大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-05-02 19:18:05
 削除依頼 投稿する

その3作りました。
よろしく。

前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15084/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分


[スレ作成日時]2010-10-01 14:11:32

現在の物件
D’グラフォート千里中央
D’グラフォート千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町1丁目1番41(地番)
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅から徒歩4分
総戸数: 587戸

D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3

464: 匿名 
[2012-05-26 12:04:25]
そういうのは掲示板で悪い宣伝を全国に垂れ流すよりも
理事会を通じて、管理会社に改善要請して貰うほうが
建設的だと思いますけど。
465: マンション住民さん 
[2012-05-26 19:14:45]
清掃会社一度変えてみませんか?
規約読んでみましたら、8時から13時になっていますが、見かけるのは朝、子供を送り出す1時間位です。
後の4時間何しているのでしょうか?ゲストルームはありますが、4時間もかかりませんよ。
私は、ホテルのベットメーキングのお仕事をしたことがありますが、とても多くの部屋を回ります。
自転車置き場も室内なのに埃だらけです。私は、ほぼ毎日自転車に乗りますが
管理人さんは見回っていますが、清掃の人に出会ったことは4年間で一度もありません。
見かけるのは、1階をひとりでお掃除してくれている男性のみ。
女性は2階を手ぶらで歩いています。はっきりと時間配分を掲示板に張り出してもらいたいですね。
大型マンションで大変なことを考慮しても、一日ワンフロアーずつでもすればここまで汚くは、ならないでしょう。
ほうきをかけたこともない糞だらけの汚い廊下。手抜き清掃と言われてもしかたないのではないでしょうか。
綺麗なのは、年に何回かする水洗いの機械清掃の時だけです。
お友達のマンションは築15年ですが、いつ行っても、廊下はとても綺麗です。
清掃の人も感じよく挨拶なさいます。やはり、ここは清掃会社の質が悪いの一言につきます。

466: マンション住民さん 
[2012-05-27 01:11:46]
>456,459、461,464,465
マンションの住人総会とかに出席して提案をしっかりしてみたら?

掲示板で文句ばっかり書き込んで、いざ行動は他人任せって如何なもの?
470: マンション住民さん 
[2012-05-29 10:17:42]
確かにお掃除の件では問題が多いですね。
先日も3人一緒に駐車場で長い間、洗い物をしている姿を見て
1人で、できないのか疑問に思いました。
471: 住民主婦さん 
[2012-05-29 16:03:25]
たまたまこのスレを見つけたこのマンションの持ち主です。

私は清掃の方に嫌な思いをした事ないです。挨拶したら挨拶返ってきましたよ。
時間帯で見かける時も見かけない時もあるし、お掃除の件で問題ありと思った事なんかなかったし・・・
マンモスマンションの割にはきれいですよ。

私はこのマンションで子育てしながら十分満足しています。
キッズルームも汚いと思った事ないですし・・・

マンモスだし、マナーの悪い住人、口うるさい住人で掃除の方も大変だな。

地下鉄の駅からも近いしなかなかいいマンションです。キッズルームやフィットネスルームもあるし・・・
気に入って住んでる私からしたら気に入らなければよそ探して引越ししたら?と思います。




472: 匿名 
[2012-05-29 16:23:13]
>気に入って住んでる私からしたら気に入らなければよそ探して引越ししたら?と思います。

自分と意見が違ったら、このような言葉で締めると言うのは、反感を持つだけの捨て言葉ですね。

このようにおごりたかぶったマンションの持ち主と言う方の意見に意見したくなるのは、私だけでしょうか?

473: 住民主婦さん 
[2012-05-29 18:41:38]
マンションの掃除に関しては、入居当初から問題ありと思っていましたが、最近は酷さがエスカレートしてると思います。
以前にも、いつもでたっても汚れた廊下を掃除していただけないので、書面で管理組合にお願いしたことがあります。
その時の対応は、すぐ確認には来てくださったものの、通常清掃ではとれない汚れで、たまたま1カ月以内先に年に何度かの業者清掃が入っていたのでそれまでお待ちください。という対応が書面にて返信いただけました。

管理組合は質問や意見にはそれなりの回答は下さるので、不満に思っている方は是非投書していただくようご協力お願い致します。私も、最近の酷さにはかなり思うところがありますので近日中に投書したいと思っております。

私は以前、5棟からなる約800世帯程の巨大マンションに住んでおりましたが、そこの掃除は完璧でした。
廊下も週に数回水ぶきしていて溝もゴミ一つ溜まっていません。手すりは勿論、共用廊下に面した各住戸の面格子やドアまで拭いてくれていました。
マンションの敷地も広かったのですが、駐車場やお庭、駐輪場も自転車をいちいち避けてまで掃き掃除をしてくれていました。
現在は築30年を越えていますが、今でも友人宅に遊びに行くとそのピカピカさには感動致します。それだけ古いマンションでも中古物件のニーズが絶えないのは管理の良さだと実感します。

新築の時は綺麗であたりまえ、でも管理を怠ると資産価値もがた落ち、「ここは立地が良いから価値は落ちないよ!」とあぐらをかいていると将来エライ目に合うと思います。

自宅内の掃除でも、日々こまめにやっていたら綺麗を保てるけれど、「大掃除の時にやればいいや!」と手抜きをしてるのとでは雲泥の差の結果になると思います。積み重なった汚れはそんなに簡単に落とせるものではありませんから。

そうなる前に、本当に早めに手を打たないと大変なことになると、最近本当に痛感しております。
毎日家に帰ってくるたびに、自宅前の汚れた廊下を見てはため息が出ます。
共用廊下の溝や、玄関ドアの下部分にクモの巣が張っていることもしばしば…。本当にいい加減にしてほしいです。

私は近日中に管理組合に書面を提出し、具体的に以前住んでいたマンションの管理会社を挙げ、提案するつもりです。

私と同じご意見をお持ちの住民の方!是非、清掃・管理会社を変更したい希望の声を上げて下さい!!
次回の理事会で話し合っていただけるように致しましょう!!
474: マンション住民さん 
[2012-05-29 22:11:13]
473さん全く同意見です。
私も以前住んでいたマンションに遊びに行きますが築20年立ちますが蜘蛛の巣一つ見かけません。
ここは新しいと、たかをくくっているのかもしれませんが全く汚い。
汚すぎる。蜘蛛の巣どころか、鳥の糞が玄関の前にずっとあります。ひと月見守りましたが
ずっとありますよ。18階です。
471さんのお宅はの前にどこに住んでいらしたか知れませんが、私はここの清掃は最低だと思います。
先日、感じ悪いマスクの人の事を投稿しましたが、皆さん思う事は同じなようで心強かったです。
もっと声をあげてより良いマンション。より良い清掃にしていきたいですね。




475: 住民さんA 
[2012-05-29 23:40:04]
気に入らなければ引越ししたら!良くないですね
それぞれの思いがあっての意見ですよ。
私も資産価値を落とさない為にも、お掃除は重要だと思います
購入される方が見学に来られ汚れた現状見たら、どう思われるでしょうか!
問題と思いますよ。
お掃除の度合いがお住まいの階によっては違うのでしょうか!
私の階も長く同じ所が汚れたままです。
管理会社、見直しが必要だと思います
477: マンション住民さん 
[2012-05-30 20:53:51]
私たち住民は、清掃があまりに酷いからこうやって話し合いをしています。

清掃が綺麗にしていたら、何も言いません。ここに越してきてあまりの汚さに

驚きました。表は立派なマンションですが、二階のソファーはボロボロ、廊下は、埃だらけ。

賃貸なら出ていくことも簡単でしょう。しかし高いお金を出して買いました。

少しでも良くなればと皆さんお考えなんでしょう。このままの状態が続くようであれば

次回は総会に出て発言したいと思います。

みんなで自分たちの資産を守りましょう。

478: マンション住民さん 
[2012-05-31 08:01:40]
荒しはほっといて、管理会社の見直しについて前向きに考えましょう。

やはりダイワの子会社はダイワさんから自動的に仕事が舞い込んでくるために

まともな仕事をしなくても経営が成り立つような構図があるのでしょうか?

そこらへんの業界に詳しい方おられますか?
479: 住民さんB 
[2012-05-31 15:58:53]
管理会社事態確かに見直しの時期に来てますね。
毎年毎年清掃の汚れは目立ち、いつまでたっても綺麗にならないし。
コンシェルジュさんも質問しても、奥の部屋に行き即答もできないありさま、これではね
ダイワの従業員として業務に対する自覚がないのでしょうか
まして管理会社事態、指導する立場の人がいないのかも知れませんね
これでは資産価値は落ちるばかりです
管理会社  見直し必要
480: 匿名 
[2012-05-31 18:22:22]
仕様に書いてないことを
求めすぎるモンスター住民もまた
問題だけどね。
481: マンション住民さん 
[2012-05-31 21:10:33]
匿名さん、お宅、管理会社の人?清掃会社の人?
仕様に書いていないと言うのですか?
《清掃を請け負ってすること》
清掃に関する仕様やマンションの規約がないマンションなんて、ありません。
482: 住民さんC 
[2012-05-31 22:33:15]
№480さん

モンスター住民と言われますが

皆さん汚れ、埃、蜘蛛の巣などを指摘しているのに、清掃業務ではないということですか

理解ができませんね

いかに各階も見ず、行かず楽していることが分かりました

これは問題ですよ
484: 区分所有者 
[2012-06-02 19:53:00]
館内お掃除の方とよくお見かけしまうよ。

特別汚いと感じたことはないに等しいです。

他所のマンション出入り多い仕事をしていますが、他と比べかわらないと思います。
仕事上、細かくみてきますが、他と比べて悪いとはおもいません。

昔ながらのマンションは、管理人さんが、清掃やメーター読み、自転車並べ、全てこなしてる所が多く

うちのように、コンシェルジュや駐車場の係りの方、清掃の方と別れてるやり方が少ないと思います。

新しいマンションでも規模により、昔ながらの管理人仕事をされてるところが多いと思います。

こどもが、廊下を大声で走る!これは小学生以下に多いのかもしれませんが、
同居されてる親は普通かもしれませんが、休日に寝ていてあの奇声には、苦痛です。
共有部分とは言え、廊下前は他人の部屋があるわけですから、一緒にいる大人が気をつけてもらいたい。


地下駐車場に夕方16時くらい、洗車場にシルバーの車が週定期的に何度か止まっているのをみます。

女性のが運転されてるのをみたことがありますが、駐車場が遠いから?ああ連日の停車、駐車はおかしいと思います。

地下の駐車場係の前にとめてるから、係りの人も暗黙?

エレベーター前だと注意書が貼られるみたいですが・・・シルバーの車はエレベーター前が空いていても

洗車場位置に止まっています。

でかけて帰ってきてもあるので、時間は1時間以上とめてるんでしょうね。

面倒でも、結構皆さん、駐車場にちゃんとなおしておられる様にお見受けしています。




485: マンション住民さん 
[2012-06-02 20:04:36]
鳩やカラス対策の巣つくりをしてないか、うちのマンションでは管理会社さん気にかけついでに見回りをしてくれてますが

他所のマンションでは鳩、カラス、イタチ、その他生き物の糞に被害は区分所有者自身、

また賃貸であれば貸してるオーナーが対策、費用を負担しています。(管理組合費から負担できないからみたいです。)

鳩よけネット設置とか・・・一度、卵をうんでしまうとずっとくるらしいです。

ひどいとこは、換気扇からすずめが入ってきたとか・・・

我が家では、カラスに、ベランダにおいてたゴミをつつかれ、しばらく、おかずにいましたが、
おいたとたん、また子カラスにあらされ以後、ゴミはベランダに一切おかないようにしています。

エレベーターとか横に鳩避け?しのびがえしみたいなのは設置を見たことがあるような・・。

486: 住民主婦さん 
[2012-06-05 07:28:12]
473です。昨日、管理組合あてに清掃に関する要望、意識改革、次回理事会で取り上げていただきたい旨の投書をいたしました。

同じ思いを感じていらっしゃる方、是非投書をよろしくお願い致します!
487: マンション住民さん 
[2012-06-20 13:02:09]
 以前私は理事をしていたが管理会社の担当者はのらりくらりした老人であれでは何を指摘したところで無理。
とくにここ一年の清掃の大変酷いこと。清掃する清掃員の姿すらロビーの男性しか見かけない。清掃会社などいくらでもあるのだからダイワもここまできたらいい加減にあぐらをかいている清掃会社変えたらどうだ。家内はマスクをかけた感じの悪い清掃員もいると友達の間で噂になっていると言っていた。もっと管理をきちんとしなければ管理会社自体危ないね。もう管理会社も変えたらどうだろうか。私が理事の時はまだましだったので発言しなかったが今はあまりにひどすぎるからね。
488: 住民さんA 
[2012-06-21 23:25:36]
以前も男性の清掃員さんが沢山入られた時は、綺麗にして頂けるのに、またこれからも汚れていくのでしょうね
玄関前の手すり汚れ、溝のフン後、何度も同じことの繰り返し、管理会社としての自覚がないのでしょうね
皆さん管理会社見直しの意見をお持ちの方、多くいられるみたいで、この際変えてみるのもいいと思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる