日本エスリード株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エスリード長堀タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】エスリード長堀タワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-07-23 22:41:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.eslead.jp/house/tower/nagahori/index.html
売主:日本エスリード
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

いよいよ12月の竣工が近づいてきました。
契約者のみなさんは入居の日が楽しみではないでしょうか?
(私は待ちきれません^O^)

そこで、気は早いですが、住民版が正式に立ち上がるまでの間のつなぎとして、
契約者専用のスレッドを立てました。

あくまで、契約者専用板ですので、契約者の方限定で書き込みしてください。
(契約者以外の方の書き込みは、基本的にスルーでお願いします♪)
いろいろ情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2-6-1(←正式に決まったと聞きました)
交通:地下鉄鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩10秒w(実測)
   地下鉄谷町線 谷町六丁目駅 徒歩5分(実測)

[スレ作成日時]2010-10-01 23:41:53

現在の物件
エスリード長堀タワー
エスリード長堀タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2丁目19番7(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩1分
総戸数: 270戸

【契約者専用】エスリード長堀タワー

101: 匿名 
[2010-12-08 19:19:53]
>>100

ありがとうございました!
助かりますp(^^)q
102: 契約済みさん 
[2010-12-08 20:32:25]
73=89です。この掲示板にブログのことを書いたところ、アクセス数が増えてびっくりしました。ランダムかもしれませんが、、、、。この掲示板は書き込みをみていたら、あんまり訪れる人がいないのかな~と思ってましたが、結構な方がみてられるんですね。ブログは、このマンションのことばかりではありません(つまらないことも多いです)。でも、日常のことを書き綴ったものですので、、ここに書き込んでいらっしゃる方も同様と思いますが、このマンション購入が今の日常の(心身ともに)メインです。みなさんは鍵渡しの日は行かれますか?私は行けないんで送付してもらいますが、29日の朝いちで届けて欲しいですね。
103: 内覧前さん 
[2010-12-09 14:18:07]
内覧会もうすぐですね。
実物見てガックリーとかあるんでしょうか?
ちょっと不安です。
104: 内覧前さん 
[2010-12-09 15:16:34]
OPテンコ盛りのモデルルームは一旦忘れましょう(笑)

間取り次第では思ったのと違うという感想はありえるでしょうね。
(モデルルームと同じ部屋を契約した人は、イメージ通りかな)

あー楽しみです。

ちなみに、昨日マンションを見に行ったら、1階のガラスが曇りガラスに変わっていました。
ほとんど外からは中の様子が伺えない感じでしたよ。
105: 匿名 
[2010-12-09 22:36:23]
最近、マンションの前を通ってないんですが、1階のエントランス部分?が、透明のガラスから、くもりガラスに変わってたんですか?
プライバシー上、くもりガラスがいいような、でも、防犯上、透明ガラスがいいような…どちらがいいんでしょう?
106: 内覧前さん 
[2010-12-09 22:55:37]
入り口部分のガラスは透明のままでした。
しかし、エレベーターホールから曇りガラスになり、駐輪場(だったかな?)までくると完全に外部からは中がのぞけない状態になっていました。
ブラインドとかではなく、ガラス自体にフィルムを張ったようでしたよ。

プライバシーの観点からはいいと思いますが、ソファー(ありましたよね?)に座っても外が見えないのは少々さびしいですね。
107: 匿名 
[2010-12-10 01:06:48]
外からは見えないけど、中からは見えるかも?!

う〜ん、早くエントランス部分も見てみたい!
内覧会がほんと楽しみです。
ついでに、駐輪場の抽選もあるので、ドキドキです(・ω・´)
108: 匿名 
[2010-12-10 06:48:13]
内覧会て住人全員が同じ場所に一斉に集まるんですか?
109: 内覧前さん 
[2010-12-10 11:17:03]
うちは23日です
110: 匿名 
[2010-12-10 15:24:14]
うちは、18日です。

そうですよね、一斉に集まると大変なことになるでしょう。

内覧会は、カーテンなど測ったり、チェックシートを持参して、自分達だけで、しっかりチェックしたいと思います!
111: 匿名 
[2010-12-10 23:00:42]
うちも23日です。
何時からですか?

18日にも内覧会あるんや!
早くに見れていいですね。
112: 匿名 
[2010-12-11 13:52:53]
引越し業者アリさんに頼みました。1月末に引越してくる人は7割程いてるようで、結構混むみたいですね。
そんなに荷物は多くないですが、63000円でした。
もう、アリさんにまかしてていいかなと思いました。
113: 内覧前さん 
[2010-12-11 14:53:52]
いよいよ来週ですね。
>113さん
チェックシートは自作ですか?
114: 匿名 
[2010-12-11 20:26:16]
チェックシートは、ネットで検索すると、たくさん出てきます。
いろいろあるので、どれにするかは、まだ決めてませんが…。
みなさんは、どういうふうに、チェックされますか?
業者の方を同行されたり、それとも、見てみて、目につくところを言う程度ですか?
115: 内覧前さん 
[2010-12-11 23:43:11]
今日通ったらスリッパがたくさんありましたよ~。
もう内覧会始まってるのかな。
116: 内覧前さん 
[2010-12-11 23:59:51]
この前は、スーツ姿の人たち(エスリード?フジタ?)がいっぱい出てきましたよ。
チェックしてるのでしょうね。
内覧会は18日からで、18,19,23,25,26日のようですね。
私は18日なので、初日ですね~
117: 匿名 
[2010-12-12 18:35:57]
>>112
えらい高いですね!
よそでの相見積りお勧めします。たぶん4万まででいけますよ。ありさんの営業マンのクロージングに押し切られましたか?(笑)
>>116
1番の内覧会の報告楽しみにしときますp(^^)q
けど1月末の引越しはうちら分譲チームだけじゃなく賃貸チームも引越ししてくると思うので大変でしょうね。そお思ってうちは2月中の引越しにしました。
118: 匿名 
[2010-12-13 00:21:26]
私の家族が、日曜日、マンションの前を通ったんですが、やはり1階の部分は、まったく見えないガラスになってたと言ってました。
もうちょっとすけててもいいかも、見た感じもあまりよくなかったというのが、本人の感想です。。。
120: ↑↑ 
[2010-12-15 10:53:33]
お前が心配する事ではない!wしかも、ここは住民用
121: 契約済みさん 
[2010-12-15 13:58:35]
うちはありさんで25万弱の見積もりでした。
122: 匿名 
[2010-12-15 14:58:34]
>>121
高いですね!
でも、家族の人数や荷物の多さで、ちがってくるので、なんともいえないですが…。
他のところも見積もり頼まれたんですか?
123: 匿名 
[2010-12-15 19:18:04]
>>120
住民ですが、何か?
124: 契約済みさん 
[2010-12-15 21:06:47]
>>123さん
もしかして118さんかな?
119に嫌がらせの書き込みがあったのですよ。
削除依頼したら削除されましたが。
だから、120さんは119に対して言ったのだと思います。
125: 匿名 
[2010-12-15 21:34:10]
>>124さん
あっ、そうゆうことなんですね(^_^;)
そう言えば119が無いですね。120さん大変失礼いたしましたm(__)m
私のはやとちりでした(>_<)
おはずかしいf^_^;
126: 契約済みさん 
[2010-12-15 21:51:54]
誤解が解けてなによりです。

エントランスのガラスを撮影してきました。
(なんか週3くらいで撮ってますね)
誤解が解けてなによりです。エントランスの...
127: 匿名 
[2010-12-16 10:27:56]
写真ありがとうございます!
最後に見たのは、まだガラスがなかった時でしたので…。
いい感じじゃないですか(^-^)b
パンフレットをよく読めば、「プライバシーに配慮したグラデーションスモークシート貼りとしています。」と書いてありますもんね。
私はいよいよ内覧会、あさってです。
また、いろいろ報告したいと思います♪
128: 匿名 
[2010-12-17 15:24:23]
今さっき、また下見に行って来ました(笑)
今まで全然気付かなかったんですが20階以下の部屋は松屋タワーの影響でもうこの時間になったら太陽が当たらないんですね。
とゆー事は、20階以外の部屋はもうこの時間から暗くなるゆう事ですね。
残念です…
129: 匿名 
[2010-12-17 15:27:08]
ちなみに20階以下の南向きの部屋全部、もう太陽は当たってませんでした。
130: 匿名 
[2010-12-17 15:44:02]
正確に言えば、

22階以下の南向き全滅です…

夏場はいいかもしれませんが冬場のこの時間から太陽が当たらないのは非常に痛い(>_<)
131: 内覧前さん 
[2010-12-17 18:49:27]
暗くなるということはないでしょうけど
暖かくはなくなるでしょうね。
松屋タワーはちょうど夕日方向ですね。
夏は助かるかも?
132: 内覧直前 
[2010-12-17 18:53:42]
いよいよ明日、内覧です。
準備は万端、だと思うけど、何か忘れるものですね。

寒くなりそうです・・・
133: 内覧中さん 
[2010-12-18 13:43:10]
内覧なう(笑)

かなりいい出来です!

眺望もいい!!

水平精度も抜群です。

携帯もつながります!
134: 入居前さん 
[2010-12-18 17:59:17]
南向きは暖かったですね。
3時くらいから日が当たらなくなった後は、
ちょっと寒かったですが、上着要らないくらいでした。
駐輪場も希望の場所を引き当てられました\(^o^)/
早く入居したいですね(^^)
135: 匿名 
[2010-12-19 13:00:48]
昨日、内覧会だった皆様、お疲れさまでした(^^)

部屋の中、いろいろチェックして、クロスの小さなはがれや汚れはありましたが、大きな問題はなくきれいに仕上がってました!
南側、明るくてあったかかったですよ!
松屋タワーでいったん影になりますが、後でまた夕日が見えました(^^)/
眺望も、思ったよりよかったです。
通天閣が見えました!

内廊下も、今ではあたりまえなんだろうと思いますが、暖房もついていてあったかく、暗すぎず明るすぎずでいい感じでした。
現在、外廊下の賃貸に住んでいる私にとっては、ホテルのようで感動しました(笑)

今から引越し楽しみですo(^o^)o
136: 契約済みさん 
[2010-12-19 19:22:13]
内覧会に参加しました!

ここは色んな年齢層の人が契約してるんですかね〜

いずれにしても、同じマンションに住む者同士として
よろしくお願いしたい気持ちです。
137: マンション住民さん 
[2010-12-19 22:44:27]
内覧会いきました
マンション購入素人なので内装にお金かけられない視点でみました
クロスや床 思ったよりきれいな仕上がりではないような感じ
小さいことばかりのチェックでした
でも午前中の時間で日当たりはよく 早く住みたいな~と思いました
今住んでるマンションが寒すぎるってのもあるんですけどね
パーフェクトをもとめてはいけないのかもね
138: 匿名 
[2010-12-20 00:02:27]
誰か内覧会チェック専門業者に頼まれた方いらっしゃいますか?
4〜5万かかるんで悩み中です。
139: 匿名 
[2010-12-20 09:36:00]
内覧会終えられた方へ質問したいんですが、チェックシートみたいなのはエスリードがくれるんですか?
どのような事をなされましたか?優しい方教えてくださいp(^^)q
140: マンション住民さん 
[2010-12-20 22:14:21]
私は頼みました
チェックが入ったのはアルミ戸の音なりとか
壁に接してる床のスキマのチェックとかです
部屋に入ったらマジに気分上々であっと間に時間すぎますよ~
フジタの人は立会いはなく、紙テープを持たされ、自分でチェックしてください
30分後に来ます
といわれ去っていきます
30分後?って聞いたら混乱しますよね
同行いただいた1級建築士の方が順序よく見ても30分ではチェックできなかったから、時間延長しました
頼んで良かったと思ってます
最内覧会はどうしよしようか考え中ですが

141: 入居前さん 
[2010-12-20 22:50:16]
うちは2時間くらいやってましたね。
30分は短すぎます。
フジタの担当の方が優しい人でよかったです。
(中には無愛想な人もいましたので)

チェックシート持ち込みチェックしましたが
問題になる箇所はひとつもありませんでした。

細かい傷、汚れとフローリングの剥げくらいでした。
再内覧会では、チェック箇所以外で新たに傷がないか確かめねば。

駐輪場はみなさん室内があたるようですね。
3台以上頼む人でなければ大丈夫だそうですよ。
142: 匿名 
[2010-12-21 01:48:47]
>>140
>>141

心優しい方ありがとうございます。お二人が幸せになりますように
チェック専門業者に頼みました。当方も内覧会頑張ってきます。
143: マンション住民さん 
[2010-12-21 22:31:40]
内覧会の反省点は、友人と行ったので、チェック専門業者の人任せが多くて、私と友人はバルコニー出たり、洗面所みたりではしゃぎすぎました
一緒にチェック行動して、じっくり見て質問すれば良かったなぁ~と思いました
144: 入居前さん 
[2010-12-22 10:24:19]
眺望が気になってチェックどころじゃないですよね(笑)

私は北向きの部屋ですが、想像以上に眺望が素晴らしかったです。
ザ・キタハマとシティタワー大阪が正面に見えますね。
(ともに日本一高いのが売り(だった)タワマン。やはり迫力があります)。
明石海峡大橋も天保山の観覧車も見えました。
阪神高速環状線のカーブもなかなかオツなものです(窓を閉めれば音はまったく気にならないので)。
順光なので、逆光の南向きよりも景色ははっきり見えます。

購入前に、入念に周辺を調査し、google Earthを使って
イメージトレーニングをしていましたが、眺望の良さは想像以上でした。

ただ、12階のエレベーターの窓から見る景色はいまいちでした。
(北側のマンションがけっこう圧迫感があって眺望が抜けません)

ちなみに、南側の部屋も見る機会がありました。
こちらは12階でも十分開けていると思います。
上本町のタワー群が正面に見えますね。
通天閣がばっちり見えるのもポイント高いです。

思った以上に松屋タワーが近くて驚きましたが。
惜しむらくは、長堀通り向かい側に古い民家が密集していてあまり見栄えは宜しくない(失礼)ところくらいでしょうか。

北向き(できれば15階以上)、南向きともに眺望は抜群です。
夜景が楽しみです♪
145: 内覧前さん 
[2010-12-22 11:57:07]
144さん

くわしい書き込みありがとうございます!
内覧会がとても楽しみになりました☆

早く景色みたいな〜
146: 匿名 
[2010-12-22 13:03:59]
エスリード、フジタ側からチェックシートは渡されないです。
私はネットでみつけたチェックシートを持参して、自己流でチェックしました。
みなさんがおっしゃるとおり、30分ではチェックしきれせん。
さらに30分ほど延長してもらいました。
そこは遠慮することはないみたいですね。
みつけたのは、天井の電球がいがんでいたのと、あとは、床、クロスの汚れやはがれ等だけでした。

これから内覧会の方、頑張って下さいねo(^o^)o
147: 内覧会行ってきました 
[2010-12-22 14:22:39]
バルコニーから真下を見た時、結構怖かったんですが皆さんは平気ですか?
148: 匿名 
[2010-12-22 14:48:07]
結構怖かったです〜。
現在住んでるマンションのベランダは、分厚いコンクリートなんですが、ここは、ガラス1枚なので、そのせいかと思ってました。
高所恐怖症とまではいかないので、なにか支障があるわけではないですが…。
真下を見ると少し怖いですが、遠くを見ると夜だと夜景がきれいだと思うので、いいと思います(^^)
149: 匿名 
[2010-12-22 15:27:46]
東向きの方へ質問です。

景色、マストタワーと
こんにちはしてませんか?
150: 入居前さん 
[2010-12-23 13:10:54]
今日も内覧会ですね。
感想をお待ちしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる