家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-18 20:49:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

part2作りました!

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。


インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2

201: 匿名さん 
[2010-11-29 20:11:37]
有償ってどのくらいかかりました?
程度によると思いますが。
202: 匿名さん 
[2010-11-29 20:35:39]
どこまでが不具合として扱ってくれるんだろう。
203: 匿名さん 
[2010-11-29 21:16:34]
明らかに部品が取れかかってるとかだと思います。
使用期間が長いと不具合と判断されないかもしれないので、
家具がきた時点でチェックする方が無難です。
204: 匿名さん 
[2010-11-29 21:45:41]
アフターフォローがまったくないとの書き込みが以前ありましたが、
対応してくれる場合は対応してくれるんですね。
205: 匿名さん 
[2010-11-29 22:07:32]
190です。

レス頂き、ありがとうございました。
確かにソファは重さがあるので何処のソファでもガードした方が良いですね。3年位使ってもそれほど経たりがないと聞き、少し安心しました。納品時のチェックも忘れずにしたいと思います。
納品がまだ先ですが、楽しみに待ちたいと思います。
206: 匿名さん 
[2010-11-29 22:24:57]
190さん。

参考になって良かったです。
はやくソファー届くといいですね。
207: 購入検討中さん 
[2010-11-29 23:07:59]
クラスティーナの家具が紹介されている雑誌みて、
デザインが気に入り欲しくなりました。

品質が良くないとこの掲示板では書かれていますが、
本当のところどうなんでしょうか?

良いという投稿もあるので、メリットやデメリットを教えて欲しいです。
購入経験者の方よろしくお願いいたします。
209: 匿名さん 
[2010-11-30 11:25:12]
なんで自演って言えるんですか?
210: 匿名 
[2010-11-30 12:30:00]
雑誌ってクラスティーナの雑誌だよね?
211: 匿名さん 
[2010-11-30 12:37:13]
普通にデザインは良いと私も思います。
品質については店で見た限り悪くなかったです。
212: 匿名さん 
[2010-11-30 13:34:44]
ここで聞くより現品を見た方が賢明だ。
213: 匿名さん 
[2010-11-30 15:19:04]
お店行ったことありますが、ここで言われているような品質の家具ではなかったですよ。
使用してみないと分からない部分が多いかとはおもいますが・・・。
214: 匿名さん 
[2010-11-30 17:15:30]
>>213

どういった部分で品質が悪くない家具と判断されたのですか?
215: 匿名さん 
[2010-11-30 17:50:15]
そりゃそうだ。
212さんの言う通り。
自分で見に行かなきゃなにも分からない。
216: 匿名さん 
[2010-11-30 18:28:14]
中国産のため作りが悪いと書き込みがあったわりには、
しっかりしている作りに見えたので、品質的に問題ないと判断しました。
217: 匿名さん 
[2010-11-30 20:12:12]
中国産が全て品質悪いとは限らないからね。
218: 匿名 
[2010-11-30 20:38:28]
ソファーでいうならカバーを外してみ。
とんでもない中身だよ。
ガラステーブルも注意。接着剤がいずれ剥がれてくる。


219: 匿名さん 
[2010-11-30 21:33:44]
とんでもない中身って・・・・。
220: 匿名さん 
[2010-11-30 22:45:35]
218さん。
購入経験者の方ですか?
221: 匿名さん 
[2010-11-30 23:39:30]
本当にガラステーブルの接着剤とか剥がれるなら明らかに不具合だから、
無償で修理等してくれるんじゃない?
222: 匿名さん 
[2010-12-01 12:40:08]
不具合なら無料で対応してくれると店員さんが言っていました。
223: 匿名 
[2010-12-01 17:56:53]
>>222
そんな言葉を真に受けたらダメだよ。
不具合だとしてもいろんな理由をつけてごねるから。

尤も長いものには巻かれる主義の会社だから、ちょっと強気に出ればなんとかなるかも。
224: 匿名さん 
[2010-12-01 20:13:50]
>>223

そういった経験があるんですか?
226: 匿名さん 
[2010-12-02 13:38:08]
>>210

クラスティーナの家具がたくさん載っている雑誌でした。
227: 匿名さん 
[2010-12-02 17:43:34]
接着材が剥がれていたら、完全に不具合でしょ。
強気にでなくても無償で修理してれるでしょ。
228: 匿名さん 
[2010-12-02 18:16:51]
普通に真に受けましたけど・・・。
店側がごねることでメリットありますか?
基本的にはデメリットしかないと思いますけど・・・。
229: 匿名さん 
[2010-12-02 20:58:34]
それをやるんだよ。或いはやらすかだね。
確かに、店側にメリットはないと思われがちだが
在庫を確実にお金に変えることが前提。
不良品率の高さはもちろん把握しており
そのとおり返品・返金を承れば恐ろしい事になる。

通常、常識的発想なら交換は可能と思うが
この手の中小で、利益そのそもに走るが故に
実は、交換したがらない理由はそこにある。
230: 匿名さん 
[2010-12-03 23:08:38]
いろいろ書かれてますが・・・
皆さんほんとに購入経験者なんですか?
232: 匿名 
[2010-12-05 19:29:35]
こちらでチャレンジプライスのソファを購入しました。8月の終りに店に行った際、10月はじめに届くというので購入しました。

その後9月の終りに配送が遅れており日本に到着するのが10月16日になるとの連絡がありました。

しかし10月16日になってもなんの連絡もないためこちらから連絡したところ、「船は出発したが税関でひっかり引き戻してしまった」との???な理由。
その後も来週には船が出る。
233: 匿名さん 
[2010-12-05 19:35:53]
≫232
どこの店舗で購入したか教えてもらえませんか?
234: 匿名さん 
[2010-12-05 20:33:08]
>>232さん

それはひどいね!普通ありえないでしょう
店側からの詫びはあったんでしょうかねぇ・・・私だったらキャンセルしちゃいますね
235: 匿名さん 
[2010-12-05 23:27:42]
キャンセルなんて認める店ではないでしょ?
236: 匿名 
[2010-12-06 06:10:58]
先日ソファ、ダイニングテーブル&チェア、テレビ台、カップボードが届きました。

ここの掲示板を購入後に知り、届くまで非常に不安でしたが、
わが家は何とか(?)大丈夫そうでした。
配達の方も親切でしたし、担当の方からも当日「いかがでしたか?」と連絡もあり悪い印象はなかったです。

それとも使っていくうちに不具合が出てくるのでしょうかね。。
237: 匿名さん 
[2010-12-06 11:34:23]
基本的にはちゃんと届くんだと思いますよ。
ここに書いているのはごく一部のユーザーではないでしょうか。
本当に事実かは分からないですが・・。
238: 匿名 
[2010-12-06 13:10:32]
>>232
遅れることがあるのは事実。
ただし、それはちょっとおかしいから多分他の顧客(わがままな**客など)に充当したんだと思うよ。


>>236
確かに口うるさいだけの人もなかにはいるけど、ありがちなのは半年とか過ぎてからあちこちボロが出てくるってことで。
3年持てばいいと思うよ。
239: 匿名さん 
[2010-12-06 14:06:38]
>>235

不具合があればキャンセル認めるんじゃない?
240: 匿名 
[2010-12-06 21:37:33]
232です。文章途中で投稿してしまいました。

店は南町田店です。

結局その後も船が出発できないだのあげくには在庫がないだの言い出しました。
揉めに揉めて最終的に届いたのは11月28日です。

本当にうんざりな日々でした。
241: 匿名さん 
[2010-12-06 21:57:10]
信じるか信じないかは
どうでもいいが、
よくあること。

まだまだ驚く内容ではないのも事実。
242: 匿名さん 
[2010-12-07 18:05:02]
それは大変でしたね。家具に不具合等はなかったのでしょうか?
243: 匿名さん 
[2010-12-07 18:30:27]
>>236

対応が良い担当者さんでよかったですね~。
もし不具合がでてもしっかり対応してくれそうじゃないですか。
244: 匿名さん 
[2010-12-08 19:08:14]
>>241

【よくあること】ってなんでわかるんですか?
245: 匿名さん 
[2010-12-08 21:25:37]
適当にいっているだけ。
246: 匿名さん 
[2010-12-09 17:05:43]
2度クラスティーナで家具購入したことありますが、
2度とも配送遅れることなかったです。たまたまですか?
247: 匿名さん 
[2010-12-10 19:26:44]
基本的に遅れないんじゃないですか?
何回も遅れていたら信用を失うと思うので、
しっかり対応していると思います。
249: 匿名さん 
[2010-12-13 12:14:41]
この不況の煽りを受けて家具業界も大変みたい。
店舗閉鎖が必ずしもマイナスなことではない。
250: 匿名さん 
[2010-12-13 15:34:01]
>>249

例として挙げるならどういう状況の場合は、
マイナスではないのでしょうか?
252: 匿名さん 
[2010-12-14 22:01:30]
客足があまりない店舗を閉鎖して、客足がある店舗に注力する時とかじゃないですか?
不況の時は有効な手段の一つだと思います。
253: 匿名さん 
[2010-12-15 13:48:28]
>>252

それはあるかもしれないね。
254: 匿名さん 
[2010-12-16 00:31:06]
家具業界も不況の煽りを受けて厳しいらしいからね~
255: 匿名さん 
[2010-12-16 21:34:47]
まぁ景気悪い中も頑張ってほしいね。
品質悪いとか結構かかれてるけど、ここで買った家具、
3年くらいこれといった不具合ないし。
256: 匿名さん 
[2010-12-17 21:41:41]
わたしも不具合ない感じです。
経年劣化によるキズ等はありますが。。。
258: 匿名さん 
[2010-12-20 12:34:13]
普通の書き込みだと思いますが・・・。
259: 匿名さん 
[2010-12-20 18:49:47]
使用している人によって使用感は様々だと思うから、
色々な意見があって妥当だと思うけど。自作自演と思うなら無視すればいい話。
283: 匿名さん 
[2011-01-11 18:14:51]
ストレス発散の広場になっちゃったね。
284: 匿名さん 
[2011-01-14 10:18:15]
実際にここ家具は良くないんでしょうか?
引越しするにあたって購入を考えています。
286: 匿名さん 
[2011-01-14 11:56:51]
>>285

細かい情報までお教えいただき、ありがとうございます。
実際にみて、色々相談しながら判断したいと思います。
287: 匿名さん 
[2011-01-14 16:01:58]
実際に手で触ったりして、自分で判断した方が良いよ~
288: 匿名さん 
[2011-01-14 17:16:44]
元従業員の方のコメントが本当でしたら、
アフターフォローについても確認した方が良いかと思います。
289: 匿名 
[2011-01-14 18:48:36]
>285さんのお話は正しいと思います。
見た目は綺麗にみせようという点とか。
裏まで綺麗に貼ってありますよは、店員さんから同じこと言われました。
とはいえ、気に入って使っているのですが(笑)
290: 匿名はん 
[2011-01-14 19:49:06]
へ~裏まできっちり綺麗に貼ってあるんだね。
品質高いじゃん。
291: 匿名さん 
[2011-01-14 22:05:22]
ここで購入したソファー、3年くらい経ちますが、特に問題なく使用できております。
使い方によっては個人で変わってくると思いますが、比較的品質の良いと思います。
292: 匿名さん 
[2011-01-15 20:13:31]
品質の良さをネットを通してアピールしてますね。
しかし、ここの会社はあくまでも「評判」を気にします。

今までの対応の悪さによる悪評判を覆す為に、
あらゆる手段を駆使して、これから探す人にとり
好印象を与える事に精一杯だと思います。

285さんの意見は正しいと思います。長く使えた人は良かったですね。

面白いのが、内面的コアな現状の書き込みがあると、
必ず肯定的な書き込みがある。
おそらく内部の人の書き込みでしょう。



293: 匿名さん 
[2011-01-17 21:09:11]
あいつ・・・だよね?
296: 匿名 
[2011-01-18 21:00:56]
知ってるぅ!!


ていうか、クラのボーナス支給って普通に給料日に上乗せされるんだよ。

月半ばは資金ぶりに苦しいから払えないらしぃ(^_^;)


297: 匿名さん 
[2011-01-20 14:30:47]
>284
色々書かれてるようですし、
自分の目でみるのは大切ですよ。
298: 匿名さん 
[2011-01-20 15:18:59]
私も三カ月ほど前に購入しましたが、
最終的には自分自身で見て決めました。
書き込みで色々不安になりましたが、現状満足してます。
これからどうなるかは不明ですが。
299: 匿名はん 
[2011-01-20 15:51:49]
三ヶ月じゃさすがに壊れないでしょ。
まあ、本人が満足できてるならそれが一番だけどね。
壊れないでこのまま使えるといいですね。
300: 匿名さん 
[2011-01-20 16:33:53]
ここのってそんなに壊れるの?
読んでると製品の不満より、社員の会社の不満ばっかで参考にならん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる