一戸建て何でも質問掲示板「千葉県でオススメの町は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 千葉県でオススメの町は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-10-16 13:47:42
 削除依頼 投稿する

今船橋市(西船橋)の社宅に住んでいます。千葉県は都内への通勤も便利で、価格も比較的安いので、狙い目と思いました。総武線、東葉高速鉄道、北総線、常磐線つくばエクスプレスなどいろいろ目移りしますが、オススメの町を教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2010-10-04 17:42:16

 
注文住宅のオンライン相談

千葉県でオススメの町は?

32: 匿名 
[2010-10-07 10:24:50]
いくらでもあるよ。自分で探したら?
33: 匿名さん 
[2010-10-07 10:35:07]
>>32
銀座まで1時間で通えるところです。
34: 土地勘無しさん 
[2010-10-07 10:39:08]
染井野のみかげ坂なんていかがでしょう?
芦屋並みの豪邸ばかりですよ。
35: 土地勘無しさん 
[2010-10-07 10:43:13]
36: 匿名 
[2010-10-07 21:55:49]
東葉高速線の船橋日大前は開発地区でとてもキレイですよ。全く何もなかったような所なので、町並みが揃っていて病院や公共施設も充実しています。数年後にはもっと発展してるのではないでしょうか。
37: 匿名 
[2010-10-07 22:39:54]
臼井はちょっと遠くないですか~?

船橋日大前は以前ただの森だったのに急に開発が進み、
住宅展示場みたいな街になりました。
バブルが襲ってきているので大手HMで建てると5,000万超になります。
閑静な住宅街ですが買い物、食事ができるところが駅前に数件ぐらいしかなく、
セレブな奥様がガストで集会をひらいているという妙な構図になっています。
幼稚園や学校が人口増に追いつかなそうだしこれから発展するかはわからないですよ・・・。
38: 匿名さん 
[2010-10-08 17:00:35]
本当のセレブはガストには行きません。
39: 匿名さん 
[2010-10-08 17:46:18]
小泉元首相は知り合いをドトールに誘ってお茶したそうだよ。
40: 匿名さん 
[2010-10-08 18:25:05]
でもガストには行かない。
41: 匿名 
[2010-10-08 19:40:25]
金持ちでもマックや吉野家には行くけどな
42: 匿名さん 
[2010-10-08 21:49:26]
っていうか、船橋日大前にセレブが住むの?
セレブって、都内一等地に住むんじゃないの?
43: 匿名 
[2010-10-08 23:50:11]
>>25
八千代なんか何がいいわけ

東葉は高い上に電車間隔は長い、東西線と連結していると言うが、都内からは大してない

周辺道路は渋滞ばかりで下品な車が往来で更に大した店もなし

カワイソス
44: 匿名 
[2010-10-09 05:58:43]
船橋日大前はセレブしか住めない超高級住宅街。
敷地は100坪超えの家ばかり。
45: 匿名さん 
[2010-10-09 07:37:08]
芦屋か田園調布か千葉日大前か、と言われ始めてます。
46: 匿名さん 
[2010-10-09 07:57:24]
加納姉妹が船橋日大前に引っ越してくるってウワサがあるもんな。
47: 匿名さん 
[2010-10-09 09:45:23]
噂じゃなくて、もう豪邸建築中ですよ。
48: 匿名 
[2010-10-15 20:09:26]
どんな豪邸?
49: 匿名さん 
[2010-10-16 06:43:58]
http://www.one-hundred.com/index.html
やっぱりココじゃない
50: 匿名さん 
[2010-10-16 12:56:30]
千葉リー、かなり安くなったよね。
51: 住まいに詳しい人 
[2010-10-16 13:47:42]
普通のサラリーマンなら印旛日本医大駅なんかが穴場。
船橋日大と同じパワービルダーが駅徒歩2分~の用地を落札したから、そろそろ市場に出るはず。
旧印旛村、現印西市ということで価格面でも一般的なサラリーマンでも買える気配。

駅名からも解るように大学病院を核とし10年ほど前に街開きしたところ。当時の相場は4千万~。
歩道が広いとか電線地中化という一般的な取り組みだけでなく、高低差もほとんど無くし、
生活に必要な施設が全て徒歩圏に計画配置されているバリアフリーコンパクトシティ。

都心との距離はあるけど座って乗り換えなしで日本橋まで50分程度で行けるので許容範囲内?
先日もURの募集があったけど全区画倍率2倍超で瞬間蒸発してた。

県内で普通のサラリーマンが買える、区画整理された街で60坪以上、駅徒歩10分以内、
都心1時間圏内、小中学校やスーパー、病院も徒歩10分程度となるとなかなか無いのが現実。

価格面で船橋日大を断念して、都心への通勤定期50万/年が苦にならない人はいかがでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる