注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのスマートヘーベル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのスマートヘーベル
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-05-02 10:19:17
 削除依頼 投稿する

スマートヘーベルを検討中なんですが

どうなんでしょか?

皆さんのご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2009-07-09 12:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスのスマートヘーベル

72: 検討中 
[2009-07-22 09:19:00]
ここって「スマートヘーベル」のスレですよね??
本当に検討している人、契約した人の生の声を聞きたいんですけど…

スマートヘーベルのポイントは、価格、土地形状の制限、仕様が他の商品と比べてどうなのか?
ってとこだとおもうのですがどうですがどうでしょ?
展示場で家型のパンフを貰ったのですが、どうもいまいち判りません??
73: 購入検討中さん 
[2009-07-22 13:33:00]
本当にスウェーデンハウスとか一条工務店よりも断熱性がよいのですか?それは天井だけですか?
75: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 14:26:00]
スマートは間取りが限定されるだけで、構造自体は、普通のへーベルと変わらないそうです。

外と変わらないという意見に一票。
夏は、地方で木陰に入ったイメージがあります。
風がよく通って気持ちが良いですよ。(立地もよるでしょうけれど)
風については、通風シュミレーションは、さすがです。

私はクーラーは嫌いなので
来客時しか入れませんが
温度が下がるのも早いです。
76: 購入検討中さん 
[2009-07-22 15:03:00]
スマートは他のものよりフローリングの質を落としてる、と営業の人にききました。
77: 匿名さん 
[2009-07-22 18:07:00]
>入居済み住人

君はふるーいノーマル隙間だらけヘーベル在住で役立たずなんだから出てきちゃだめって言ったと思ったはずだが。

口を開けば買えないとか金額の話ばかり。
ローン地獄で貧しい暮らししてるんだろ。
カワイソー
78: 匿名さん 
[2009-07-22 18:27:00]
ヘーベル辺りを検討してる方にお金が無い、ローンで苦しいは無いと思うよ?
79: 匿名さん 
[2009-07-22 18:45:00]
今はね。買ってから始まるんだよ。
購買層は中流がステータス満たすために買うからローコストメーカー選ぶ層と収入は同じ。
ステータス満たすためだけに無理するかしないかだけの差分
80: 匿名さん 
[2009-07-22 18:47:00]
お金がある人はこんな中途半端なもの買わないよ。
81: 匿名さん 
[2009-07-22 23:14:00]
毎度のことながら、入居した人間からは文句出ていないんですよね。
で、周りの人間や買わなかった、買えなかった、他社営業がもくもくと書き込む。
ま、それ考えればどういうことか判るでしょう。

通風シミュレーションは、実際現地の風の状況チェックして、きっちりと計算しておくと快適ですよ。
隣に家が建つ予定なら、その家もある程度計算に入れてシミュレーションしましょう。
82: 匿名 
[2009-07-22 23:33:00]
>入居した人間からは文句出ていないんですよね。

ははは、出るわけないでしょ?
仮にどんなに劣悪だったとしたって恐らくプライドが邪魔して書かないことでしょう。
ローコストタマホームでさえ批判するのは外野ですからね。注文住宅の施主話ほどあてに出来ないものはないでしょうね。

しかも入居人間だって他社比較は出来ませんからね、そもそも文句のつけようが無い。
83: 入居済み住民さん 
[2009-07-23 00:34:00]
>しかも入居人間だって他社比較は出来ませんからね、そもそも文句のつけようが無い。

って、ことで、入居者が満足してるんだから、いいんじゃない?
私は、キュービックの我が家をとても気に入ってます。
84: 匿名さん 
[2009-07-23 06:19:00]
お前あれほど出て来るなと書いたのに。
依存症もここまでくると脳障害だな。(笑)
85: 入居済み住民さん 
[2009-07-23 07:19:00]
77/79/80/82/84

あんた本当に暇なんだね~

見てて哀れみを感じてします・・・

まっ、暇そうなんで他も荒らしてるんでしょうが・・・

私はあんたに付き合っていられないので

バイバイキ~ン♪
86: 購入検討中さん 
[2009-07-23 07:27:00]
85さん
やっぱりそうなんですよね。
ちょっと神経いかれてますよね。
88: 匿名さん 
[2009-07-23 08:00:00]
>85
これがヘーベルの正体だ。
ヘーベルを選ぶ奴はこんなに卑しい人物な訳だ。
出てこなくなるまで書き続けることにしてる。(笑)
89: 匿名さん 
[2009-07-23 08:01:00]
>85
こいつすぐ管理人に泣き付くからな。
大人としてサイテ~だぞ
90: 匿名 
[2009-07-23 08:05:00]
85はいつ建てたんですか?3年前からここに住み着いているみたいだけど。
91: 購入検討中さん 
[2009-07-23 08:46:00]

   あなた邪魔です!!
92: 匿名さん 
[2009-07-23 10:55:00]
85はいつ建てたんですか?
93: 匿名 
[2009-07-23 10:57:00]
85=91ですね
94: 匿名さん 
[2009-07-23 20:12:00]
91は何年前に建てたの?
何年間このサイトに住んでるの?
95: 匿名さん 
[2009-07-23 20:17:00]
もう、カレコレ五年かな。
96: 匿名さん 
[2009-07-23 20:37:00]
回答ありがとうございます。
いい加減に卒業して定職ついたらさ
97: 匿名さん 
[2009-07-23 20:40:00]
イエ。定食屋ですから。
98: 検討中 
[2009-07-23 21:47:00]
2回目ですが、ここはスマートヘーベルのスレですよね??

ここに書きこんでいるアンチヘーベルの人は
なんでそこまで親切に「やめとけ」って注意してくれるのか良く判らないけど、
多分このスレをお気に入りに入れてたり、「ヘーベル」とかキーワード入れて検索してたりするんだろか??

住宅評論家とかの人だったらごめんなさいね…
そんな人はこんなとこ書かないだろうけど…

今住んでいる人のコメントも要らないし、
アンチヘーベルの親切な方々の書き込みも要らないので
スマートヘーベルの情報だけお願いします。
(これも叩かれるのかな…)

フローリングの情報くれた方、ありがとうございました。
パンフの標準仕様をみてもなんかイマイチですよね。
99: 匿名さん 
[2009-07-23 22:04:00]
なんか挑戦的なスレ主さんですね(笑) だけど何となく良いですね。
101: 購入検討中さん 
[2009-07-23 22:15:00]
親切に「やめとけ」って注意しているわけではないだろ。
だから頭ワルイっていわれるんだよ。
ヘーベルハウスの屋内はかなりプレーンだから、IAのアドバイスを受けてそこにカネをかけるべきなんだよ。
躯体でカネを使い果たしてインテリアにまでカネが回らないのなら殺風景な箱のできあがりだ。
しかもシンプルなスマートヘーベルが自ずとカネに余裕のないヤツに向けた商品だから、目も当てられない。
せいぜい安くてオシャレな家具を使いこなしてくれよ。
IKEAなんか、あんた向きだぜ。自分で組み立てろよ。
イヤミでもなんでもないからな。
イケアで相当オサレに作り込んだベリアンのサイトもあるようだしな。
ま、重厚な家具が買えないだけだろうけどな。
プラスに取るか、マイナスに取るか、半分は受け手次第だということだ。
102: 99 
[2009-07-23 22:19:00]
ソンナニ怒らないで。仲良く情報交換しましょう。
103: 匿名さん 
[2009-07-24 06:26:00]
ヘーベルのインテリアは割りと平凡だだよね?ハウスやトヨタなどの洗練されたデザインと違ってどうも垢抜けないというか生活感がにじみ出るというか。
未だに尺寸でやってるからなのか狭いスペースがとことん狭苦しい印象が強いです。
実際のベリアン建築ブログを見てもでかい家はあっても中はありふれた普通なな感じだったりということが多いよね。あれだと確かにIKEAとかNITORIとかがマッチするよね(笑)
104: 購入検討中さん 
[2009-07-24 08:42:00]
平凡だだよね?  ????
ハウス?   ????

バカなんだからちゃんと見てから投稿しましょうねっ(笑)
105: 匿名さん 
[2009-07-24 08:47:00]
なんでヘーベルのスレと言うか大手ハウスメーカーのスレは、荒れるのですかね?仲良く情報交換出来ないものですかね?
106: 契約済みさん 
[2009-07-24 10:39:00]
妬み嫉み。
107: 匿名さん 
[2009-07-24 12:41:00]
104=旧ヘーベル住まいの職無法一

相変わらずしょーもない反論してよっぽど頭使ってないんだな(笑)

ヘーベルで妬むことなんてあるんかいな?
安くて良いとか地震で揺れるとか火事で楽に昇天できるとかかしらね(笑)
108: 地元不動産業者さん 
[2009-07-24 14:35:00]
イケアとニトリが同じに見えるヤツ発見プ
109: 購入検討中さん 
[2009-07-24 15:46:00]
107

めっちゃばか

「反論」と言わず「揚げ足を取る」と言うのです。

こいつひょとして小学生かも・・・

アホらし相手すんのや~~~~めた(笑)

ばいばいき~~~~ん
110: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 18:10:00]
初めまして。正真正銘のヘーベリアンです。

確かにへーベルの内装、値段が高い割に、安価な規格品ばかりで、がっかりしますよね。
展示場はほとんどがオプションで、カッシーナやアルフレックスのような高級家具が入っているので、
最初はクラクラしますが、実際の入居宅などを見たりすると、何か違うと感じる方が、多いと思います。

展示場のインテリアコーディネートは、別会社に依頼している事が多いそうです。、
現場のインテリアアドバイザーは、(インテリアコーディネーター無資格なのでこう名乗っている。)
出来る人、いるのでしょうか?
いたら、もっとお客の家が良くなっているでしょう。

私の時は、いなかったので、自分で勉強しました。だって、せっかく念願のマイホームを建てるんですもの。
いい家にしたいじゃないですか。
お陰様で、満足のいくインテリアが完成しました。(内装は気に入ってませんが。)
よくインテリア雑誌の取材も受けます。ギャラはちょっとしたおこづかいです。
今は某インテリアショップで、コーディネーターやってます。
高級なところなので、大手ハウスメーカーのお客様が多いです。
へーベル以外も詳しくなってしまいました。
自分でやってみる事が一番ですよ。
ハウスメーカーの商品はそんなに関係ないと思います。自分が良ければいいんです。
111: 匿名さん 
[2009-07-24 18:11:00]
イケヤとニトリの違いって何?生産地とホルム系は抜きにして。教えて下さい。
112: 匿名さん 
[2009-07-24 18:16:00]
内装、設備は何時でも変えられますから。自分でコーディネーターを雇えば良いし、あまり気にしなくても大丈夫ですよ。
113: 匿名さん 
[2009-07-24 19:45:00]
私もニトリとイケヤの違いがわかりませんが。どちらも中国産品を主体としたローテク志向だったと思いましたがね。
ヘーベルさんはイケヤというだけで特別な感情が込み上げるんでしょうな(笑)
イケヤ×ヘーベル

願ったり適ったりかな(笑)

今夜も盛り上がりそうだなコケ
114: 匿名さん 
[2009-07-24 19:48:00]
107入居済み住人がいつも通り壊れてきたな(笑)

反撃に詰まると罵声で震える肩を押さえるんだよ。おもしれー
115: 匿名さん 
[2009-07-24 19:51:00]
家電に例えるとヘーベルはバイデザインとかEIZOとかだろ。要は中身は3流マニアにしかウケない。要は。
116: 購入検討中さん 
[2009-07-24 19:53:00]
一人で盛りあがっているヤツがいるぞ。
イケヤだと?店を間違えてるんじゃないの?
イケアだよイケア。
ダイヤ、タイヤ、ヤと書くヤツは年寄りくせー。
100人に聞いてみろよ。
イケアとニトリの違いが分からないヤツはオマエらだけだぜ。
117: 匿名さん 
[2009-07-24 19:56:00]
カリモクだって昔と違って随分商業的にローコスト志向になってきたよな。
だから貧乏ベリアンにも名が知られるようになってきたんだよ。な?日雇い入居済み住人さんよ?(笑)
118: 匿名さん 
[2009-07-24 20:02:00]
116 入居済み住人
早速バカさらしにやってきたな(笑)
ヤと当ててるのはばかにされてるって知ってたかしら?
キミが指摘できるのはイケヤとニトリの差ではなくて当て字が自分にとって気に入らないと言うことだけ(笑)

さあ管理人に泣き付くか?(笑)(笑)(笑)
119: 匿名さん 
[2009-07-24 20:05:00]
スミマセン!ウチはヘーベルじゃ有りませんが、家具は全部名前に釣られてカリモクです。確かに思ったより高く無かったです。
120: 匿名さん 
[2009-07-24 20:06:00]
ここはスマートヘーベルの痛なんでスマートヘーベリに住んでない人は発言しなくて結構ケッコウコケッコケ。
コケコッコ
121: 111 
[2009-07-24 20:07:00]
ホントだ~間違った!ゴメンナサイ。
122: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 20:08:00]
はい、ご苦労様^^
123: 119 
[2009-07-24 20:09:00]
すみませんでした。
124: と 
[2009-07-24 20:19:00]
せっかくの新築なのに大工に作らせず既製品で済ますのも涙のコストダウンだな。
それで軽量鉄骨で家建てて。一体どこまでコストダウンしたら気が済むのか(笑)
125: 匿名さん 
[2009-07-24 20:22:00]
ほれ入居済み住人よキミが愛してやまないイケヤの話をしてみろよ(笑)
盛り上がるぞ~
126: 匿名さん 
[2009-07-24 20:24:00]
>>124 訳の解らない大工に頼むより、カリモクの方がマシだよ。
127: 匿名 
[2009-07-24 20:26:00]
124
ヘーベル参に頼んだ場合は確かにそうなるね。
128: 匿名さん 
[2009-07-24 20:33:00]
確かに展示場であの散々たるデザインだもんな。
ヘーベル床と木造系床を比較して営業が鼻の穴膨らまして床踏み鳴らしていたから思わず吹き出してしまったよ。今時は建て売り木造だってあんな音はしないって。
こうでもしないと差別化できないんですか?他社ではそういう詐欺まがいの比較は見た事ないよって言ったら「建築関係の方ですか?」だって(笑)
突っ込みどころ満載で明日もからかいに行ってこようと思ってるんだ
129: 匿名さん 
[2009-07-24 20:34:00]
書き込んでいるのは一人!?
130: 匿名さん 
[2009-07-24 20:35:00]
>128
要するにヘーベルの大工の腕前は建て売り以下ということが言いたいわけですね。簡単にまとめると
131: 匿名さん 
[2009-07-24 20:36:00]
↑んな訳無いでしょ?流れを読みなさい!
132: 131 
[2009-07-24 20:37:00]
>>129 にね。
133: 特命 
[2009-07-24 20:38:00]
↑人数気になりますか?
私はイケヤとニトリの違いの方がきになりますけど
134: 匿名さん 
[2009-07-24 20:43:00]
四人は居るよ(笑)
135: 128 
[2009-07-24 20:44:00]
実際そうだと思いますよ。
緩衝材もなく床束も取り付けるピッチが間違っているし釘止め方向がそもそも間違っている。少なくとも家を作るだけね知識は持ち合わせてないことは確か。
136: 匿名 
[2009-07-24 20:48:00]
数あるスレッドのなかでもヘーベルとつく板はすぐに荒れるから都合良くいじれて重宝してますよ。
あとハイム。一名10分間隔でポーリングしてるニートがいる。これもいぢりがいがある。

さあ燃えろ燃えろ!ヘーベルのように燃えてしまえ!
137: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 20:51:00]
荒らしはドラクエお宅でしょ

コイツいつも同じ事ばっかモルタルノタリーン

そろそろツルットスルーするでしょ
138: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 20:57:00]
へーベルの営業って、よく2階の足音が1階に響きませんって、断言してしまって、本社クレームになってます。
響きます。それどころか、私の家では、洗濯機を回すと、リビングの観葉植物まで揺れてます。
住み始めたころは地震かと思った。
139: 匿名さん 
[2009-07-24 20:59:00]
↑そうかキミは金曜だというのに家でポータブルゲームか(笑)
飲みにもイケないカワイソー

日雇いは土曜もバイトかカワイソー
140: 匿名さん 
[2009-07-24 21:02:00]
それを言ったら本物の地震で良く揺れるのもヘーベルの御家芸。
軸組由来の激しい揺れが堪能できるよ。(笑)
141: 匿名さん 
[2009-07-24 21:02:00]
アンマリスレに関係無い事書くと一斉削除で読みにくくなるから止めれ(笑)
142: 匿名さん 
[2009-07-24 21:03:00]
ってか、ハイムとへーベルおなじアラシが出入りして嬉々として書き込んでるよね。
ダイワもおんなじ人間かな?
143: 匿名さん 
[2009-07-24 21:04:00]
入居済み住人さん自由なお金なくって可哀相。実家も両方まずしいのですか?(笑)
144: 匿名さん 
[2009-07-24 21:04:00]
一応軸ですからね。揺らして逃がし構造ですよ。
145: 144 
[2009-07-24 21:06:00]
逃がすね!
146: 匿名 
[2009-07-24 21:06:00]
揺れるのは

ヘーベルハウス
147: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 21:07:00]
↑いえいえ、私はセレブ専業主婦です。
へーベルで60坪の家に住んでます。家具は全部アルフレックスです。
148: 匿名さん 
[2009-07-24 21:08:00]
ヘーベルは軸ですよ。
149: 匿名さん 
[2009-07-24 21:13:00]
↑これも得意芸だよね。
150: 得意芸 
[2009-07-24 21:16:00]
そう。多くの建て売りと構造上は全く同じ嬉し恥かし軸ちゃんです
151: 匿名さん 
[2009-07-24 21:17:00]
軸だけは恥かしくて嫌だ。
152: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 21:32:00]
私、へーベルに住んでますけど、モノコックの大手ハウスメーカーで、インテリアの仕事をした事が
あります。2階の床に置いたケータイの着信音、1階で聞こえました。
さすがに、へーベルでこれはないですね。
153: 匿名 
[2009-07-24 21:48:00]
自分大手モノコックに住んでいますが、今試したところ床にじか置きした携帯のバイブも聞こえません。
 かたや先日友人のへーベルに遊びに行ったときちょうど地震が来て震度2だったんですが子どもが積み上げた積み木が倒壊しました。
 あまりの揺れに「おうちに帰ろう」って言ったのが印象的でした。
154: 匿名さん 
[2009-07-24 21:50:00]
やっぱりね、軸って怖いよね。
例え2Fの音がどうのう言われても揺れるのは嫌だよねーーー
155: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 21:52:00]
↑どこですか?モノコックもいろいろありますから。
気を悪くしたら、ごめんなさい。
156: 匿名さん 
[2009-07-24 21:55:00]
↑軸は一つしかありませんからね。タマホームの軸もへーベルハウスの軸も構造も揺れ方も強度にいたっても全く同一ですからね。
 気を悪くされたらごめんなさい
157: 匿名 
[2009-07-24 22:00:00]
へーベルハウスのCMを見るとうちの子どもは
「あのうちすごく揺れるから怖い。積み木が全部倒れちゃった」
って言いますよ。

ったく子どもは正直です。
158: ツーバイフォー 
[2009-07-24 22:11:00]
何だかモノコックの話になってきたから一言だけ。
 確かに家の中の音の伝わりという点では木造は一歩引くところなのかもしれませんが外からの音に対してはその気密性による効果もあり恐らくALC住宅を大幅に上回る遮音性能があると思います。(D=60)
 また、温度差による軸から出る「パシ」って音も皆無。特に地震のときの揺れの少なさは群を抜きん出た性能を発揮します。
 土砂災害で家ごと流されたシーンなんかはモノコック構造は家の形を保ったまま転がっていますからね。古い物件での全半壊率が桁違いに高いことも施主としての自慢なんです。

えっと、カテ違い失礼しました。m(__)m
159: 匿名さん 
[2009-07-24 22:13:00]
>157
まさか今時の家が倒れるということはないんだろうけど・・・
やっぱり揺れるのは嫌だよね。うちの子どもも臆病なんで軸組は回避したんですが・・・
そうですか。そんなに揺れるんですね、軸ってのは
160: 匿名さん 
[2009-07-24 22:17:00]
家は装備うんぬんよりも変更のきかない基礎と構造体に金かけるべきだよね
161: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 22:17:00]
モノコックの大手ハウスメーカーは、内装がいいところが、多いですよね。
インテリアもやりやすかった。基本が出来ているって感じ。
へーベルも見習ってほしい。
162: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 22:23:00]
この値段でこの内装はないでしょ、って感じ。
お客をバカにしている。だから、女性に受けないんですよ。
みなさん、はっきりNOと言いましょう。
163: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 22:25:00]
へーベルは内装は地味ですが躯体構造は更に輪を掛けて地味ですね。
旧来からの軸組工法からまったくリビジョンアップがなく、理論も特にないまま今も現場施工を頑なに貫いています。
 内装はいいから、せめてそれこそ「構造改革」をして欲しいものです。
164: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 22:49:00]
女性ははっきり言って、構造には、男性ほど興味ありません。
よく営業の構造の説明を奥様はつまらなそうにしてますよね。
へーベルだけかと思ってましたが、他のハウスメーカーもそうらしい。
私、大手ハウスメーカーに友達多いんです。所長とか支店長とか。
よく相談受けます。行き詰ってるみたい。
165: 匿名さん 
[2009-07-24 22:56:00]
>よく営業の構造の説明を奥様はつまらなそうにしてますよね。

へーベルさんの営業は構造の話というよりも他との比較で
「ウチは燃えませんでした」
「木造はほら、ダンっダンっ こんなに音がするんです」

こういう話術が先行している気がする。鉄骨スレーブの比較のときも
「ほら!これ、へーベルはこの一番太いヤツなんです」
とか。

すかさず「こんなに太くしないと耐震性能が確保できないんですか?」

と返してみましたが。

全て理論ではなく他社の比較でモノを語るので肝心なときに人をひきつけることが出来ないのです。

逆に、技術を数値や絵を使って分かりやすく説明して御覧なさい。
女性だって食いついて話を聞きますよ。
「女性は話を聞かない」というのは誤りであって理解できるように話をすれば誰だって興味をもって耳を傾けることが出来るんです。

「女性は話を聞かない」

という理解は単なる男尊女卑の世界に他ならないとは思いませんか??

特に戸建メーカーの人間は単なる素人集団ですから構造うんぬんなんて話が出来るわけない。それがへーベルハウスならなおさらなわけです。

へーベルの施主はどうしてこういうつまんないことすら理解できないのでしょうか?????
やはり頭悪いんでしょうか?へーベリアンは?
166: 匿名さん 
[2009-07-24 22:57:00]
うちの奥さんもそうですが、インテリアやコストがメインですからね。
個人的には、四角い外装、シンプルなインテリアで好きなのですが奥さんに言わせると「四角いのは地味」+「UFO扉は嫌」(私は好きなのでそれにしたのですが)だそうです(笑)
167: 匿名さん 
[2009-07-24 22:59:00]
>>165
数値は無駄です、数値やグラフで出しても、感覚的に訴えないと女性は納得しません。
(家では無いものの、一応商品開発してるので、それまでの経験からです。)
168: 匿名さん 
[2009-07-24 23:00:00]
四角い外装が好きなら鉄筋コンクリートにすれば良かったんじゃないですか???
わざわざ軽鉄で四角にしなくても良い気がするんですが。。。
169: 匿名さん 
[2009-07-24 23:00:00]
ブレースじゃないかな?
170: 匿名さん 
[2009-07-24 23:03:00]
>数値は無駄です、数値やグラフで出しても、感覚的に訴えないと女性は納得しません。

それはあなたの奥さんだけ。
私の勤め先も女性の研究員が多数働いておりますが、話が下手な人のプレゼンは男女問わず3分で寝られてしまいますね(笑)

せっかく提示した数値を有効に活用できないから無駄になる。→感覚に頼らざるを得ない。=へーベル

あまり人をバカにするものではありません。
171: 166 
[2009-07-24 23:04:00]
>>168
コンクリ外装はあの冷たさが好きでは無いので。
172: 匿名さん 
[2009-07-24 23:06:00]
よく女性は感情的であるといわれてますが、それは
「感情的になりやすい」だけであって、順を追った話の上では女性のほうがむしろシンプルでストレートだと思います。

こういう頭ごなしに男女を差別する人間ほど視野が狭くなりへーベルハウスに誘い込まれるのかもしれませんね。
173: 匿名さん 
[2009-07-24 23:11:00]
>コンクリ外装はあの冷たさが好きでは無いので。

外装が肌に直接触れるということがあるのでしょうか???
冷たさというかコンクリ住宅を触ったこともないくせによく言うわ。(笑)

ちなみにコンクリート住宅は人に触れる側は全て木で覆われており、コンクリートの温度を直接感じることは出来ません。更に言えば床も木造のような根太を通した木工作で作ることも可能。

無知って損だね(笑)だからへーベルちゃん買っちゃうんだね。安いし買いやすいんでしょう。
174: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 23:19:00]
こうやって、喜ばせるとよくわかるけど、アンチ君一人だね。
175: 匿名さん 
[2009-07-24 23:23:00]
三人は居る
176: 167 
[2009-07-24 23:26:00]
いちおう私の会社この業界(ハウスメーカーでは無いです)じゃトップなので、営業の方向性ってそう間違えてないんじゃないかな?と思いますが。
177: 匿名さん 
[2009-07-24 23:29:00]
へーベルハウスで象を飼う事ってできるのでしょうか?

というのは狭小地に立てるということもあり、屋上を緑化するのではなく緑はあくまで地上で、クルマを逆に屋上に持っていこうと思い相談したところへーベルではあっさり断られまして「屋上にクルマが置ける家なんか他のメーカーにも無い」と言放たれ調べたところ
・某大手コンクリートメーカー
・中堅重量鉄骨住宅メーカー
がどちらも標準のまま対応可能ということでコンクリートで造りました。

へーベルは中堅メーカーにもあっさり負けた一幕でした。
参考まで・・・
178: 匿名さん 
[2009-07-24 23:36:00]
車は嫌がるんじゃないの?
こう言ったイレギュラーな事は大手メーカー嫌がるから。

ちなみに、象が飼えるのは屋上利用の場合でしょう。
標準だと天井厚さが違うので飼えないと思いますよ。
179: 匿名さん 
[2009-07-24 23:38:00]
狭小でパルコン? 良くクレーンで吊れたね?
180: 匿名さん 
[2009-07-24 23:53:00]
中堅はCKってところかな?
CKは道端店舗を数多く造っており頑丈は頑丈みたいだよね。
重量鉄骨だからへーベルよりはきっと強いと思う。
181: 入居済み住民さん 
[2009-07-25 00:31:00]
皆さん、ハウスメーカーに詳しいですね。ハウスメーカーの営業の方もいらっしゃるのですか。
もうそろそろ寝た方がいいですよ。今日、展番の方、展示場で寝てばかりいると、奥様にばれますよ。
よく、寝ぐせで出てくる人いますから。
新規、取れるといいですね。次回アポ宜しく。
182: 匿名さん 
[2009-07-25 00:42:00]
展番の方、

遅番・・・の間違い?
183: 匿名さん 
[2009-07-25 00:44:00]
>皆さん、ハウスメーカーに詳しいですね。ハウスメーカーの営業の方もいらっしゃるのですか。

↑へーベルをいじられるとすかさず飛び出すいつもの一文。
184: 入居済み住民さん 
[2009-07-25 00:57:00]
展番とは、展示場当番という略語です。
185: 入居済み住民さん 
[2009-07-25 01:04:00]
いえいえ、私、へーベルで建ててますけど、本社クレーマーです。
186: 屋上緑化が自慢 
[2009-07-25 03:16:00]
ドラクエお宅はスルーで逝くでしょう

誰ですか女性の真似して釣るのは?マネソニックさんの施主さんですか?

ドラクエお宅は女性の書き込みに過剰に反応するアニマルでしょ
187: 入居済み住民さん 
[2009-07-25 07:53:00]
(笑)私、本当の女性です。
この中で女性は私だけですか?
もっと女性が書き込み出来るように、クリーンにしましょうよ。
188: ヘーベルマニア 
[2009-07-25 16:42:00]
このカキコ見てると、注文住宅だから良いと言い切れるモンじゃないのですね。現在では建て売りも高品質になってるから、出来栄えの差が無くなってるのかも?高級なヘーベルを建てて一生モンにするより、安いハウスメーカーで2回建てる方が利口かも!
189: 入居済み住民さん 
[2009-07-25 17:33:00]
へーベルは一生物とは、思えません。
築6年で内装ガタガタです。旭化成でリフォームするより、建て替えた方が利口かも。
190: 匿名さん 
[2009-07-25 18:12:00]
なんか建て売りがほざいてますがw
191: 匿名さん 
[2009-07-25 18:19:00]
最終的に払う金額を考えたら、要するに建売のほうがマシだということだ。
192: 入居済み住民さん 
[2009-07-25 19:38:00]
安いハウスメーカーにバカにされないように、へーベル、頑張って。
へーベルで建てたお客のクレーム、教訓にして下さい。
193: 匿名さん 
[2009-07-25 19:43:00]
大手で建てた方にも、ランクが有るみたいね。
194: 匿名さん 
[2009-07-25 20:17:00]
大手だからって、いいってもんじゃないですよ。
195: 入居済み住民さん 
[2009-07-25 20:22:00]
へーベルの書き込みって、下品ですよね。
196: ヘーベルマニア 
[2009-07-25 20:29:00]
こんばんわ!建て売りほざきです。ヘーベルハウスとセキスイハイム迷ってたのですが、6年で内装がボロボロとの意見をいただいたので セキスイハイム第一に検討していきたいと思います。私的にはヘーベルのパワーボードの外観が大変気に入ってたのに残念です。スマートヘーベルのキャッチフレーズのメンテナンスは60年間で1度だけってのはどおなんですかね?
197: 入居済み住民さん 
[2009-07-25 20:37:00]
ハイムといえば、コンランショップがプロデュースした展示場、見に行きました?
さすがにおしゃれですよ。
198: ヘーベルマニア 
[2009-07-25 20:51:00]
入居済み住民さん ご意見大変参考になります。ありがとうございます。これから家を建てる私には助かりますよ。ヘーベルのスレは確かに下品な方が沢山いるようですね。批判ばかりで疲れますよ。その方々は、きっと立派な豪邸に住んでるのでしょうね。来週の休日にセキスイハイムの住宅展示場に行く予定です。
199: 入居済み住民さん 
[2009-07-25 21:17:00]
へーベルマニアさん、ありがとうございます。今ちょっと、ウルッってきました。
じつは、この書き込み、あまりに下品で怖かったんです。
でも、正直な感想を書きました。
だって、せっかくのマイホームじゃないですか。私のように失敗して欲しくないから。
頑張って下さい。
200: 匿名さん 
[2009-07-25 21:58:00]
キャラ変えそこなってますよw
201: 入居済み住人さん 
[2009-07-25 22:16:00]
私もそうだったんですが家のことなんてまるっきり分からなくて、それでネットのフラッシュ見てヘーベルにしたんですが。
この梅雨は早速ヤラれました。ヤスデとゴキがでました。
気密性能は少し良くないかも知れません。
202: 屋上緑化のベリアン 
[2009-07-25 23:15:00]
ヘーベルマニアさん来なくていいからね、ってか来んな

良い家建ててくださいね!じゃ〜ね バイバイ
203: 匿名さん 
[2009-07-26 00:48:00]
↑自分が散々来るなって言われたもんだから八つ当たりしてるよ(笑)
本当に単純というか何も考えてないというか・・・
204: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 09:03:00]
へーベルの結露は、どうですか?
バス見の時は、へーベルは結露はない、って、印象だったんですが、実際住んでみると、私の家では、一番奥の
部屋の窓ガラスが、、冬、びっしょり、ぬれています。(シャッター付きでも)
カーテンが、カビだらけになってしまったので、最近、買い換えました。
高かったカーテンなのに。
205: ヘーベルマニア 
[2009-07-26 09:27:00]
朝起きてカキコみたら、緑ベジタリアンさんって結構MAXめんどくせーって感じですね。ここはヘーベルで家を建てようとしてる方々の情報交換の場所ですよ。2ちゃんねる みたいな感じでガッカリですよ。入居済み住民さん みたいな 現在お住みになってる 生の声が聞きたいのです。 緑ベジタリアンさんは 僻んでるのかな? ヘーベルで建てる事が出来ないから実はヘーベル好きでしょ!
206: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 09:58:00]
私はこれから家を建てる人の参考になれば、と思い書いています。
結露の件ですが、家の真ん中にあるLDKはまったく結露しません。
オプションですが、エコカラットのおかげだと思います。壁の一面に付けました。
湿気だけでなく、ニオイも取るらしい。
霧吹きでふくと、水分をスッと吸い込みます。
オプションで8万アップ(面積による)でしたが、クロスと違い、質感もいいし、
付けて正解でした。くぎは打てませんが。
207: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 10:22:00]
カビといえば、浴室ですよね。
私の家は北側に付けたせいか、梅雨時はどうしても、カビがすぐ生えてしまいます。
(一日中、換気扇回してますが。)
西側に付けると、カビが生えにくいと建築雑誌に書いてありました。
建てた後に知ったので、手遅れですが。
208: 匿名さん 
[2009-07-26 11:16:00]
そんなに醜いの?ヘーベルって
209: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 11:17:00]
へーベルの前は木造在来の昔ながらの家に住んでいましたが、へーベルにしてから、気になった事は
音が共鳴する事です。天井を抜いたので、余計そうなのかも知れません。
テレビをつけて誰かが話し出すと、テレビの音が聞こえにくくなります。、
へーベルだけかなと思い、同時期にダインで建てた友人に聞いたら、うちもそうよ。
と言っていました。
最初のころは、スリッパの音や、食事の時のカトラリーの音など、気になったそうです。
210: ヘーベルマニア 
[2009-07-26 12:46:00]
いやぁ~ヘーベルハウスは改善点が沢山あるみたいですね。外壁のパワーボードは完璧なんですがねぇ~!最近では建て売り業者でもサイディングの代わりに旭化成のパワーボードを採用してるみたいなので、信頼性はダントツのNo.1なのですが、内側のグレードアップをしていただけば、ハウスメーカーNo.1の座を奪えそうなんですが?
211: ヘーベルマニア 
[2009-07-26 13:06:00]
私の実家は積水ハウス(10年前施工)なのですが、やはり冬場の窓枠の結露がスゴいです。カラーもブラックで夏場は触れない程 熱くなります(外側) 風呂場も北側にあるせいなのか、カビもスゴいです。ちなみにバスユニット全体が、自社製品を採用しているので、デザインも性能も、TOTOやINAXには絶対に勝てません。やはり専門のProfessionalはスゴいですね。これから家を建てる私は、失敗したくないので、もう少し勉強してからハウスメーカー選びに入りたいと思います。でも やっぱりヘーベル気になります。情報を宜しくお願いいたします。
212: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 13:41:00]
本社で出来る人いないみたいですよ。
へーベルの内装が悪いのは、昔から有名らしいから。
商売だから、少しでも儲けたいのかもしれませんが、へーベルを検討している人は
富裕層が多いから、外国などに行っていい物を知っている。昔の家の方が、もっときちんと造っていた。
真剣に考えて欲しいと思います。ただでさえ、高いんですから。
かと言って、オプションにすると桁違いの値段を出してくるので、要注意。
213: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 14:04:00]
実は私はへーベルと積水(ダイン)、2社を検討しました。
契約まで、2年かかりました。
キッチンやユニットバスなどは、私も、もちはもち屋だと思います。
カタログだけでは解りませんね。実際ショールームに行って、自分の手で確かめないと。
そこのハウスメーカーが何が付けられるのか、それは標準なのか、オプションなのか、
ひとつずつ確認した方がいいと思います。
ちなみに積水がトーヨーキッチンを出してきた時は、グラッときました。
214: 住まいに詳しい人 
[2009-07-26 14:17:00]
↑最近、積水がトーヨーにオリジナルキッチン作らせてます。
215: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 14:41:00]
積水は立派なショールームがありましたが、へーベルはショールームがなかったので、展示場での打ち合わせで
つまらなかったです。実物を見る事ができません。(小さい部材のみ)
積水の友達がうらやましかったです。
216: ヘーベルマニア 
[2009-07-26 15:20:00]
ありがとうございます。かなり参考になりましたよ。先程の結露話にもどりますが、今型のトステムやYKK apのサッシ窓はスゴいです。一昔前まではレールなどアルミ?スチール?みたいな金属系を使っていましたが、現在では樹脂みたいな素材を使っているらしく、結露が発生しないみたいですね。しかもペアガラスを採用しているらしくて、家も日進月歩で性能も上がってくるので10年前の物件とは雲泥の差ですね。
217: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 15:20:00]
積水はインテリアコーディネーター(有資格)
へーベルはインテリアアドバイザー(無資格)でした。
218: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 15:51:00]
実は私、へーベルで失敗したなーと思って、他はどうなんだろうと派遣で積水、三井、ミサワにいた事が
あるんです。(その事をミサワの営業に話したら、執念深いですねーと言われました。)
樹脂サッシはミサワが最初みたいです。ただ、展示場で見た時、アルミより汚れが取れにくいかな、と思いました。
スウェーデンハウスはトリプルらしい。インテリアショップの友人(元スウェーデン営業)から聞きました。
219: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 16:03:00]
↑だいだい3年前から、へーベルは樹脂サッシに変わりました。
ミサワのお客にも聞いたのですが、ミサワも結露あるそうです。
枠のところだはなく、ガラスのところが。
220: 匿名さん 
[2009-07-26 16:19:00]
>最近では建て売り業者でもサイディングの代わりに旭化成のパワーボードを採用してるみたい

はははー、全然違うよ。今から10~15年くらい前に一度ブームが来たんだよ。
「なるほど、パワーボード♪」
とかってCMまでやってた時代があるんだよねー

あれでパワーボード張ったサードパーティー製住宅にねこそぎ不具合が多発してパワーボードは使えないということになって。

 それでサイディングが圧倒的なシェアをとったわけだ。「ぱっとさいでりあ」なんてやっていたじだいのサイディングはそれこそ張ってあるだけだったが、今では耐火性はもちろん重量においてもパワーボードを完全に押さえつけ、今ではマニアの一部、若しくは売りの無い建売じゅうたくのごく一部に使用されているのみがオチ。まもなくパワーボードの外販はなくなると思いますよ。

結局大手でALCを外壁に使用したメーカーは旭化成以外現れませんでしたね。
要は性能は大した事ないということだ。
221: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 16:19:00]
玄関収納や室内ドア、フローリング、トイレタンク、洗面台の標準はどれなのか、チェックした方がいいです。
ハウスメーカーによって違います。
三井やミサワは買うつもりなくても、見た方がいいかも。鉄骨メーカーより、内装いいです。
くれぐれも、記名はしないように。
222: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 16:26:00]
NO.220 下品です。
来なくていいです。こういう人は無視しましょう。
223: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 16:31:00]
私、へーベルの外壁の質感好きです。見た目は大事。
224: ヘーベルマニア 
[2009-07-26 16:37:00]
220の匿名さん 大変勉強になりました。なんせ とある不動産業者の方が外壁はパワーボードが最強だ!と言ってたのを聞いてからヘーベルハウスに興味を持ち始めたんです。サイディングをバカにしてた自分がくやしいです。正直サイディングの方がデザインや柄が豊富に種類があるので、また一段と個性ある住宅に仕上げられますね。
225: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 16:37:00]
↑そうそう、構造は認める人多いんだから。
内装や提案力のグレードを上げて欲しいんです。
他メーカーの後追いせずに。
226: 住まいに詳しい人 
[2009-07-26 16:48:00]
220匿名さん  言葉使いに気をつけましょう。
227: 購入検討中さん 
[2009-07-26 17:00:00]
なんだかんだ言って、今のハウスメーカーいまいちですね。どこもいい所、悪い所あるようです。
景気も悪いようですし。10年後、はたして大手で何社残っているんでしょう。
怖くて建てられません。様子を見た方が良さそうですね。
228: 購入検討中さん 
[2009-07-26 17:05:00]
入居済み住人さんのお話、大変参考になります。
229: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 17:19:00]
皆が認めるところはないんでしょうか。あそこにはかなわないってところは。皆で足の引っ張り合いですものね。
今時、食うか食われるかとか、はったりとか、裏工作とか...。
日本のハウスメーカー古いんですよ。
だから、お客が逃げるんです。
230: ヘーベルマニア 
[2009-07-26 17:49:00]
どなたか ALC(パワーボード)のメンテナンスについて教えてください?自分が聞いた話では、10年位に1度 塗装すればいいと聞いたのですが、あと何をすればいいのですか?それとALCは旭化成 サイディングで有名なブランドを教えてください?さらにALCとサイディングの価格はどちらが何割程高いのですか? 宜しくお願いいたします。
231: ヘーベルマニア 
[2009-07-26 18:11:00]
227購入検討中さん ご意見ごもっともです。銀行みたいにハウスメーカー同士の大合併なんて事になりうるかもしれませんね!購入後のアフターケアが心配です。会社が倒産してたら話になんないですからね。 この不況の中、意外にタマホームなんかが強く生き残れるかもしれませんね。 以前に住宅展示場を見に行ったのですがキッチン風呂サッシのメーカーや色なんかも種類豊富に選べるので最終的には ありかな と思う 今日このごろです。ヘーベルや積水・セキスイの高級ハウスメーカーだと住み初めてからスゴい気を使って疲れそうです。(値段が高いだけに) タマちゃんだと 何かあっても(まっいっかぁ~)って感じですよね?
232: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 18:35:00]
へーベルマニアさん、私も同感です。
大手は名前にぶら下がっているところが多い、と思います。
233: 購入検討中さん 
[2009-07-26 18:52:00]
家が、ひと昔前のように、資産とかステイタスのシンボルでなくなってきていますね。
ミエや他人を意識してではなく、家への志向が完全に自分のためになっている。
だから、タマとか伸びたんでしょう。
234: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 19:58:00]
>>230
パワーボードに関しては工務店がどの塗料使うかにかかわってくるので、一概に何年とは言えないような気がしますね。(旭化成で指定しているかもわかりませんが)

ALCは積水ハウスもALC住宅建てているので汎用品があるかもしれませんね。
235: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 20:11:00]
↑すごい、パチパチ。このスレ、レベル高くなりましたね。このまま、キープしましょう!
236: ヘーベルマニア 
[2009-07-26 20:33:00]
入居済み住民さん ご解答ありがとうございました。いやぁ~詳しいですね。 すばらしいです。
237: 匿名さん 
[2009-08-03 16:03:00]
外壁汚れやすくないですか?
メンテナンスまで期間ながくてもそれまでに汚くなると思いますよ。
特に箱型。
良く見る白い外壁。
ベージュとか汚れが目立たない色がいいと思います。
238: 匿名さん 
[2009-08-06 21:29:00]
外壁にALCを使い続ける限り表面塗装は必要になり、
塗料の経時劣化で汚れが目立つようになります。
特にALCのつなぎ目のシールはもっと汚れが目立ちますね。
まあ、これでいいというのであればいいのでは、個人の見解ですから。
239: 入居済み住民さん 
[2009-08-06 23:03:00]
内装はサイテーだね。

大手の中で一番安物使ってるね。

まあ、昔から言われてるらしいけど。
240: 入居済み住民さん 
[2009-08-07 07:29:00]
安物かどうかはしらんけど

センスはないです・・・・・・
241: 入居済み住民さん 
[2009-08-07 08:47:00]
へーベルってほんとにダサいですよねー。外観はモダンですけど、家の中は、20~30年前って感じ。
バス見に行くとガッカリしますよね。展示場はオプション(値段聞いたら、ヒエー、何でそんなに高いの?という値段)だらけで、家具は超一流、すごく良く見える。でも、実際の入居宅とのギャップが大きすぎますよ。他のHMはインテリアにも力を入れ始めてるけど、大手でへーベルだけじゃないかな、インテリアに力入れてないの。たぶん、本社幹部が興味ないんでしょう。ご主人は構造が気に入っても、奥様の方が引いてしまうみたい。最近は女性誌にも素敵なインテリアのお宅がたくさんでていますよね。だんだん一般の奥様も目が肥えてきてるから、今時あれじゃ許せないんじゃないかな。やろうと思えばできるはずなのに、もったいないですよ。お金をかけなくても、センスがあれば、いくらでもできるのに。
242: 入居済み住民さん 
[2009-08-07 08:55:00]
ダサいって言うと「それでは、施主施工でどうぞ。」が営業の合言葉らしい。開き直るところがいかにも大手。
でも今の時代それじゃ売れないね。
243: 匿名 
[2009-08-16 09:23:00]
内装がサイテー?? インテリアが最低??批判してる人は家を建てたことないのかな? 照明も家具もカーテンも、選ぶのはすべて施主ですよ! さらに、クロスは500種類はありますよ。すべてデザインスタジオで選ぶんですから。
244: 匿名さん 
[2009-08-16 09:50:00]
でも500種類全て安物でセンスが無いんじゃ…orz
245: 匿名さん 
[2009-08-17 08:59:00]
244は内部告発か?500以上のクロス、その他内装関係品を全部見て判断してるんですよね?それともただのヒガミか??(俺にはそう聞こえる)友人がヘーベルですが、確かに標準仕様ですと躯体の割には内装普通ですが、トータルで考えれば、ローコストHMより良い家ですよ。まぁこれも私個人の意見ですがね。
246: 入居済み住民さん 
[2009-08-18 09:54:00]
デザインスタジオなんてうちの近くになかった。しかもクロスが500種類って自慢できることでしょうか?
所詮日本のメーカーのありきたりの物で、これでいっか、って感じでしたよ。
私が比べていたのは、ローコストHMではなくて、他の大手HM(Sハウス、Mホーム)と比べてお粗末だったな、と感じただけです。
これから家を検討する方は他のメーカーはもちろん、もっと広い視野で検討してほしいです。
外国の家のように本当にいい物で長く使える物を内装に使いたかったです。構造はいいとしても、もう少しへーベルの内装どうにかならないのかな。
それに照明、家具、カーテンなどすべてトータルで提案して欲しかったです。私の時は出来る人いなかった。
自分でセンス良く、なんて素人ではそうそうできないし、やっぱりアドバイスしてくれる人がいないと、普通は
めちゃくちゃな家になってしまう。
だから、へーベルの実例いまいち、なんて言われてしまうのでは?
247: 入居予定さん 
[2009-08-18 12:25:00]
私は7月に契約しました。確かにヘーベル(競合は積水と住林)は内装関係は劣っていたと感じました。でもお金をかければそれなり(でも他社でも同じですが・・)かな。とにかくサッシや玄関の商品の少なさにはチョッとびっくり。でも完全分離型2世帯や音楽室、屋上が欲しかった為、また躯体が一番(これを書くとまた批判されそうですが・・・)気に入ったので決めました。色々なHMを見に行きましたが、大手では内装は・・・という感じですかね。でも内装打ち合わせの時はアドバイザーではなく、資格を持ったコーディネイターさんがやってくれましたよ。
248: 入居済み住民さん 
[2009-08-18 12:59:00]
ヘーベルで女性に人気のナチュラル系のインテリアは難しいですね。
サッシの枠の色ですよ。黒とかシルバーだと家具をナチュラル系に統一しても、どうしてもそこだけ浮いて見えてしまいます。白か木の色がベストですね。
あと他の大手HMより劣ってると思ったのは、木の色合わせがバラバラですね。
フローリングと幅木、上がり框の色が「?」って感じです。そこまでわかる人はそういないけど、いろいろ見てると(インテリア雑誌など)だんだん目が肥えてきて違いがわかるようになりました。
あの標準の玄関収納も時代遅れっていう印象を受けました。早くデザインを変えればいいのに。
249: 入居済み住民さん 
[2009-08-18 13:16:00]
そう言えば、へーベルのカタログや展示場で今はやりの「大人かわいい」って見たことない。
だから、女性の受けが悪いのでは?
250: 入居予定さん 
[2009-08-18 14:58:00]
女性に不人気はよく分ります。でも私が躯体を気に入っていたので押し切りました(笑)しかし、それと引き換えに・・・キッチン、2階トイレ、音楽室内装、LDK内装(間接照明など)、玄関内(何か旅館みたい)はカミサンに好きにさせられました・・・男は「そんなの標準でいいじゃん!」と思う所が全て凄い(私にとっては)事になっていました。金額もえらい事に・・・とほほっ。内装打ち合わせのときは私はほっとかれ、2人で楽しそうにやっていました。でも内装は積水の友達がいますが、やっぱりお洒落かなぁ~。
251: 入居済み住民さん 
[2009-08-18 15:53:00]
私の時も近所の友達が積水(ダイン)とヘーベルを比べてました。
結局私はへーベルで、友達は積水で建てました。ほとんど同時期だったのでどうしても比べてしまうんです。
友達はアクタスとコラボした「生活を遊ぶ家」がえらく気に入り、そのカタログに近いおしゃれな家になっていました。アクタスのスタッフと積水のICで内装と家具などトータルでコーディネートしてもらっていて、完成度がへーベルと比べようがないくらい高い。
非常にうらやましかったです。ヘーベルってインテリアショップとコラボしないのかな。
252: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 07:39:00]
ヘーベルに内装なんて求めてはいけません。
ヘーベルマニアは外壁がヘーベルであればそれでいいのです。
ましてや積水ハウスと内装を比べるなんて無謀ですよ~
私は、重量鉄骨とヘーベルボードだけで満足してます。
ようは本人が満足するかしないかだけの問題ですよ。
253: デベにお勤めさん 
[2009-08-20 07:58:00]
軽量鉄骨ですけどね・・・
254: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 08:10:00]
こういうネットなどから、内装ひどいっていう噂が流れるから、売れなくなるんだよ。
まあ、自業自得だろうね。昔から言われてるのに直そうとしない会社だから。
255: 住まいに詳しい人 
[2009-08-20 08:14:00]
積水より三井、ミサワの方が内装いいよ。(標準)
展示場行って比べてみれば?
256: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 08:23:00]
高いお金払ってるんだから、もう少しなんとかならないものか。
257: 匿名さん 
[2009-08-20 08:46:00]
「限られた予算の中で家のどこにウェイトをおいてお金をかけるか」ですよね。
地震でしょぼい躯体の中で高い家具ごと潰れてしまってもね!
へーベルであれば、外壁は落ちても中身は助かるんじゃないの?
258: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 09:02:00]
ようやく始りましたか。
待ってましたよ、その話題。
それで結局、真相はどうなの?
259: 匿名さん 
[2009-08-20 14:17:00]
外壁は耐震計算には含まれませんが、通常、外壁を施工するとそれによって耐震性はアップします。
しかし、ヘーベルの場合は重いALCのため外壁を施工することで耐震性が低下するようです。
260: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 14:20:00]
それであの地震ではどうだったの?へーベルだったの?
261: 匿名さん 
[2009-08-20 14:35:00]
阪神大震災時、被害を受けたへーベルハウス。
古いのであまり参考にはならないか。
阪神大震災時、被害を受けたへーベルハウス...
262: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 14:39:00]
すごい!
どこにあったの?
初めて見た。
やっぱりね。
263: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 14:58:00]
この前の静岡の地震はどうだったの?
264: 259 
[2009-08-20 15:21:00]
補足
たとえば木造でサイディングを釘打ちで固定したりすれば確実に耐震性アップします。
しかし最近ではカーテンウォール的な取り付け方をすることが多いようなので、耐震性アップの効果がどれほどあるかちょっと不明です。

パナホーム(大型パネル)とか一昔前のダイワハウスとか、は外壁を躯体にしっかり固定してるので設計値よりもだいぶ強くなるみたいですね。
265: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 15:38:00]
うーん、上の写真はまずいねー。
ヘーベル、9月が決算期でしょう。
今頃、追い込みしてるはず。
266: 検討中 
[2009-08-20 18:50:00]
ヘーベルの肩を持つわけじゃないけど…写真が古すぎるし、これから建てる方はこの時には付いてなかった制振装置が着くんですよね?

この写真では判断しがたいです…
267: 匿名さん 
[2009-08-20 23:10:00]
よく見ろよ。隣の家が倒れてきたんだよ・・・それにいつの写真だよ!この写真出した奴、他メーカー写真も出してくださいな!私はヘーべりアンではありませんが、これだけ批判する奴(ひがみ、ねたみ)がいるという事は、なんだかんだ言って旭化成はトータル的にみて良い方のHMなんじゃないかね?最大大手の積水だって色々あるんだし・・・まさかとは思うけど、真剣に家を建てようと考えている方でまともにこういうスレを信じちゃうって・・・いませんよね??中にはまともなこと言う方居ますが、自分で考えなさい。
268: 物件比較中さん 
[2009-08-20 23:14:00]
いつの写真って阪神淡路大震災って書いてあるよ。でも私もこの写真は家が古いし↑の方の言っているように隣を支えたと思うのだが。
269: 入居済み住民さん 
[2009-08-21 00:10:00]
>>258以降の人々。

スマートヘーベル限定じゃない、ヘーベルハウス全般の話は、↓の本スレでやらない?

旭化成のへーベルハウスはどうですか その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
270: 匿名さん 
[2010-05-01 22:44:41]
首都圏の方は、ヘーベルハウスで、検討して、日本アイビーホームで、相談するのも手でしょう。ヘーベルをパックて、標準品もヘーベルより良く、坪単価も安い鉄骨メーカーです。
271: 匿名さん 
[2010-05-02 10:19:17]
衝撃的な写真ですね。鉄骨は比較的安心と思っていましたが、考えさせられます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる