大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン森の城 パート3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-11-30 23:51:02
 削除依頼 投稿する

新しいスレッド立ち上げました。
快適生活目指して 今後ともよろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分

[スレ作成日時]2010-10-02 20:25:46

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン森の城 パート3

928: 匿名 
[2011-11-02 22:11:42]
そんな大事なこと、それこそ管理組合に意見して欲しいです。
よろしくお願いします。
929: 匿名 
[2011-11-03 12:55:50]
擁護するわけじゃないけど、犬がうるさいとか仕方なくない?
そりゃ近所に住んでる人にはたまらないんだろうけど…。
無駄吠えとめるのペットショップにあるとか、具体的に案出さないと
飼うなってこと?って思うよ。
ピアノの件といい、音に過敏すぎると思う。
常識的な時間なんでしょ?そんなに頻繁なん?
うちは子供もいないし、楽器もしないけど、
他から聞こえてきても、集合住宅だし仕方ないなって思うよ。
廊下を走り回ってる子供とか、上の足音とか、うるさいとは思うけど。
930: 匿名 
[2011-11-03 15:09:00]
不足が予想されるとゆう修繕積立金。
月3~4千円でしたっけ?

駐車場有料化は反対が多くて無理そうだし、やっぱりミニショップ廃止でしょうね。

たしか経費が年間500万ぐらいだったから
1戸あたり月1200円ぐらい。

新たに徴収されるとゆうのは少ない額でも嫌なもんですよね。それをちょっとでも減らせるなら、いいんじゃないかなぁ?

ちなみにうちは、2年以上利用してません。
931: 匿名 
[2011-11-03 16:19:49]
自販機の方が売り上げ出そうやねww
932: 匿名 
[2011-11-03 16:42:01]
ミニショップの廃止は自分勝手すぎる意見なんじゃない?
何処の不動産業も物件のウリにしてるのに、無くすなんて考えられないし資産価値も下がるよ!
933: 匿名 
[2011-11-03 16:56:49]
あなたも、自分勝手ですね
たぶんアンケートしたら廃止の方が多いよ
違う話しだけど、929さんが書いてらっしゃる具体的な案をどうぞ
934: 匿名 
[2011-11-03 17:22:16]
駐車場にしてもショップにしても、色んな考えの人がいるので意見が割れるのは仕方ないですよね。
私はショップ利用頻度は少ないですがいつでも買いにいける安心感があるので
私は残して欲しいとは思いますが、費用がかかるのも理解しているので
住人みんなの意見によってはなくなっても仕方ないのかなと思っています。
ショップに人がいてくれる安心感もあるんですけどね。

この掲示板は住人の一部の人しか見ていないと思うので
ここで揉めても荒らしを呼ぶだけであまりメリットがないですよ。
932さんの意見はちょっと一方的に感じますが、みなさん冷静にいきましょう。

あと、なるべく「下げ」進行でいきましょう。
PCからの人は投稿ボタンの横の「下げ」のチェックボックスにチェックを入れて投稿すればOKです。
よろしくお願いします。
935: 匿名 
[2011-11-03 20:56:54]
930さん>
「ゆう」じゃなくて「いう」ですよ。
ちゃんと日本語使いましょう。たしかに普段の言葉で「ゆう」というフレーズは使うけれど、文章にする時は別ですよ。見ててもやもやします。
社会で「~とゆう・・・」なんて文章書いてたら、失笑ものですし、大人の方なら気をつけた方がいいと思います。
937: マンション住民さん 
[2011-11-04 23:44:15]
久しぶりに、ジャパネスクガーデンの前を通りました。
相変わらず、大勢の若者が座り込んで寝転がって…
大声で騒いでなかったのは、通報されるのを防ぐためでしょうか?
こうゆうのが、資産価値を下げるのではないかと思うんですけど…
938: 匿名 
[2011-11-05 00:24:21]
資産価値ですか。そうゆうのも一つありますが、やはり今の管理組合・理事会ですね。強引なやり方で進めてるとしか思えませんよ。まだ住民説明会(?)の記録も皆に配布して欲しいのに。何も音沙汰無しですか?
既存のものは無くして、余計なものを勝手に入れようとする。理事会の常套手段になってますね。本当に。住民の意見とか無視ですかね~。
939: 匿名 
[2011-11-06 09:26:59]
すいません。玄関側の洋室の網戸って皆さん、どうやって掃除していますか?網戸外せませんし、サッシのルーバーが邪魔で、どうやって掃除すればいいかわかりません。
入居以来、屋内側しか掃除できていなく、もう埃と排ガスで真っ黒です。本当に困っています。どなたか教えていただけませんか?
940: 匿名 
[2011-11-06 11:17:13]
それ前にも質問ありましたね。
ちょうど業者の人が来ていたので掃除の仕方を聞いてここに書いたのですが
その内容を忘れてしまいました。
誰も回答する人がなければ過去の記事を検索されたら出てきますよ。
うちは部屋の中側から普通に掃除できた気がします。
中途半端にお役に立てなくてすいません。
941: 匿名 
[2011-11-06 11:54:57]
前にも、過去のレスにあるから検索を…
と、どなたかがおっしゃってくれましたが、見つけられないので、質問しました。すみません。
942: 匿名 
[2011-11-06 12:26:29]
そうでしたか。
書いたはず~と検索してみたら、
リバーガーデン森の城 パート2のスレッドに書いていました。
以下コピー

==============================
洋室側の網戸の掃除について。
ずっと気になっていて、先日業者の方に聞きました。

「隙間からスポンジを入れて、中から掃除機で吸う」と言われました。

網戸の掃除のやり方に、片側に新聞を張って、
もう片方の側から掃除機で吸うとか、
またはそれに似たやり方があると思いますが、
その事を言われたのかと思いました。

また、家の中からネジを4本はずすか、との事でした。

遅くなりましたが参考になればと思います。
==============================

コピーここまで。
ご参考まで^^
943: 匿名 
[2011-11-06 12:29:33]
以前の書き込みに補足も書いてました(^^;


==============================

すいません補足です。

>また、家の中からネジを4本はずすか、との事でした。

家の外についてる格子のことです。
素人がやるのは危険な感じですけどね。

==============================

あんまりやる人いないと思いますけどね。
ではでは失礼します。
944: 匿名 
[2011-11-06 16:16:52]
ご丁寧にありがとうございました(^o^)
一度、挑戦してみます。網戸とルーバーの隙間には手は入りませんので、新聞紙を押さえる事も出来ませんし、スポンジも入れられないので、なかなか難しそうですが。。。
一度、網戸掃除用のブラシで掃除してみたのですが、なかなか汚れが落ちなくて困ってました。
この洋室の網戸は外す事もできませんし。
でも網戸が簡単に外せないっておかしな話ですよね?設計や建設中に、お手入れや掃除の事などは考えなかったのかと、疑問に思います。
945: 匿名 
[2011-11-08 10:00:03]
皆さんに質問です。

低層階の方のバルコニーが木でおおいしげって日当たりが悪かったり、虫が入ってきたりした時は管理組合に言えば少しは伐採してもらえるんでしょうか?

あと、森や木があるため見通しが悪く、空き巣など防犯面で被害にあった方とかはいらっしゃいますか?

実は、他のリバーガーデンシリーズマンション(まだ建っておりません)でもうすぐ本契約の期日で、2階、3階あたりを希望のため、気になるのです。

どうか教えてください。
946: 匿名 
[2011-11-08 20:06:06]
なんでまだカメラ付いてるんでしょう。
10月いっぱいでとるんじゃなかった?また説明ないし…
947: 匿名 
[2011-11-08 20:30:07]
大阪府のマンションでこのカメラが設置されたのはここだけです。理由はマンションに設置しても意味がないことと、そんな馬鹿げた事をしようとする者がほとんど存在しない事と仮にしようとしても住民から猛反対されるからでしょうね なぜ堂々と設置されているのかな?
949: 住民でない人さん 
[2011-11-10 21:03:28]
サッシの上側のレ-ルの中に、窓が勝手にはずれ落ちないように『はずれ止め』がついてるので、それさえはずしてしまえば、室内側から手前の窓→奥の窓→網戸、と、簡単にはずれます。窓を両手で持って上のレールに当たるまで数ミリもちあげて、窓の下側を手前に引いてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる