埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part3]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part3]
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-04-07 18:38:08
 削除依頼 投稿する

今後も住民同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47219/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47104/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-6398万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-128.41平米

[スレ作成日時]2010-10-02 00:03:21

現在の物件
アクア・レジデンス
アクア・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子二丁目1-65他 (地番)
交通:常磐線「我孫子」駅から徒歩5分
総戸数: 424戸

アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part3]

124: 住民さんA 
[2011-11-22 01:37:41]
我が家も全く同じ状況でした。

てっきり、鍵穴をダメにしたのかと思っていたら、

今日は難なく開きました。

気候の関係でしょうか?
125: 住民N 
[2011-11-24 13:43:46]
玄関の鍵ですが、うちでも同じ状況になったことがあります。

異常がなければ、鍵穴にホコリがたまって開きにくくなるんだそうです。

まずは鍵を綺麗に洗い、鍵穴は掃除機か、市販のスプレータイプのほこりよけを使うといいそうですが、管理人室に相談してみると、何かもってるかもしれないので、相談してみるとよいかと。うちは、点検の時に業者にやってもらったので、試したことがないのですが。

鍵はポケットに入れたりすると埃がつきやすいので、頻繁に拭き取るようにして下さいとの事です。

参考になれば幸いです。
126: 住民さんA 
[2011-12-02 00:35:51]
>No.125さん

ありがとうございました。
経験者の方から返信をいただけるとは、
思っていませんでした。
参考にさせて頂きます。
127: マンション住民さん 
[2011-12-08 13:28:51]
今日みたいな天気の悪い日は駐車場がとても暗くて怖いです。

グラン、シティアは天気が良い日でも駐車場内は電気がついているのですが
(グランは屋上でも常時ついているようですね)、
アクアも常時点灯はできないのでしょうか?

節電の一環かもしれませんが、必要以上の節電で生活に不便を感じるのはどうかと思います。
ある程度明るいと防犯対策や、事故防止にもなりますし。

また、フォレストサロンも天気の悪い日の夕方はソファのあたりがとても暗い時があります。
一定時刻になると点灯されるのでしょうが、フロントの方は臨機応変に対応してくださることはできないのでしょうか?

エントランスやエントランス近くの噴水?も含め、必要以上の節電に疑問を感じます。
128: マンション住民さん 
[2011-12-08 17:44:41]
駐車場照明の常時点灯は、この時期じゃなくてもエネルギーの無駄使いだと思います。駐車場内でのヘッドライト点灯徹底で対応するのでは不十分でしょうか?

『他のマンションがやっている常時点灯をアクアがやっていない』のではなく、『他のマンションがやっていないエネルギー対策をアクアはやっている』と言う発想の方が、私は好きです。
129: マンション住民さん 
[2011-12-09 10:27:17]
駐車場2階が暗いと感じます。入口のドアを出てから自分の車に行くまで、もう少し明るくてもいいのでは?
エネルギー対策は必要ですが、ある程度の照明は必要だと思います。

ちなみにこういうことは誰が決めているのでしょうか?

130: マンション住民 
[2011-12-11 21:55:07]
駐車場ネタなので、ついでに。
先日1F駐車場入り口カーブのあたり、、いつも狭くて徐行してるのですが、女性のドライバーでした、徐行せずに出て行くところとすれ違い、ブレーキを踏みました。
ひやっとしました!!!


慣れて通っているとそのうち事故がありそうな・・

みなさんきをつけませう。(自分もですが)
131: 住民さんA 
[2011-12-12 20:02:21]
駐車場ネタで、もうひとつ・・・
入居当時にも話題になり広報誌にも危険なので歩行しないでくださいと注意されているにもかかわらず今だにA棟前の車路を歩いている人を見かけます。
夜は本当に見えません。チェーンをまたいで悠然と歩いていますが危険ですのでやめてほしいです。
カーブ曲がってすぐのところで出くわすと本当にびっくりします。

132: 住民さんE 
[2011-12-15 01:53:38]

駐車場内は、明るい、暗いに関わらず、場内点灯して徐行するのがよろしいかと思います。

駐車場の入替をして、車庫入れが難しい所もあるので、明るい方がいいのかも知れませんね。

133: マンション住民さん 
[2012-01-03 17:46:43]
徐行が原則
134: マンション住民さん 
[2012-03-12 23:46:46]
そういえば放射線測定の結果発表はまだ?
グラレジでは除染作業がスタートしてるのに。
135: マンション住民さん 
[2012-04-06 00:46:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
136: 住民さんB 
[2012-08-20 12:59:10]
一昨日のアクアのお祭りは、いつものように楽しかったです。
今年は山車の方で、少しながらお手伝いさせていただきました。
関係者の皆さま本当にありがとうございました。
恒例のビンゴ大会は、外れてしまいましたが、
あの過程がハラハラドキドキで子供も大興奮(笑)

また今年は、グランレジデンスとの交流もありました。
来年も同じように行き来できるといいなと思いました。
しかしグランさん側は、イートーヨーカドーやココ一番
なども入って盛り上がっていましたね。

また来年も盛り上がりましょう。
137: マンション住民さん 
[2013-02-26 15:23:00]
周りのマンションは除染をしているのに、アクアはいつになったら除染が始まるのでしょうか?
138: 住民さん♡ 
[2013-03-10 18:37:00]
こんばんは
ちょっと質問です

我が家のお風呂、浴槽ですが、浴槽の上部左右はパッキンが貼ってあるのですが
浴槽の側面左右はパッキンが貼っておらず、隙間がある状態です。
カビた心配なもので…

これって、みなさんそうなんでしょうか?

我が家のお風呂、ガラスの上部が固定されておりませんでした。
入居後のお直し(?)の時に直してもらいましたが…
なので、パッキンも側面を埋めるのを忘れられているのでは…とちょっと不安です(´;ω;`)
139: マンション住民さん 
[2013-03-11 17:09:53]
浴槽、我が家も同じような状態です。
鏡のお直しも同じ…なんだか心配になりますよね。

左右の隙間にあるクッション材(?)みたいのがカビてしまって、
でもブラシも入らないし掃除に困っています。
やっぱりこれは不備なんですかね?
点検で聞けばよかったとちょっと後悔しています。
140: マンション住民さん 
[2013-10-06 14:02:37]
うちも浴室の右側の鏡の右上がカビてます。
今更もう保証は無いですよね。自前で交換頼むとどれくらい費用かかりますかねえ?
141: 匿名さん 
[2014-03-17 07:38:53]
ニューカマーだね。
142: マンション住民さん 
[2014-04-29 11:15:50]
ニートだよ・
143: 住人 
[2015-04-07 18:38:08]
上の階の人の足音が異様にうるさいんですが…

こういった場合、どうしたらいいんでしょうか?
ちなみに、小学生高学年の男の子と低学年の女の子です。
お母さんはおうちにずっといるようです。

お母さんの足音も、ほんとにどすどすっていうかんじで…
テレビをつけていないと 胃に振動が伝わるくらい
うるさいんです。
お子さんも走り回ったりしてうるさいのですが
子供はしょうがないのかな、ってあきらめてます。
でも、お母さんのあの足音を聞くと、
将来あの子供二人もそうなってしまうのかととても不安です…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる