東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-13 14:47:33
 

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板で、契約後の方、入居済の方のみ利用可となります。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

物件URL:http://www.b-m-a.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)

交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分

売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
販売スケジュール
先着順

[スレ作成日時]2010-09-30 12:16:42

 
注文住宅のオンライン相談

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 13

958: 匿名 
[2011-03-19 19:21:21]
もし本当なら嬉しいです。有明が役に立てる。
手伝えることがきっとある。これ以上ない程傷ついている被災者の方々をたっぷりの愛情で迎えたい。
仮設住宅できるといいな。
959: 匿名 
[2011-03-19 19:39:24]
955の発言、最低だな
自分の事しか考えない、人間性の欠片もないカ*


仮に仮設住宅だとしたら、自分も大賛成!
少しでも震災の恐怖を取り除き、未来は明るいものだと感じて欲しい。
それを有明の地でと言うなら町全体で支えてあげたい。
960: 匿名さん 
[2011-03-19 19:59:53]
まずは節電しましょう。
そういう気持ちがあるのなら、江東区HPへ。
ここで話しても全く意味がないです。
961: 住民さんB 
[2011-03-19 22:37:21]
今日も監視員の方来て数台取り締まりしていましたね。私の部屋から脇道は常に確認出来ますので迷惑駐車はご遠慮下さい。燃料不足のこのご時世です、自家用車は控え公共交通機関で移動しましょう。私は電車とバスしか利用しません。
962: 匿名 
[2011-03-19 23:00:09]

あんた免許と金がないだけでしょ
963: 入居済みさん 
[2011-03-19 23:16:25]
あそこは都有地だから、江東区のHPには載らないですよ。
964: 匿名さん 
[2011-03-19 23:25:50]
315号線の両脇すべてを仮設住宅にしたらどうかな。10年間そのままだとなおいいな。
東京建物の建設は中止で、眺望も保証される。これでよい。
965: 匿名さん 
[2011-03-19 23:45:41]
もう都から職員が派遣されています。
友人も交代要員に選ばれたようです。
スレちがい(マンションコミュ関係ないですが)
都へ(江東区でも大丈夫ですよ)1市民の声としてあげられては?
http://nikken-times.co.jp/new/20110319.0/1300482668.html

ただ個人的に海に家族を奪われた人を海の前に置くのは残酷だなと感じます。
966: 匿名さん 
[2011-03-20 03:41:29]
地元を離れ、まったく土地勘も仕事もない場所で、海の傍の仮設住宅生活はつらくないですかね。
東京都でというのなら都営住宅余ってるので、そこを優先的に空けてあげた方が、仮設より良い環境だし場所も選べてよいかと思いますが。
967: 住民 
[2011-03-20 08:32:27]
先ほど東京建物から連絡があり、地震で受けた被害は自己負担ということでした。また、共用部も調べて、多分自治会で負担になるようなこと言ってたので、全く保障する気なしでしたよ…アフターケアーで対象になるものも、地震のせいにしてきそー。アフターケアーの期間ならこのくらいの地震で被害をうけるマンションを作らないでほしいですね!
968: マンション住民さん 
[2011-03-20 08:50:35]
みなさん、ガソリンどうしていますか?
私はオリゾンとガレリアの間のセルフを
普段は利用していますが…
969: 住人 
[2011-03-20 09:04:53]
>967
どういった経緯で東京建物から個別に連絡があったのでしょうか?
先ほどというと本日の日曜日の朝8:00くらいに電話があったのでしょうか?
970: 匿名 
[2011-03-20 09:19:45]
>961
引っ越し車両だろうが何だろうが路駐を四六時中チェックしては通報ですか。
おつかれさまでぇーす
971: 住民 
[2011-03-20 09:26:20]
969さん、住居の破損についての回答と合わせて、共用部のことで電話がきました。
972: マンション住民さん 
[2011-03-20 17:00:50]
うちは室内はまったく被害は出ませんでした。

ベランダの天井にごく一部ですが、はがれが生じました。

これは共用部なので、共用部はふつうの場合、修繕積立金で修理しますよね。

前のマンションではそうでした。

なので、収まれば理事会から連絡があるものと思っています。

973: 匿名 
[2011-03-20 17:03:52]
駐車場の入り口のシャッター、何があったんですかね??
トラックかなにか突っ込んだんですか?
974: 住民さんA 
[2011-03-20 17:07:57]
にぎわいロード側の工事は、被災者用の仮設住宅用地だと
いうコメントがありましたが、正式なものですが?
調べてみても、詳細が出てこないです。
ただあきらかに、何か建物の土台のようなものが
工事されています。正確な情報をお持ちのかたがみえたら
教えてください。宜しくお願いします。

975: 匿名 
[2011-03-20 17:24:44]
私たちは好きでウォーターフロントに住んでますが、津波で被災された方々に海っぺたにどうぞお住みくださいとは言わないでしょう?
976: 匿名さん 
[2011-03-20 17:52:25]

御意。津波で被害受けてまた海っぺりなんてありえない。
防災の丘公園は仮設住宅指定区域になってます。
もしかしたら出来るかもしれませんね。
BMA北側はありえないでしょう。
977: 匿名さん 
[2011-03-20 17:58:33]
シンボルプロムナード

共同溝等を地下に収容するとともに、災害時の被災者における一時集合場所、仮設住宅の建設場所等防災機能を備えた都市空間とする。

だそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる