リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-22 20:27:09
 

住民用掲示板 Part3です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみご利用下さい。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
・住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
・荒らしや嫌がらせの投稿はスルーして削除依頼⇒http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

住民板の利用ルール:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

前スレッド:
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15072/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62817/

公式URL:
http://www.rgc-2.com/rakuten/

[スレ作成日時]2010-09-22 16:24:32

現在の物件
リバーガーデンシティ アリス
リバーガーデンシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目432(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩1分
総戸数: 238戸

リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3

869: 匿名 
[2011-07-25 07:20:41]
土曜にしてくれました。
870: 匿名 
[2011-07-25 08:28:18]
掃除してる階と掃除サボってる階あるみたいですね。
掃除のおばさんが暑くて掃除面倒くさいって言ってるの通りすがりに聞こえました
871: 匿名 
[2011-07-25 08:54:08]
ここのマンションは綺麗好きな人が多いのですね。
872: マンション住民さん 
[2011-07-25 10:22:41]
掃除のおばさん達、以前から廊下に水を流すだけだったように思いますが。
新築なのに廊下汚いですね。とても残念です。
意識して見ると気になるので、最近は見ないようにしています。
年に数回くらいは機械や洗剤も使って綺麗にして欲しいものです。
873: 匿名 
[2011-07-25 10:55:34]
確か、以前はこの掲示板で廊下が汚いという話題が出たときに管理人さんも
廊下掃除をしてくれたように思います。でもその年の水道代はバカ高くなかったですか?

水を使うと水道代もかさみますが
それでもよかったら要望をだしてみてはいかがですか?
スポット清掃ならいつもの掃除の方ではなく、違う業者に任せた方がいいと思います。
以前、エレベーター前の廊下で人の尿らしきもの(壁沿いなのでペットでは無い)を
見かけて以来(多分酔っ払いのしわざ)、水のシミ汚れが気になってしまいます。
874: 匿名 
[2011-07-25 11:53:57]
あと2,000~3,000万円払えば、比較的常識をもった住人の多い場所に住めるかもしれませんね。
それでも絶対ではないだろうし、もっとお金ださないと無理かもしれないですが。
決して馬鹿にしているのではなく、出すもの出さないで文句ばかり言っていてもナンセンスだと思う。
出せないのなら、管理人や組合に苦情を言ったり、改善するよう自身で手間をかけてがんばる。
もしくは諦めるか割り切るか。

ここで文句を言っても全ての住人が見ているわけではないし、
気づいて改めてくれる人なんて極めて稀なものすごく良い人でしょう。
なんとなく気まずいから、言いづらいから、面倒だからここで言うのでしょうが、
当事者が運良く見たとして、いきなりこんなところに書き込まれていたら
人によっては火に油を注ぐような結果になって余計関係が悪化するのでは?
875: 匿名 
[2011-07-25 13:54:49]
廊下に水を流すのとモップで拭くのとでは、
使用する水道量は格段に違ってくるでしょうね。
876: 匿名 
[2011-07-25 18:23:48]
掃除のおばさん達はデッキブラシする手間を外しさぼってるにも関わらず時給はかわらない。ひどいですね
877: マンション住民さん 
[2011-07-25 19:48:16]
そうそう、黒のラブ平気で散歩させてるおっちゃん。
平気でルール違反。神経疑うわ・・・

毎日ポストに入る不動産チラシいらんし
ゴミになるだけで迷惑やわ。
878: 匿名さん 
[2011-07-25 20:15:18]
リバーのマンションってすぐ汚れる素材を使ってるんですかね?
引越し業者の出入りや、自転車で廊下やエレベーター乗ってたり
台車を当てたのかなと思える壁の破壊
綺麗なとこに住みたいけど、みんなあまり気にしないんでしょうかね?
879: 匿名 
[2011-07-25 22:54:04]
水道代がバカ高いのは、掃除のおばさん達が廊下に水を流すのが
最も大きな原因ではないかと思っています。
また、気になるのが、廊下は防水加工していないはずなので
下の階に水漏れしないかという事です。
880: 匿名 
[2011-07-26 08:43:31]
防水加工していない廊下とかあります?
雨が降ることぐらい考えて作ってるでしょう?

自分で廊下を掃除したことがありますが汚れは結構とれにくいです。
水で流してブラシでこすった位じゃとれません。機械等で洗わないと無理じゃないですか?

No,878 > 台車を当てたのかなと思える壁の破壊・・・
これは造りの問題ですね。気になるけど気にしても仕方ないと割り切っています。

No.877 よそのマンションのわんこじゃないですか?
    許可もらってるような書き込みが過去にあったような気がします。
    各々のマンションでルールが違います。リバーで統一しないようにしないと。

881: 匿名 
[2011-07-26 08:45:09]
今さらなんですが、みなさん表札はどこで買いましたか?コーナンを見に行きましたが、サイズが無いですよね…。
882: 匿名 
[2011-07-26 10:41:03]
リバーのマンションが汚れやすい素材かどうかわからないけど、
向かいの工場から飛んできていると思われる細かい黒い粉が
結構な汚れの原因になってるような気がします。
掃除しても取れにくいし、すぐにまた飛んできて黒ずんでしまうのでちょっと厄介。
玄関ドアの外側を軽く拭いてみたらぞうきんが真っ黒に…。
バルコニーもヤバいことになってます。
あれ、なんなんですかね?
ていうか、吸ってもだいじょうぶなの?
ちょっと怖くなってきた。
883: 匿名 
[2011-07-26 10:52:59]
たしかに工場の黒いほこり?ベランダや廊下すごい汚れますよね。
今日掃除のおばさん 3階のはきそうじしてましたね
884: 匿名 
[2011-07-26 12:47:27]
表札コーナンで頼みました。素材 サイズ フォント 字のサイズから位置調整まで セミオーダーでやってくれますよ 我が家は発注する際、標準でネームプレートに入ってる黒い板を計りました。 参考になれば。
885: 匿名 
[2011-07-26 12:50:48]
追記ですがファックスで実物大のレイアウト送ってくれるのでそれを実際の玄関に貼ってどんな感じか、リサイズなどもできます。
886: 匿名 
[2011-07-26 17:18:06]
884さん、ありがとうございます!
コーナンのパンフレットは貰ってきた事があるのですが、サイズが無いな〜と諦めていたのです。
セミオーダー、一度聞いてみます(^o^)
887: 匿名 
[2011-07-29 16:11:24]
エブリイ問題は収束の予感
888: 匿名 
[2011-07-29 17:15:47]
USJは来年春、ちびっこの為の新しいパークが出来るそうです(^-^)
嬉しいな〜♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる