三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 愛宕虎ノ門(愛宕虎ノ門プロジェクト(仮称))ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 虎ノ門
  6. ザ・パークハウス 愛宕虎ノ門(愛宕虎ノ門プロジェクト(仮称))ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-14 19:54:58
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 愛宕虎ノ門(愛宕虎ノ門プロジェクト(仮称))に
ついての情報を希望しています。
地図を見る限りパークコート虎ノ門愛宕タワーの並びでしょうか?
本物件を検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区虎ノ門3丁目112番8他(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「神谷町」駅 徒歩3分 (3番出口)
都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分 (A5番出口)
東京メトロ銀座線 「虎ノ門」駅 徒歩11分 (1番出口)
間取:1LDK~2LDK
面積:44.18平米~64.52平米
売主:藤和不動産

施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.02.07 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-01 11:19:16

現在の物件
ザ・パークハウス 愛宕虎ノ門
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目112-8他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩3分 (3番出口)
総戸数: 103戸

ザ・パークハウス 愛宕虎ノ門(愛宕虎ノ門プロジェクト(仮称))ってどうですか?

41: 購入検討中さん 
[2011-06-30 00:18:26]
普通借地権の場合は基本的に更新前提だから契約年数の残りはあんまり関係ないんじゃない?
更新料としてすごい金額取られるなら別だけど

ここのネックはやっぱり南のお墓ビューですね
港区は仕方が無いとはいっても中層階だと思い切りもの高さに来るのは毎日は流石につらいかも

近所の三井がいいところ、いい角度で建ててるなーって思いました
42: 購入検討中さん 
[2011-06-30 09:06:58]
39です。

40さん、ご意見ありがとうございます。
一般的な考え方として、資産として保有するにはやや難しい物件
と言う事でしょうか、やはり。

このご時世なので緊急事態の際には、売却や担保提供などによって
資金繰りに充てることも想定しておかなければならないので。
物件は気に入ったのですが、難しいですね。
とても悩みます。


41さん御指摘のお墓は、低層・中層階だと確かに前面、バルコニーを
出た目線の高さに来そうです。
目のいい方ならお墓の文字まで読めそうな感じなので、確かに
気分が良くないですね。


モデルルームで対応していただいた
営業の方はとても感じのいい、腰の低い方で
この方から買いたいと思いました。


とても判断に迷う物件です。
43: 匿名さん 
[2011-06-30 22:24:24]
私も南側のお墓ビューが気になってます。何と言っても南ですからね。しかも遠くに見えるわけではなく近いですから。低層と中層は外そうかなと思っています。慣れれば良いのかもしれませんが、毎日お墓を見て過ごすのを考えると今はつらく感じます。実際にはどれくらいに見えるのかとホームページのビューを見たけど、やっぱり見せてくれるわけがないよなー…。
44: 匿名さん 
[2011-07-20 02:37:02]
お墓隣接のマンションに住んでいた時期あります。
お墓ビューとは反対側の部屋を選びましたが、
角部屋だったので覗き込むと、お塔婆なんかも見えちゃって…

今、気になる方は、慣れるって言うのは難しいかも。
階数で調整でしょうかね。
45: 匿名さん 
[2011-07-20 10:02:48]
>41さん
更新できるわけないだろー、と思って詳細みたら、定期借地権ではなくて、普通借地権でした。
パークコート神宮前(でしたっけ?)は、定期借地権なので、更新無くて取り壊してそれっきりです。
こちらは、普通借地権なので、更新されると思います。要件は忘れましたが。
なので、定期借地権マンションよりは、状況ははるかにマシかと。
47: 匿名さん 
[2011-08-28 00:29:30]
メリット、デメリットを掛け合わせるとバランスは抜群だと思いました。
デメリットのお墓隣接(ビュー)、周辺の生活感の欠如、敷地の多くが普通借地権という点(一部が所有権というのもややこしい)。それらを打ち消すだけのメリットの方が大きかった。デメリットのおかげで大きなチャンス到来と判断し買います(借ります?)!
48: 匿名さん 
[2011-09-01 08:50:31]
ある面妥協できる人にはまたとない掘り出し物ですね(もちろんいろんな側面からしっかり研究して決める必要がありますが)。

この立地と地盤で、
・借地権といっても更地にして返す「定期」ではなく更新前提の「普通」
・しかも初回の更新が30年ではなく50年
・正式には駅徒歩3分表記だけど、下記の通り約112m(2分)で地下入口に着きますし。
◎「地下鉄」表記のある虎ノ門40MTビル入口
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%A5%9E%E8%B0%B7%E7%94%BA&hl=ja&...,139.746222&spn=0.001157,0.002411&oe=utf-8&client=firefox-a&z=19&vpsrc=6&brcurrent=3,0x60188b96be3bf9a9:0xa0c7c8dd6edf953a,0&layer=c&cbll=35.663622,139.746169&panoid=idhgtY-vM6ZWJQelcjVLRA&cbp=12,219.12,,2,0.01
◎道路距離(エントランス~虎ノ門40MTビル入口まで)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/44/56.560&am...
・標準仕様のレベルが高すぎる(と感じました)

個人的には、職場へのアクセスが良く、都会のど真ん中なのに自然や公園が近いのが一番気に入りました。
49: 匿名さん 
[2011-09-05 13:27:30]
都心のど真ん中なのに、山の麓で駅から徒歩3分という奇跡的なロケーションですね。
50: 購入検討中さん 
[2011-09-05 17:19:19]
じわじわ上昇中。あまり目立たないで欲しいなあ。
http://shinchiku.homes.co.jp/neog/ranking/r_type-1/
52: 住まいに詳しい人 
[2011-09-06 21:32:40]
面白い物件だわ。普通借地権なら、うまい価格設定。
悩みが多くて即日完売とはならないけど。悩むわな。
54: 匿名さん 
[2011-09-06 23:12:25]
新築にこだわる私の様な人もいます。
56: マンション投資家さん 
[2011-09-07 12:23:06]
むしろミニバブル期に無駄に高すぎる物件を手にするより、
確実に良い選択であるのは間違いない。
57: 近所をよく知る人 
[2011-09-07 19:36:22]
ごめん、私、古いタワマンからの移住、、、
60: 匿名さん 
[2011-09-07 21:33:37]
最高級のタワマンの素晴らしさには適うわけないから、こういう小規模物件は放っておけば。
62: 契約済みさん 
[2011-09-09 19:58:12]
奥行き2メートルのバルコニーと、ドット模様の透明ガラスの組み合わせがお気に入り!
部屋が多少狭くても開放感を感じさせてくれる。
63: 住まいに詳しい人 
[2011-09-10 23:40:10]
なんと【1分】だった。神谷町地下入り口まで、この抜け道使えると。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/44/56.628&am...
64: 購入検討中さん 
[2011-10-10 05:37:57]

購入しようか悩んでいます。

パークコート六本木ヒルトップや近隣のパークコート虎ノ門と比較すると割安な感じも・・・。

どなたか購入された方いらっしゃいますか?

「決め手」となったものがあれば、教えてください。

65: 契約済みさん 
[2011-10-19 00:01:23]
立地、地盤、駅近、自然環境、周辺再開発事業による街の将来性、転勤になった場合の賃貸優位性などいろいろありますが、最終的にこの物件ならではの「決め手」としては、「"普通"借地権」について正しく理解し、自分なりに納得できたことです。50年後の更新料が未確定などの不安要素もありますが。

物件が正当な評価を受けるためにも、中古販売サイトなどで、「定期借地権」と「普通借地権」の違いが明確に表記されるようにしていただきたいです。言葉を変えて『更新借地権』などの方が伝わりやすいかもしれません(逸れました)。

66: 匿名 
[2011-10-19 04:41:52]
普通借地権の更新拒絶の正当事由に関して本を一冊読むくらいの勉強が必要だね。
67: 近所をよく知る人 
[2011-10-19 15:16:35]
駅近なのに大通りに面してないのは貴重。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる