家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-18 20:49:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

part2作りました!

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2

501: 購入経験者さん 
[2012-03-29 02:04:28]
ダイニングテーブルと椅子4脚、テレビボードを2年前に購入しました。
テレビボードは問題無く使用していますが、テーブルの天板(石)の裏側には何やら製作中に色々書いたであろう文字がそのままの状態で届き、使用し始めて1か月程でボルトの緩みなのかがたつくようになりました。
椅子に至っては半年程で座面を固定するネジが全ての椅子でポロポロと落ちてくるようになりました。座面にネジの受けるようになるような物はまったく無く、ただ板にネジをさしているだけの粗悪な品で、何度ドライバーで絞め直しても気付くと床にネジが落ちています。値段が格安というわけではないのにこの品質は酷すぎるので今後ここでは購入する気がまったく無くなりました。
営業はイタリアで作っていると言っていましたが、実際は中国産。その中でもかなり粗悪品だと思います。お金返して欲しいです。
502: 買い換え検討中 
[2012-04-03 00:36:57]
今ここで家具みたりしてるけど、かなり前からいろいろ言われてるんだね〜。
南町田の接客は何ヶ月か前みたとき最悪だった。目黒はすぐに対応してくれてしつこくもなくなかなか良かったな。
505: 匿名さん 
[2012-04-12 12:49:56]
どうしてここの家具屋はまだ健在なの?
506: 購入検討中さん 
[2012-04-13 09:53:37]
品質については値段とのバランスもありますし、個人の考え方にも大きく依存する思います。

ソファを検討しているけど、ショールームで見ているだけでも革の質感や張り方などに他社より甘いところが見えてきました。
でも総合的に見て他社製品(こっちは10万円高い)よりもこちらが気に入ったので本気で検討しています。

天板が石のダイニングテーブルも検討していますが上の方の書込みを見てちょっとな~と思っています。

一生もの、もしくは20~30年くらい使う気で家具を探すならクラスティーナはありえないと私も思いますが、そうでなければありかなとも思います。

IKEAの高級版みたいな位置づけで見ています。

507: 506 
[2012-04-13 10:01:34]
私が南町田の店に行った時に接客してくれた女性は良い人でした。
最初のうちはちょっとしつこいなと思っていたら、何も言わなくても察してくれたのかすっといなくなってくれて、必要なときにまたすっと来てくれました。
妻の会話にも面白おかしくノッてくれましたし楽しかったです。

他の店では嫌な思いをしたこともあるので、家具も出会いなら店員も出会いだなと思いました。

次に行ったときもまた同じ人に担当して欲しいです。

511: KENさん 
[2012-04-29 23:10:06]
私はソファー・食器棚・テレビボード等購入し5月に届けてもらうことになっています。
購入事前に口コミを見てから越谷レイクタウンのクラスティーナへ伺いました。
女性のHさんが担当で色々説明していただきましたが口コミのようなことはまったくなく非常に感じの良い接客をしていただきましたよ。商品に関しては中国製のものありそれなりだと思います。本人が実際に見て納得すればそれはそれで良いと思います。御影石のダイニングは一目見たときカッコイイなと思いましたけど構造的にちょっと弱いかなと思いやめました。
まだ買った商品が届いてないのでなんとも言えませんが自分で判断して買ったのだから納得してます。
512: 匿名さん 
[2012-04-30 06:15:04]
そりゃあ、商品届いて使ってみてからじゃないと、納得するも何もないでしょ。そういうの自己満足っていうんだよ。
514: 匿名さん 
[2012-05-02 17:57:54]
新たにベットフレームを買い変えるにあたり
色んなお店の情報収集をしています。神経質なほど慎重に。

そうしたらここに辿り着きました。
運命と言いますか、いらぬ使命感がメラメラと。
愚痴を交えての話になりましが、参考になれば良いかと。

実は6年程前、千葉店で5点の家具を購入しました。
テーブル、ソファ、ベットフレーム、収納ダンス、ナイトテーブル。

店員さんの態度は悪くなかったですよ。どの方も。
誰一人、嫌な感じの人がおらず、ニコニコとしていました。
改めて思い出すと、
よくしつけされている犬のように気持ちが悪いくらい感じの良い人ばかり。

しかし問題は多いですね。
問題があると、それまでの担当者さんではなく
店長の出て来ます。

私が体験したこちらでの話を書いておきます。

●ベッドフレーム
マットレスは私好みではなく値段も高かったので、マットレスはニトリで購入。
しかし届いたベットフレームは通常のサイズよりも明らかに大きかった(長さがあった)
規格外もいいところ。勿論、全くサイズが合わず。
※購入した際にその点の話は全くありませんでした。

クレームを言ったところ
・輸入家具だから仕方がない
・マットレスが他のメーカーの物だから合わないのは当たり前
と言われてしまい、取り合ってもらえませんでした。

●収納ダンス
組み立て前に内部に傷がある事に気がつきました。
目立たない場所だとは言え、新品で傷モノというのは不愉快ですので
お店の担当者さんに連絡したところ
持ち帰る事は出来ないし、一先ず組み立てるしかないと言われ
渋々応じてしまいました。

因みに、業者さんよる組み立てなので業者さんと共に傷を確認。
写真も撮りました。

でも、言われるがままに、まんまと組み立ててしまったので
交換は無理。
そして有料での修繕になると言われました。

言い訳ばかりであちらの都合の良いことばかり言っているので
その点も注意したところ
「その意見はお客さまの都合ですよね?お客さまの都合に合わせろという事ですか?」と。

客って自分の都合で買い物するものですよね?
客が店の都合に合わせるなんて話、聞いたことがありません。
思い出しただけで腹立たしいです。

1週間ほど時間をかけて色々とやり取りをした結果
アウトレット商品ということで、なんとか20%OFFにまでさせました。

こちちらが『B級品価格ですね?』と言ったところ『アウトレット価格です!!』と
何故かアウトレットという言い方に拘っていましたけど。

メールで傷が付いた箇所の画像を送りましたが
店の人間が我が家に来て傷の確認をする事もありませんでしたし
それどころか、謝罪の言葉も全くありませんでした。

他にもあります。
上記のトラブルが発生する前の話。
他の家具の注文とは別の日に、ナイトテーブルを注文しました。
カード支払いの手続きをしましたが
やはりもう少し検討したいと思い、その場で注文のキャンセルをお願いしました。

すると、既に申し込みをしてしまったのでキャンセルは無理だと言われました。
数分しか経っていないのに・・・

このお店の様々な対応に関して、法的にどうなのか?
弁護士さんに聞いてみた事があります。

即答で、かなり悪質だとの回答でした。

20%OFFにまでさせた夫の努力には感謝していますが
返品も交換も出来ず、直後のキャンセルもさせないのは変です。
本来ならば裁判まで持っていきたかったところですが
裁判となると時間も費用もかかるし、何よりも精神的に疲れるので
そこまでしませんでした。

半ば泣き寝入りするかたちになってしまったので悔しい限りです。
他にもそのような方が多くいるのではないでしょうか?

恐らくクラスティーナも
家具ごときの買い物で裁判沙汰にまでする奴は滅多にいたいだろうと
踏んでいるのだと思います。

実際に使ってみてガッカリはよくある事ですけど
届いた時点で問題がある商品というのは、ちょっとねぇ。

普通ならキャンセルや交換も出来るし、無償で修理もしてくれるのでしょうが
そのような事は一切してくれません。

勿論、ここの家具を気に入って使っておられる方も多いと思いますが
そういう方は、届いた家具に問題がなかったから好印象をお持ちなのでしょう。

購入の際は当たりハズレがある家具屋さんということで
覚悟した方が良いと思います。

余談ですが、当時このお店に関して調べていたら
千葉店の店長さんが2ちゃんで叩かれていたので
私が関わる以前からそういうトラブルが多かったのだと判明しました。
何事も情報収集は必要ですね。
516: 匿名 
[2012-05-28 15:43:41]
ここの家具って無垢材?集成材?それとも突き板合板ですか?
雑誌モダンインテリアを見て良いなと思ったけど材質について全く情報がなくて…
それから南堀江店って潰れたのでしょうか?
通販じゃ怖いですかねぇ…
519: たろう 
[2012-07-02 19:56:12]
たまたま、ネットでローボードを探してたら、
ウルティマローボードを見つけて現在検討しているのですが
どなたか購入された方おられませんか?
520: 匿名 
[2012-07-12 17:24:01]
私は、クラスティーナの家具良いと思います!
ダイニングチェア2脚と、キャビネット購入者です。
目黒店のカウンターで使っている椅子が座り心地が良かったので
同じものを買いました。黒い合皮の、足がスチールのやつです。
購入してから1年半、毎日何時間も座っていますが、お尻が全然痛くならないし、
座面もヘタらないし、大変満足です。
あと、1年前に、アウトレットで70%OFFだった引出が3段ついたキャビネット買いました。
こっちも、毎日相当、何度も開け閉めしますので
耐久性はどうかな、と思ってましたが、びっくりするくらい頑丈です。
買った時と比べて、引出のスムーズさもそのまま変わってないです。

他のお店でも、良く買うのですが(クラスティーナより安いけど)
オーケーでシェルフを買いましたが、1年くらいで隙間が出来てきました。
自分で組み立てるタイプで1万円くらいでした。最初から傷がありましたが
安かったし、何もいいませんでしたよ。でも、値段の割には良かったし気に入ってます。

後は参考に書きますが
フランフランでもダイニングテーブルとダイニングチェアを買いましたが
テーブルは4万で、もうかれこれ8~9年は使っています。思ったより長持ちして満足してます。
天板がオイルフィニッシュという加工をされている木製(突板ですが)なので
少し表面が劣化してきましたが、ホームセンターとかでお手入れセットのオイルが売っているそうで
自分で手入れをしようと思います。
ただ、椅子の方は数年で劣化しました。座面も木で塗装されていて、
1脚1万円くらいのものでしたが、表面がだんだん木目のスジ?がボコボコ浮き上がってきて
そこから塗装が剥げました。あとは、大人が2人一緒に座ったら椅子の脚がぐにゃっと曲がってしまいました(笑)

で、椅子の買い替えで、クラスティーナで買ったといういきさつです。

私は特にどこの家具屋が良い悪いとも思ってないのですが
a-frat とか time & style とか高価な店の商品は、当然質も良いと思います。

フランフランとかクラスティーナとかモーダエンカーサ みたいな
中くらいの価格帯の所は、物によって品質もまちまちなんじゃないかな。
ニトリはもっと粗悪品だったし・・・

527: 購入経験者さん 
[2012-11-12 14:55:01]
クラスティーナの家具、良いと思います。
私と主人がずっと欲しかったリビングテーブルと、サイドテーブルを購入しました。

こちらの家具が、高いとか安いとか、そういう事は人それぞれ価値感の違いです。
ニトリが使い捨て、とは言っていても、実はそれが一番お気に入りで
何度も買い換えて、そういう事が楽しみの場合もあるし、
高級家具をガッツリ買いそろえて、家に帰るのが毎日楽しみになる、そういう方もいるだろうし。
クラスティーナの家具で、たまたま気に入ったものがあれば、それはその人の中で
大切なものになる。
原産国や面材、その他の気になることがあったりすれば、購入者の中で納得がいけば、
とても良い家具だと思います。

家具に関しては以上ですが、次に、人、ですよね。
みなさんのレスでは対応について問題がある、という内容が多いですよね。
私の場合はそれはありませんでした。
単に品物に問題が無かった、わけではなく、実は購入したものに小さなキズが。
でも担当の方の対応はとても良く、誠意を感じました。
長い間検討していた商品だったので、購入して良かったと改めて感じました。

店員さんも一人の人間ですので、人による、とは思いますが、購入者側からの態度でも
変わってくると思います。
「こちらが悪いわけではないのに!」と思う方が多いと思いますが、きちんと相談、話し合いができれば
それがみなさんの納得がいく、全交換・修理、または値引きであったとしても
最後まで責任を持ってくれる良いお店だったな、と感じています。

528: 入居済み住民さん 
[2012-11-12 19:23:38]
6年前に新居に転居する際、L字のソファ、ローテーブル、ダイニングテーブルとチェア、チェストを購入しました。
正直、「・・・」です。
格好は良いのですがね。

まず、貼り地を選べるソファは、すでに背面が型崩れし変形。

ダイニングチェアは合成皮革のオフホワイトのどっしりした4脚でしたが、いずれも皮革がボロボロむけて悲惨な姿です。
背面の角の部分や、座面の縁(常に太ももの裏があたる部分)が特にひどいです。別売のカバーがあったかと思うので、近々買おうと思っています。座るたびに、床に白い皮が落ちて汚らしく、掃除がたいへんです。

チェストは、前面上部の一部が薄くぺらーっと剥がれてきました。これには驚きました。
上で水をこぼすと、本体とそのダークブラウンの薄皮との間に入ってしまいます。

とりあえず6年使ってみて、リビングのローテーブルと上面ガラスのダイニングテーブルくらいでしょうか。

あ、ちなみに我が家や夫婦二人で子供はいません。昼間仕事で留守をしています。
その程度の使用での6年。 家具って消耗品でしたっけ??
533: 匿名さん 
[2013-06-03 00:15:07]
初めてこのサイト見てビックリしました。
5~6年前に、TVボードとダイニングセットを購入しましたが、
何の問題もなく、むしろ大満足しています。
商品は勿論、従業員の方も親身に相談に乗って頂き、とても感謝しています。
なので、最近ソファーを購入しましたが、こちらも満足!!
配送の方もとても感じが良かったですよー!!
私は、これからもクラスティーナの家具を揃えていきたいと思ってます!!
535: 失敗者 
[2013-09-15 10:23:36]
2012年5月から2013年8月までカウチソファを使いました。

使用直後から購入を後悔しながら一年強使いましたが、他のメーカーのソファに買い替えました。 理由としては、

1,背面及び肘掛マットの中綿の品質の悪さ。羽毛との説明でしたが、鶏の羽と思われる品質です。

2,座面の高さがへたるどころか購入時に比べて高くなって来た為座っていると疲れる。マットの淵と中央のレベル差が大きくなってしまい、中央からズレて座ると腰をよじった状態になり腰痛の原因になった。

ということで、廉価品?を安易に購入してはならないことを学びました。
536: 購入済み 
[2013-09-17 20:28:29]
ダイニングテーブル、チェアを買いましたが、我が家は満足ですね(越谷店にて)。
現在3歳、0歳の子供がいて、2年前から使ってます。
チェアも皮(合皮?)ですが、子供が結構こぼしてますが、皮自体に痛みは全く見られませんし。

まあ、他の方では商品に不具合があるようなので、当たり外れがあるのか、シリーズによって質が違うのか分かりませんが、
価格が安くはないけど高くもないといったところなので、
心配な人は評判のいい高級家具店にした方がいいのかもしれませんね・・・
538: 匿名さん 
[2013-10-23 07:30:36]
カッシーナ等デザインのハイエンドの商品を一度見てから、
こちらを見ると、どのへんが値段に反映されてるのかよくわかると思うので、
その上で買うといいと思います
539: 匿名さん 
[2013-10-30 22:14:22]
ダイニングテーブルとチェア、テレビ用ローボードを購入しました。
越谷店です。
ソファーは10年くらいで買い換えるので、安いお店で購入しました。
特に問題もなく使えています。
品質については詳しい事はわかりませんし、カタログにも記載がないので・・・
カタログを請求し、モダンインテリア?も購入、他店舗も見比べた上で
実際にお店で現品を見て購入しましたので
特に不満はないのかもしれませんが。

ローボードはオーダー出来るので、間取りに合わせ長さも設定出来て
お値段も6万円くらいでお買い得だったと思います。
店員さんの接客も問題ないです。
ただ、納期の点ではかなり待たされるので覚悟が必要ですね。
540: 購入経験者さん 
[2013-11-17 13:14:49]
ソファとテレビボードを購入したが、どちらとも満足。
デザインが気に入り、こちらで購入しました。
全て好みのデザインでお店に入るなりテンション上がりました。
品質も何ら問題なし。接客も問題なし。
541: 購入検討中さん 
[2014-01-21 20:37:03]
>>537
何を買ってどの辺で店頭に置いてあるサンプルと違ったか是非詳しく教えてください。今ソファーを検討していて店頭での座った感じには惹かれています
542: 購入経験者さん 
[2014-01-28 14:17:18]
なんか酷い書き込み満載ですね(笑
かれこれ10年以上前にソファーやダイニングテーブル一式等多数購入しましたが、特に問題なく使用しております。
値段と品質は釣り合っていると思います。

一部の声の大きな人のせいで悪く言われるのが心苦しかったので書き込ませて頂きました。
543: 検討中の奥さま 
[2014-01-28 21:18:44]
具体的に悪い所指摘してる人少ないなー。ただのネガキャンにしか聞こえない
545: 匿名 
[2014-02-19 17:35:17]
315000円のソファーを横浜にて購入。

半年で座面がヘタッてきました。
いつも座る場所とあまり座らない場所では見た目でかなり分かります。

結構高かったのにぁ・・・
549: 購入経験者さん 
[2014-05-04 21:35:04]
店員さんの対応はそこそこキチンとして頂けましたが、
注文・発注の管理がかなり雑なようです。
かなり酷い経験をしたので……

二年前に2.5~3人掛けソファーを購入しました。
購入時にソファーカバーは後から買って変更可能と聞いていたので、
一年半ぐらいしてからカバーのみ色・素材違いを購入しようとしました。
ソファー自体はすでに廃版になっていたのですが、
店員さんに聞いてみたところカバーのみの発注は可能とのことで、
二度ほどお店に足を運んで注文しました。

その際に納期は3か月(カバーだけなのに!)かかると言われ、
若干長すぎる気もしましたが我慢して待っていました。

3か月後、ようやく届いたので早速取付ようとしたんですが…
形が全く合わない!
どう見ても全然違う形状になっていました。

すぐさま問い合わせてみたところ、まさかの工場への発注ミス!
ケアレスミス、だそうです。
しかも再度発注しようにももうカバーすら廃版でダメだとか。
(3か月前は大丈夫だったのに、何故?型紙捨ててしまったとか?)

結局完全に店側のミスだったため、普通は無理だけど何とか製造させることに。
値段は半額でいいとのこと、ただし納期はさらに3か月…
とりあえずお店側も色々頑張ってくれているみたいだったので、再発注することにしました。

さらに3か月がたち、新たに作られたカバーが届いたので今度こそと合わせました。
……またしても合いません。
今度は形は合うのですが、幅が大きすぎました。
約20㎝程あまります。
流石にそれはおかしいと思い、問い合わせてみたところ、衝撃の事実が。

なんと、ソファー自体のサイズが注文したものと違っていたことが判明!
今回はソファーカバー自体は正しいものでしたが、
そもそもソファー自体が幅2.0mのものを注文していたのに
現在使用しているのは1.8m……

しかも元々の製品ラインナップには2.0mのものしかないとのこと。
1.8mの製品なんて存在しなかったらしい!
どうやら現在使っているソファーは世界に一つしかない激レアらしいです(苦笑)

当然カバーは使えないので返品・返金です。

因みに現在もソファー自体の間違いの件については
何も対応して貰っていません。
というより、もう色々酷すぎてどうしてもらうのがいいのかすらわからない感じです…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる