大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-05-02 19:18:05
 削除依頼 投稿する

その3作りました。
よろしく。

前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15084/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分


[スレ作成日時]2010-10-01 14:11:32

現在の物件
D’グラフォート千里中央
D’グラフォート千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町1丁目1番41(地番)
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅から徒歩4分
総戸数: 587戸

D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3

183: 匿名 
[2011-04-17 23:53:04]
マンション住民さんの考えが常識とは限らない
あなたが非常識なのかもしれない
昼夜逆転の生活をしている人もいる
世の中には色々な人がいるということだ
騒音ってわけじゃなさそうだし我慢すべきだ


184: マンション住民さん 
[2011-04-18 00:33:21]
↑ 常識・非常識の内容は「昼夜の問題」ではなく、「ベランダ喫煙」だったはず。

「昼夜逆転」は仕方ないことだと認識できる。色んな仕事・生活スタイルがあるんだから。
185: 匿名 
[2011-04-18 01:03:16]
喫煙・非喫煙も自由じゃないでしょうか?それもそれぞれの生活スタイルと思います。
でしゃばってすいません。
186: マンション住民さん 
[2011-04-18 08:22:59]
喫煙するかしないかは自由です。
それをベランダでするかしないか、そこが問題。
生活スタイルとか、昼夜とかじゃなくて、近所迷惑だという話。
188: マンション住民さん 
[2011-04-20 14:58:30]
広~い一戸建てに住めば、いいけど、そうもいきませんよね。
いろんな人の集まりがマンションです。どこまでが我慢のしどころか。

難しい問題です。
189: マンション住民さん 
[2011-04-21 08:06:16]
何度も出ている話題ですが、ベランダ禁煙は規則で決まっているはずです。
190: マンション住民さん 
[2011-04-21 12:21:26]
火気は禁止ですよね、喫煙もやはり入るんですか?
喫煙自体は禁止にはなっていないですが・・・
191: マンション住民さん 
[2011-04-21 14:13:12]
朝、散歩に行くときに よく〔ここずーと〕学生がマンション横の駐輪場に止めて

駅にいくのを見かけます。今度注意しようと思います。管理人さんも気をつけて見てください。
192: 住民さんC 
[2011-04-21 19:14:43]
駐輪場に自転車を停める学生!確かにみますよ!管理会社は、対策を考えて欲しいです。見逃すと今は少数かも知れませんが、噂が噂を呼び電車通学の学生がドンドン停めるようになると思います。
193: マンション住民さん 
[2011-04-22 20:45:09]
止めた端から空気抜いてやったらいいんじゃない?
194: マンション住民さん 
[2011-04-22 20:49:51]
火気厳禁とご自身で書いておきながら…

No190さんは火の無いタバコを吸っていらっしゃるんですか?
196: マンション住民さん 
[2011-04-24 14:10:29]
>管理会社は、対策を考えて欲しいです。

>止めた端から空気抜いてやったらいいんじゃない?


違う!そうじゃなく、管理会社へはここから言ってもだめだよ。書き込むんじゃなく、意見箱に投函するか
事務所に直接言いに行くんです。
 
 確かに、そんな学生やサラリーマンやその他一般人が当マンションの駐輪場を無許可無料で勝手に使用するのは絶対に許せない。チェーンでつないで外す代わりに使用料を取ってやったらいいんじゃないか?
197: マンション住民さん 
[2011-04-24 15:35:52]
194さん

おもしろいですね。190ですが、私はタバコは吸いません。
言いたい事が伝わらず、残念です。
198: 住民 
[2011-04-24 23:02:37]
やはり、火気は火気だろ
199: 住民 
[2011-04-25 15:26:23]
ということは、タバコ喫煙は規則違反という事で、正々堂々と注意するなり抗議するなりしていいわけですね!ベランダ喫煙者は全員、規則違反者ですね。
200: 住民です 
[2011-04-25 15:39:43]
燃えないゴミとプラゴミ、今日は特別に大量で入り口を塞ぐ勢いだったけど・・
なんか業者さんのような人が写真撮ってたけど、どうにかなるんだろうか?
202: 住民 
[2011-04-29 15:52:42]
どういう意味? 詳しく丁寧におねがいします。
「そのまま」とか無しで。
203: マンション住民さん 
[2011-04-30 08:41:13]
荒しは無視しましょう。反応するだけ無駄。
204: 匿名 
[2011-04-30 18:18:25]
そう!無駄無駄!
205: 一住民 
[2011-05-01 00:12:10]
200さん、先週はプラゴミが回収休みだったそうですよ。

190さん、ベランダ喫煙は禁止されてないけど、ベランダはやっぱり絶対的に火気厳禁

あと、管理室は不届きな学生や会社員等の無断駐輪の実態を把握しているのだろうか?

男女学生や会社員だけでなく、近所の主婦たちも無断駐輪しているぞ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる