横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シーズンアリーナ新百合ヶ丘【新百合山手】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. シーズンアリーナ新百合ヶ丘【新百合山手】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-02 00:17:00
 

三井・三菱・小田急によるプロジェクト

小田急線「新百合ケ丘」駅下車徒歩7分
快速急行で新宿へ21分・渋谷へ17分
成田・羽田空港への直通バスもあり、横浜・川崎市営地下鉄もできるかも??

新百合周辺は閑静な住宅街でありながら、商業施設も充実しており、
新百合山手の開発・音大の移転・駅舎の改良等など
今後も一層便利になる街です。

みなさんはこのマンションどう思われますか?


[スレ作成日時]2006-04-02 11:39:00

現在の物件
シーズンアリーナ新百合ヶ丘
シーズンアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺1-7他、神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内13街区13-B画地、13街区13-C画地(保留地)(地番)
交通:小田急線新百合ヶ丘駅 徒歩7分
間取:4LDK
専有面積:90.9m2

シーズンアリーナ新百合ヶ丘【新百合山手】

370: 匿名さん 
[2006-07-25 20:05:00]
368さんに同感です。私も公庫を6月金利でおさえてありますが、秋までにはどちらかを決めてくれ、そのときにはどちらかをキャンセルしてほしいといわれています。それでは公庫をおさえた意味がないんですよね。私ははじめて住宅ローンを組むのでよくわかりませんが、引渡し月の提携ローンの3月金利が確定した時点で、公庫か提携かを選ぶことはできないのでしょうか。MRでのいろいろな説明は親身でよかったのですが、ローンの取り扱いだけが歯切れが悪いんですよね。
371: 匿名さん 
[2006-07-25 21:09:00]
物件のみ共有名義にされたかたいますか?
その場合担保提供者となるものの個人情報の開示と連帯保証人になること求められるのでしょうか?
372: 匿名さん 
[2006-07-25 22:30:00]
提携ローンに関してですが最初から三菱東京UFJの審査用書類を出されました。その後、
他の提携ローンを自分で調べたら我が家の場合はみずほが一番よかったので営業さんに話した
ところ,公庫もおさえで申し込んでいるしUFJの審査もとおっているので、みずほにするなら
全てをキャンセルした後あらためてみずほの審査を受けてほしいとのこと。それなら最初から各
銀行のキャンペーン情報くらい教えてくれればいいのに・・と思った次第です。自分でいろいろ
勉強しないとあとで痛い目にあいそうでコワイなと痛感しました。ちなみに我が家は物件のみ共有
名義にしましたが連帯保証人にはならなかったですよ。
373: 匿名さん 
[2006-07-25 22:38:00]
>>371さん
担保として物件が分割できないため、頭金だけ捻出している
物件の共有名義人は担保の連帯保証人になりますけれど
個人情報の開示は必要なかったと思いますよ。
銀行やローンによっても担保提供者が連帯保証人とならないものもあるので、
(新生銀行とか…)
色々とお調べいただくほうがいいと思います。
374: 匿名さん 
[2006-07-26 00:37:00]
ところで、この掲示板はまた見やすくなりましたね。
スレの一覧とか。
みんなでシーズンを盛り上げていきましょうね。
375: 匿名さん 
[2006-07-26 21:12:00]
シーズンのホームページで、先着住戸の間取りが
Pタイプ2戸になっていましたね。
今夏中に完売するでしょうね。
376: 匿名さん 
[2006-07-26 23:15:00]
ほんとだ。
残り2戸は変わんないけど、中身が違う。
残ってたAタイプが売れたんだ。
Pタイプの6Fは、この前まで出てなかったから、キャンセルが出たのかな。
377: 匿名さん 
[2006-07-26 23:32:00]
公庫の金利が3.71%(7月申し込みの場合)。
民間(三菱東京UFJ)の35年固定の金利が3.24%。
来年3月時点で、民間の金利が3.71%より上か下かって、すごく微妙ですよね。

しかも民間は、今のキャンペーンが適用なのは、年内に借り入れた場合だから、
来年3月時点のキャンペーン内容も不確定要素になりますし。

早くどちらかに決めないといけないのは、すごく不満が残りそうです。
378: 匿名さん 
[2006-07-26 23:58:00]
三菱東京UFJは金利を上げるのが民間銀行の先陣をきっていますよね。
ただ、今の経済状態で金利が上がると企業の体力がもたないから
また不景気に逆戻りっていう可能性も秘めてるんだよねぇ〜
でも金利で損した得したの一喜一憂して、マンションを手に入れたという
充実感が薄れないようにしたいですね☆
379: 匿名さん 
[2006-07-27 01:07:00]
別の小田急のマンションに住んでいるのですが、管理会社の小田急ハウジングについて少し触れます。
住んでいる者の立場からすれば、小田急ハウジングの管理はまあ悪くはないかとは思います。正直、
すごくいいと思うこともあまりないのですが、可もなく不可もなくという感じです。マンションの管
理というのはとても地味で保守的な業務なので、不可な点がなければ良しとするというくらいのもの
なのかもしれませんが。

フロントマンの方は、何かあった場合、こちらから言えば何かしらの対応はしてくれます。管理会社
(というか担当のフロントマンなのかもしれませんが)によっては、言っても全く無視したりするよ
うな会社も少なくない(大問題ですが)とのことなので、まあ悪くはないのかな?と思っています。

管理人さんについては、やはり個人差があるので気がついて色々やってくれる人とあまりそうでもな
い人の差があるのはある程度は仕方ないかもしれません。まあ、それも誤差の範囲といえるくらいで、
極端に悪いということもないですね。こういうことは、小田急ハウジングに限らずどこの管理会社に
もつきまとう問題だと思います。

あと、小田急ハウジングの場合は一つの物件につき、フロントマンと設備関係の担当者の二人担当制
になっているのが特徴ですかね。総会などにもフロントだけでなく、設備の担当者も出て来ますので
ダイレクトに組合や居住者の意向が伝わるのはいいかもしれません。

まあ、小田急ハウジングという会社はそこらの下手な管理会社よりは無難だとは思います。
380: 匿名さん 
[2006-07-27 23:48:00]
契約してからも、毎日パンフ類を眺めてますが、
見れば見るほど、「いい買い物したぁ」って思います。
381: 匿名さん 
[2006-07-27 23:58:00]
6Fなので、オプションは全然選べなかったのですが、
標準装備が充実してますよね。
(浄水器と人感センサーライトがおまけで付くのは嬉しかった)
キッチンのバックカウンターとか、食器洗浄機とかが標準装備!
あらためて、他のマンションを見ると、意外とこういった物は、
標準仕様じゃない所が多いですよね。
382: 匿名さん 
[2006-07-28 08:15:00]
バックカウンターはポイント高いですよね。
最近のマンションは設備をケチっているとことが多いので
ここは本当に設備が充実してると思います。
383: 匿名 
[2006-07-28 09:16:00]
浄水器と人感センサーがおまけで付く?
384: 匿名さん 
[2006-07-28 10:38:00]
>383さん
下階はマンション工事の進行関係上、オプションがカラーセレクトも含めて
まったく選択できないため、そのデメリットを解消すべく
浄水器と人感センサーを最初から標準で付けてあるんですよ。
385: 匿名さん 
[2006-07-28 22:12:00]
>>381さん
すいません、私も実は低層階(5階)なのですが、教えてください。
うちも浄水器と人感センサー付いてました。
ところでキッチン・バックカウンターと洗面化粧台の高さは何センチ仕上がりですか?
うちはキッチン・バックカウンターは85センチ、洗面化粧台は80センチとなっており、
今さらながら
「なんで、あえての5センチ差をつける??」とギモンに思っています。
他のオプション決定済み住戸の皆さんのところもそうなんでしょうか?
386: 匿名さん 
[2006-07-28 23:55:00]
>>385さん
オプション決定済み住戸は、みんなキッチンカウンターの高さ85センチ、
洗面化粧台の高さ80センチですよ。
一応、標準は、キッチンカウンターが85センチ、洗面化粧台が75センチですが、
洗面化粧台は80センチの方が標準的ではないかなと思います。
(身長158センチの嫁も80センチの方が良いと言ってます。)

387: 匿名さん 
[2006-07-29 13:12:00]
>>385さん
キッチンのバックカウンターは立ちながら使いますし
洗面化粧台はかがんで使うものなので、同じ高さだと不便でしょ?
化粧台が標準より高めなのは、水はねが気になる人への
配慮だと思いますよ。
今更ながら、オプション選択ができなかった購入者への
心くばりが最高!!!と思います。
ここに決めて良かった〜^^
388: 匿名さん 
[2006-07-29 15:21:00]
うん。
オプション付けるなら、人感センサーくらいかなって思ってたから、
浄水器と人感センサーの選択はうれしかった。
あと、「無償で付きますよ〜」って、営業の人もほとんどPRしてなかった。
おまけ付きは決める要素にしなかったから、余計うれしかった。
389: 匿名さん 
[2006-07-29 20:08:00]
>>386さん
情報ありがとうございます。
なるほど、それぞれの標準値が違うんですね。
納得できました。
私も奥様と同じくらいの背丈なので、この高さで良いのだと思いました。
390: 匿名さん 
[2006-07-30 00:17:00]
住宅ローン、迷っています。
掲示板を拝読すると、公庫利用予定の方も結構いらっしゃるんですね。
391: 匿名さん 
[2006-07-30 00:49:00]
保留地ってことで、選択肢が少ないですからねぇ。
フラット×、新生銀行×。
公庫か提携ローンかになるので、わたしも一応、公庫を申し込んでます。
公庫の場合、保証料がいらない、火災保険料が安いというメリットがありますが、
団信保険料が毎年必要になるので、それも含めた試算をして判断するつもりです。
392: 匿名さん 
[2006-07-30 13:32:00]
JAってだめなんですか?
ちょうどパビリオンの目の前だし。。。(w
393: 匿名さん 
[2006-07-30 16:41:00]
JAは、コールセンターでは回答してくれませんでした。
店舗に行くよう言われました。
東京スター銀行は、保留地は融資対象とはならないとのことでした。
やっぱり、民間は提携ローン以外は無理なようです。

394: 匿名さん 
[2006-07-30 16:50:00]
契約者がモデルルームを見に行くと、どういう扱いを受けるんでしょうか?
見に行きたいんですが、今更商談することもないし、
ちょっと気が引けるんです。
395: 匿名さん 
[2006-07-30 21:01:00]
>>394さん
受付でモデルルーム見学と言えば、担当営業さんと商談することなく
見学することができますよ。
私たちも契約後、何度か足を運んでいます。
生活するときのイメージを膨らませるのがとても楽しいです。
396: 匿名さん 
[2006-07-30 21:56:00]
今日現地へ行ってきました。
南東側のシートが一部外されていたんですがタイルの色がとてもきれいで
洗練された感じの印象を受けました。
模型やCGで見ていたものよりずっと良かったです。
397: 匿名さん 
[2006-07-30 23:28:00]
マンションって、中高層のものを建設すると
周辺住民の建設反対運動があったりしますが
ここは区画整理地区だから地域の方たちと衝突もなく
いいコミュニティーが築いていけそうでいいですよね〜。
他地域の大規模物件とその周辺住民の反対運動看板を見るたび
つくづく思います。
398: 匿名さん 
[2006-07-31 15:18:00]
ありゃ?
販売住戸が増えているぞ。
399: 匿名さん 
[2006-08-01 00:05:00]
ほんとだ。
Pタイプの10Fがキャンセルになったのかな。
400: 匿名さん 
[2006-08-01 20:04:00]
こんにちは。
工期の関係でオプションが選択できなかった方が多数いらっしゃると思います。
私もそのひとりです。
どうしても欲しかったピクチャーレールを後付にと考えていますが
取付け可能な箇所をご存知の方、教えていただけますか?
401: 匿名さん 
[2006-08-01 23:40:00]
>400さん
記憶が確かなら・・・ですが、ピクチャーレールは
後でもオプションで付けれるものだったと思いますよ!
402: 匿名さん 
[2006-08-03 00:02:00]
>401さん
400です。ありがとうございます。
仕事の帰りが遅いため、MRに問いあわせる時間がなく今まで確認できませんでした。
週末に早速営業さんに聞いてみますね。
ところで入居までまだ半年以上ありますが、皆さんはその間どのように過ごすのですか?
ローンも大体の目星をつけ、パンフや書類も穴が開くほど読み込みました。
あと半年がとても長く感じます。
待ち遠しくてたまりませんよね?
403: 匿名さん 
[2006-08-03 11:11:00]
すいません。教えてください。

シーズンアリーナは、
「公庫付」の物件
「公庫利用可」の物件
どちらになりますでしょうか・・・。
404: 匿名さん 
[2006-08-03 19:50:00]
>403さん
全戸公庫付物件ですよ。
405: 匿名さん 
[2006-08-03 23:48:00]
入居まで長いですよね。
わたしもどうやって過ごしたらいいのかわからなくて...
今は購入物件の予算を決めて、その範囲で何を買おうか
いろいろ悩んで楽しんでます。
406: 匿名さん 
[2006-08-04 02:57:00]
私は
①月に一回くらい現地に行って進行具合を見る
②新百合ヶ丘周辺のお店を色々検索してみて、時間が取れたら入ってみる。
③インテリア雑誌を色々見て、今から家具選びの参考に情報収集。
というところでしょうか〜。
あんまり気合入れてもお引越しまでもたないので、のんびりゆっくり気が向いた時にやってる感じですw
407: 匿名さん 
[2006-08-04 10:22:00]
>404さん

ありがとうございます!
今まで公庫なんぞ見向きもしてなかったのですが、やはり申し込んでおこうかと。
408: 匿名さん 
[2006-08-04 12:36:00]
完売したら、モデルルームは撤去されますよね?
その後、営業さんと接触するにはどうしたらいいんだろう…
409: 匿名さん 
[2006-08-04 13:43:00]
>408

営業に問い合わせて、結果をフィードバック汁
410: 匿名さん 
[2006-08-04 15:25:00]
>408
私は営業さんにそれをお聞きした時、確かにそうですねと言って
携帯番号を教えて頂きました。
411: 匿名さん 
[2006-08-04 22:03:00]
シーズンアリーナのHPを見たら、いつの間にか販売戸数が4戸になってた!!
やっぱりPタイプはちょっと高すぎるのかな。。。
412: 匿名さん 
[2006-08-04 23:32:00]
>>411さん
早速HPを確認しちゃいました(^^ゝ
購入者としては早く完売してほしいですよね。
でも、販売1ヶ月で9割以上売り切ったのはすごいと思います。シーズン万歳!!
入居まであと半年以上ありますし、長い目で売れ行きを見守りましょう。
413: 匿名さん 
[2006-08-05 11:12:00]
コンチハ。
いまさら質問なんですが、
①和室のふすまって廊下とリビングに面している側はクロスと同じでしたっけ?
②WICの扉(標準)はどんな感じ?
モデルルームで確認できなかったと思います。
サンプルとかでご覧になった方、教えてください。
414: 匿名さん 
[2006-08-05 23:29:00]
①に関して……廊下とリビングに面している側もふすまらしいですよ。
415: 匿名さん 
[2006-08-06 00:44:00]
そうかぁ〜ふすまなんですね。
リビング側の家具、どうしようか迷いますよ。
うちはコンテンポラリーシックですが、ふすまとの調和が想像つきません…
現実的にに家具選びをするのは内覧会後になりそうです。
416: 匿名さん 
[2006-08-06 18:21:00]
各間取りごとに和室を見比べると、同じ広さでも畳の大きさ?が若干違うことに
気づきました。(5.5畳で間口が2,500〜2,900/図面集参照)
同じ大きさの畳を並べたのであれば、こんなに差はでないですよね?
あるいは、縦が長い畳と短い畳を組み合わせているんでしょうか…
417: 匿名さん 
[2006-08-06 20:07:00]
>415さん
廊下とリビングに面している側はクロスのはずですよ。
営業の方に確認してみてください。
418: 匿名さん 
[2006-08-07 22:05:00]
日経に川崎市営地下鉄の第二期予定区間の
ルートが発表されたという記事が載っていました。
第二期のルートを決めたということは、地下鉄計画は頓挫したわけでは
なく、継続しているということですね。
何年先だかわかりませんが、やはり実現すればとても便利になるので
楽しみにしております。
419: 匿名さん 
[2006-08-07 22:28:00]
HPの残り住戸が3戸になってます!

420: 匿名さん 
[2006-08-07 22:34:00]
JA(セレサ川崎)はローンOKのようです。
10年固定2.05%は、かなり魅力的だと思います。
申込時の金利が適用されますので、来年3月までの金利上昇を心配する
必要がなくなります。
借り入れ年数を短く考えている方には、特にお薦めかと思います。
わたしは、最有力候補にしました。
421: 匿名さん 
[2006-08-08 00:09:00]
418さん、いつの日経か教えていただけませんか。
(探してるのですがなかなか見つからず・・・。)

ちなみに、8月2日付の日経朝刊の神奈川面には、市長コメントとして、
新百合ヶ丘駅と武蔵小杉を結ぶ市営地下鉄計画について、
2007年度中の事業認可取得は困難、2008年度の取得へ向けて努力する、
という旨の記事が掲載されてました。

いずれにせよ、川崎市営地下鉄計画はヤル気のようですね。
(横浜市営の新百合ヶ丘延伸も期待したいですが・・・。)
422: 匿名さん 
[2006-08-08 07:54:00]
421です。連続失礼します。
418さんのおっしゃる記事、7月29日朝刊に出てました。失礼しました。

420さん、セレサ川崎、10年固定2.05%は確かに魅力的ですね。
おさえておきたいのですが、デベ営業にことわっておく必要ってあるのでしょうか。
恥ずかしながら、デベ営業の各種ローンへの関与について理解していないので、
(いままで提携銀行ローンと公庫くらいしか話も出てこなかったですし・・・)
ご教示いただければ幸いです。
423: 匿名さん 
[2006-08-08 18:09:00]
421さん
セレサ川崎、私はデベ営業に相談しませんでしたよ。実態はまだ三菱地所とJA間で調整中でしょうけど、10月までには利用可能になる見込みでしょう。デベ営業には何度聞いてもまだ決まってないの一点張りで相談しても無駄です。2.05%は押さえておいて損はしません。後でどちらか放棄すれば良い事ですから。
424: 匿名さん 
[2006-08-08 21:09:00]
契約前に、提携ローンや公庫以外の金融機関を検討することを
デペ営業さんに伝えたところ、別に否定的なことは言われませんでしたよ。
ローンは、借りる側にとっては、これからの生活に大きく影響する問題ですので、
遠慮せずに最終的に自分に最も有利になるように、
出来る限りの手は打っておくのがいいと思います。
425: 匿名さん 
[2006-08-09 16:24:00]
421です。423さん、424さん、ありがとうございました。
後悔しないよう、出来ることはやっておきます。
426: 匿名さん 
[2006-08-10 09:56:00]
また新百合山手街区に新しいマンションが建つらしいです。
それも、今度は相当値段が高くなるらしい。
買っておいてよかった。
427: 匿名さん 
[2006-08-10 12:27:00]
三井不動産の平成13年ニュースリリースによると
ガーデンアリーナの裏に大規模マンションが、
新百合山手のメインストリート左右に中規模マンションが
それぞれ計画されています。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/jan_company/news/2001/0420.htm
428: 匿名さん 
[2006-08-10 19:50:00]
坪単価200は超えるって!
429: 匿名さん 
[2006-08-10 22:05:00]
2,206戸(中高層住宅1,469戸、低層住宅737戸)!!! とあります。 すご過ぎる。 427さんのリンクに地図も載っていましたが具体的にどのようにしてそのような大規模なものができるのかイメージできません。詳しく知っている方はいらっしゃいますか?
430: 匿名さん 
[2006-08-10 22:16:00]
という事は中古売却する時かなり下落率があるかもしれませんね。
うちは気に入って購入したので、良いんですが、多分これだけ分譲するという事は売りづらい
場所から売っている気がします。
これから出る物件は高いと思いますが、それなりに条件は良いのかもしれませんね
431: 匿名さん 
[2006-08-10 22:39:00]
そうですか?
駅からの距離はこちらの方が近いのでは。
それに、これからの物件は設備・仕様はここ以上には
できないと思いますよ。
と、私は思っています。
432: 匿名さん 
[2006-08-10 22:40:00]
中高層住宅1,469戸のうち、ガーデンアリーナ697戸。
シーズンアリーナ166戸ですから、残りは606戸。
地図を見ると、ガーデンアリーナの更に駅から離れたところに
中高層住宅が計画されているようですから、それで中高層はほぼ
終わりじゃないですかね。
坂を避けたい人にとって、シーズンアリーナよりも良い立地は
あまりないように思います。
433: 匿名さん 
[2006-08-11 10:46:00]
ガーデンアリーナの裏の土地は中層住宅地域で高さ制限は15m。
ガーデンの圧迫感がありそうです。
目の前の津久井道までダイレクトにいけるとなると
意外と坂はきつく感じないかもしれません。
百合ヶ丘も徒歩圏内です。
とにかく、再開発地域が活性化するといいですね。
434: 匿名さん 
[2006-08-11 11:22:00]
確かに早くあの辺りがきれいなマンションになると
またイメージが違ってきますね。
早く街全体が完成して欲しいな。
435: 匿名さん 
[2006-08-11 12:34:00]
ガーデン裏の高台は、ゆったりした120平米中心で内廊下の高級仕様の低層マンションらしいです。
賃貸集合住宅じゃなくてよかった。
436: 匿名さん 
[2006-08-11 20:50:00]
マンションパビリオンの跡地は賃貸マンションになるそうです。
437: 匿名さん 
[2006-08-11 22:52:00]
ゆったりした120平米中心のマンション・・・!
いいじゃないですか。
すごい興味が沸きました。
438: 匿名さん 
[2006-08-11 22:59:00]
みなさんどのようにして情報を得てらっしゃるのでしょうか?
詳しくてうらやましいです。

ガーデン裏は、ゆったりしていてよさそうですが、お値段も高そうですね。。。
うちはこちらに決めておいてよかったです(^^;)
439: 匿名さん 
[2006-08-11 23:34:00]
ガーデンの裏は300戸の分譲マンション、80㎡ぐらいだそうですよ。駅から遠いのでちょっとこれは厳しいかも。販売センターの跡地は商業施設、その北側にペンシルの賃貸マンション(下が店舗、これは建築看板出ています)、残るマンション用地はさらにその北側(駅からまっすぐのガーデンに曲がる交差点のあたり)に400戸ぐらいあるらしい。この400戸は最後の土地なので、今までより1000万〜2000万ぐらい高くなるのではとの地元の噂です。
440: 匿名さん 
[2006-08-11 23:54:00]
マンションパビリオンの跡地は前々から商業施設と聞いていました。
賃貸マンションは、違う場所ではないですか?
あそこには是非素敵なお店を出して欲しいなあと思うのですが。
441: 匿名さん 
[2006-08-12 00:41:00]
>>440
いわゆる“下駄履き”なんじゃない?
442: 匿名さん 
[2006-08-12 09:06:00]
モデルルーム、8月は今日までのオープンなので
夏の思い出に行ってきま〜す^^
9月になったらまたイベントとかあるといいな。。。
443: 匿名さん 
[2006-08-13 01:09:00]
地権者が税金ばかり心配しているセンスのない農家だからなあ。
安普請の賃貸住宅ばっかり出来るみたいです。
444: 匿名さん 
[2006-08-13 03:05:00]
新百合山手メインストリートもきれいであってほしいけど
津久井道をもっと歩きやすくしてほしい。
何とかならないものかな。
445: 匿名さん 
[2006-08-13 16:50:00]
こちらのHPを拝見させていただいて今週セレサ川崎の住宅ローン相談会に行ってきました。
我が家は当初20年固定で考えていたのですが2.05で10年固定というのは、現時点での他の都銀
10年固定と比べても低い金利設定ですし我が家も最有力候補になりそうです。繰り上げ返済手数料
も金額にかかわらず同額というのも良心的ですし。ただ何より申し込み時の金利でというのは本当に
大きなポイントですよね!先月までの申し込みだと10年固定で1.95(!)とのことでしたが、この
HPを見なければセレサ川崎は選択肢になかったことを考えると本当に情報をいただけたことに
感謝しております。ありがとうございました。
446: 匿名さん 
[2006-08-15 20:08:00]
他より一足早く発表されるソニー銀行の9月の適用金利は、
固定期間により、多少のばらつきはあるものの、概ね若干のUPです。

ますます、JAセレサ川崎のローンがありがたく思えますよね。

これで、審査でNGだったらショックで寝込みそう。
447: 匿名さん 
[2006-08-17 23:49:00]
↑シーズンアリーナはJA使えるの?
448: 匿名さん 
[2006-08-20 00:31:00]
提携の三井住友銀行は、インターネット利用の繰上返済手数料無料と謳っていますが
保証料の返還の際は償還事務手数料\10500が別途かかるらしいです。
他にも見えないデメリットがありそうで利用しようかどうか迷うところです…
結局三菱東京とあまり変わらないんですね。
本当はJA使いたいのですが、借入年数を考えるとちょっと厳しそうなので。
449: 匿名さん 
[2006-08-20 10:37:00]
絶対、繰上げ返済するつもりだから、その際の手数料って気になります。
三菱東京で固定にした時の繰上げ返済手数料(100万円以上)の21,000円は高過ぎ。
これに保証会社手数料が3,150円がさらにかかる。
(これは、繰上げ返済により返還される保証料で相殺される)

一方、SMBCは、ネットだったら繰上げ返済手数料は0円。
保証会社手数料が、10,500円。
(同じく、繰上げ返済により返還される保証料で相殺される)

ここだけ考えるとSMBCの方が、まだましかな。
450: 匿名さん 
[2006-08-20 11:13:00]
448さんに同意。
三井には、よく考えないと見えてこないデメリットがあると分かり、
結局三菱東京にします。
451: 匿名さん 
[2006-08-20 12:42:00]
やっぱり、シーズンのアドレスは新百合山手がいいですよね。万福寺でいいと言っている方もいる
ようですが、新百合山手の方がずっと素敵じゃないですか。マンションの資産価値を考えたら、絶
対新百合山手です。
452: 匿名さん 
[2006-08-20 13:08:00]
アドレスの話題は、ガーデンのスレで雰囲気悪くなってるから、
こっちのスレではしないことを希望します。
453: 匿名さん 
[2006-08-20 13:09:00]
圧倒的多数で「万福寺」に決定のようですよ。
私も賛成です。
新百合山手なんて恥ずかし過ぎます。
454: 匿名さん 
[2006-08-20 13:13:00]
455: 匿名さん 
[2006-08-20 15:09:00]
アドレスの聞こえの良さで家を買ったわけじゃないので
私はどちらでもいいです。
長く住めば住所なんてだんだん愛着が湧きますしね。
456: 匿名さん 
[2006-08-20 15:09:00]
457: 匿名さん 
[2006-08-20 15:13:00]
458: 匿名さん 
[2006-08-20 18:17:00]
459: 匿名さん 
[2006-08-20 18:31:00]
先ほど現地を見に行って写真も何枚か取ってきました。
ひと月くらい前に見に行った時と比べて、建物外観はあまり変化が
無いようです。見た目の違いは、駐車場の工事が進んだくらいです。
以前にアップした写真とあまり変わり映えしませんが、
今回もアップしておきます。
(このフォルダーにある写真は前回のものを含みません)

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/seasonarena/lst2?.tok=bcZwp.EBcmTqGOGk...

460: 匿名さん 
[2006-08-20 23:12:00]
461: 匿名さん 
[2006-08-20 23:18:00]
>>459さん
写真、ありがとうございます。
工事進捗報告によると駐車場工事と内装工事が今後のメインですからね。
ところで1つ気になったんですが、
『03』画像の駐車場敷地内の櫓のようなものは何でしょうね?
我が家は低層階なので駐車場の影響による共用廊下側の明かり採りがとても気になります。
462: 匿名さん  
[2006-08-21 01:02:00]
成金趣味のネーミングは止めましょう。
「万福寺」の方がよっぽど上品です。
近くの「王禅寺」は、この界隈じゃ立派なブランドになってますよ。
463: 匿名さん 
[2006-08-21 11:07:00]
464: 匿名さん 
[2006-08-21 15:13:00]
新百合山手、最初はへ?って思ってたけど、だんだんいいかも。。。って思えてきた。
案外かっこいいかもよ。
無論、新百合ヶ丘が空いてるならそれがベストだけど。
王禅寺さんとこはあえて断った地名らしいし、ここはひとつご相伴に預かりたいですな。
465: 匿名さん 
[2006-08-21 20:08:00]
450を超えたので、新スレ立てました。
シーズンアリーナ新百合ヶ丘②【新百合山手】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8613/
466: 匿名さん 
[2006-09-29 01:08:00]
わかりました
469: 管理人 
[2009-11-29 22:38:48]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8613/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる