埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part3]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part3]
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-04-07 18:38:08
 削除依頼 投稿する

今後も住民同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47219/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47104/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-6398万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-128.41平米

[スレ作成日時]2010-10-02 00:03:21

現在の物件
アクア・レジデンス
アクア・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子二丁目1-65他 (地番)
交通:常磐線「我孫子」駅から徒歩5分
総戸数: 424戸

アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part3]

41: 匿名さん 
[2011-03-13 16:44:13]
大丈夫じゃなーい!
42: マンション住民さん 
[2011-03-13 17:13:56]
家にいなかったので地震の揺れ方が分かりませんが、

ほとんどのものが倒れていなかったので、さすが耐震設計マンション
といってイイのでしょうかね?

みなさん、フロ釜の掃除はどうされてますか?ジャバやっていますか?

ウチは定期的に行っているのですが、最近フロのお湯を入れると白いゴミのような
カスが出てきて困っています。

ちゃんと掃除してるんですが、みなさんのお宅では大丈夫でしょうか。
43: マンション住民さん 
[2011-03-14 12:02:17]
第五グループですね、停電。
今日だけならなんとか我慢できるかな。
44: 匿名 
[2011-03-16 14:22:53]
エントランス入った滝の周辺、テープ貼ってますね。あちこち大きくはないですが損傷があったんですね。低層階の我が家ではものがおちることは無かったですが。上の方々は被害がありましたか?
45: 匿名さん 
[2011-03-16 21:12:24]
高層階、食器がいくつか割れました。
46: 匿名さん 
[2011-03-18 22:22:08]
我孫子はなぜ当面計画停電から外されたのでしょう?
47: 入居済みさん 
[2011-03-20 22:39:10]
階段の亀裂すごくないですか?
住居も、亀裂が。
でもここだけではないみたいですけど。
48: 住民さんB 
[2011-03-22 23:53:46]
>42さん
風呂の「クリーニング」ボタンを押していますか?
この前久しぶりに押したらゴミがでてきました^^;
49: マンション住民さん 
[2011-03-24 22:44:34]
>48さん

毎回やってるんですが、湯はりすると白いカスみたいのが毎回出ます。

ジャバもやって、掃除もちゃんとやってるんですが・・・。
50: 住民さんA 
[2011-03-25 22:03:30]
掲示板に張られている自転車のテールランプ破損の件、見ました?
うちの自転車を確認したら、やられてました。

警察に被害届を出したいところですが、それで犯人が見つかるとは思えず、
結局、泣き寝入りです。

以前、駐輪場で自転車を数台に渡り、いたずらをしている子供たちがいました。
母親達がその側で立ち話をしており、注意すら気配すらありませんでした。

かといって、住民感情を逆なでするのではという気持ちが先にたち、
注意することができませんでした。

しかし、今後このような悪質ないたずらに発展することも考えられますので、
勇気を出して注意をしたいと思います。ですから各家庭で物を壊すという行為が
犯罪であるということ、それによって傷つく人がいるということを教えてあげてほしいと
思います。
51: 匿名 
[2011-03-27 23:44:44]
>46 災害地指定になっているからだとか。布佐の方は酷いですし。

ところで、アクアの緊急時避難場所ってどこなんでしょう?四小がいちばん近いですが、この辺りの人口を考えたら、無理があるような…。
52: 住民さんB 
[2011-03-28 16:06:45]
>>46さんへ

>我孫子はなぜ当面計画停電から外されたのでしょう?

計画停電開始当初から23日まで実施されなかったのは、わかりませんが、24日からは我孫子市、浦安市、千葉市美浜区、習志野市が新たに災害救助法適用自治体に追加されたそうです(3/14時点では、旭市、香取市、山武市、九十九里町だけが対象)。

なんでも災害救助法には、「液状化被害」が含まれておらず、県や市に適用要請をし続けた結果、24日に新たなエリアが追加されたようです。

今後は、各グループ(第1~第5)が、更に五つに細分化されるので、これまでのように我孫子市の単体で、免除されるのかは、どうなんだろう?と個人的には考えます。現在はできる範囲で、節電に注力しています。


>>50さんへ

>自転車のテールランプ破損の件

自転車のテールランプ破損の件、知人宅も被害を受けていました。残念な出来事ですね。注意は、注意として管理人さんへの通報や出来うるならば各人からの注意もするべきでしょう。

まだ住人の犯罪とは決まった訳ではないので、静観するしかないのですが、各家庭内で一つの残念な出来事として共有化されることを祈る次第です。


>>51さんへ

>ところで、アクアの緊急時避難場所ってどこなんでしょう?
>四小がいちばん近いですが、この辺りの人口を考えたら、
>無理があるような…。

第四小学校が、距離的には最寄りですが、当マンションからの通学圏内を考えると「根戸小学校」になるのかもしれませんね。ただ本当に緊急の場合には、第四小学校でもいいとは思います(厳密な区切りは明記されていませんでしたので)。実際長期非難になると先の根戸小の方がいいのかもしれません。

53: 匿名 
[2011-03-28 16:28:32]
51です。
>52さんへ
ありがとうございます。そうですね、学区でいくと根戸小になりますね…。こちらも古いエスパ前の陸橋が怖いですが。

アクアの中庭にも炊き出し用の設備やトイレもあったように記憶してますが、長期避難だと物資が来ないかもしれませんね。

でも、もうあんな揺れは勘弁ですね。避難の必要が無いことを祈ります。
54: 匿名さん 
[2011-03-28 23:05:00]
>>51さん>>52さん
46です。布佐の被害が大きいことは知っていましたが
災害救助法適用されたとは知らなかったです。
ご回答ありがとうございました。
55: 匿名 
[2011-03-31 22:20:24]
布佐は、埋め立て地ですか?
56: 住民さんB 
[2011-03-31 23:14:25]
>>55さんへ

我孫子市の布佐は、利根川の氾濫で出来た元沼地のようです。
今回の液状化で117世帯が全壊でした。

■我孫子市内の被害状況(布佐・都、若松)
http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/18,73979,11,710,html

57: 住民さんE 
[2011-04-01 12:24:07]
>>56さん

貼り付けてるリンクですが、どこを見せたいのでしょうか?
ここの事ですか?
http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/18,74772,11,710,html
58: 住民さんE 
[2011-04-01 12:27:13]
57です。56さんゴメンなさい。
リンク貼れないですね・・・。

これでどうかな?
ttp://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/18,74772,11,710,html
59: 住民さんC 
[2011-04-14 04:26:46]
駐車場の総入れ替えはどうなってるのでしょうか。
その後の連絡が全くないですね。
60: 住民さんE 
[2011-05-13 12:49:11]
最近気が付いたのですが浴室の鏡の上部右端あたりが5cm四方位が点々と「カビ」が生えているように黒ずんでます。

よく見ると鏡裏側からの症状のようで前面から拭いても落ちません。
鏡の裏側がうまく防水されておらず水が侵入し、カビたのかもしれません。
浴室は換気されてるのでカビないと思ってたのですが施工ミス?

もしくは地震のせい?

いずれにせよ保証期間はおわってますよね。

ある程度広がってきたら見栄え悪いし交換しかないんですかねえ?

鏡交換した方はまだいないかもしれませんが
同じような症状の方いますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる