日本エスリード株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エスリード長堀タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】エスリード長堀タワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-07-23 22:41:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.eslead.jp/house/tower/nagahori/index.html
売主:日本エスリード
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

いよいよ12月の竣工が近づいてきました。
契約者のみなさんは入居の日が楽しみではないでしょうか?
(私は待ちきれません^O^)

そこで、気は早いですが、住民版が正式に立ち上がるまでの間のつなぎとして、
契約者専用のスレッドを立てました。

あくまで、契約者専用板ですので、契約者の方限定で書き込みしてください。
(契約者以外の方の書き込みは、基本的にスルーでお願いします♪)
いろいろ情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2-6-1(←正式に決まったと聞きました)
交通:地下鉄鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩10秒w(実測)
   地下鉄谷町線 谷町六丁目駅 徒歩5分(実測)

[スレ作成日時]2010-10-01 23:41:53

現在の物件
エスリード長堀タワー
エスリード長堀タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2丁目19番7(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩1分
総戸数: 270戸

【契約者専用】エスリード長堀タワー

301: 契約済みさん 
[2011-02-08 18:41:51]
ドコモとは以外ですね(電波は一番良さそうですが)。
当方ソフトバンク@高層階(20階以上)ですが、エレベーターホール、廊下、室内すべて
途切れることなく使えました。
ただ、まだ入居していないので、もしかすると受信感度が悪い場所を探せてないだけかもしれません。
302: 契約済みさん 
[2011-02-08 23:39:58]
ソフトバンクは電波が良く入りますね。
以前、他のタワマンに行った際に、ほとんどろくに会話ができなかった経験があったので
心配していたのですが、杞憂に終わりました。
それ以上に、Wimaxが驚くほど速いです。
一応ネットは光を契約しましたが、モバイルで事足りるかも・・・(嬉しい誤算)
303: 匿名さん 
[2011-02-09 10:11:18]
昨日の雨で駐車場にでずぶ濡れになりました。
なんで屋根がないの?
304: 匿名 
[2011-02-09 10:47:17]
>303 私も同じ事を思いました。 出す時は結構時間かかるし、入れる時は一度降りてボタン押しにいかなきゃいけないし、屋根無い意味が解らないです。
305: 匿名 
[2011-02-09 12:56:15]
駐車場の前の屋根と横の入口までの通路みたいな屋根欲しかったですね!
306: 匿名 
[2011-02-09 12:58:49]
それと車出して長堀通り右折するの難しい!せめて、右側のパーキングの前のチェーン外しといて欲しい!
308: 匿名さん 
[2011-02-09 14:59:30]
それを言うなら、この段階まで理解できていなかった人の選択ミスでは?(笑)

手抜きって、工事の施工に問題があることですよ。意味分かってます?
設計ミスって、機能の効果に欠陥がある状態ですよ。意味分かってます?

日本中のタワーパーキングの周囲に屋根付いてますか??
提案・要件のレベルで、駐車場に屋根がない物件なんでしょ。ここは。
買う前から分かっていたものに、いまさらグチグチ言われてもね。
312: 追伸 
[2011-02-09 16:08:56]
今の段階での不満

駐車場に屋根が無い!
今は引越しが多くて賃貸の人達も分譲ゾーンへエレベーターで誰でも上がれる!今さっき、おそらく賃貸の女の子二人だと思いますが分譲の上層階のエレベーターフロアの椅子に座ってて景色綺麗やなぁ〜と言って私と会ったらすぐエレベーターで下に降りて行きました。

今の所、その2点です。
後は最高に快適です!
314: 匿名さん 
[2011-02-09 17:03:32]
後付で屋根つけられへんものなのか?
雨が降るたびうっとしい思いするのイヤやし。
315: 匿名 
[2011-02-09 17:13:24]
>>313
当方も分譲ですよ!
審査て何ですか?
当方はキャッシュで買ったので審査なんかありませんが…。
貴方がやっとこさ審査通ったのでは(笑)
貴方がもう来なくていいですよ。
316: 匿名 
[2011-02-09 17:27:34]
>315 あの〜キャッシュで購入だろうがなんでも結構なんですが、ここの住人が皆あなたみたいな人だと思われるのは非常に迷惑なので、いちいち反応してトゲのある書き込みをするのは、やめて貰えませんか! どうせなら気持ち良く意見情報交換する場にしましょう。 横槍入れてすいません。
317: 匿名 
[2011-02-09 17:41:22]
316さんに同意します。
書き込みを見ていると、なんというかもう、分譲さんであろうと賃貸さんであろうとエレベーターで住人さんに会うたび理由もなくビクビクしてしまいそうです。
ルールを守って気持ち良くフレンドリーにいきましょう。

私は家族で分譲に住んでいますが、景色、内装、設備…全てに満足で、友人や家族にも素敵なお部屋!と誉めてもらい、ここにして良かったと心から思っています。

今はエレベーターで賃貸の方にもお会いしますが、若い方が多いですね。楽しそうです。
気持ち良く挨拶するためにも、住人同士、いたずらに刺をさしあうような書き込みがなくなりますように。
318: 匿名 
[2011-02-09 18:16:03]
かしこまりましたm(__)m
319: 入居前さん 
[2011-02-09 20:00:18]
みなさん、今日は水曜日です。
不動産屋は休みです。
なぜか今日に限って急に書き込みが増えましたね(笑)


当方、ようやく家具も揃いました。
(あとは電子レンジくらいかな。)
いつでも入居できる状態になると、やはり早く住みたくなるものですね。

やっぱり内廊下スタイルはいいですね。
家具の配送の人や、エアコンの工事の人など
来る人みなが驚いてくれます(サービスでしょうけどね♪)

今日は内廊下を清掃してくれていました。
管理人のみなさんもとても愛想がよく、気分がいいです。

住民のみなさんとも仲良くやれたらいいですね。
320: 匿名 
[2011-02-09 22:43:23]
この3連休が引越しのピークでしょうね!
そんな私も引越しです。
皆さんよろしくお願いします。
321: 匿名 
[2011-02-10 00:41:30]
いや、書き込みは増えてませんよ。
ここの所、書き込みが多かったですが、
一部の住民のイメージの悪い書き込みがごっそり削除依頼されて、削除されているからです。
(あくまで)一部の住民がしている、ネガティブな意見に対しての反論が子供染みてます。
もう少しお上品にお願いしたいものです。賃貸も分譲も関係ないでしょう。
無視すればいいのに。
322: 契約済みさん 
[2011-02-10 09:28:28]
また蒸し返すの?あなたの書き込みが煽ることになるの分からないの?
323: 匿名さん 
[2011-02-10 10:20:36]
騒音問題は深刻ですね。
鬱になりそうです。
324: 匿名 
[2011-02-10 11:11:37]
わたしの経験上、騒音問題は引っ越ししか方法がないと思っています。いくら注意しても100%音は抑えられないので、気にし出したら、ほんと止まりません。
どのような躯体であってもマンションは限界があるようです。
また、マンションは構造上、上階以外にも横や、時には下からも聞こえるときがあります。
騒音問題を極力避けたいのであれば、最上階の角部屋を探すしかないと思います。それでも100%の保証はございません。わたしも苦労しましたのでお気持ちは良くわかります。
325: マンション住民さん 
[2011-02-10 13:47:25]
ある程度の生活音は仕方ないですよね。
おたがいさまでしょう。
無音で生活するなんて無理ですから。

昨夜も夜中に洗濯機の音が聞こえてましたが
あ〜、これは脱水の音だな〜なんて考えてたら眠ってました(笑)
326: 匿名さん 
[2011-02-10 15:52:19]
賃貸用に建てられたマンションだから音に関してはしょうがないんでしょうかね。

何とかして欲しいです。
327: 匿名 
[2011-02-10 16:41:23]
321は賃貸。
このマンションの分譲を選ぶ人間は賃貸も分譲も関係ないとは言わない。
ポストもエレベーターも分かれているのに。
ここは賃貸と分譲が極力会わないように気を遣って設計されてる物件です。

分譲は購入に際してデベからそういった説明は受けてるはずやし、無意識やとしても購入心理や居住心理に折り込み済みのはなし。

設備の違いや、このスレの分譲住人の意識にいらついて、一段落しそうな話をむしかえすようなことを321は書きたくなったんだろうと推察するがいかがですか。

何が言いたいかというと、それやったら掲示板もわけたほうがいいんちゃいますかという事です。

賃貸か分譲かは住宅に対する考えの違いでどちらが上もないが、少なくとも上に挙げた理由から、ここは賃貸にとって居心地のいい掲示板ではないんちゃいます。
ここが賃貸に居心地のいいマンションではない、とまでは言わないが。
いいマンションやし。
そこは自分の意識次第。
いややったら賃貸の強みで引越しすればよし。
328: 匿名さん 
[2011-02-10 16:55:00]
それなら、このスレから分譲組が出て行くのが筋ですね。
なんかヒステリックに反応されてますしね。
困りものです。
329: 匿名さん 
[2011-02-10 17:25:44]
分譲組って言っても、もともとここは賃貸マンションなんやからみーんな賃貸組やと思う。
威張れるレベルじゃない(笑)
330: 匿名 
[2011-02-10 17:58:49]
ほらほら、荒らしさんが大喜びですよー!
これこそ困りものです。

分譲が早々に完売した以上、これからは賃貸フロアでたくさんの方にお仲間になって頂き、双方が気持ち良く暮らすことで、このマンションの価値はより高められるのだと思います。
それは分譲フロア住人の願うところではないでしょうか。

賃貸フロアと分譲フロアで成立しているマンションです。

荒らしコメントも多く惑わされますが、住人さんは新しいこの住まいに満足を感じていらっしゃるのではないですか?

少なくとも私はそうでございます。
荒らしコメントを書き込まれる方(お仕事の方はご苦労様だとさえ思います)をお招きしたいくらいですよ。

賃貸で検討されている方もご覧になってらっしゃるでしょう。
どうぞ怖がらないで(笑)
共用のエレベーターでも気持ち良いご挨拶が交わせております。
331: 匿名 
[2011-02-10 18:29:14]
なんとなく分譲で入居されている方で高圧的な人がいるような感じです。
332: 契約済みさん 
[2011-02-10 20:54:43]
勘違いの賃貸契約者がいますね、独り。
掲示板から分譲契約者が出て行けとか。
まあ、暖かい目でみてあげましょう(甘やかせすぎでしょうか・・・)。

私は327さんとほぼ同じ感想です。
賃貸フロアの人ともいい住環境を協力して作っていきたいですが、
掲示板での情報交換の便から言えば、賃貸と分けてもいいかな~。


引越し期間中は賃貸フロアの人と会う機会が多いですが、
それももうすぐなくなると思うと、ちょっと寂しく思います。
(どんな人が借りるんだろうと興味津々でしたから・笑)


私はまだ転居は完了してませんが、マンションに行くたびに買ってよかったと思います。
賃貸フロアのみなさん(先に引越し完了してますよね?)も、本当にいいマンションだと
満足されているのではないでしょうか。

これからもずっといいマンションライフを送りたいですね。
みなさんでよいマンションにしていきましょう!
微力ながら協力したいと心底思っております。
333: 匿名 
[2011-02-10 22:50:22]
基本的に分譲がなんか上から目線で笑けますね。 そんなに高級マンションでもない(むしろ賃貸の方は相場より割高)のに分譲や賃貸やと人間の優劣に対する勘違いて怖いですね。
334: マンション住民さん 
[2011-02-10 22:54:52]
駐車場入り口付近に屋根、確かにあったらいいですね。
けれど、後付となると、管理組合で決定するのでしょう。
これだけ駅近のマンションで、まして賃貸フロア(投資用)は単身者向けですから
費用徴収は難しいのではないでしょうか。
ま、16000円からと、破格の安さですから我慢するしかないのかな~

【一部テキストを削除しました。管理人】
336: マンション住民さん 
[2011-02-10 23:00:41]
333さんへ。
分譲>賃貸と人間の優劣があるとあなたが思い込んでるだけでは?
誰もそんなこと書いてませんよ。
上から目線と感じているようですが、賃貸契約者の幼稚な書き込みを
たしなめているだけでは?

そもそも、あなたが住人でないことは薄々感じていますが・・・
被害妄想と幼稚な書き込みはもほどほどに。
340: 匿名 
[2011-02-11 00:46:33]
338 339 そういう書き込み方やめませんか。読んでいるだけで不快な思いをしましたし荒れていく原因だと思います。

私は分譲ですが、ほんの一部の人達の書き込みのせいで自分達までもがへんな先入観を持って見られるんじゃないかと不安になります。
子供じみた罵倒などはやめて下さい!!
341: 匿名 
[2011-02-11 01:17:28]
同感です。
そのような発言は、マンションのイメージと共に、ご自身の住居の資産価値まで下げることにつながるとお考えになるのが賢明でしょう。

分譲に住まう以上、「荒らしは無視で」は自らを守る鉄則です。
349: 匿名 
[2011-02-11 14:42:32]
不動産の安いにはそれなりに理由があるもの。
350: 匿名さん 
[2011-02-11 16:05:43]
駐車場の出し入れ時間がかかりすぎません?
前に使ってた立駐より倍程、遅い気がします。
壊れてるんとちゃう?
354: 匿名さん 
[2011-02-12 16:27:18]
安かろう悪かろうは当初からわかっていたこと。
355: 匿名 
[2011-02-12 19:28:20]
高層階DoCoMoの電波悪いです↓↓
357: 住民さんC 
[2011-02-12 20:48:44]
上の子供の足音うるさ過ぎ。大人ではないと思う。

358: 匿名 
[2011-02-12 21:06:55]
電波悪い以外は快適やで☆

【一部テキストを削除しました。管理人】
360: 匿名 
[2011-02-13 10:41:56]
確かに、ちょっと音響きますね。
我慢できるかは程度によりますが。。
364: 匿名 
[2011-02-13 17:01:06]
上層階の電波障害は、フェムトセルで解決できないんですか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
366: 匿名 
[2011-02-14 02:28:39]
管理組合が出来たら例えば駐車場に屋根を付けて欲しいとか皆で申し出た場合屋根が付いたりするんですか?
367: 匿名 
[2011-02-14 09:21:30]
共用部分の変更は、
住民4分の3以上出席(委任状含む)の総会で可決されたら可能。
でも、一時金が賃貸(所有者)含め全住民発生する。(駐車場を利用していない住戸も。)
368: 匿名さん 
[2011-02-14 09:52:30]
>>366
出来ますよ!
有志で出資しあって管理組合に寄贈するとかそういう方法であれば可決されると思います。
頑張ってください。
369: 匿名さん 
[2011-02-14 10:13:49]
後付の屋根なんかかっこわるい。
クレームで文句言ったほうがええんとちゃう?
370: 匿名さん 
[2011-02-14 10:22:42]
>>369
言ってることがめちゃくちゃ。
クレームで対応させたとしても後付には変らないでしょ。
371: 匿名 
[2011-02-14 16:14:07]
契約時、重要事項説明で設計、形状、規約などすべてを含め、確認了承したうえで契約書にハンを押しているので、瑕疵(ヒビが入っているなど)でない部分のクレームはつけられません。
管理組合発足後、議題に上り、了承されれば屋根を設置することが出来ます。もちろん、予算が必要ですが。追加コストになるので、駐車場を利用していない人の同意が得られないかもしれません。
372: 匿名さん 
[2011-02-14 17:12:21]
上の階の足音うるさくて寝れん。
最悪だー
373: 匿名 
[2011-02-14 18:12:22]
>372
ほんまそれm(__)m
横はそんなに気にならないのだが、上の音だけ妙に響く。最悪〜
374: 匿名さん 
[2011-02-14 18:17:14]
ここってスラブ厚何センチなの?
375: 匿名 
[2011-02-14 19:49:48]
マンションなんか上下の音が多少響くのとか当たり前!
そんだけ嫌なんだったら、一戸建てを買うべき!
自分がマンションタイプを選んだんだから、まずは自分を責めるのが大人な考え

同じ住人として色んな面でもう少し大人な考えしましょうよ。
376: 匿名 
[2011-02-14 20:50:15]
我慢してたけど、寝れないレベルになってきてるから思わず愚痴っちゃっただけじゃない?
>>375も「響くのは当たり前! 嫌なら一戸建てを買え!」 と息巻く前に、まずは自分の音が響いて迷惑かけているんじゃないかな等、胸に手をあててみるのが本当の意味での大人な対応じゃないの。まっ・・ここの住人にそんな思いやりの話をしても無駄だろうけど。
377: 匿名 
[2011-02-14 22:55:53]
↑ホンマそれ(笑)
378: 匿名 
[2011-02-14 23:39:13]
>>376
十分気遣いしてますよ!
てか、このサイト閉鎖しませんか?愚痴ばっかりで意味ありますか?
379: 匿名 
[2011-02-15 00:02:46]
意味ないと思うのであれば、あなたが見なければいいだけではないでしょうか。少なくとも意見交換の場として役立てている人もいる訳ですから。そういった自己中心的な発想が知らず知らずの内に他人様に迷惑をかけてしまっているのでは?
380: 375さんへ 
[2011-02-15 00:25:39]
騒音を我慢出来ない人が一戸建てを買うのではなく、むしろ騒音を起こす側の人が一戸建てを買って、そこで好きに音を立ててくれたらいいと思います。
381: ↑↑ 
[2011-02-15 00:51:02]
貴方どんだけ自己中なん…
382: 匿名 
[2011-02-15 01:40:34]
閉鎖私も賛成です
383: 匿名 
[2011-02-15 12:29:24]
上階の音が響くのは、元々の設計が賃貸仕様だからでしょうか。
少し甘く考えていました。
384: 匿名 
[2011-02-15 13:04:21]
>>383そんなに響きますか?当方は全然響かないんですが。どんな音が聞こえますか?ドアの開け閉めやトイレを流す音まで聞こえますか?当方は全然聞こえないんで思わず疑ってしまいます(笑)
385: 入居済みさん 
[2011-02-15 13:14:23]
384 様

無視です。 無視。
住民でない人がほとんです。 
住民の方々は良く分かってらっしゃいます。
極力、スルー致しましょう。
挑発にのらないで参りましょう。
386: 匿名 
[2011-02-15 13:54:08]
>>385さん
384ですが、やっぱり音とか全然聞こえませんよね。
思わず当方は全然聞こえないんですが当方の音は響いてるのかな?と心配になりました。
上下一切聞こえませんよ!
ほんといいマンションですねp(^^)q
387: 入居済みさん 
[2011-02-15 14:09:02]
うちも全く聞こえません。
上下左右が未入居かと思いきやそうでもなかったし。
とても快適です。
388: 匿名 
[2011-02-15 15:08:03]
うちも無音です!
一切響きませんよ。
てか、どおして入居もされてない方が音が響くとかわざわざ書き込みに来るんですか?住んでもないんだし関係無いんだからほおっておけばいいのに
389: 入居済みさん 
[2011-02-15 15:23:18]
たしかに。
何の意味があって嫌がらせするか理解できません。
390: マンション住民さん 
[2011-02-15 15:59:37]
うちも、お隣、上下と入居されてるますが、ほとんど聞こえません。
とても快適に生活しております。
同じような方が、この掲示板にいらっしゃって安心しました(^^)
391: 匿名 
[2011-02-15 16:00:05]
私は>383さんではありませんが、音が響くと言っただけで一方的に住人じゃないと決め付け、よってたかって嫌がらせ(荒らし)扱いするのは余りにも低level過ぎませんか!?
響かないのなら、「私は響かないですよ」とだけ書けばいいんじゃないですかね。それともここはバンゼー専用のスレなんですか?。それこそ意味ない気がしますが・・・・
392: 匿名さん 
[2011-02-15 16:04:55]
うちは最悪です。
上の階が子供が走り回ってるのか響いてます。
なんとかしてほしいです。
393: 匿名 
[2011-02-15 16:15:46]
>>392 余りにヒドイ様でしたら一度管理会社などに相談されてみてはどうですか? 上の階へ直接というのも、少しかどがたつ気がしますし。
394: 匿名 
[2011-02-15 16:39:04]
383です。
住人ですが、このような騒ぎになりすみません。
ただ私の上階はお子さんがいらっしゃるようで、少し音が響いています。
ですので、失敗したかな?と思っただけです。
多くの方が問題ないようでしたら、多分うちだけの問題なのでしょうね。
お騒がせしました。
395: 匿名さん 
[2011-02-15 17:17:06]
>>384>>385>>386

嫌な思いされましたね。
こういう荒らしにこそ、出て行ってもらいたいですね!
396: 匿名さん 
[2011-02-15 17:18:23]
分かりにくい書き方ですみません。

「荒らし」 = 「>>384>>385>>386

です。
397: 匿名さん 
[2011-02-15 18:22:22]
384.385は多分エスリードの社員やろね。
398: 匿名 
[2011-02-16 01:54:15]
マンションで子供を走らせるのは非常識ですよ。
一日中頭の上で太鼓が鳴ってたら誰だって不快でしょ?
399: 匿名 
[2011-02-16 02:58:41]
>>397
エスリードの社員違いますよ!住人ですよ。私の事を荒らしと言うなら荒らしに反応したあなたも荒らしと言う事に気付いて下さい!
400: 匿名 
[2011-02-16 03:19:45]
そもそも、住人さんのコメントを荒らしと決め付けたあなたの書き込みが事の発端なのでは?
因みに当方は>397ではありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる