大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-05-02 19:18:05
 削除依頼 投稿する

その3作りました。
よろしく。

前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15084/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分


[スレ作成日時]2010-10-01 14:11:32

現在の物件
D’グラフォート千里中央
D’グラフォート千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町1丁目1番41(地番)
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅から徒歩4分
総戸数: 587戸

D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3

593: マンション住民さん 
[2013-03-15 13:02:01]
>子供が、遊びまわるのは、一過性の事です。

一過性?そうですか?
当方、当初から入居している者ですが、当初よりパークに限らずエントランス等での子供たちの行動には目に余るものがあり、問題視する声はありましたが。
マンションが建って6年目になるのに、まだ一過性なんですか?
管理費や修繕費が世帯毎に子供の数によって多く支払ってくれるなら話は別ですが。
子供のすることだからと寛大な目で見ているから、6年目になってこういうことになるのです。
594: マンション住民さん 
[2013-03-15 13:43:05]
子供をキッズルームへ遊ばせに行くのに年齢で時間帯をすすめてくるのはおかしくないですか?家のつごうで午後からヨチヨチ歩かせに行かせたいときもあるんです。
住人の幼稚園児の交流の場になるのはけっこうです。
ソファーが撤去された次はパソコン椅子を押しながらキッズルームをぐるぐるはしり回っているわ、親達はおしゃべり。おかしくないですか?ましてや住人以外の子供が椅子を壊したりされたらたまったもんじゃない。
うちの子供は未就園児やけど真似してほしくない。
管理人へも何度か言いにいってます。
幼稚園へ苦情を言いたいくらい。でもどこの幼稚園児かわからないわ
595: マンション住民さん 
[2013-03-15 15:24:12]
その幼稚園児の親に直接言ったらいいのに。
うちの子小さいんで、気を付けてもらえませんかねって。
現場で言うのが一番効果あるし、住民じゃないと確信してるなら後腐れないでしょ。
幼稚園終わってからのこと幼稚園も言われて困るんじゃない?

ゲストルーム時間貸して集まってる人もいる。
ベビーカー大量に廊下においてるからマンション住民だけとは思えない。
赤ちゃんの集いが多いと思う。
パークを住民のみの使用にするなら、ゲストルームの時間貸し、これはOKなの?
596: マンション住民さん 
[2013-03-15 16:00:49]
カバン見たらどこの幼稚園かわかるんじゃないですか?
ご自分のお子さんの幼稚園選びの参考にもなるんじゃないですか、「この幼稚園はやめとこう」と。

みなさんあなたにある程度共感してくださって、そのうえで時間帯をかえてみてはと提案してくださってます。
管理人に申し出していて状況が変わっていないのですから、そのようにするのも一案と思いますが。
おそらく幼稚園側に申し出ても、すぐに変わるとは思えません。
この6年そうだったのですから。
正論が通らなければ、こちらが対応する以外ありません。
その提案に対してちょっとケンカ腰な感じかしますよ。

苦情などは冷静にしなければ、ただのヒステリックと思われてしまいます。
ご意見は正しいのですから、冷静に対処なさってください。
597: マンション住民さん 
[2013-03-15 16:56:40]
幼稚園ママさんたちがたくさんいたら、直接言うのは勇気がいりますよね!
ワークスペースやゲストルーム時間貸しは料金払ってもらってるのなら、問題ないのでは?
598: マンション住民さん 
[2013-03-15 20:10:43]
ワークに利用人数の制限を設ければ、大規模な集まりにならないのでは?
でもこれはそもそも親のモラルの問題ですから、幼稚園に何かしら苦情いれたところで
あまり効果はみられないと思います。
住民以外の人が紛れている可能性はあっても、実際チェックできるわけではないので
難しいですね。

よちよち歩きのお子さん、このような問題が解決するころには(解決するとは思いませんが)
立派に歩いて外歩きをしたがりますよ。

ご自分が正しいのに利用時間などを変えなければならないのは腹立たしいかもしれませんが、
子供の安全などを考えると時間帯を変えるか、西丘保育所のプレイルームをお勧めします。
西丘保育所なら9時~5時まで、利用者はほぼ未就園児で冷暖房付です。
子育て支援センターの方に色々相談できたり、同じ年頃の子を持つ知り合いが増えたり、
情報も沢山はいります。幼稚園情報や病院情報、非常に助かります。
子供が遊ぶおもちゃもあり、広いですし、私はマンションのキッズルームより利用していました。

管理人さんに何度も申し入れするのも、利用の度ハラハラムカムカするのも大変です。
他の利用時間や場所もご検討なさってください。
599: マンション住民さん 
[2013-03-15 21:06:36]
みなさんの意見参考になりました。
いろいろ教えて頂きありがとうございます
西丘保育所は行ったことがありません。プレイルームがあるんですね。
600: マンション住民さん 
[2013-03-17 00:17:22]
ガキンチョどもに玄関ホールのソファーを台無しにされて、パーク・キッズルームのソファーもズタズタにされて

その中に近所のガキが入り込んで好き放題に遊びまわって、マンション住民が遠慮したり敬遠したりして使えない状況って

異常と思える。ほんま、母親どももガキが飛び回って破壊しているのに全然知らん振り。気が知れん!

たぶん、そんな親どもは「怒られるからやめなさい」としか注意しないんだろうな。末恐ろしいことだ。嘆かわしい。

なんか、外部のガキが入らない妙案・良案はないものか?
601: マンション住民さん 
[2013-03-17 00:57:02]
他の場所を提案した親切な人もいるけど、本来はキッズルームが目的だったのに遠慮して保育所へ行かなければならないのはおかしいと思う。
金曜日の昼すぎに2階を通ったけどキッズルームが某幼稚園児達の集まりでひどい状態だった。北町のお友達もたくさん来てたと後から聞きました。
602: マンション住民さん 
[2013-03-17 01:47:00]
備品をこれ以上破壊しないよう、
住民に迷惑がかからないよう、
マナー守って我が子をきちんと見てて親御さん達。
603: マンション住民さん 
[2013-03-17 13:29:57]
備品を全部、取っ払ってただの何も無いスペースにしてみては?
必要なら個々人で持ち寄って空間を使用すればいい。
パソコンも、コンシェルジュ・管理人で管理してもらい、使用するたびに受け取りに行って使う。
もちろん、管理簿を付けて。
604: マンション住民さん 
[2013-03-18 14:29:50]
賛成
605: マンション住民さん 
[2013-03-20 10:24:08]
キッズルームと読書スペースを完全に分ける。
読書スペースは机ごとに間仕切りをして、子供が走り回れないようにする。(予備校の自習室みたいな感じ)
パソコンは個人で持参し、机にLANケーブル差込口を設ける。
キッズルームは親同伴を義務付ける。
607: 引越前さん 
[2013-04-09 10:22:35]
どなたかいらっしゃいますか?
このマンション、光ファイバーは来てますか?
それともJ-COMネットでしょうか?
608: マンション住民さん 
[2013-04-09 19:26:04]
光ファイバー来てますよ!
UCOMの光です。

スカパー光も導入マンションなんでスカパーもOK^^
609: 引越前さん 
[2013-04-11 00:08:29]
608さん、ありがとうございました!
610: マンションの住民さん 
[2013-04-13 23:10:46]
揺れたね
611: マンション住民さん 
[2013-04-14 23:27:27]
免震なので安心です
ケータイの速報の方でびっくりした
613: マンション住民さん 
[2013-05-06 15:31:14]
以前掃除が汚いとここに打ったら少しましになっていましたが近頃またまた汚くなってきました。
私たちが言わないと掃除出来ないようですね。いい加減にまともな掃除してくださいよ。
他のマンションに行って掃除見てきてください。掃除の人の動き自体こことは違う。
どんな教育してるのか。蜘蛛の巣も張り放題。子供がママくもくもと言いました。子供でも気付くのに。
場所指摘しないと分かりませんか?掃除できませんか?まったくどうなってるの。
もっときちんと教育したら。それも無理なら出来る人にチェンジしたら。
ここのスレ掃除も見てんでしょ?これでしばらくはまた綺麗になるんでしょう。ほんの暫くだけですよね。
マンションの顔は掃除!なんども指摘してきたがここの管理会社も何してるんだろう。最低最悪です。
614: 住民でない人さん 
[2013-05-08 10:50:24]
ここのマンションを中古で購入を検討している者です。
管理会社が良くないみたいですが、他のマンションと比較して良いところはありますか?
あと、駐車場は高いのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる