横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「LAZONA川崎レジデンス 【17】棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. LAZONA川崎レジデンス 【17】棟目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-24 00:19:00
 

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 いよいよ商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
> ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
> 駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
> タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島建設

LAZONA川崎物件HP ⇒ (完売により閉鎖)
LAZONA川崎スポットライト ⇒ http://www.mitsui-hanbai.co.jp/macs/area/004_01.html
川崎駅周辺総合整備計画 ⇒ http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyoutop/matikyok1.htm
ラゾーナ川崎プラザHP ⇒ http://www.lazona-kawasaki.com/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産 ⇒ http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 ⇒ http://www.kajima.co.jp/


ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________

【16】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9259/
【15】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
【14】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/


[スレ作成日時]2006-09-02 13:37:00

現在の物件
ラゾーナ川崎レジデンス
ラゾーナ川崎レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-21
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩3分

LAZONA川崎レジデンス 【17】棟目

952: 匿名さん 
[2006-10-22 10:58:00]
オープン時から毎週のようにプラザへ行ってますが、嬉しい一方、あの激混み状態は
入居までには落ち着いて欲しいなぁと正直思います。
あの半分か3分の1くらいでずっと維持してもらえたらいいですけどね。
東京や横浜と比べたって仕方ないと思います。
逆に、どちらへも乗り換え無しでレジデンスから20分以内で行ける川崎の利便性をとれたことを喜びましょう。
953: 匿名さん 
[2006-10-22 11:08:00]
「これで横浜にも勝てる」ではなくて「わざわざ横浜に行く必要がなくなった」ということでしょ?
954: 匿名さん 
[2006-10-22 11:29:00]
歯医者さんの情報をくださった方、ありがとうございます。
一度ヤブ医者でひどい目にあったことがあるので、地元の方の意見を聞けると
とても助かります。
また何か情報ありましたら教えてください。
955: 匿名さん 
[2006-10-22 11:29:00]
950はラゾーナに嫉妬している横浜人だなww
956: 匿名さん 
[2006-10-22 11:58:00]
950さんへ
くだらない意味で川崎と横浜を比較するのではなく、
地価とかで比較すればどちらが高い低い(上か下)を見れると思います。
今のところ横浜の方が上(高い)です。でも10年後は肩を並べている可能性も大ですよ!
957: 匿名さん 
[2006-10-22 12:28:00]
どうにも分厚い書類が三井から届きましたね。読むだけで大変です。
958: 匿名さん 
[2006-10-22 13:04:00]
ここを読んで、ラゾーナってそんなにすごいんだ!、と期待に胸ふくらませて行ったら、
ちょっと拍子抜け、というのが本音です。
正直あれ一つで街の印象が変わるほどではないけど、
西口の開発が進んでいるので、川崎が今より良くなっていくのは確実でしょう。
高級路線ではなく、毎日の生活に直結したプラザですね。
近くに住む方には便利でしょう。
外国語が飛び交っていたのには、驚きました。
959: 匿名さん 
[2006-10-22 14:11:00]
ラゾーナのTOMOS(ドラッグストア)は、BEのTOMOSのように土日夕方時間限定で
全品2割引きとかしますか?
960: 匿名さん 
[2006-10-22 14:32:00]
まあ、ショッピングモールできてうれしがっているのは、観光が栄えてない
地方都市の典型ですな・・・。
961: 匿名さん 
[2006-10-22 15:19:00]
>960さん
川崎は地方都市なんですか?
関東の政令指定都市が地方都市と呼ばれるとは初耳です。
また、観光ではないですがラチッタデッラなどは
川崎住民だけでなく、それ以外の地域住民も利用しております。

釣りと分かっていながら書いてしまいました。
皆様、スレ汚しごめんなさい。

あと他の地域と比べたとこで、人も環境も違うので意味のないことです。
プラザやレジデンスにとってプラスになる情報交換を
今後とも積極的に行っていきましょう。

962: 匿名さん 
[2006-10-22 16:50:00]
最終の資金計画は1月に決めるのですかね?っていうより、11月に送る資金計画で決まるような感じな記載もあるのですが。私は最後の最後(融資実行の1ヶ月前くらい)まで柔軟に変えたいと思っているのですが。
あの記載じゃ、解らないですよね。
963: 匿名さん 
[2006-10-22 17:52:00]
11月10日締め切りの資金計画って何のために出すんでしょうね?
ローン相談会では、来年の1月に最終決定すれば良いと言われましたが。
964: 匿名さん 
[2006-10-22 19:08:00]
959さん
BEのトモズは1割引きではなかったですかねぇ〜。
ラゾーナはわかりません。
965: 匿名さん 
[2006-10-22 19:42:00]
ラゾーナの成功で川崎の巨額な財政赤字も解消されることを望みます。
夕張みたいになってはこまるので
966: 匿名さん 
[2006-10-22 19:58:00]
>>964さん
959です。BEのトモズ、1割引でしったっけ〜。それにしても銀龍街のドラッグストアと
比べると、トモズはちょっと高めかな。
967: 匿名さん 
[2006-10-22 20:54:00]
素朴な疑問いくつか。
1.引越しの日程を考えているのですが、4月の中旬の平日でも結構混んでいるのかな?
2.最近ラゾーナ行ってないのですが、レジデンス前のバスターミナルはまだ開業しないのでしょうか。
3.レジデンスのロゴはプラザのところがResidence?
968: 匿名さん 
[2006-10-22 21:25:00]
>967さん
引越しの件だけ。
4月中旬の平日なら、楽勝でしょう。
今回の3社ってお高めな会社ですよね。平日引越しがOKな方なら、他社で安いところに
頼むのが賢いと思います。4月中旬になれば、3末〜4初には使えない割引も使えたりしますし。
969: 匿名さん 
[2006-10-22 22:22:00]
確かに3社高いですよね。
私も引越しは他社で考えています。
970: 匿名さん 
[2006-10-22 23:09:00]
>>963さん
私がローン相談会で聞いたのは、金利などのプランは1月までに決めればいいけど、例えば増資とかが必要であれば10月いっぱいくらいに連絡をくれという事でしたので、11月の資金計画で融資実行元はほぼ決定と言うことではないでしょうか。

>>968さん
アートだと実質15%引きで、かつ現地で共通作業員のサポートがありますよね?それ含めてもやっぱり高いんですかね?2時間と言う制限込みで考えて。
971: 匿名さん 
[2006-10-22 23:18:00]
>>970さん
アートは使ったことはないですが、友人が「元値が高い」と言ってました。でも友人の
ところは、転勤による引越しだったので、会社が引越し代もほぼ負担してくれるので、
アートのらくらくパックのようなものにしたそうです。扱いは丁寧な会社だそうですよ。

今回の実質15%引きというは、10%+5%という意味でしょうか?5%部分は希望日が
前後5日迄ずらせる人にだけの特典ですから、どうしても土日しか引っ越せないという人
は使えないんですよね。
972: 匿名さん 
[2006-10-22 23:47:00]
分厚い封筒の件ですが、同封書類のご案内に「8. ネームプレート(表札)のご案内」と
かいてあるんですが、見あたりません。皆さん、入ってましたか?
例によって、またチョンボか・・・
973: 匿名さん 
[2006-10-23 00:03:00]
>972さん
ネームプレートのサンプルが、三井デザインテックのビニールの中に入っています。
974: 匿名さん 
[2006-10-23 00:52:00]
今回の三井からの資料は、各資料の提出締め切りをリストアップして抜けが無いようにしました。
それにしても資金計画の11月10日締め切り(しかも必着!)はイタい。
ぎりぎりまで金利の様子見をしたかったが、いくつかの候補の銀行回りもこの期間じゃ審査通してもらうの、
ほとんど難しいじゃない。平日も休む訳にいかないし。
それに、ソニーバンクとか有利なキャンペーン金利を使いたくても3月30日実行までしか適用されないから、
4月引き渡しのタワー組は、使えない!予想はしてたが、実際そうなると頭に来る。
結局、提携銀行にさせたいんだろうか?ローン事務手数料も提携だと倍とられるそうだし。

引っ越しは、推奨の3社ってそんなに高いのですか?
一度、安い業者に頼んで、家具傷められたことがあって、少し高いだけなら安心できるところに
頼みたいんですが。(5万、10万とか違うんじゃまた困りますが)
975: 匿名さん 
[2006-10-23 01:06:00]
引越しは 営業判断で値段が決まるので 見積もりをもらった順番によっても
値段がかわります。

2年ほど前に新築大規模賃貸(川崎)に引越しをしたときは、日通
クロネコ20万 アート16万 サカイ13万アリ12万でした。
アートはきちんと仕事をするので少々高くても選びました。
営業は、他社にとられるくらいなら利益を減らしてやれくらいの気合で値下げしてきます。

指定の3社で見積もりとって選ぶのは正直勘弁だけど
値段だけで選んでひどい業者(担当)にあたると部屋やマンションが
傷だらけにされるのでご注意を (ひどい業者は保護カバーをやってません)

ただ 2時間の枠が結構痛くて 値下げ交渉しにくいと思われます。
時間帯指定なしで引っ越そうと思ってたのに...
976: 匿名さん 
[2006-10-23 07:16:00]
何回か引越ししていますが、本当にサカイだけは、安いだけで、最低です。半額でも頼みません。
977: 匿名さん 
[2006-10-23 08:57:00]
978: 匿名さん 
[2006-10-23 09:24:00]
979: 匿名さん 
[2006-10-23 10:33:00]
980: 匿名さん 
[2006-10-23 11:01:00]
地方でもなんでもいいよ。好きなだけ言ってなさいって。
ところで、
引越し業者は事実上指定3社以外は選べないですね。
長いものには巻かれろで我が家は言いなりでさっさと引越すつもりです。
ただ、日時もかなり制約される気配で、会社の仕事と折り合いが付くか心配。
981: 匿名さん 
[2006-10-23 12:03:00]
私は、以前”日通”を使ったのですが、食器は割られて、箪笥には穴を開けられました!!
その後のフォローも最悪でしたよ。
982: 匿名さん 
[2006-10-23 13:07:00]
資金計画は、今決めることはないという認識なんですが、だめなんでしょうかね?
979さんは、新たに銀行を開拓(提携金融機関以外)しているのですか?
983: 匿名さん 
[2006-10-23 13:43:00]
ラゾーナだけで667世帯。
三井でいえば他にも沢山のマンションを販売しているでしょ。
駄目ではないと思うが煙たがられそうな感じがします。
また今、資金計画を決めないと後回しになることは確実に思える。

うちも10日までには銀行へ申込みして書類を提出しますよ。
984: 匿名さん 
[2006-10-23 14:15:00]
↑さん
公庫と民間どちらにしてますか?
985: 匿名さん 
[2006-10-23 14:25:00]
うちは民間の予定です。
986: 匿名さん 
[2006-10-23 15:00:00]
987: 匿名さん 
[2006-10-23 15:13:00]
前に川口と比べるレスがあったが、川口は有名な風俗街を消滅させたみたいね。
いくら駅前だけ飾ってもソープ街があっては、街のイメージ良くならないよ。
小杉の方がイメージが良いというのも頷ける。
川崎市はそういうの考えないのかな?行政のやる気の問題だと思う。
988: 匿名さん 
[2006-10-23 16:25:00]
986さん

私は979・980さんではありませんが
今は引越し業者や銀行や送られてきた書類のことで
頭いっぱいで本当にどうでもいいのです。
989: 匿名さん 
[2006-10-23 19:54:00]
粘着レスが削除されたみたいですね。
こういった手合いのレスにはスルーが一番ですが、あまりしつこいと削除依頼も有効ですね。

引越しですが、私も以前981さんと同様に以前ひどい目に遭いましたので日○はパスです。
読○は使ったことがないのですが、どなたか利用された方いらっしゃいましたら
感想をお聞かせ願えませんか?
990: 匿名さん 
[2006-10-23 19:56:00]
スレ汚して済みません。「以前」がダブりました。
991: 匿名さん 
[2006-10-23 20:16:00]
992: 匿名さん 
[2006-10-23 20:27:00]
何これ、誤爆?
993: 匿名 
[2006-10-23 21:20:00]
ローンどこにしようかな?0.1%でも安いところがいいな?これはっていう物あります?
994: 匿名 
[2006-10-23 21:49:00]
駐輪場ですが、電動自転車がxということを今になって知りました。
購入したばかりなのに、手放さなくてはいけないなんて・・・
今日、電話して再確認しました。
管理規約に書いてあるので、どうにもならないということです。
995: 匿名さん 
[2006-10-23 22:09:00]
>994さん
何も手放さなくても、家の中に持ち込めばいいんじゃないっすか。
エレベータに乗せちゃいけないとか規約ないですよね?
996: 管理人 
[2006-10-23 22:17:00]
【1000件になりますので新しいスレ立てをお願い致します】
997: 匿名さん 
[2006-10-23 23:19:00]
手続きの書類が来て、やっと皆さん釣り離れしましたね。
手続きの方に専念しましょう。大事な事ですからね。

引越しの件、私は2度○通を使った事がありますが、私も酷い目に合いました。
サカ○も営業と実態が違ってもう一つでした。
その後は懲りて、色々試したけど、○猫とかの後発・非専業の方が親切で
安価で良かったです。でも今回は、○ート(初めてなので)を試してみようと
思っています。○売りは心配なのでパス。
998: 匿名さん 
[2006-10-23 23:54:00]
>995さん
EVに自転車などの持ち込みは禁止ではなかったでしょうか。
タワー棟は内廊下なので勿論のこと、ウィング棟でもダメて
以前この掲示板でも有った様な。
999: 匿名さん 
[2006-10-24 00:18:00]
禁止ではないですよ。
反対している人がいただけです。
1000: 匿名さん 
[2006-10-24 00:18:00]
新しいスレ LAZONA川崎レジデンス【18a】棟目 を作成しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8869/
こちらへどうぞ。

なお、18棟目が閉鎖されていますので、18a棟目 としました。
1001: 匿名さん 
[2006-10-24 00:19:00]
>998さん
ですね。エレベーターや内廊下の絨毯が汚れてしまうし、一緒にエレベーターに乗る人にも迷惑がかかります。
今の時代に電気自転車がダメだなんて、どうかしてると思いますが、マンション内への持ち込みは遠慮していただきたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる