日本エスリード株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エスリード長堀タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】エスリード長堀タワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-07-23 22:41:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.eslead.jp/house/tower/nagahori/index.html
売主:日本エスリード
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

いよいよ12月の竣工が近づいてきました。
契約者のみなさんは入居の日が楽しみではないでしょうか?
(私は待ちきれません^O^)

そこで、気は早いですが、住民版が正式に立ち上がるまでの間のつなぎとして、
契約者専用のスレッドを立てました。

あくまで、契約者専用板ですので、契約者の方限定で書き込みしてください。
(契約者以外の方の書き込みは、基本的にスルーでお願いします♪)
いろいろ情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2-6-1(←正式に決まったと聞きました)
交通:地下鉄鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩10秒w(実測)
   地下鉄谷町線 谷町六丁目駅 徒歩5分(実測)

[スレ作成日時]2010-10-01 23:41:53

現在の物件
エスリード長堀タワー
エスリード長堀タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2丁目19番7(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩1分
総戸数: 270戸

【契約者専用】エスリード長堀タワー

420: マンション住民さん 
[2011-02-17 21:09:18]
羨ましいんですよ、きっと。
一生このマンションには縁がないでしょうね。
ってか、来なくていいです(笑)

ようやく今日家具が揃いました。
私の部屋は、右隣さんは工事中(エコカラットとか色々らしい)
左隣さんは、いまだ顔を見せず(4月からかな)。
おかげで静かです。

ご近所さん、早く越してきてほしいです。
かえってどんな人か気になってしまいます。
421: マンション住民さん 
[2011-02-17 21:47:49]
家具が揃ったそうで、良かったですね。

私のフロアーもご近所さんをお見受けしません。

静かなもんで、私も早く引っ越して来てほしいです。

ホント、かえって気にななりますね~!

422: 匿名 
[2011-02-17 21:58:21]
こんなとこでベラベラと他人さんの工事の内容とか入居状況とか勝手に言わない方がいいんじゃないの・・・・今工事入ってんのが何階の話か、事前告知あったから住人は皆知ってるんですから・・・・ 自分が家具揃って浮かれて勝手に部屋場所発表するのは結構だが他人のプライバシーにまで繋がり兼ない書き込みは絶対にやめて下さい!!! 
非常識にも程がある!
同じフロアーじゃなくてホントに良かったわ!!
423: 匿名 
[2011-02-17 22:31:03]
>>419です。
>>420>>421さん、これから末永く宜しくお願いします。
さっそくケチ付け執着>>422さんが来られましたよ(笑)暖かくスルーしましょう(笑)
424: 匿名 
[2011-02-17 22:54:35]
お前ら小学生か 笑

発想が幼な過ぎるよ。
ダメだこりゃ
425: マンション住民さん 
[2011-02-17 23:09:57]
粘着君があがけばあがくほど、ニヤニヤしてしまう(笑)

本当に静かで快適です。
管理人さんも、年配の男性で、非常に愛想がよい方たちです。

粘着君も、いつか住めるといいですね。
426: マンション住民さん 
[2011-02-17 23:15:51]
422=424ですよね?
勝手ながら粘着君とニックネームをつけてしまいました(笑)

ここの住人を装ってますが、ほんとですか~???

この掲示板に張り付いているのか、非常にレスポンスが良いのでお尋ねします。
住人の皆さんなら誰もが知っているたわいもない質問です。

今、エレベーターに落し物の張り紙してますよね?
落し物ってなんですか?

粘着君、回答よろしく♪
427: 匿名 
[2011-02-17 23:53:53]
422ですが、鍵と言えばいいのですか?
私は音が響くとも言っていないし、何をそこまで私に執着し絡んでくるのか全く理解ができません。何かの書き込みを私と決め付け怨んでるのでしょうか?正直気持ち悪いですし恐怖すら覚えます。あなたが本当の住人だという事がとにかく残念でなりません。
428: マンション住民さん 
[2011-02-17 23:58:00]
粘着君、来ないなぁ~(せいせいしますが)。

ま、そのうちしょうこりもなく来ると思うのでまたそのとき聞こうと思います。
昼過ぎ(ほぼ16時ころ)に現れては、連続的に下品な書き込みで荒らしていくという
稚拙な手口は非常に分かりやすいので(本人は気づいていないのかもしれないが・・・)
次に現れたら、もう一度聞こうと思います♪
429: 匿名 
[2011-02-18 00:06:49]
初めてここ来ましたがめちゃくちゃ荒れてますね。
住民板とは思えませんね。
もう少し落ち着きませんか?
430: 匿名 
[2011-02-18 00:44:08]
16時頃の連続した下品な書き込み?今チェックしましたが、 >416とかの事ですか?
私じゃありませんが!>428>412なんですか?
それで私が書き込んだと勘違いし決め付け逆恨みして絡んできているのですかっ!?
だとしたらお門違いもいい所です!
本当に迷惑なんでいい加減にして下さい!!!
431: 契約済みさん 
[2011-02-18 00:58:13]
422さんも落ち着いて。
勘違いされて気分を害しているのは分かりますが。
422の書き込みを見ると、ヒステリックと感じたのは私だけではないと思います。
(きつい言い方ですみません)

こういう匿名の掲示板ですから、言葉づかい一つでギスギスしちゃいますよ。
みなさん、「大人」な対応をしようではないですか。

せっかくいいマンションに入居することになったご縁です。
こんな揉め事をすれば、それこそ荒らしの思う坪だと思います。
432: ↑↑↑ 
[2011-02-18 02:20:56]
425 426 428
なにこの人?
433: 匿名 
[2011-02-18 05:12:35]
432さん
それは皆さん思ってる事だと思いますが、そこに触れてしまいますと後に必ず荒れてしまう傾向にあるようなので、スルーするように御協力下さい。
434: 匿名 
[2011-02-18 09:00:58]
425、426、428

自分がこの掲示板を荒らしていると気が付いていない人ですね。
内容から考えても住民さんの様ですが、もう少し冷静な対応をお願いしたいです。

435: 匿名 
[2011-02-18 09:32:58]
私はどちらかというと>422さん寄りの意見です。
隣がどうのとか、掲示板に何が書かれてるとか、張り紙に何が書かれているとかをこんな不特定多数が見るような掲示板に書くべきではないと思います。
もっとエスカレートしてそのうちセキュリティーに関わることまで書くようになるんじゃないかと心配しています。
なので>426さんの対応はどうかなと思いました。
436: 匿名さん 
[2011-02-18 10:04:38]
そんなどうでもいいこと議論してもしょうがないんで、それより駐車場の屋根を早く何とかしなければ・・・
今日も天気が悪いんでずぶ濡れになりそうでイヤになるわ。
437: 匿名さん 
[2011-02-18 10:08:53]
ベランダのガラスなんで透明になってないんやろ?
普通透明でしょ。
眺望が台無し。うちだけ変えてもらおうかな。
438: 匿名さん 
[2011-02-18 11:26:23]
ベランダのガラスは共用部分だから無理だろ普通・・・
439: 匿名 
[2011-02-18 12:17:42]
常識のない人間多すぎる。

修繕費や管理規則の変更が困難だなここは。
441: 入居済みさん 
[2011-02-18 13:02:04]
スルー!
スルー!
442: 住民さんA 
[2011-02-18 20:45:59]
エスリード長堀タワーに引っ越してから、帰るのが楽しみで仕方ない( ´ ▽ ` )ノ♪

あ、引っ越す前はそうじゃなかったって訳じゃないですが・・・(^ω^;)
443: マンション住民さん 
[2011-02-18 21:15:43]
私も同感です。

早く帰りたくって、442さんの気持ちが分かります。
444: 匿名 
[2011-02-18 22:58:42]
たしかに帰るのも楽しみですが、週末も楽しみなのは私だけでしょうか?
空堀周辺を探索するのも楽しそうですo(^-^)o
この前、松屋タワーの側で「練」というお店を見つけました。古いお屋敷の様な建物の中に、色々ショップがある感じでした。その時は夜遅くて閉まってたのですが、今度行ってみたいと思います♪
445: マンション住民さん 
[2011-02-19 13:55:28]
そうですね~。
空堀周辺は、探せばおもしろそうなお店がたくさんありそうですね。
みなさん、ジャンル問わず、おすすめのお店があれば教えて下さい(^^)/
446: 匿名 
[2011-02-19 18:20:52]
平和になって何よりだp(^^)q
447: 入居前さん 
[2011-02-20 00:30:50]
内覧のときに見つけた松屋町筋のうどん屋さんが美味しかったです。
近々名前を覚えにもう一度行こうかな。
448: 匿名 
[2011-02-20 01:01:45]
こがらやさんじゃないですか?おうどん屋さん☆
漢字を失念してしまいましたが…すみません。

近くでお勤めの知人に、出前もやっていて美味しいと伺っていたので、私も引越し前から楽しみにしていました。
何店舗かあるそうですが、松屋町が一番のお味とはその方の談ですp(^^)q

からほりどーり商店街にも有名な飲食店がいくつかあって、食べ歩きも楽しめますね!

449: 匿名 
[2011-02-20 10:51:07]
是非そのうどん屋さんへ行ってみて下さい。
きっと驚きますよ。
450: マンション住民さん 
[2011-02-20 12:12:23]
長堀通り沿いに谷六方面に少し行ったところに、「ジョニーのからあげ」て店のからあげは本当においしかったです。
451: 匿名 
[2011-02-20 16:06:05]
小雀弥(こがらや)は朝6時まで出前してくれますよ。夜中の夜食にいいですね(^^)出前のメニューがあったので番号入れときますね☆06-4304-8400です。
他に空堀商店街がいい情報があったら教えて下さい☆
452: マンション住民さん 
[2011-02-20 19:22:28]
うどん、食べてみたいですね~。
電話番号までありがとうございます(^^)

空堀商店街ではないですが、私のお気に入りは、谷六の長堀通沿いのマンションの下にあるgoutというパン屋さんです。
といっても、まだ一回しか買ったことはないのですが、焼きたてのメロンパンが、とてもおいしかったです。
その時は、試食のパンももらいました。
パン好きな方は、ぜひ行ってみて下さい(^^)/
453: 匿名さん 
[2011-02-22 00:33:44]
皆さん騒音は大丈夫ですか?
最近は隣の音も響きます。頭痛いです。
454: 匿名 
[2011-02-22 20:35:53]
>>450
今日ジョニーの唐揚げ食べました。自分的にはあんまり美味しく無かったです↓
やっぱりケンタッキーの方が断然美味しいですね。
個人的な意見なのですみませんm(__)m
てか、皆さんに質問なのですがお風呂上がりのバスタオルはどこにかけてるんですか?かける所が無いですよね(*_*)
455: マンション住民さん 
[2011-02-22 21:34:36]
>>454
いえいえ。全然構わないですよ(^-^)
人それぞれですし。それに、ケンタッキーも確かに美味しいです。
鳥貴族の唐揚げもおいしいですよ!

バスタオルは使う前は洗面台に置いてます。
使用後は浴室の物干にかけてます(^-<)
456: 匿名 
[2011-02-22 21:45:42]
>>455
紳士な対応ありがとうございますm(__)m
もし女性ならすみません(笑)
女性の場合はなんて言うですかね?(:_;)
浴室の物干しですか…
二人目が入浴する時はどおしてはるんですか?
457: 匿名 
[2011-02-23 14:38:07]
横槍すみません、
真摯な対応…こちらが正しい表現で男女ともに使えますよ(^_^;)

タオル掛けを購入すれば全て解決!
すると思います。
458: マンション住民さん 
[2011-02-23 19:11:43]
>>455
二人目が入浴する時まで考えていませんでした(^〜^;)
うちは、朝派と夜派で別々に入ってるもんで。

でも、確かに二人目が入るとなるとタオル掛けを購入するしかないかなと思います(^ω^;)
磁石付きのタオル掛けがあるんで洗濯機に引っ付けて使えますよ。
我が家はバスマットをかけて使ってます。必要ない時は簡単に外せますし。便利ですよ。
459: マンション住民さん 
[2011-02-23 19:25:15]
間違えました。
No.458です。

>>455 ではなく>>456でした(^_^;)

失敗。。。
460: 匿名 
[2011-02-24 06:45:52]
>>457>>458
御意見ありがとうございます。タオルかけ購入します(^^)

それとたまに松屋町の交差点に行くまでの途中にウサギのぬいぐるみを被って立ってる人がいますよね?
あれはお店のイベントで立ってるんですかね?
恐く見えてしまうのは私だけですか?(笑)
461: マンション住民さん 
[2011-02-25 00:44:22]
確かに、決してかわいいとは言えませんが、ご近所なのであたたかく見守っときましょう(^^)
462: 匿名 
[2011-02-25 23:45:01]
夜中になったら警備服を来た警備員の方がワンフロアーずつ見回りしてくれてますね。
なにより安心です。
毎日ご苦労様です。
463: 匿名さん 
[2011-02-28 10:07:14]
今日は雨かあ~
駐車場でずぶ濡れになるから憂鬱やな。
464: 匿名さん 
[2011-02-28 10:25:30]
傘ぐらいさしましょうよ。
子供じゃないんだから。
465: ↑↑ 
[2011-03-01 07:59:47]
ナイスなツッコミやなw
笑ったわ(笑)
466: 賃貸住人 
[2011-03-01 13:04:31]
コンクリじゃないほうの壁と、天井、結構音響きますね・・・・
467: 匿名さん 
[2011-03-01 14:46:41]
もともと賃貸用に建てられたマンションだからしょうがない。
何もかも賃貸仕様。
468: 匿名 
[2011-03-03 11:11:28]
賃貸の方達は11階以上には鍵が無かったら上がって来れないとなってましたよね?今はまだ自由にエレベーターで上がって来れますよね?いつから上がれ無くなるんですかね?
469: 匿名 
[2011-03-03 13:23:28]
貼り紙されてましたよね。そろそろだと思いますよー。まぁ上がってくる用事もないでしょうが…
470: 匿名 
[2011-03-03 14:56:33]
>>469
貼り紙されてたんですね。
全然気がつかなかったです
今日でも見てみます。
471: 匿名 
[2011-03-06 16:24:37]
皆さんはアイリス?(大阪ガス)のセキュリティのやつは使っておられますか?
私はまだ一度も使っておりません↓設定して忘れたら嫌やなと思って…
472: マンション住民さん 
[2011-03-08 15:08:31]
試しに使ったことはあります。
案の定、解除がうまくできてなくて、確認の電話がかかってきて、パスワードきかれてあせりました(^^;)
毎日は使わないけど、長期や長時間、不在にする時は使うつもりです。
せっかくお金も払ってるんやしね。
473: 匿名 
[2011-03-08 21:57:50]
>>472
えっ!あれって、
お金払ってるんですか?
パスワード?
全然覚えてないです…↓↓
474: マンション住民さん 
[2011-03-10 14:29:48]
パスワードは、自分の覚えやすいのに変更できますよ(^^)
475: 匿名 
[2011-03-10 23:53:11]
一階に置いてあった出前のチラシをみて眠○という中華屋を出前してみました。電話の対応も出前した人間の態度も非常に悪くとても不愉快でした。 そのせいでか料理もマズく感じほとんど手を付ける事なく処分しましたm(__)m 皆様も出前の際には気をつけて下さい。 逆に美味しい出前あれば教えて下さい(^^)
476: 匿名 
[2011-03-11 02:40:28]
>475さん

私もこの前その中華屋で、同じく不快な思いをしました。二度と頼むつもりはありません。
477: 匿名 
[2011-03-11 15:21:54]
めちゃ揺れる〜
478: 匿名さん 
[2011-03-11 16:41:39]
地震で揺れる~
やっぱ賃貸仕様やから造りがダメなんやろ。
479: マンション住民さん 
[2011-03-11 17:51:31]
エレベーター動いてるかな?
480: 匿名 
[2011-03-11 19:02:02]
凄く免震が効いてるのがわかりました。
ギーギーと不気味な音はしてましたが、ゆっくりと横に揺れてました。
少し揺れて気持ち悪かったけど…
481: 匿名 
[2011-03-12 08:28:28]
免震の意味分かってて上の人は書き込んでるんでしょうかね?揺れて良いんですよ。
482: 匿名 
[2011-03-13 04:38:57]
>>481
意味わかって書いてますよ

ゆっくりと揺れてたと書いてますよね?
忘れたんですが、ここはベタ基礎でしたっけ??
483: 匿名 
[2011-03-16 00:26:56]
何階まで建てた時点で施主が変わったのかご存知の方おられますか?
484: 匿名さん 
[2011-03-16 07:56:16]
↑↑
読んで下さい。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75860/1
485: 住民さん 
[2011-03-16 10:48:17]
昨夜もゆっくり揺れていましたね。
宙に浮いてる気分でした。
486: 匿名 
[2011-03-16 12:30:59]
484さん
ありがとうございます。じっくり読み返してみます。
487: マンション住民 
[2011-03-16 20:55:42]
さっき、地震速報鳴りせんでした(゚o゚;?
488: 入居済みさん 
[2011-03-16 21:01:07]
うちも地震速報が鳴りました。

びっくりしました。
489: マンション住民 
[2011-03-17 00:25:34]
テレビでも何も言ってないので、うちのマンションだけの誤作動ですかね(~。~;)?
490: 匿名 
[2011-03-17 01:32:08]
廊下が臭い(>_<)・・・・
491: 匿名 
[2011-03-17 03:30:43]


部屋の前にゴミを出してる非常識な奴がいるせいじゃないかな?
492: 匿名 
[2011-03-17 14:51:19]
>491

本当にそんな住人がいるのですか?

ビックリです・・・・
管理人さんは見回りで見つけ次第、即刻で注意し辞めさせて欲しいです。
493: マンション住民さん 
[2011-03-17 15:21:20]
私が住んでいる階も廊下が臭いです。ゴミだけでなく、タバコとペットの臭いです。

特にタバコ臭は最悪です。
お隣さんはベランダでもタバコを吸っていて、私の部屋にまで煙草臭が入ってきます。
もちろん、ベランダで洗濯物も干せずに困っています。。。

ベランダや廊下での喫煙は各住人のマナーなので、規約等ではどうしようもないんでしょうか???
494: 匿名さん 
[2011-03-17 15:36:06]
安いマンションやから住人のレベルが低すぎますね。
こんなところには絶対住みたくない。
495: 匿名 
[2011-03-17 16:09:04]
まぁ建設途中で約2年放置&野ざらしの賃貸仕様ゴーストマンションだった訳だから、金額も格別安いし投資用として購入は有りだがマイホームとしてはちょっとねぇm(__)m・・・・
496: 匿名 
[2011-03-17 16:35:34]
廊下は共有地だし、ゴミを出すのは余りにも非常識過ぎますよね。臭いもでるし景観も乱しますしね。
どういう神経してるんでしょうかね。
497: 匿名 
[2011-03-17 20:45:59]
>>495
ちゃんと調べろ!
7ヶ月です。
498: 入居済みさん 
[2011-03-17 21:29:44]
497 さん

賃貸さんはスルー致しましょう。
ここは住民のレスです。

無視ですよ!
499: 匿名 
[2011-03-18 13:26:57]
契約者用のスレだろ。
勝手にマイルール作らないで下さいね。
因みに賃貸さんも住民でしょ。差別はイケませんよ。
500: 匿名さん 
[2011-03-18 19:34:17]
498さんは、いわゆる「賃貸君」のこと言ってるんじゃ?

賃貸君とは、なぜかこのマンションを貶めようと必死に書き込みを続ける
馬・鹿な人物です。
検討スレから粘着していて、誰からも相手にされない孤高の馬・鹿です。
(494とかは典型的な賃貸君です)

なぜこのスレを荒らすのか、理解に苦しみますが、
異常な人間ですので、そもそも理解をしようというのは無理だと思います。

相手にしないのが一番です。
501: 匿名 
[2011-03-18 23:47:07]
荒れちゃってますね〜(´〜`;)
少し読み返してみましたが、賃貸君というのは、>425>426>427の事ですかね?

(誰からも相手にされない孤高の馬・鹿)

と言うキーワードで、すぐにわかっちゃいました(^O)=3
確かに異常な粘着質でタチの悪そうな荒らしですね。>500さんの言う通り相手にしないのが一番です。
関わらずにスルーで行きましょう。
502: 匿名 
[2011-03-19 19:17:07]
501さん
おそらく
>>425>>426>>428の間違いでわ?(^-^) >427さんは賃貸君に絡まれた被害者の方ですよ。
503: 匿名 
[2011-03-19 19:55:50]
賃貸君はマストタワー安堂寺の住人ですよ!
505: 匿名 
[2011-03-21 15:46:54]
仕方ないですよ…

エスリードの方が後で建ち西側の景観も悪くなり1年前に買ったマストタワーは間取りも悪く、1部屋の造りがエスリードよりも狭い。
その上に販売価格も1千万位安い。
そら、自分が後悔したくない為に賃貸仕様とかで自己納得したい気持ちもわかる。
しかもエスリードは即完売。マストタワーは売れ残り多数。
1年違うだけで、こんなにも違うのも現実。
もし自分も先にマストタワーを買ってたら自分自身に納得したい為に知人等にあれは安い造りだからとか批判してたかもしれない。
けどマストタワー買う時は自分自身で納得して買ったんだしほんまにデベは大手だしマストタワーも大変いいマンションだと思いますよ。
ご近所なんだし仲良くしていけだら1番いいですね。
509: 匿名 
[2011-03-22 15:26:28]
なんかようわからんけど賃貸君いうのは別のマンションの住人さんいう事?

じゃあ上記の>425>426>428 の書き込みはリアルに長堀タワーの住人いう事?
そっちの方が逆に引くわ・・・
510: 匿名 
[2011-03-22 15:55:35]
509 やけど、上で『引くわ』って書いたけど、それはそれで残念やわって意味ね。 荒らすつもりで書いたんちゃうから念の為追記しときま。
新参者やから賃貸君うんぬんの昔からの事の運びは一切わからへんけど、同じマンション内、あるいは、ご近所同士なのであれば、金輪際不毛ないざこざは無しで行きましょや。
今はトキもトキやしね・・・・
いずれにせよ、良いマンションで平和に暮らせてるのやからそれに感謝し有り難みをもって暮らしましょ。 追記長々と失礼しました。
511: 匿名 
[2011-03-23 10:43:11]
たしかに検討板の時から、
購入した方なのかエスリードの社員かわかりませんが、
お隣のタワーをけなすというか挑発的というか・・・。

本当に残念なスレ(マンション?)になってます。
512: 入居済みさん 
[2011-03-24 13:29:51]
そもそも契約者板(住民板)なのに、住人以外で書き込む馬・鹿がいるのが問題。
(511も住人じゃないでしょ?)
荒らすのはこういう馬・鹿でしょう。

住人だけならばいい情報交換できると思うんだけど。
こういう匿名掲示板の限界ですね。
513: 匿名さん 
[2011-03-24 14:06:15]

こういう勘違い発言多いね。ここ。
なんか、ずれてるんだよなー。
問題でもなく限界でもなく、そういう用途で使おうとするのがお門違いなだけ。
514: 匿名さん 
[2011-03-24 15:13:45]
512>
ほんまにお前は馬鹿やな。
自分が一番馬鹿やで。
515: 匿名 
[2011-03-24 20:25:01]
514さんに同意。
512さんは発言がどうかと思いますけど!
516: 匿名 
[2011-03-25 00:38:53]
505〜509の間に

証拠もないのに
マストタワーの住人が悪口書き込んでるとか
根性悪すぎ的な書き込みしたら消された…。

消したのは512さんですか?

自分が批判されると
削除依頼で逃げれるのも匿名掲示板の利点ですね!
517: 匿名さん 
[2011-03-25 13:58:31]
上の階の騒音ますますひどくなってきました。
造りに問題があるんかな?
賃貸マンションのときの方がまだましでした。
518: 匿名さん 
[2011-03-25 16:00:03]
ここも賃貸仕様マンションなので我慢して下さい。
519: マンション住民さん 
[2011-03-25 19:34:44]
本日も賃貸君が必死ですね~
いつも楽しく拝見しています。

我が家は今日も快適で快適で(^^)
賃貸君もいつかこのマンションに住めたらいいですね。
がんばってくださいね。
520: 入居済みさん 
[2011-03-26 00:51:16]
住人じゃない人の書き込みは無視しましょう!
所詮、いまだに未練がましく訪れては、嫌がらせをする根暗な人ですから・・・
(あ、触れてしまった)

ところで、小さいエレベーターの方が、大きなエレベーターより速くないですか?
小さい方で降りると、耳が詰まるんですよね。
タワマンのエレベーターはこれくらい速いのが普通なんでしょうか。
521: 匿名 
[2011-03-26 05:37:02]
向かいの住人が馬鹿騒ぎしてうるさい上に廊下にゴミを出してるせいで臭いし部屋を出る度に不快な思いをしています。いい加減になんとかして欲しいです。
522: 匿名 
[2011-03-26 09:27:59]
520さんは単身者?
奥さんや子供さんいるの?
523: 入居済みさん 
[2011-03-26 10:01:19]
それ聞いてどうするの?
気持ち悪いんですけど・・・
524: 入居済みさん 
[2011-03-26 20:05:17]
>522
さすがにやりすぎでしょ。
脅迫にしか見えないよ、その書き込み。
馬・鹿な書き込み、度が過ぎてるね。
一応、通報しときました。
525: 匿名 
[2011-03-27 03:43:54]
えっと…

522ですけど…。

ただ発想がしょうもないというか…、
器が小さいというか…。
思考回路が気持ち悪いので、
奥さんや子供さんがいるなら可哀想だなぁと思っただけですが…。

通報しましたとか、
気持ち悪いとか、
かなり思想回路の…な人が
多いマンションですねWWW

って同一人物か…
526: 匿名 
[2011-03-27 06:21:57]
ほんまに騒音問題とかあるの?
うちは反対にほんまに人が住んでるの?と思う位やのに…。
>>521
向かいの人がバカ騒ぎと書いてるけど廊下もあるのにほんまに聞こえる?
拡声器位使わな聞こえないと思うけどな…
527: 入居済みさん 
[2011-03-27 08:29:07]
うちのフロアーも物凄く静かです。

逆に我が家の音で迷惑かけてたらって心配になる位です。
528: 入居済みさん 
[2011-03-27 11:36:07]
525
自分の気持ち悪さ(+嫌われ具合)くらい気づいた方がいいよ。
君は思考回路以前に人間性に問題がありそうだ。
(「器が小さい」とか意味不明な解釈している時点で頭悪そうだけど・・・)

騒音問題、あれば管理人に言えばいいのに。
こんなところで騒ぐよりよっぽど効果的ですよ。
というか、おそらく自作自演なんでしょうが・・・
529: 匿名 
[2011-03-27 19:04:56]
>526 勿論廊下の話ですよ。
>528 なんの為に自作自演せなあかんねん!!? その勝手な決め付けの書き込みのせいで皆腹立ててスレが荒れんねん! ええ加減気付けよ! 何が住人だけなら有意義に意見交換できるのにじゃ! 住人やけどマンションに対して最高ですいう意見以外は全部自演だの住人じゃないだの決め付けとるやないか! 住人なんやろうけどあんたが誰よりも執着してる荒らしになってる事にいい加減気付けや!
530: マンション住民さん 
[2011-03-27 20:40:56]
さっそく20階の部屋が売りに出されてます。
先日20階から、家具が運び出されてましたし
こんな早くに?って感じです。
531: 匿名 
[2011-03-27 20:41:32]
529さんに激しく同意です。私も同じ事思っていたのでとてもスッキリしました。

私は>427ですが以前誰かの書き込みを勝手に私だと決め付けられ、突然執拗に絡まれ、住人じゃないだのと決め付けられものすごい嫌な思いをしましたm(__)m。
その時の>>425 >>426 >>428 の異常な連投書き込みも528ですよね。
ホントにこの一人のモンスター住人のせいでエスリード住人全体の品格が著しく下げられていると思うとひどく憤りを覚えます。
532: 匿名 
[2011-03-27 21:54:31]
>>529
こんな所で偉そうにほざいてんと管理会社にでもクレーム出したらどうですか?
サイトでしか偉そうに出来ないて急遽のヘタレやん。(笑)
人のせいばっかりにせんと自分自身が荒らしてる事に早く気付いてな!
533: 匿名 
[2011-03-27 23:03:29]
↑それまさにあなたの事ですよ。 と思わずツッコんでしまいますね。(笑)
534: 匿名 
[2011-03-27 23:06:29]
529さんは正論だと思うけど。住民でもマンションの不満点を指摘することはあるでしょ。普通に。
535: 匿名 
[2011-03-28 00:50:59]
私も534さん同様そう思います・・・

529さんへ
どなたの書き込みが荒らしになっているのかは、534さんや私含め殆どの皆様が解っている事と思いますので、相手にせず(気にせず)Throughして参りしましょう。
536: 匿名 
[2011-03-28 03:29:06]
>528さんって
①誰からも相手にされない孤高の馬・鹿

②自分の気持ち悪さ(+嫌われ具合)くらい気付いた方がいいよ

③思考回路以前に人間性に問題がありそうだ

など、数々の下品な名言を記してらっしゃるけど、もしかして全て自分自身に当て嵌まってらっしゃる事に気付いてないのかしら?・・・・ なんか漫画ですね。
537: 経営者さん 
[2011-03-28 05:48:11]
皆さん一つ一つに過敏に反応し過ぎですよ(笑)
育った環境も価値観も全ての人が違うんだから、少々好き勝手言えるサイトなんだから荒れて当たり前!
どこの住人スレも少々は荒れている。
暖かく見守っていきましょう。
自分は絶対に正しいと思えば必ず争い事は起きる。
全然意見が違う人の意見にも耳を傾けれる人が世間でも上に立てる人です。
538: 匿名さん 
[2011-03-28 10:12:15]
20階、売りにでるの早いですね。
よっぽど住環境悪かったんでしょうね。
賃貸仕様だからしょうがないんでしょうかね。
539: 匿名さん 
[2011-03-28 12:40:33]
>>532
管理会社にクレームって…
偉そうに上から発言していますが、管理会社の意味分かっています?
管理会社が何か迷惑かけました??

管理業務を請負って代行しているだけの会社に、住民のトラブルをどうこうする権限はありませんよ
540: 匿名 
[2011-03-28 14:11:34]
>539さんへ

529です。 >532のあまりにも理不尽でバカげた発言に思わず突っ込んで頂いたのだと思うのですが、残念ながら正論が通じる相手ではない上に、後々必ず絡んできて(多分もうすぐ連投で)めんどう&不快な思いをさせられるだけなので触れずに行きましょう。
541: 経営者さん 
[2011-03-28 15:33:57]
もういいんじゃないですか?またいちいち相手してたら貴方も同レベル言う事ですよ。
穏やかにいきましょう〜。

ところで皆さんは内装等は手加えられましたか?
当方はかなり手加えていってるんですが、それが楽しみでなりません(笑)
542: 入居済みさん 
[2011-04-01 17:20:38]
引越の養生はいつはずれるんでしょうか?
友達にお披露目したいけど、あれが取れてからにしようと思ってます。
543: 入居済みさん 
[2011-04-01 21:12:19]
確かに ↑↑
以前管理人に聞きましたが、
3月末には・・・って言ってましたけど、
もう外して欲しいですね!
544: 匿名 
[2011-04-02 07:41:04]
確かに20階売り出されてますね。もともとの価格いくらだったのでしょうね。
546: 匿名さん 
[2011-04-07 04:10:38]
お披露目・・・・(プ
恥の上塗りの間違いでしょ
547: 匿名さん 
[2011-04-07 15:37:58]
うちも上の階がうるさくて頭が変になりそう。
548: 匿名 
[2011-04-07 17:12:40]
確かに横の音はそこまで気にならないけど、上の音は結構なレベルで響くなぁ<(__)>。床が薄いんかな?
549: 匿名 
[2011-04-07 18:06:58]
どんな感じでうるさいの?
テレビ等の反響音みたいな感じですか?

人の歩く音?

風呂等の排水音?
550: 匿名 
[2011-04-08 03:38:48]
騒音なんか全然無いですよ
嘘!嘘!
相手せんとこ!

てか、今日もゆーくり揺れて気持ち悪かったです↓
やっぱりタワマンの地震怖いですね…
551: 匿名 
[2011-04-08 11:50:14]
恥の上塗りとかずっとケチつけてくる人はなんなんでしょうか?住人?ではないですよね ほっといてほしいですね そんなに楽しいですか?可哀想な人ですね 付き合いましょうか食事でも
552: 名無し 
[2011-04-08 11:58:02]
その通り! 哀れです 自分達が満足してたらいいですよね このマンジョンを悪く言って入居者の気分を悪くしたいだけなんですよね 直接聞いてあげようみんなで。
553: 匿名 
[2011-04-08 12:52:05]
550
騒音はホントですよ。物を落とした音でさえ聞こえてくるし、何をしている音かは知りませんが普通にドンドン ドンドン響いてきてうるさいですよ。私からすると騒音が一切ないと言うのが逆に信じられません。 もしかしてフロアーによって天井の厚み等、構造に違いがあると言う事は無いですよね? 騒音についてここまで意見が両極端だと思わずそう考えてしまいます。
554: 匿名さん 
[2011-04-08 13:35:36]
スラブが薄いんでしょうね。
もともと賃貸用に建てられたんで。
555: 匿名 
[2011-04-08 16:18:28]
ゼネコンに聞いたら?こんな素人しかいないとこで話さず
556: 匿名 
[2011-04-08 17:17:30]
550さん

昨日揺れました??

感じなかった…。

何時頃?
557: 匿名 
[2011-04-08 17:26:51]
出たっ!!
ぞろ目でいつものモンスター馬&鹿君登場。相変わらずズレてるね
558: 匿名 
[2011-04-08 18:01:52]
上階の音は、住民のライフスタイルや気の使い方にもよりますね。
一概に、静か、うるさいは言えないでしょう。
559: 当方 
[2011-04-08 18:54:50]
↑その通りですね。
それを、音が響くという書き込みがあるたびに、毎回毎回異常に反応し〔嘘だ!〕だの、〔荒らしだ!〕などと妄想して決め付ける発言をする〇〇君がいるからこの板は荒れてしまうんでしょうね。気がつけばいつもの展開です (´〜`;)
560: 匿名 
[2011-04-08 21:06:15]
>>556
昨日の仙台震度6が起きた時に揺れてましたよ。
テレビを見ていたら今から仙台方面に地震が来ますとアナウンサーが言ってその10秒後に仙台で地震5秒後に東京のテレビ局も揺れその10秒後にエスリードも揺れ始めました。
当たり前の事ですが地面はずぅと繋がってるだなと思いましたm(__)m
561: 匿名さん 
[2011-04-08 21:33:38]
ここは値打ちゼロです。
安いだけ。
562: 匿名 
[2011-04-08 21:39:51]
と、メゾンドール松屋町の人間が申しております。
563: マンション住民さん 
[2011-04-08 22:53:54]
いつも同じような繰り返しですね;^_^)

上階の騒音は、ほんと家族構成や、生活の仕方で変わると思います。
住まわれる方は、選べないですからね…。
564: 匿名 
[2011-04-09 01:32:54]
響く響く言うてる人は2DKタイプでねえの?
おらんちは3LDKタイプだから全然響かねーや!
565: マンション住民さん 
[2011-04-09 02:10:17]
↑どういう意味
566: 匿名 
[2011-04-09 02:24:57]
部屋が狭かったら上の階の人と同じ位置にいる事が多いから響く率も多い。
広い部屋なら上と被る率が少なくなり響かない。
な〜んてね(笑)
567: 匿名 
[2011-04-09 02:37:54]
難しい問題ですね
568: マンション住民さん 
[2011-04-09 10:03:23]
いきなりですが、近所にいいクリーニング屋さんはありませんか?休日もやっているような。
教えてください。
569: 入居済みさん 
[2011-04-12 11:03:52]
昨日、賃貸人がエスリードから移行すると通達が来ました。契約書のハンコおしなおしです。。。
570: 入居済みさん 
[2011-04-12 11:18:27]
日曜日やっているクリーニング屋さんて、意外とないんですね。
571: 匿名 
[2011-04-12 11:37:04]
わたしも日曜日やってるクリーニング屋さんを探しています。なかなかうまく出せないんですよね。
572: マンション住民さん 
[2011-04-12 12:46:19]
賃貸人が変更されるとはどういうことなんでしょう?
573: 匿名 
[2011-04-12 15:19:51]
持ち主が変わった
ということじゃないですか?

分譲貸しでは
よくあることだと思います。

569さんは
分譲フロアを賃貸で
借りてるのだと思います。

間違ってたらごめんなさい。
574: 匿名 
[2011-04-12 17:14:46]
全部分譲なんだけど
575: マンション住民さん 
[2011-04-13 17:16:48]
1回のソファがおいてあるとこ、花がかざってますね。
個人的ですが、花が好きので、癒されます(*^_^*)
576: 匿名 
[2011-04-15 04:43:05]
ちょっと思ったんですが、26階の方が工事すると貼紙ありましたが、ちゃんと告知された住人さんは常識もあり立派な方だと思いますが、何も1階のエレベーターホールにまでエスリード管理も貼紙しなくてもいいんじゃないですか?
そんな分譲フロアーの下まで響かないでしょうし、せめて20階位までのエレベーターホールに貼紙したらいいと思いませんか?
別に悪い事をしてる訳じゃないけど、もしうちが工事するなら貼紙までされるん嫌だな↓
もう少しエスリード管理も考えてあげたらいいのに。
なんか住人さんがかわいそう…
577: 住民さんA 
[2011-04-15 11:07:22]
構内で犬歩かせるのやめてほしいな。
あと、エレベーターのペットボタンも理解してほしい。
578: 匿名 
[2011-04-15 12:27:47]
業者が資材運搬等で当マンションを出入りしエレベーターも使用する訳だから、少なからず全住民に関係してくる事でしょ。1Fに貼り紙して当然じゃないかな。
音が響く範囲とかの問題でわないと思いますよ。
579: 入居済みさん 
[2011-04-15 14:01:37]
マンション入り口付近の歩道に黄色の自転車置き場のステッカー貼ってある
自転車が何台かいつも止めてますよね。
自転車置き場があるのに。
580: 匿名 
[2011-04-15 15:55:50]
>526
もし私が工事するならこんな所に勝手に書き込みされる方が嫌だわ↓
まして階数まで書かないでよ・・・ って思っちゃいます。
581: 入居済みさん 
[2011-04-15 16:44:51]
573さん ありがとうございます。
私のフロアーは11階以下の賃貸のところです
貸主人が エスリードだったのが 個人名義のもちものになってました~。
賃貸借契約当事者変更承諾書ってものがきました。
でもよくあることなんですね!
582: 住民 
[2011-04-22 11:30:41]
養生がなくなり、お花もかざられてとってもいい感じになりましたねー☆
583: マンション住民さん 
[2011-04-22 17:14:04]
そうですねぇ。なんか明るくなった気がします(*^_^*)
きれいなのをできるだけ長く保てるようにしましょうね!
584: 匿名 
[2011-04-30 04:24:20]
3LDK・4LDKに住んでる皆さん!
月に電気代どれ位請求来ますか?
586: 匿名 
[2011-04-30 15:28:11]
3万とは凄い金額ですね。
うちは今回の引っ越しの時に全て電化製品買い替えたので前の家の時よりかなり電気代が下がったような気がします。
今の電化製品は省エネが凄いんだなと思ってたんですが…
587: 匿名 
[2011-05-02 15:52:00]
>>585窓開けたらうるさいかな?
上の騒音てどんな音なん?
588: 匿名 
[2011-05-06 10:59:00]
管理組合の会合て参加した方がいいんですかね?
皆さんは参加されますか?
589: 匿名 
[2011-05-18 15:13:27]
ペットの条件わかる方いますか?
家賃変わりますか?
590: 匿名 
[2011-05-20 05:42:14]
今日組合ですね〜
592: マンション住民さん 
[2011-05-20 16:16:23]
上階の人に直接言うんですか?

うちの下の階はどれだけ響いてるかわからないので、こわいです~(>_<)
ちなみに、うちの上階の方は、とても静かです。
593: 匿名 
[2011-05-21 22:06:35]
組合〜
594: 匿名 
[2011-06-22 04:49:41]
そして誰もいなくなった…
596: 住民さんB 
[2011-07-14 14:56:20]
組合で何かあったのでしょうか。。。誰もいない。。。
597: 住民 
[2011-08-07 01:09:21]
淀川花火見えましたか?
598: マンション住民さん 
[2011-08-07 09:23:47]
花火、思ったより大きく見えました。きれいでしたよ~☆
599: 599 
[2011-08-07 15:06:35]
598さんありがとうございます。
お部屋は南北どちらですか?
うちは北側なので見えそうなのですが帰宅が間に合わずでした…。
天神祭の花火はビルが邪魔で見えませんでしたー。
600: マンション住民さん 
[2011-08-07 20:58:10]
599さん、淀川花火はビルの上まで打ち上がってるのも結構ありましたし、北側なら見れると思いますよ♪
601: 匿名 
[2011-08-09 03:59:46]
ほんまに高層階ドコモの電波悪くないですか?
家の半分は圏外並みです。
イライラします!!
一生こんな状態が続くのであれば他社の携帯に変えようか真剣に考えてます…。
けど長年持ったドコモ割引額もでかいし他社の携帯に変えて高くなるようなら嫌だし…
602: 住民さんA 
[2011-08-09 10:16:22]
高層階住民です。

ドコモまったく問題ないですよ。
機種にもよるのかな?
うちはちょっと古いですがP-08Aです。

ソフトバンクも大丈夫です。
603: マンション住民さん 
[2011-08-09 18:44:34]
家の位置にもよるんですかねぇ。
南側、北側さらに東側、西側とか。
604: 匿名 
[2011-08-09 23:11:57]
>>602
へぇ〜!!
高層階でもドコモの電波悪くないですか?
ビックリです…。
>>603
そうですね。
向きもあるんですかね?
うちは電話も途切れ途切れで出来ない位です↓↓
605: 匿名 
[2011-11-07 04:20:30]
やはり水商売の方が多いですか?
606: 匿名 
[2012-03-12 05:49:31]
震災から1年。入居してすぐに震災があり去年の今頃、タワマン買ったん一時後悔してました…
608: 匿名 
[2012-04-02 06:30:18]
皆様、ベランダの掃除はどうされてますか?

ベランダに水道も無いしキッチンの蛇口では高圧洗浄機と合わないですもんね…。
いいアドバイス下さいm(__)m
612: ↑↑ 
[2012-05-03 19:32:43]
荒し違うし!

住人やし!

お前はアホか!?(笑)

低レベルな奴が一緒に住んでる思ったら残念やの!他の住人さんに会ったらお前挨拶しろよ!!ほんまでけん奴が多いわ
613: 匿名 
[2012-10-24 21:08:54]
駐車場前のゴキブリがひどいです、
管理員さんどうかしてください、先日家にも侵入にしてきました
管理員態度悪すぎです、エレベータの張り紙もすごく上から目線で腹立つ
616: 住人 
[2013-05-12 05:27:55]
駐車場の入出庫の音が明け方にうるさいです・・・目が覚めます。
619: 中古マンション検討中さん 
[2021-07-23 22:41:43]
48平米17階、10年経って3680万か。
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashichuo/nc_96554080/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる