東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-13 14:47:33
 

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板で、契約後の方、入居済の方のみ利用可となります。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

物件URL:http://www.b-m-a.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)

交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分

売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
販売スケジュール
先着順

[スレ作成日時]2010-09-30 12:16:42

 
注文住宅のオンライン相談

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 13

895: 匿名さん 
[2011-03-15 09:57:19]
>893
逆にCTAは地震被害もなく、スミフ管理会社と施工会社の対応も早かったらしいですよ。(お隣の板をご参照ください)
自己責任で購入した以上比べてもどうしょうもないけど本当に腹が立ちます。
896: 匿名さん 
[2011-03-15 10:13:12]
>895

何に対して腹が立つのですか?本物件を買ってしまったことですか?
897: 匿名さん 
[2011-03-15 10:30:10]
ご近所さんほんと大丈夫ですか。
こんな一大事なときに・・・・・
898: 入居前さん 
[2011-03-15 11:00:16]
お隣のものです。
安全上引き渡せないという事で、入居が最低でも2ヶ月ほど延期になりました。

入居3日前だったので、賃貸も解約していたし色々と大変です。
このまま住めるか交渉中ですが、次の人が決まっている状況だし。

3日前に延期通知して、他は知らん顔な東京建物には正直驚きました。
「賃貸解約して、次の人が決まってるんですが」と話したら、「ホテルでもウィークリーでも行ってくれ」と・・・
ああ、出費がかさみます。

対応の悪さに、ちょっとキャンセルを考え中です。
一部でも手付けが戻るなら、即キャンセルなんですけどね。
東京建物ってこんなものなんですかね・・・
899: 住民 
[2011-03-15 11:03:04]
>894さん

「Brillia 防災缶」・・・、そういえば・・・
手回しラジオ、入ってましたね。
(入居の時に、ちょっと開けてみただけで中身を忘れていました。)

さっそくSICから引っ張りだしました。
思い出させていただいて、ありがとうございます。

900: 匿名さん 
[2011-03-15 11:18:30]
後悔しても遅し。
東建てってそういう会社ですよ。
BMAのキャンセルラッシュの時の対応も最悪だったし。
901: 匿名さん 
[2011-03-15 11:34:53]
引き渡し延期は仕方ないでしょう。
契約書にもきちんと書いてありますし。
怒りの矛先を間違えてはいけません。
皆何らかの被害を受けています。
902: 入居前さん 
[2011-03-15 11:39:01]
900さん>
898です。
BMAでの対応も最悪なのですね・・・
勉強不足でした。

個人的な悩みですが、お金の計画を立てて生活をしていたから、ちょっと大変なんですよね。
まぁ、営業が身銭を切っているわけではないから、手付けを貰ったらこっちのもって感じなのでしょうか・・・
被災って言っておけば、買主は文句言わないだろうって対応で。

人が住んでいない状況で4日経つのに、安全が確認できないマンションに住むのを悩みます。
手付けを放棄してでも、キャンセルすべきか悩みます。
903: 匿名さん 
[2011-03-15 11:45:39]
まあデベ自体は、キャンセルがでても手付け金分儲かりますから、自分の腹は痛みませんね。
904: 匿名さん 
[2011-03-15 11:58:27]
手付け金は入居が遅れたなら返してもらえるのでは?
905: 住民でない人さん 
[2011-03-15 12:01:38]
マメ知識
手付没収で得た収入は雑収入として高額の税率で持って行かれます。次の契約者を見つける手間とコストを考えれば引き渡せる方が金利負担も含めて圧倒的に有利です。
906: 住民でない人さん 
[2011-03-15 12:04:13]
マメ知識
天災による引渡し遅延は契約書に書いてある通りです。手付返還の解約は出来ません。
907: 匿名さん 
[2011-03-15 12:04:19]
898いい加減な事言わないほうがいいですよ。

わたしへの東京建物の返答は違いました。

賃貸の解約をキャンセルしてください。とは言われましたが、キャンセル
できない場合は、東京建物の方でも協力して探しますと言ってくれました。

私はBASの契約者ですが、隣の情報をみたくてこちらも良く拝見してますが、
BAS板も、BMA板も両方でネガや妨害的な書き込みをする人がいます。

皆さん惑わされないでください。

掲示板よりもご自身の担当者や近い人とお話をして対処してください。
908: 匿名 
[2011-03-15 12:14:00]
すみふ営業へ
そんな事してると天罰が下りますよ。
真面目に仕事して下さい。
909: 隣の入居前さん 
[2011-03-15 12:24:39]
BASをキャンセルしてもCTAに興味ない。
910: 匿名 
[2011-03-15 12:40:28]
なんかパニックって東建のせいにしちゃってるね

どこのデベでも一緒なのに
911: 匿名さん 
[2011-03-15 13:26:26]
すみふ営業のせいにしてる人もいますね。
912: 入居前さん 
[2011-03-15 15:35:29]
907さん>
私もお隣のものですが、東京建物に賃貸を探して頂くように話していますが、最悪ホテルかウィークリーと言われましたよ。
今日中に探したとしても、きちんとした物件が出て来るとは限らないし、正直東京建物には期待していません。
それよりも、今後どのような対応か気になります。
BMAの方のお話だと、いい対応はしなそうなので、キャンセル等含めて今後を少々考えます。
913: マンション住民さん 
[2011-03-15 17:16:51]
自分の買い物です。
自分で決めて下さい。
914: マンション住民さん 
[2011-03-15 17:29:26]
今夜はやっていますかね、スパ ξ
(しばらく職場泊りだったので…)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる