横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-18 11:03:07
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

以下、Part1のスレ主さんの紹介文より

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド Part2

701: 匿名さん 
[2013-11-23 21:33:41]
寒川 あたりは、リニアはほとんど通過でしょう。
702: 匿名さん 
[2013-11-23 21:56:27]
一つの県で、一つのリニア駅と決まっているのでは?
703: 匿名さん 
[2013-11-23 23:01:01]
リニアは橋本で、新幹線新駅が寒川でしょ。
704: 匿名さん 
[2013-11-23 23:14:15]
中央新幹線が橋本で、東海道新幹線が寒川でしょ
705: 匿名さん 
[2013-11-24 20:54:15]
橋本、寒川倉見、横浜へのアクセスが良い海老名駅は発展しそう。
相鉄の東急、JRの乗り入れも決まっているし。
座って横浜、都内に行けるのも良い。
羽田までのリムジンバスも便利。
鉄道だけじゃなく、圏央道、新東名もできて便利。
商業施設はららぽーとが西口に建設予定。
706: 匿名さん 
[2013-11-24 21:44:27]
神奈川県で発展しそうな駅。海老名、橋本、武蔵小杉、綱島。
707: 匿名 
[2013-11-24 22:40:35]
リニア新幹線は橋本駅に停まるのですか?
いいわけ程度の1日数本ですよね!?
そんなんで橋本駅に経済効果ないわ。

JR東海は、どう考えても品川名古屋を直結したいでしょ!
途中停車は、ロスが大きすぎる。
708: 匿名 
[2013-11-24 22:42:26]
JR東海は、国や地方に口出しさせないために、税金使わず、全額自費です!
709: 入居予定さん 
[2013-12-01 01:23:21]
リニアの相模原発着は徐々に増えると思うよ。
710: 匿名さん 
[2013-12-01 01:26:31]
駅力というなら新幹線の発着駅の新横浜駅だろ。次は横浜、次は小田原。
711: 匿名さん 
[2013-12-01 20:17:48]
駅力が高いってつまるところ駅前一等地の価格が高いところ。
それでほとんどが説明つくよ。
住みやすいとか住宅地としての評価が高いってのはぶっちゃけあまり関係ない。
712: 匿名さん 
[2013-12-01 20:23:02]
>711
駅力ない所に住んでるからってそういう理解するなよ。
713: 匿名さん 
[2013-12-01 20:50:56]
>>712

資本主義ってものの本質的な話だよ。
駅力が高い(価値の高い)ものほど高い値がつく(要は地価が高くなる)
考えてみれば当たり前の話でしょ。

それに駅力が低いのに地価が高いなんてケースあるのかい?
その逆も。
714: 匿名さん 
[2013-12-01 21:05:57]
>713
そうですよね。
駅力高い方が地価が高いし、住みやすいです。
715: 匿名さん 
[2013-12-01 21:08:18]
>713
>それに駅力が低いのに地価が高いなんてケースあるのかい?

どこの田舎住んでんの?

東横線の田園調布なんて最たるものじゃん。何言っちゃってんの。
716: 匿名さん 
[2013-12-01 21:12:07]
なんでマンションの掲示板に田園調布が出てくるのか分からない。
717: 匿名さん 
[2013-12-01 21:15:12]
良く田園調布は地価が高いって思ってる人が多いけどそれは住宅地に限定した話ね。
駅前一等地レベルで比較すればランキングの相当下の方だよ。
横浜や川崎の駅前一等地と比較したってはるかに安い。

http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...
718: 匿名さん 
[2013-12-01 21:22:28]
>717
そんなの誰でも知ってるから。

駅力がなくても住環境の良さから地価の高い駅はいくらでもあるんだよ。

だいたい川崎や横浜の駅前なんて住むところじゃない。
719: 匿名さん 
[2013-12-01 21:23:11]
鎌倉駅は?地価高いけど、駅力高くないよね。
720: 匿名さん 
[2013-12-01 21:24:36]
と田舎モンが言ってますね。
721: 匿名さん 
[2013-12-01 21:27:08]
720です。
718への意見です。
722: 匿名さん 
[2013-12-01 21:27:12]
川崎駅,横浜駅徒歩5分の物件ってありますよ。
723: 匿名さん 
[2013-12-01 21:33:23]
横浜、川崎の徒歩5分圏なんて酔っ払いがケンカしてたり、そこら中にゲロはいてたり、浮浪者うろついてたり、居酒屋パチンコ屋ゲーセンだらけで話にならんな。特に川崎は治安悪い。。
724: 匿名さん 
[2013-12-01 21:43:23]
>723
荒らしして楽しい?
725: 匿名さん 
[2013-12-01 21:44:35]
でも実際にそういう場所こそ高い値がついてきたし、これからも同じ。
それが資本主義ってものだよ。
726: 匿名さん 
[2013-12-01 21:53:50]
高い値がついてきたというか、商業地にマンション建てたら高くなるのは当たり前なんだけど。やたらと資本主義を語りたがる割には無知だし、何がしたいの一体?w
727: 匿名さん 
[2013-12-01 22:05:20]
川崎駅前には住みたくないという723さんの主観ですよね。駅力のスレで俺は川崎駅前には住みたくないって書き込みされてもね。。
728: 匿名さん 
[2013-12-01 22:29:56]
50年後には東京の人口は300万人減るというし、
規制緩和して商業地にまで住まざるを得ない時代は一時的なもので終わる可能性はあると思う。
729: 匿名さん 
[2013-12-02 00:45:52]
横浜≠川崎

横浜>>>>>>>>>>>>>>川崎≒黄金町+伊勢崎町+新大久保



730: 周辺住民さん 
[2013-12-02 16:58:45]
だいたい718なんか

『駅力がなくても』住環境の良さから地価の高い駅はいくらでもあるんだよ。

って言っちゃってるしねww

ここ駅力のスレだって事忘れちゃったのかね(^^;
731: 匿名 
[2013-12-03 08:26:34]
私は、駅近がマンションに住む最大のメリットだと思ってます。
駅直結とかいいですよ。
当然、マンションの立地は商業地になりやすい。周囲はうるさい。
だけどマンションに入れば周囲とは別世界。
駅から離れるのなら、わざわざ鶏舎で暮らしたくない。

私にとっての駅力は、便利な生活を与えてくれる駅です!
733: 匿名さん 
[2013-12-03 21:56:49]
あれだけ新築マンションが増えれば中古が注目されなくなって当たり前。
735: 匿名さん 
[2013-12-04 09:49:22]
>なにが当たり前なのかよく分かりません。

単に川崎の住人さんだというだけでは?
736: 匿名さん 
[2013-12-04 10:10:32]
川崎は主要なデベはだいたい売り抜けたから買い煽る必要がなくなったんでしょ
737: 匿名さん 
[2013-12-04 10:22:22]
川崎は不衛生で民度も劣るけど、優等列車が停車するし商業施設が集まっているので駅力が高いということ。
区別して考えないと。
738: 匿名 
[2013-12-04 14:37:27]
繰り返しだけど、神奈川県内の駅力では、横浜駅がダントツでトップで、離れて川崎駅、そこからまた離れていろいろ。
ってことで、横浜駅と川崎駅は殿堂入りで、議論の対象外としてます。
740: 匿名さん 
[2013-12-06 07:46:59]
ひとつの参考データとして。
JRの一日の平均乗客数。
横浜駅 約40万人。その約半分が川崎駅。その約半分が武蔵小杉、戸塚、藤沢、大船駅で同等。
結構目安になると思うよ。
駅力があるところには人が集まるからね。
人がいない駅に、駅力があるとは思えない。
741: 匿名さん 
[2013-12-06 09:34:44]
川崎から風俗、ギャンブル利用者を除いたら武蔵小杉、戸塚、藤沢、大船駅以下になるんじゃないの?
742: 匿名さん 
[2013-12-06 09:37:55]
川崎は競馬競輪風俗を死守しないとね。じゃないと乗降客数減って駅力落ちちゃう。
743: 匿名さん 
[2013-12-06 10:59:09]
競馬は最寄り駅、港町駅なんだが。

ラゾーナ以降の発展も知らない人たちってかわいそうね。
川崎だけじゃなくて鶴見や蒲田方面からも週末になると大挙ラゾーナに来るのに。
744: 匿名さん 
[2013-12-06 11:05:36]
川崎はイメージが悪いことがメリットになった珍しい例だから
本質を理解出来ないのも無理は無いかも。
あの利便性であれだけ安く住める、となったら人気化するのは当たり前だわな。
745: 匿名さん 
[2013-12-06 11:10:15]
競馬に行ったこともない人がコメントするな。
普通の人は川崎駅から無料送迎バスだよ。
746: 匿名さん 
[2013-12-06 11:14:20]
>743
かわいそうだけど、競馬場は川崎駅から無料護送バスが出ていてね、それはもう目を覆いたくなるような光景だよw
747: 匿名さん 
[2013-12-06 11:15:52]
>川崎だけじゃなくて鶴見や蒲田方面からも週末になると大挙ラゾーナに来るのに。

なるほどだからラゾーナの客層ってヤバいかんじなんだなw
748: 匿名さん 
[2013-12-06 11:17:53]
>>745
無料送迎バスの方が人少ないよ。

理由は南関の開催は週ごとに変わるので
大井開催は京急で立会川から、川崎競馬は京急川崎経由港町駅で行く人が多い。
749: 匿名さん 
[2013-12-06 23:42:06]
京急に乗り換えても、乗降者数にカウントされる。
細かいことは気にしてもしょうがない。
川崎も京急もギャンブル好きにはたまらないな。
750: 匿名さん 
[2013-12-06 23:46:19]
その競馬場がショッピングモール併設になるんでしょ?
送迎バスは無料で継続されるのかな?
だとしたら完成たのしみ!
751: 匿名さん 
[2013-12-07 00:08:19]
>750
それ本当なの?
川崎ってお金あるねー。
752: 匿名さん 
[2013-12-07 00:26:02]
ラゾーナの客層のヤバさは悲惨の域に入っていると思っていたら、
蒲田や鶴見からも流れてきていたのか。
納得したよ。
753: 匿名さん 
[2013-12-07 00:39:03]
>752
そうやって喧嘩売って生きてたら社会で通用しないよ。
754: 匿名さん 
[2013-12-07 06:31:39]
>750
川崎競馬場ショッピングモールの環境アセスメント報告書に無料送迎バスを出すと書かれていましたよ。
755: 匿名さん 
[2013-12-07 06:40:34]
横浜駅と川崎駅のツートップは揺るぎないね。
756: 匿名さん 
[2013-12-07 10:06:27]
>755
風俗・ギャンブル利用者込みで、ということであれば。
757: 匿名さん 
[2013-12-07 11:40:56]
駅力の高い地域には人間の欲望(物欲、金欲、性欲、食欲)を満たしてくれる様々なものがあり、発展していて活気があります。
それこそが駅力なのではないでしょうか?
758: 匿名さん 
[2013-12-07 12:32:00]
とか言うけど、性風俗に関しては吉原と川崎が間違いなく首都圏の2トップ。
それにプラスして公営ギャンブルまであるというのは、首都圏でも川崎以外ない。
759: 匿名さん 
[2013-12-07 12:48:13]
曙町は?日ノ出町は?寿町は?

横浜の方がよっぽどなんじゃ?

760: 匿名さん 
[2013-12-07 12:58:11]
残念ながら、伊勢佐木長者町も日ノ出町も黄金町も石川町も横浜駅とは別の駅なんですよ。
ここでは駅力の話をしているので。
横浜駅から直接、曙町に行く人ってあまりいないでしょうからね。
762: 匿名さん 
[2013-12-07 13:28:37]
>川崎駅も横浜駅もたいした魅力ないな。 

それでも間違いなく神奈川県ではツートップです。
763: 匿名 
[2013-12-07 13:43:16]
川崎住民の必死感が凄い。
横浜から相手にもされてないのにツートップとか…
764: 匿名さん 
[2013-12-07 14:09:23]
客観的に見ていて川崎を風俗街だの何だのと煽っている人の方が必死感が凄い、と全然関係ない横須賀市民が言ってみる(^_^;)
765: 匿名さん 
[2013-12-07 14:23:25]
事実は事実として認識すべきだろう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E4%B9%8B%E5%86%85_(%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82)
2013年1月現在、堀之内のソープランドの店舗数は、55店舗である(内訳は堀之内特殊浴場協会加盟店が29店舗[9]、川崎堀之内新ソープランド協会加盟店が26店舗[10])。関東では東京の吉原に次ぐ規模である。
766: 匿名 
[2013-12-07 14:42:29]
いまは55店舗まで減ったのか…。
以前は、川崎の南町でそれくらいの数で、堀之内は100店舗以上あったと思うが。
767: 匿名さん 
[2013-12-07 14:43:11]
川崎駅から風俗、ギャンブル利用者を除いたら並みの駅だろうね。
768: 匿名さん 
[2013-12-07 14:44:18]
>766
それって川崎名物「ちょんの間」を含めてない?
769: 匿名さん 
[2013-12-08 23:31:26]
やはり、名物なんだあれって。
770: 匿名さん 
[2013-12-09 15:05:48]
ちょんの間って数年前に警察の一斉捜索で黄金町みたいに消滅しているのに
そんなのも知らない人がやいやい言ってるのか。哀れだね。
771: 匿名さん 
[2013-12-09 16:16:27]
黄金町以外にも町田の赤線も県警の摘発で姿を消した。
772: 購入検討中さん 
[2013-12-09 16:25:13]
川崎は最高ではないが横浜も同じようなもん、
所詮は神奈川なわけで。
都内には興味あるが横浜なら、川崎のほうがいいかな。
773: 匿名さん 
[2013-12-09 16:46:16]
772が単に貧乏な都落ちなら川崎でいいと思われ。
都心に住めない人が流れるのが湾岸か川崎だから。
単純に横浜市民は横浜に愛着がある人が多いから川崎に引っ越す人はいないけどね。
774: 匿名さん 
[2013-12-09 17:12:11]
>770
摘発の結果、減ったってことだろ。
ちゃんと読めよ。
775: 匿名さん 
[2013-12-09 17:23:47]
つーか、風俗もギャンブルも駅力に関係ないし。
お前らどんだけスケべ
776: 匿名さん 
[2013-12-09 17:25:34]
つーか、お前ら風俗がどんだけ有難いかわかってんのか?
777: 匿名さん 
[2013-12-09 17:48:06]
人間の3大欲求を否定すんじゃねーよ!
素直になれってんだ!
自分に嘘ついて語ることなんか嘘なんだよ!
778: 購入検討中さん 
[2013-12-09 17:50:17]
横浜好きなのは、田舎もんとへんなプライド持った地元市民だけというのは、
ほんとその通りのようだ。
779: 横浜に住みたい川崎市民 
[2013-12-09 18:11:29]
でも、川崎、千葉、埼玉よりは、やっぱり利便性もネームバリューもあるよね、横浜。
780: 購入検討中さん 
[2013-12-09 18:30:32]
779

でも全てにおいて二流だし、そのことを地元民気がついていないのは痛いよね。
781: 匿名さん 
[2013-12-09 21:18:45]
地元が横浜で川崎でマンション買ったけど少数派なの?
近隣も横浜から越してきた人が多かったよ。
782: 匿名さん 
[2013-12-09 21:28:44]
横浜の良いところは適度な商業施設と文化遺産と海と山。
都心のコンクリートジャングルが合わない人には良いところ。
川崎は悪くはないけど敢えて住みたいと思わせる何かがないよね。
東京に近い、横浜に近いだけじゃ愛着は湧かない。
強いて言えばサッカー好きならフロンターレサポーターになればってぐらい。
783: 匿名さん 
[2013-12-09 21:41:27]
>川崎は最高ではないが横浜も同じようなもん、

横浜知らない人はそう言うんだよな笑

横浜東口からベイクォーター、そごう、日産ギャラリーを抜けて、マークイズ、横浜美術館、ランドマータワー、赤レンガ、山下公園を経て元町に至る経路は極上の散策コースだよ。

途中少し寄り道すれば、神奈川県庁や開港記念館等々のレトロ建築の宝庫だし、大桟橋、日本大通りのイチョウ並木に、もちろん中華街も。

ホテルはロイヤルパーク、東急ベイ、インターコンチネンタルにニューグランドがあるし、ホテルから景色眺めながらのランチやディナーは最高だよね。

川崎とは文化レベルが違いすぎると思う。
785: 匿名さん 
[2013-12-09 22:33:36]
観光入込客数のデータをみれば、過去十年間でみても増加傾向で、横浜が魅力ある街であるとこは間違いない。
786: 匿名さん 
[2013-12-09 22:40:55]
>784
どこが?あなたこそ早く気づいたほうがいいですよ笑
787: 匿名さん 
[2013-12-09 22:49:17]
でも783さんだってみなとみらい地区に住んでる訳ではないでしょ?

横浜だって結構田舎だったり工場地帯と隣合わせだったり
するよ。風俗地帯やウインズ、ドヤ街もある。

何十年も横浜に住んでる自分からすると何でそこまで川崎を貶めないといけないのか不可解。

いいじゃない。横浜最高!川崎も最近盛り上がってるね!で。
788: 匿名さん 
[2013-12-09 22:55:56]
787さん

まさにビンゴな書き込み、あのへんの環境を自分の庭みたいに語ってるところが
恥ずかしいですよね~~。
本人に気づかせてあげてよ。人からの忠告では成長しませんから。笑
789: 匿名さん 
[2013-12-09 23:29:58]
>あのへんの環境を自分の庭みたいに語ってるところが恥ずかしいですよね~~。

子供のころから入り浸ってるんだから自分の庭みたいなもんだよ?
恥ずかしいのはおまえだよ。自分の狭い了見でしか物事量れないんだからな。
790: 匿名さん 
[2013-12-09 23:37:08]
川崎でまともなコンテンツって駅前のなんとかっていうショッピングセンターしかないじゃん。

あとは風俗街と競馬場と競輪場とコリアン焼肉街。

なんでそんなにはしゃげるのか疑問だわw
791: 匿名さん 
[2013-12-09 23:43:25]
駅力って言うからには乗降数とか重要じゃない?
横浜駅は東京駅や品川駅より多いから神奈川じゃ別格。

川崎駅は武蔵小杉駅、溝ノ口駅、藤沢駅、戸塚駅あたりと良い勝負してる。
武蔵小杉あたりには近い将来抜かれそうだけど。
792: 匿名 
[2013-12-10 00:30:05]
嘘はいかんよ。
川崎駅は完全に単独二位だろ!
793: 匿名さん 
[2013-12-10 08:20:12]
川崎は風俗とギャンブルで駅力が底上げされているんだよ。
それを除けばその他大勢になるよ。
794: 匿名さん 
[2013-12-10 08:39:05]
>>787
川崎をおとしめてるは横浜の人じゃないと思うよ。どことは言わないけど、99%ムサなんとか。
795: 匿名さん 
[2013-12-10 13:57:11]
流石にムサ何とかと比べたら川崎のほうが駅力は5倍以上高いんじゃない?
風俗とギャンブル抜きでね。
799: 匿名さん 
[2013-12-11 00:53:17]
川崎駅ってあっちの人多いから苦手だな。
800: 匿名さん 
[2013-12-11 07:50:24]
川崎は駅前に汚いものを並べてしまった。
横浜は駅から少し離れたところに並べた。
これが両者の違いだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる