(見栄えは主観ですがCMロケになれば一般的に見栄えがすると言っても差し支えないかと)


★これまでのレスで財務については充分に伝わっているので
もっといろんな分譲地の話とか入居者の話が聞きたいです。
No.193  
by 匿名くん 2010-02-15 18:29:48
なぜ、財務の話題はNGなのか皆で考えてみようぜ
No.194  
by 物件比較中さん 2010-02-15 18:37:03
①、②共、まるで答えになってない・・・
国語力は無いかもしれませんが?
貴方よりは読解力はありそうです。
別に、関係ない財務の話は読み飛ばせばよいのでは?
貴方が財務云々のカキコをするなと言うのは非常におかしいですよ。
貴方、社員か関係者ですよね?
前のレスでも尋ねましたが(笑)
No.195  
by 検討中さん 2010-02-15 18:54:45
もうセキヤマの財務に関するスレを建てたらいかがでしょうか?

たいした進展も無いのによく同じ話をループできるなあと感心してしまいます。

もう財務の話はお腹いっぱいです。むしろ邪魔です。

私は社員ではないので他に専門スレを立ててそこでセキヤマの財務を語ってくれる分には一向に構いません。

ただスレの半分を財務がうんぬん(しかも中身が皆同じ)ではスレの邪魔にしかなってません。

財務の話は新たな進展があった時くらいにしたらどうでしょう?
No.196  
by ビギナーさん 2010-02-15 19:01:52
ホームページを見ると社員募集しているが、給与体系が月給18万円~+歩合給になってるね
これって、成約にならないと月給分しか払われないって事だよね?
契約を取れない営業マンが無茶な営業をしなければ良いが・・・
それに、携帯電話は貸与みたいだが、社用者は持込って事かな?
もし、持ち込みなら、稼げない営業マンや無茶する奴が保険も入らず(入る費用が無い奴)奥さんや子供を無保険の車で連れ回し大事故なんか起こされたら目も当てられないね
ちゃんと保険チェックしてるのかねぇ
社用車も貸与しないで、個人の車を持込ませる企業なんて今時あるの?
No.197  
by 物件比較中さん 2010-02-15 19:14:11
嫌なら読み飛ばせば宜しいかと(笑)


No.198  
by 匿名くん 2010-02-15 19:33:33
相変わらず臭い物には蓋をする体質だねー
財務や仕様に対してそぐわないカキコがあると、工法とか、CMロケ地とか同じ様な話しの連続投稿。
前に、此処の社員が使ってた板ジャックと同じ手口だね。
No.199  
by ビギナーさん 2010-02-15 19:44:44
ホームページの募集要綱
社用車が貸与になってない
http://job.j-sen.jp/11873/
No.200  
by 匿名さん 2010-02-15 21:54:22
ここは辞めた会社の愚痴を言う掲示板じゃないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる