横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-18 11:03:07
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

以下、Part1のスレ主さんの紹介文より

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド Part2

978: 匿名さん 
[2014-02-13 14:04:24]
神奈川の駅力は、横浜駅がNo1でしょ。ここは決定でよいのでは!
路線数、乗降客、商業施設などなど、日本有数の駅ですよねー
東口から、みなとみらい、馬車道、山下、元町、山手と続く街並みは、港の風情もあって景観も良く、
歴史的な建造物や、文化施設やアミューズメントスポットも多数あり、住むにも良い所だと思います
(いつか住みたいです、、)
979: 匿名さん 
[2014-02-13 14:23:36]
>976
そんなことはないでしょ。
自分の価値観や行動だけで他人を非難しちゃ駄目。
君は家族持ちじゃなさそうだからわからないかもしれないけど。
ラゾーナに限らず、ららぽでもビナウォークでも大型SCなら
昼頃車で駆けつけて、ます昼食、それから買い物、お茶して、子供遊ばせて
それから映画見終わった頃に夕食、最後にまた買い物するともう帰る時間になってる。
普通に1日過ごせるよ。
川崎駅を例にして言うと、子供連れてラゾーナのある西口側から人混みが凄い中、
わざわざ東口側に移動とか面倒なことをうちではしない。
もちろん東口のお店にどうしても行きたい事情があれば別だけどね。
980: 匿名さん 
[2014-02-13 14:26:20]
>>978
そうですね、都内通勤者の私が個人的な住みたい所をランキングすると
① 横浜駅 (東口)
② 川崎駅 (西口)
③ 武蔵小杉駅 (JRと東急の間)
上記の3駅は、交通利便性、商業施設、住環境が良く、資産価値が高い場所です。
981: 匿名さん 
[2014-02-13 14:27:24]
>>976
日本語でお願い致します。
982: 匿名さん 
[2014-02-13 14:30:30]
>>980
住環境だけ疑問です。あとは同意。
983: 匿名さん 
[2014-02-13 14:36:15]
駅力スレだから、東口、西口、は不要ですよ。
984: 匿名さん 
[2014-02-13 14:39:11]
>> 982
980です、確かに住環境重視なら、もっと良い所沢山ありますね、、
マンション限定とのことで、許容範囲と判断しました
985: 匿名さん 
[2014-02-13 14:42:27]
>977
ファミリー向けの広さの物件はね。
986: 匿名さん 
[2014-02-13 14:57:56]
横浜駅近のマンションがあまりないんだよなー
駅10分以内の新築が欲しい。
987: 匿名さん 
[2014-02-13 15:08:54]
>>980
マンション選びの定説の「駅徒歩5分以内」を条件にすると

① 横浜駅は、新築マンションは無し、新規計画も無し
中古でも、ナビューレと、パークタワー2本しか無い、しかも中古でも高い
② 川崎駅も西口はもう無し、東口なら「カワサキ・ミッドマークタワー」位でしょうか?
③ 武蔵小杉駅の JRと東急の間は「シティータワー武蔵小杉」が最後かな?
988: 匿名さん 
[2014-02-13 15:35:00]
横浜駅なら徒歩10分以内でいいよ。
989: 匿名さん 
[2014-02-13 16:10:52]
横浜駅近でマンションが建ちそうな土地は「東友横浜倶楽部」の跡地があります
ここなら駅徒歩5分位です。東電の不動産売却リストをみると「売却済」とのこと
どこが買ったか?情報をお持ちの方いますか??マンション立ちませんかね???
<http://yokohamaeast.tumblr.com/post/16285863547>
990: 匿名さん 
[2014-02-13 23:54:51]
横浜駅西口駅ビル計画、東急がホテル跡地をJR東へ売却/神奈川
2013年12月28日
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1312270016/

今後しばらくは横浜は西口側が再開発の中心になりそうだな。
20年ぐらい経ってみないと西口東口論争は何とも言えないな。
ヨドバシ、東急ハンズ、この駅ビル、高島屋、シェラトン、
20年後に勝つのは西口かもしれないよ。
991: 匿名さん 
[2014-02-14 00:07:25]
西口東口論争いらないよ。ルミネとかはどうなるの?
992: 匿名さん 
[2014-02-14 00:38:18]
989の場所がマンションと仮定すると
70平米7000万程度で売られている築7年?ぐらいのパークタワーのすぐ隣だから
昨今の不動産バブルだと優にそれ以上の値がつくでしょ。
庶民に手が出る場所ではないね。
993: 匿名さん 
[2014-02-14 13:21:43]
>>990
横浜駅西口の駅前は昔からの繁華街です。今後の開発も、あくまで商業施設です。
その点東口は、裏横浜と言われている通り、昔は何も無いところで、そごうや
スカイビルが出来きた80年代後半から整備が進み、みなとみらいとの接点とのことで
今なお開発中??です。繁華街としては、今後も「西口 >> 東口」で決着済。
しかし住居(マンション)に関して、西口はちょっと離れた所(徒歩5分以上)まで行く
必要があります。今後もまとまったマンション用地が出てくる可能性が少ないです。
逆に東口は、駅近にマンションが有り、繁華街としての雑踏も比較的少なく、
住むには良い所ではないかと思います。
マンションが建つ可能性がある低活用な土地もあり注目しています
994: 匿名さん 
[2014-02-14 13:47:51]
>>992
今は、アベノミクス景気や増税前等で、マンション価格高いですが
東友倶楽部跡地に、マンションが建ったとしても数年後。その頃は、
庶民が手が届く価格になる可能性はあります(希望的観測)

そもそも今は中古で高い価格で取引されている「ナビューレ」も
「パークタワー」も販売当時(2005年位)は坪単価 250前後でした。
これは、都内の城南や湾岸地域、隣接するみなとみらい等のマンション
の大量供給と重なり、都内価格に引きずられた結果でした。

数年後は、都内での東電売却地後のマンションも同じ次期?横浜地区でも
北沖開発の大量供給と重なる可能性あり、景気次第では、安値も期待でき
ます。どうでしょう?

ところで、東友倶楽部跡地はマンション立つの??
995: 匿名 
[2014-02-14 15:13:58]
>>993
それはない。
横浜駅西口は、もともとは何もなかった。
いまは、みなとみらいへの広がりのある東口の方が将来性ある。109シネマズ辺りくらいは、どうみても横浜駅東口地区に入る。
996: 物件比較中さん 
[2014-02-14 18:29:30]
横浜の西口はゴミゴミしすぎて住む場所じゃない。川崎東口と同じ。
神奈川で一等地はマンションなら横浜東口~みなとみらい。戸建てなら山手で確定でしょ。
次いで武蔵小杉、川崎西口、たまプラーザ、新百合ヶ丘あたり。
997: 匿名さん 
[2014-02-14 21:19:00]
もともと環状1号が旧東海道なわけであっちが繁華街だよ。
竹下派愛用の江戸時代から続く料亭があるのもあっち。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる