大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-05-02 19:18:05
 削除依頼 投稿する

その3作りました。
よろしく。

前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15084/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分


[スレ作成日時]2010-10-01 14:11:32

現在の物件
D’グラフォート千里中央
D’グラフォート千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町1丁目1番41(地番)
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅から徒歩4分
総戸数: 587戸

D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3

656: 購入検討者 
[2014-06-20 06:01:53]
自殺ですか…
泣き叫ぶ子供とかつらいですね。
657: マンション住民さん 
[2014-08-18 00:56:59]
誰も書き込まないですね
話は全然違って・・・、いま私困ってます。

冷蔵庫の調子が悪くて、ヤマダ電機に新しいのを
見に行ってきたんですが大きいのが欲しくて・・・
でも、マンションの部屋の玄関と廊下は、なんとか
幅がOKなんですが、キッチン入口で
キッチンのカウンタと壁の間が狭くて入りそうにないのです(>_<)

皆さんのところで大きい冷蔵庫を搬入した方っていますか?
ほんで、どうやって搬入したのか教えてください。
お願いします。ちなみにここは14階です。
658: 住民さんA 
[2014-08-23 13:30:03]
大きい冷蔵庫って入らないですよね。
引越屋さんが、困ってました。
うちは、電気屋で買い換えました。
659: マンション住民さん 
[2014-09-05 18:44:52]
>>657
キッチン入口狭いですよね。
私は引っ越しの時に大きい冷蔵庫は通らないかもと思い、通路の幅を測り通れる大きさのを店員さんに確認して買いました。
660: マンション住民さん 
[2015-02-12 22:33:03]
先週マンション近くで不審者が出たらしい情報知ってる方いらっしゃいますか?
661: マンション住民さん [ 50代] 
[2015-04-12 20:44:19]
よくガス湯沸し器の「ボー」という音が聞こえてきます
近所迷惑な程の音でびっくりします
おうちの人は気づいているのかな?
662: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-06-12 00:24:32]
ん・・・・・・・?
663: 入居済みさん 
[2015-07-05 21:45:23]
山田兄弟歯科以外で定期健診がおすすめな歯医者をありませんか?
最近引っ越してきまして、歯医者に行ったのですが、簡単に言えばレントゲンとられてガリガリされておわりだったので。
えっ?なにこれ??と思いまして。
しかも一回目はレントゲンをとって先生がちょろっと見て終わり。
二回目は衛生士さんが歯の状態を見て歯間ブラシの使い方がどうたらで終わり。
三回目はガリガリされて終わり。
その3回めも上の歯と下の歯をわけられそうになったので、予約がないなら上も下も両方して下さいと頼んだくらいで。
8ヶ月の娘がいるので、そんなに頻繁に定期健診のために3回も通ってられません。
引っ越す前に通っていたところは、一時間かけて丁寧にして下さり、最後は毎回フッ素をして下さいました。
料金は3000円くらいです。
これが普通だと思っていたので、なんだか納得がいかず。。
良かったところは完全個室でベビーカーで診察室に入れるところくらいでした。
ですが、エレベーターがないので抱っこ紐とベビーカーで通わないといけなくて面倒でした。
千里中央には沢山の歯医者があるので、みなさんのオススメの歯医者を教えて下さい。


664: マンション住人 [男性 40代] 
[2015-07-06 18:48:16]
山田兄弟歯科はたくさん先生がいますので、ハズレに当たったかも・・・です。

村尾先生はいい先生ですよ!女医で優しく、丁寧で上手です。
難点はなかなか予約が取れない先生です・・・。

他の歯医者でダメだった私が最後まで通えたのは村尾先生のおかげです。

一度、予約されてみては?
665: マンション住民さん 
[2015-09-27 23:15:40]
この板って終わってます??
666: 検討中です 
[2015-10-08 21:30:01]
自殺があったって本当ですか?もしくはたまたまの事故だったのでしょうか。安全面に問題があるのでしょうか。

立地については気に入っているのですが、実際のところがわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
667: 住民さんB [男性 40代] 
[2015-10-12 16:45:17]
自殺のような事があったとは知っています。 ただネットで知ってこちらも驚いてるような感じです。

実際にその日に大きな騒ぎがあったとかは全く聞いていません。(たまたま不在だったのかも・・ですが)

668: 匿名さん 
[2015-10-12 17:15:14]
>>666
私はここの住人ではありませんが、ネットで調べられたらわかると思います。また、お子さんは大丈夫でいらっしゃったのでまだお住まいかもしれませんよ。いずれにせよ事情のあった話でご冥福を心よりお祈り申し上げたいと思います。
不動産屋さんなどに聞かれたらお分かりなのでは。事情をご存知のマンションの方ほど、こんな所で仰らないでしょう。
669: 匿名 
[2016-06-07 00:37:36]
千里中央徒歩4分の立地ですごく便利!

千里中央にはデパートや電機屋、
銀行やジムや美容院、雑貨屋、レストランなど何でもあり、
習い事等も、すべてここで済みます。

マンション下にはスーパーや塾もあるし、
来客時にスーパーの駐車場も利用できるし。

ここに住むと他に移れなくなると思います。

西町になるので小学校の学区もいいし、
公園も道路渡ってすぐ目の前にあるし、
環境と利便性の両方を備えていて、
子育てするにもお仕事するにも最適です。

阪大や色んな市民病院が近いこともあり、
お医者さんもたくさん住んでいます。

友人が来た時に
キッチン付き、ベット付きのゲストルーム部屋を予約したが、
まるでスイートルームの様な部屋を、
所有者ということで良心的なお値段で
使わせてもらいました。

自宅に泊めるのは大変な時に、このような施設があるのは
本当に助かります。
時間貸しもしてくれます。
他にもキッチンはないですが、シンプルなゲストルームが3室あるようです。
これも大型施設のなせるところですね。

他にワークスペースや、キッズスペース、ライブラリー、ジムなどがあり、
生活を豊かにしてくれる施設があるので、大満足です。

とにかく立地が最高なので、将来に渡って安心できるマンションなのではないでしょうか?

670: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-27 07:39:15]
いつも朝にエントランスでたむろしてる小学生のうちサッカーボールを蹴っている男の子。
通りかかるたびに注意してるのに、エントランスの柱の壁にボールを当てるの止めない。
いいかげんにして欲しい。
住民のご子息さんらしいが…何度も注意されても止めないのは、悪い事だと思っていないのか、性根が腐っているのか…親の顔が見たい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
671: 匿名 
[2016-09-15 22:43:03]
仲よくしているお友達がたまたまか?とてもよい方ばかりで、
私の中では環境が良いマンションという認識でいます。

お医者さんがたくさん住んでいる。
一流企業に勤めている方も多く、
転勤族で借り上げ社宅で住まれている方も多い様です。


公園も道路はさんで向かいにあって、
習い事も近隣にたくさんあって、大丸、阪急も近くで
子育てにもすごく便利で良かったです。

追手門学院幼稚園のバスがマンション下に来ていたので便利でした。

コンシェルジュの方も私は感じが良いと思いました。
ドリンクを安価でお願いして下のロビーでいれてくれますよ。

駅近いのに値段も駅前のタワーと比べても安価で、
管理費や駐車料金もそこまで負担にならない額であるので、
Dグラフォートは総合的に考えてもお得感のあるマンションだとおもいます。






672: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-25 12:36:46]
>>671 匿名さん

文面がおかしいけれど象徴的な発言ありがとうございます。
こう言った感じの住民がたくさん住んでいます。
673: 匿名 
[2016-10-25 15:13:33]
>>670 住民板ユーザーさん1さん
ほんっとここの住民の親は躾がなってない
674: 匿名 
[2017-03-14 08:48:36]
マンションの角がたまり場になってますね。

午後、ひじり幼稚園のお迎えの団体さんひどいですよね。
公園のように群がっていて通行しづらい。。。
675: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-31 12:17:08]
北大阪急行の箕面への延長、センリトのオープン、セルシーの改装などは、このマンションの価値にどんな影響を及ぼすんでしょうかね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる