大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-05-02 19:18:05
 削除依頼 投稿する

その3作りました。
よろしく。

前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15084/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分


[スレ作成日時]2010-10-01 14:11:32

現在の物件
D’グラフォート千里中央
D’グラフォート千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町1丁目1番41(地番)
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅から徒歩4分
総戸数: 587戸

D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3

43: マンション住民さん 
[2010-11-06 11:49:58]
No.42 by 住民さんEさん

えんぴつの芯を鍵に擦り付けて鍵穴に挿してまわして見て下さい。

1度でダメなら数回、直りますよ。

市販のものより効果的です。
44: マンション住民さん 
[2010-11-06 22:47:05]
うちは、入居開始以来約3年経ちましたが、どのカギも異常ありません。(数本ありますが)
「2,3週間もすると鍵穴に入り難くなり苦労する」とのことですが、
どのような具合になってるのか想像がつきません。
浜辺のマンションじゃないので潮風による塩害でもないでしょうし、ポケットとかに入れて歪んでしまったのでは?他にもこのような具合の方、いるのかなぁ???
45: 住民さんE 
[2010-11-06 23:37:46]
No.42の住民の方、早速の対策ご提案を有難うございました。来週以降実施して、様子を見てみます。
No.44の住民の方も有難うございます。皆さま異常はないのですか…。私はどの鍵を使っても(少なくとも1ヶ月も経つと)、鍵が鍵穴につっかえて差し込み難くなります。歪んでいるわけではありませんで、表面に何か付いて穴に差し込み難くなるのです。潮風ということで若干思い当たりますが、趣味で海へ2,3週間に1回行きますが、バッグに仕舞っていますし、行かない時でも同じような気がします。
話は変わりますが、ついでに非常に静電気を帯び易い人間で、トイレで冬場手を洗う時に毎度のように水で電気が走るので、定期点検の時にダイワの方に言うと、そんなこと言われるのお客さんだけですよ、と取り合って頂けませんでした。対策には、一旦壁を触ると帯びにくいので、冬場は毎回一旦壁を触って手を洗っています。^^)"
46: 住民さんE 
[2010-11-06 23:39:59]
申し訳ありません、1行目はNo.43の住民の方に対してでした。42は私でした。
47: マンション住民さん 
[2010-11-09 16:20:28]
指定のごみ袋でなく、スーパーの袋で可燃ごみを捨てる中高年の方々(男性、女性どちらも)を見かけます。

いまだにいるんですね。
48: マンション住民さん 
[2010-11-11 09:17:03]
ここ最近の冷え込みのおかげで、隣人のベランダでのタバコが止みました。極めて快適です。寒いのは嫌だけどベランダタバコが止むなら寒さも歓迎です。隣人のベランダタバコにお悩みの他の住民さん、最近の状況は如何ですか?
49: 住民です 
[2010-11-11 14:50:00]
タバコの増税以来なくなったような・・?
禁煙されたかな
50: 住民さんE 
[2010-11-12 23:19:07]
No.42の者です。No.43のマンション住民さん、本当に有難うございました。書かれた通りに鍵に鉛筆(2B)を塗りますと、1回で非常に改善されまして、ずっと好調です。ネットで確認しましたが、このグラファイトが効果あるのですね。潤滑油塗ろうかと思っていましたが、余り良くないようですね。困っていたのは私だけかも知れませんが、目から鱗で、本当に感謝しております。
51: 匿名 
[2010-11-12 23:28:56]
私も鍵穴に鍵がなかなか入らなくて、困っていました。

てっきり鍵が曲がってしまったのかと(丈夫そうなのに)思ってました。

休日に鉛筆の芯塗ってみます。

参考になりました。
ありがとうございます。


52: マンション住民さん 
[2010-11-13 11:31:28]
こういう『為になる情報』の交換っていいですね。
53: マンション住民さん 
[2010-11-25 11:54:45]
私は、よくサブエントランスを通るのですが、フィットネスの右の扉から清掃の人達が土足のまま

出入しています。あそこは土足厳禁ではないのですか?住居人には上履きでと言いながら、清掃の人が土足とは、

驚きます。
54: マンション住民さん 
[2010-11-25 12:05:57]
前から、フィットネスを利用しています。私もよく、清掃の人をみかけます。

1時間ほどでしょうか。扉のある個室で話し声がしていました。何回もです。今日もでした。

廊下や、手摺とても汚いのですが、私の階ではお掃除見かけたこと有りません。

あの部屋でどんなお仕事をされているのでしょうか?さっぼっているとしか思えないのですが

よそのマンションは毎日綺麗にお掃除しているの見かけます。

ちゃんとお掃除してください。私たちの管理費からお給料出ているのですから。
55: 検討中 
[2010-11-25 17:04:45]
住民版にお邪魔させていただきます。
こちらのマンションを検討しているものです。
教えていただきたいことがあります。
こちらのマンションのサッシはアルミサッシですか?樹脂サッシですか?
56: マンション住民さん 
[2010-11-26 12:11:34]
54番さん

私は、10階に住んでいますが、入居して3年近くになりますが、10階を掃除

している清掃の方は見たことがありません。

きっと、1階2階だけの契約ではないでしょうか。
57: マンション住民さん 
[2010-11-26 21:59:50]
54番さん

D棟に住んでいるものです。
午前中に住居前の廊下などを掃除されている姿を見かけたことが何度もあります。
毎日見かけるわけではないですが、各棟の各階を順番にお掃除されているのではないかと思っています。
58: 匿名 
[2010-11-27 00:49:22]
私も8階です。

何度か10時前に廊下や手摺をお掃除してくださってる女性を見かけました。

とても気持ちよく挨拶してくださったので、よく覚えてますよ。

廊下の溝(?)も仕事から帰ると綺麗になっているので、
各フロアを日にちを分けてお掃除してるのではないでしょうか?


59: マンション住民さん 
[2010-11-28 22:17:31]
決められたところを決められたとおりのみ
掃除されているように感じます。
明らかに汚れたところもほったらかし。
マンションのために働いてくれる人を
雇ってほしい。
60: 匿名さん 
[2010-11-28 22:44:31]
>決められたところを決められたとおりのみ
>掃除されているように感じます。

何が悪いの?
61: マンション住民さん 
[2010-11-29 14:34:53]
55さん
アルミサッシだと思いますよ。結構結露しますし。
樹脂サッシは高級マンション仕様ではないでしょうか?タワーやレジデンス、プライムステージあたりは樹脂サッシでは?確認はしていませんが・・・。
62: マンション住民さん 
[2010-11-29 14:51:16]
確かに手摺は汚いですね。

先日、床も、汚かったですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる