一戸建て何でも質問掲示板「千葉県でオススメの町は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 千葉県でオススメの町は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-10-16 13:47:42
 削除依頼 投稿する

今船橋市(西船橋)の社宅に住んでいます。千葉県は都内への通勤も便利で、価格も比較的安いので、狙い目と思いました。総武線、東葉高速鉄道、北総線、常磐線つくばエクスプレスなどいろいろ目移りしますが、オススメの町を教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2010-10-04 17:42:16

 
注文住宅のオンライン相談

千葉県でオススメの町は?

No.1  
by 匿名さん 2010-10-04 17:59:22
松戸は東京に近いのに、開発に失敗したから安い。おすすめ。転売を考えているなら望み薄。
No.2  
by 匿名 2010-10-04 20:03:45
多古町
No.3  
by 匿名さん 2010-10-04 20:22:49
素直にそのまま船橋でいいんじゃない?
ちょっと雰囲気が違う(気がするだけですが)なら、柏辺りが比較になるかな。
No.4  
by 匿名さん 2010-10-04 20:53:33
浦安とか?
新浦安は電車の便が悪いのでお勧めしません。
市川で子供時代を過ごしましたが便利でしたよー。
結構物件高いけど。

路線としては総武線か東西線沿いが良いと思います。
No.5  
by 匿名 2010-10-05 05:12:45
この前、カンブリア宮殿で、ユーカリが丘とかいう所を取り上げてたよ。田舎らしいけど。
No.6  
by 匿名さん 2010-10-05 07:49:02
ユーカリが丘は成田空港の衰退とともに廃れていくだろうね。
まだ特急や始発が使える勝田台の方がマシ。
No.7  
by 匿名さん 2010-10-05 08:54:02
比較的安いって具体的に予算はどのくらいなのかな?
駅に近いほうがいいのかな遠くてもいいのかな?
閑静なほうがいいのかな賑やかでもいいのかな?
新しい町がいいのかな歴史あるほうがいいのかな?

マンション板だけどこんなのあるよ。
ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5897/
No.8  
by 匿名 2010-10-05 16:06:50
勝田台に住んでいる友人が言ってたけど、駅前は廃れる一方で、ジジババばかりだと。住むなら東葉高速沿線が良いかも。
No.9  
by 匿名 2010-10-05 16:07:34
スレを立てたものです。5000万円以内で戸建を考えています。今の西船橋は便利でいいのですが、もう少し落ち着いた環境を望んでいます。
No.10  
by 匿名さん 2010-10-05 19:25:35
>>6
なんで成田空港と関係あるの?
成田空港勤務の住人ばかりじゃないんじゃないの?
No.11  
by 匿名さん 2010-10-05 19:58:31
確かに西船橋は賑やかですよね。
私も学生の頃よく西船橋で打ち上げとかしてました♪

落ち着いた所なら市川お勧めですよ。
少し物価が高いかも知れませんが、住民の質も良いような気がします。
都内へのアクセスも良いですし。
ただ、バスは最悪に混みます…道も混むのでバスが進みません!

市川に住むなら徒歩で駅まで行ける場所が良いと思います。
No.12  
by 匿名さん 2010-10-05 20:18:40
市川で駅まで徒歩圏内で広い一戸建て、5000万じゃ買えないよ。
No.13  
by 匿名さん 2010-10-05 20:21:34
そうだね、5000万で駅近は、東船橋くらいから東かね。
落ち着いたところというけど、不便でもいいのかどうかでまた違ってくると思うけど。
No.14  
by 匿名さん 2010-10-05 20:47:51
>>8
勝田台住人です。廃れる一方じゃなくても十分廃れきってる。ただ生活に不自由しない環境は
整ってるから問題ない。都内通勤だとやっぱり座れるメリットは大きい。

>>10
成田勤務の人は結構多いよ。影響あると思う。
No.15  
by 匿名 2010-10-05 21:41:38
>>14
ユーカリが丘住みだけど、周りはほとんど都内勤務だよ。思ったほど成田勤務はいないよ。
成田勤務は染井野に多いよ。
No.16  
by 匿名さん 2010-10-05 21:48:36
>>15
そうなんだ。山万の営業の話と違うな。
No.17  
by 匿名さん 2010-10-05 21:50:40
落ち着いた環境で予算5000万だと、八千代か我孫子か田中かな。
No.18  
by 匿名さん 2010-10-05 21:54:59
>>16
私には「都内まで1時間前後で行けるので、都内勤務の人が多い」と言ってたけど、山万営業。
No.19  
by 船橋出身 2010-10-05 22:00:03
意外と穴場なのが鎌ヶ谷。田舎だが新鎌ヶ谷あたりは最近発展してきてるし北総線を含めた3路線が利用できる。新鎌ヶ谷周辺はこれか分譲されそうな土地がいっぱいあるから物件も見つけやすいでしょう。最近値段があがってきてるが。駅前が 発展途上だが東松戸とかもいいんじゃない。落ち着いた雰囲気ないいなら。
No.20  
by 匿名 2010-10-05 22:07:37
市川と鎌ヶ谷は梨が美味い
No.21  
by 匿名さん 2010-10-05 22:41:11
市川って今そんなに高いんですね!!
やっぱり住み心地良い所は地価高いんですね。

市川を離れて10年以上経ちますが、自分の育った町が地価高いのは
嬉しいですね。
友達も皆お上品で環境はとても良かった記憶があります。
私も市川お勧めします!
No.22  
by 匿名 2010-10-05 23:24:05
市川はいいですね。正直、総武線に乗っていると、小岩までの客層と全然違いますね。値段も、大手でなければ、徒歩圏内で十分5000万円まででありますよ。グレードは落ちますが。
あと市川市の総武線北側は少し離れると浄化槽になるので要注意。
No.23  
by 匿名 2010-10-06 01:12:16
稲毛とか蘇我周辺ってどうなの?京葉線はリスキーか?
No.24  
by 匿名 2010-10-06 04:15:22
京葉線はよく止まるからダメ
No.25  
by 匿名 2010-10-06 06:50:44
八千代いいですよ!アリオの近くに住んでいますが!ただ八千代中央、村上を通る電車は運賃高過ぎです。東西線と繋がってるのはいいんですけどねぇ〜
No.26  
by 匿名 2010-10-06 20:56:19
東葉高速って、高過ぎ
No.27  
by 匿名 2010-10-06 22:33:16
つくばエクスプレス沿線はどうですか?流山市や柏木になりますが、都心へのアクセスや自然の豊かさは魅力的。
変にブランド価値が付いた横浜辺りよりよほど便利で安い。名より実を選ぶ賢い人たちがどんどん移り住んでいます。
No.28  
by 匿名 2010-10-07 05:57:36
どこから移り住んでいるの?
No.29  
by 近所をよく知る人 2010-10-07 08:33:17
都内一等地からですよ。
No.30  
by 匿名さん 2010-10-07 08:55:09
TX沿線で5000万では駅から遠いか小さい家になるよ。
No.31  
by 匿名 2010-10-07 09:31:03
土地は最低100坪は欲しい。土地代4000万で100坪買える所って、千葉県内にありますか?
No.32  
by 匿名 2010-10-07 10:24:50
いくらでもあるよ。自分で探したら?
No.33  
by 匿名さん 2010-10-07 10:35:07
>>32
銀座まで1時間で通えるところです。
No.34  
by 土地勘無しさん 2010-10-07 10:39:08
染井野のみかげ坂なんていかがでしょう?
芦屋並みの豪邸ばかりですよ。
No.35  
by 土地勘無しさん 2010-10-07 10:43:13
No.36  
by 匿名 2010-10-07 21:55:49
東葉高速線の船橋日大前は開発地区でとてもキレイですよ。全く何もなかったような所なので、町並みが揃っていて病院や公共施設も充実しています。数年後にはもっと発展してるのではないでしょうか。
No.37  
by 匿名 2010-10-07 22:39:54
臼井はちょっと遠くないですか~?

船橋日大前は以前ただの森だったのに急に開発が進み、
住宅展示場みたいな街になりました。
バブルが襲ってきているので大手HMで建てると5,000万超になります。
閑静な住宅街ですが買い物、食事ができるところが駅前に数件ぐらいしかなく、
セレブな奥様がガストで集会をひらいているという妙な構図になっています。
幼稚園や学校が人口増に追いつかなそうだしこれから発展するかはわからないですよ・・・。
No.38  
by 匿名さん 2010-10-08 17:00:35
本当のセレブはガストには行きません。
No.39  
by 匿名さん 2010-10-08 17:46:18
小泉元首相は知り合いをドトールに誘ってお茶したそうだよ。
No.40  
by 匿名さん 2010-10-08 18:25:05
でもガストには行かない。
No.41  
by 匿名 2010-10-08 19:40:25
金持ちでもマックや吉野家には行くけどな
No.42  
by 匿名さん 2010-10-08 21:49:26
っていうか、船橋日大前にセレブが住むの?
セレブって、都内一等地に住むんじゃないの?
No.43  
by 匿名 2010-10-08 23:50:11
>>25
八千代なんか何がいいわけ

東葉は高い上に電車間隔は長い、東西線と連結していると言うが、都内からは大してない

周辺道路は渋滞ばかりで下品な車が往来で更に大した店もなし

カワイソス
No.44  
by 匿名 2010-10-09 05:58:43
船橋日大前はセレブしか住めない超高級住宅街。
敷地は100坪超えの家ばかり。
No.45  
by 匿名さん 2010-10-09 07:37:08
芦屋か田園調布か千葉日大前か、と言われ始めてます。
No.46  
by 匿名さん 2010-10-09 07:57:24
加納姉妹が船橋日大前に引っ越してくるってウワサがあるもんな。
No.47  
by 匿名さん 2010-10-09 09:45:23
噂じゃなくて、もう豪邸建築中ですよ。
No.48  
by 匿名 2010-10-15 20:09:26
どんな豪邸?
No.49  
by 匿名さん 2010-10-16 06:43:58
http://www.one-hundred.com/index.html
やっぱりココじゃない
No.50  
by 匿名さん 2010-10-16 12:56:30
千葉リー、かなり安くなったよね。
No.51  
by 住まいに詳しい人 2010-10-16 13:47:42
普通のサラリーマンなら印旛日本医大駅なんかが穴場。
船橋日大と同じパワービルダーが駅徒歩2分~の用地を落札したから、そろそろ市場に出るはず。
旧印旛村、現印西市ということで価格面でも一般的なサラリーマンでも買える気配。

駅名からも解るように大学病院を核とし10年ほど前に街開きしたところ。当時の相場は4千万~。
歩道が広いとか電線地中化という一般的な取り組みだけでなく、高低差もほとんど無くし、
生活に必要な施設が全て徒歩圏に計画配置されているバリアフリーコンパクトシティ。

都心との距離はあるけど座って乗り換えなしで日本橋まで50分程度で行けるので許容範囲内?
先日もURの募集があったけど全区画倍率2倍超で瞬間蒸発してた。

県内で普通のサラリーマンが買える、区画整理された街で60坪以上、駅徒歩10分以内、
都心1時間圏内、小中学校やスーパー、病院も徒歩10分程度となるとなかなか無いのが現実。

価格面で船橋日大を断念して、都心への通勤定期50万/年が苦にならない人はいかがでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる